1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は豆乳イソフラボンのUV下地にミラノコレクションをつけています。カバー力がないのでほぼ素肌ですが。。
下地とパウダーだけで仕上げている方、何を使っていますか?

2021/09/18(土) 17:05:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラー絶対に必要

2021/09/18(土) 17:07:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が綺麗だからできる事だよね。羨ましい

2021/09/18(土) 17:07:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
続けてると肌自体が多少綺麗になる。
私はガッツリカバーするファンデ使ってたけど、最近ずっと下地だけ、日焼け止めだけ、とかにしてたら下地塗り忘れた日も塗った日とあまり変わらないことに気がついた。

2021/09/18(土) 17:15:06


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ソバカスと毛穴すごいけど日焼け止めとパウダーだけです。マスクだしもう厚塗りして隠すことに疲れた

2021/09/18(土) 18:40:10


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私は毛穴が顔全体に広がってるいわゆるオレンジスキン🍊
ファンデーション使うとどんなに下地を工夫しても絶対毛穴落ちする。色んなファンデーション使ったけれど何をしても汚くなってもう諦めた。

今は下地+(コンシーラー)+ミラコレで落ち着いてる。その方が肌が綺麗に見えるんだよ〜

2021/09/18(土) 20:13:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのCCとパウダー

2021/09/18(土) 17:07:08


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
CC発売からもうずっとこれで固定されてる。
デパコスだけど、少量でカバー出来るので中々減らないし、コスパがいいと思う。

2021/09/18(土) 19:03:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのUVベース(色付き)とお粉

肌綺麗なおばさんなのでプチプラで簡単でも綺麗なんです(自慢)

2021/09/18(土) 17:07:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もMINONの日焼け止めにキャンメイクの粉だけ
アラフォーだけど若い子より肌綺麗
目尻に皺も無いしシミも殆ど無い
自慢

2021/09/18(土) 17:40:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

私もそんなおばさんだったんだけど、40代後半になって視力低下と老眼も入ってきたので眼鏡を作ったらシミソバカスがくっきり見えて衝撃
お気をつけて

2021/09/18(土) 18:09:57


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
わたしは鼻のところのメガネの跡がなかなか消えないんだな…
ショック!!!

2021/09/18(土) 19:16:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
下地にもなる日焼け止め(アネッサやビオレ)
チャコットのパウダー

2021/09/18(土) 17:07:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
全く一緒だ!

2021/09/18(土) 17:08:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アリーの白い日焼け止めとシュウウエムラのフェイスパウダー
たしかにカバー力はないけど、ファンデすると一気に重たくなるからこれに落ち着きました

2021/09/18(土) 17:07:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーション塗ると顔が苦しいんだよね

2021/09/18(土) 17:08:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュ+ミラコレ
前はシャネルのルブランラバーズ使ってたけど高いだけあってあっちの方が良かった…

2021/09/18(土) 17:08:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーした方が可愛く見える?

2021/09/18(土) 17:08:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
肌の粗は隠れるけど可愛く見えるかどうかはわからない

2021/09/18(土) 17:45:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの皮脂テカリ防止オレンジとシルクカバーパウダー?だったかな?

かなりプチプラ仕上げw
でもどっちもうっすら肌色入ってるから結構カバーされる!

2021/09/18(土) 17:09:42


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もセザンヌのオレンジ。
それなりにカバーされるのに白浮きしないし、ずっとマスクしてても汚くヨレないから良い。
私コレにキャンメイクのパウダーの一番濃いやつ。地黒なもんで。

2021/09/18(土) 18:55:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧下地と
ジルのプライマーと
ケイトのルースパウダーのみです。


もうコロナ終わってもファンデいらないかも。

2021/09/18(土) 17:11:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ミラコレって結構カバー力高いよ

2021/09/18(土) 17:11:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
シワシワだからファンデーションとかコンシーラーすると余計に老けてみえる。シミはレーザーで殺したからなんとかなってる。

2021/09/18(土) 17:11:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ラロッシュポゼ+ベビーパウダー

2021/09/18(土) 17:13:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな肌きれいなんだろうな〜
肌にもきっといいよね

2021/09/18(土) 17:15:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーの下地とコスメデコルテのパウダー

2021/09/18(土) 17:17:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
下地+パウダーファンデから、下地+スノウビューティーにしたら肌荒れがなくなってツルツルになった。

マスク生活が続くうちはこれで行く。

2021/09/18(土) 17:17:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセーヌの下地にセザンヌのシルクパウダー。
おばさんなので気合入れてるとシワに線が出る

2021/09/18(土) 17:19:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
下地はセザンヌのテカリ防止のオレンジ、イソフラボン、キャンメイクのマーメイドなんちゃら

パウダーはキャンメイクのマシュマロフィニッシュ、セザンヌのシルクカバー、ちふれのルースパウダー

これを気分で組み合わせてる

2021/09/18(土) 17:20:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク生活になってからそうしてる。
マスクしてるとファンデよれない?
それに蒸気でおでこめっちゃテカる(脂皮性)。
光で飛ばす系の下地使ってるから、肌がキレイに見えてる気がする。

2021/09/18(土) 17:21:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
クマ型の日焼け止め
mediaの緑の下地
ちふれのパウダー

下地が結構カバーしてくれるからこれで十分

2021/09/18(土) 17:22:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ルースパウダーとパウダーファンデの違いがわかりません。
トイレでお直ししてるのはパウダーファンデ?

2021/09/18(土) 17:25:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセーヌのUV下地とお粉はたきます
最近マスクに帽子が多いから近くのスーパー行く程度ならこれに眉毛描いて終わりです

2021/09/18(土) 17:25:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
エンビロンの日焼け止め
ラロッシュポゼの下地
シャネルのパウダー

時間が経っても汚くないし何より楽

2021/09/18(土) 17:26:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
最近パウダーのみ。。
夏は日焼け止め塗ってたけど。。
下地塗ったほうがいいのかなー

2021/09/18(土) 17:30:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
コロナ流行りはじめの頃それで出勤してたけど焼けちゃったよー!
日焼け止めは塗った方がいいと思う!

2021/09/18(土) 17:43:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
今スノービューティー使ってます。
使用感はまぁまぁ気に入ってるんですが、もう少しカバー力や肌が綺麗に見れる物ないかなーと思ってます。

1万以下で、オススメのプレストパウダーあったら教えて欲しいです。

2021/09/18(土) 17:37:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴を隠そうとすると余計目立ってしまったからシンプルにラロッシュポゼの下地とコスデコのパウダーだけにした。何故かこっちの方が目立たない。

2021/09/18(土) 17:39:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
みんながここで言ってるパウダーってパウダーファンデのことではないよね?

2021/09/18(土) 17:39:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
うん、フェイスパウダーだよ

2021/09/18(土) 17:42:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62色付きのフェイスパウダー。でもパウダーファンデーションに見えなくもないけど製品名はフェイスパウダー。

2021/09/18(土) 17:45:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の春から、肌が弱く少しでも負担が減ればと、ミノンのUV下地+ローラメルシエのルースパウダー(もしくはマキアージュ)使ってます。
決して肌が綺麗な訳ではなく、ニキビ跡あるし頬の毛穴もイチゴ鼻もヤバいしテカテカだけど、隠すメイク&落としにくいメイクでは、いつまでも負担が減らないなと思って…今はマスクで隠せるしね!

2021/09/18(土) 17:45:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
・インテグレートミネラルベースCC
・毛穴パテ職人 ミネラルBBクリーム ブライトアップ
どっちかに
コスメデコルテ5,000円のフェイスパウダー00番

ホクロ、シミ多いけど隠すと逆に老けて見える気がするからなにも隠していない

2021/09/18(土) 17:45:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク生活なってから私も下地とルースパウダーだけになった
ファンデがマスクに付くの嫌なので

2021/09/18(土) 17:54:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一緒!豆乳イソフラボンの下地!
私はその上に資生堂のベビーパウダーを重ねるだけ笑

でもこの組み合わせは近所に買い物行くくらいしか用事ない時限定。
仕事行く時、人に会う時はちゃんとファンデーション塗ってる。

2021/09/18(土) 18:00:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで薄化粧派増えたろうね^_^
美肌に磨きかかるわ〜

2021/09/18(土) 18:15:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
下地ってみんな下地として売ってる物以外のファンデ機能もあるのさえも下地って言うから混乱する。
結局何が下地なの?
本気でわからん。

2021/09/18(土) 18:28:35


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ憧れるけど、ファンデしちゃうと逆に肌が汚く見えるんだよね( ; ; )

2021/09/18(土) 18:45:37


127. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートワークだしと、基本はSK-IIのCCクリームとパウダーで仕上げてた。これだけで綺麗だわーと思ってた。出社はたまにだから会社もこれでいいや!と行ってみたら、トイレの鏡で顔色の悪さに驚愕した。
ファンデのときは普通の顔色で写ってたから特に照明がどうとかは無いと思う。
それ以来、出社のときはファンデ塗ってる。

2021/09/18(土) 19:09:34


165. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのこれ
下地、コンシーラー、パウダー
【画像】

2021/09/18(土) 20:45:13


181. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日はこれ塗って、パウダーつけて終わり
【画像】

2021/09/18(土) 21:29:39


195. 匿名@ガールズちゃんねる
肌がきれいなんじゃなくて脂性肌で崩れたときが汚過ぎるから、だんだん薄くなっていった。
今はCCクリームとパウダーと鼻にポアプライマー。

2021/09/18(土) 22:08:06


編集元: 【ベースメイク】下地+パウダーだけの人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
M・A・Cの化粧品
化粧品の広告の画像が見たい
顔のコンプ書いたらメイクの上手い人がなんか教えてくれるトピ
♥あわせて読みたい♥