1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20210918_1692768.html
「どのくらい惜しまれているのか」「どこが好きだと思われていて、最近はどう思われていたのか」「長寿番組を終わらせるとどうなるか」などを注視し、マーケティングとして今後に生かそうとしているのです。

しかもこれらの声は通常放送時には得られず、「番組を終わらせるからこそ引き出せる」というもの。だからテレビマンたちは、自局だけでなく他局の番組も含めて、最終回にかかわる動きを注視しているようです。

また、「マンネリのイメージが薄れて鮮度を回復した」「ファンからの待望論が高まった」「時代や人々のニーズが番組内容に再び近づいてきた」などの現象があれば、“復活”という選択肢が生まれるのも事実。

2021/09/18(土) 12:01:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
たった今 他のとこでニュース記事になってたのがトピになってて草

2021/09/18(土) 12:02:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほとんどのトピがそうだよw

2021/09/18(土) 12:04:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ニュース系のトピは運営がたててるんだよ

2021/09/18(土) 12:05:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
爆報フライデーはターゲットにしてる年齢層高すぎるしなぁ

2021/09/18(土) 12:02:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「あの人は今!?」って出てくる人の「誰だろう…」率の高さよ

2021/09/18(土) 12:06:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でもその層がテレビよく見てるよね
若者より

2021/09/18(土) 12:12:51


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
爆報フライデーはもうとっくに放送終了したよね?
9月終わりじゃないよね?

福岡だけ先に打ち切りになった???

2021/09/18(土) 14:15:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アナザースカイ終わるんだ!?

2021/09/18(土) 12:02:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今田につける子がいないんじゃない?w

2021/09/18(土) 12:12:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
今田、中条あやみにしつこかったのかな…

2021/09/18(土) 12:24:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
コロナでアナザースカイに行けなくなって過去の放送してたけどもう限界とか書いてた
ロケありきの番組はきついだろうね

2021/09/18(土) 12:19:20


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
アナザースカイはコロナ落ち着いたらまた始まる気がする

2021/09/18(土) 15:17:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どれもまだ続いてたんだって番組!
終わるの寂しいね〜

2021/09/18(土) 12:02:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇する理由ってタイトル多いな

2021/09/18(土) 12:02:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチのガヤ毎週楽しみにしてたのに、後番組が指原とかでまたお前か!ってなった。悲しみ倍増。

2021/09/18(土) 12:03:00


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
え、後番組指原なの?
好感度もないのになんでここまでテレビ出れるのか……不思議でしかない

2021/09/18(土) 12:27:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ガヤ無くなったらテレビの仕事なくなる芸人多そう

2021/09/18(土) 12:38:10


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
じゃあ他局を見るまでだ
指原の番組なんて見ないよ

2021/09/18(土) 13:08:44


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だからウチガヤに定期的に指原を送り込んでいたんだよ。それで腑に落ちた。ウチガヤが悪くて有吉の壁はなぜ終わらないのか? 確実に密なのに。可笑しい。

2021/09/18(土) 16:13:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
思った以上にいっぱい終了するのね。

2021/09/18(土) 12:03:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれイズムは意外

2021/09/18(土) 12:03:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
資生堂の経営が厳しいんじゃない?
MC減らしてギャラ抑えたいのかなと思った

2021/09/18(土) 12:04:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そういえば俳優さんが番宣で出るような番組がことごとく終わるね

2021/09/18(土) 12:11:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
司会が変わるからタイトルも変わる

http://www.google.co.jp/amp/s/amp.natalie.mu/stage/news/442929

2021/09/18(土) 12:36:01


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
どんな感じなんだろう。ちょっと気になるから普段テレビみないけど見てみようかな。

2021/09/18(土) 13:38:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のバラエティ番組って長続きせずにコロコロ変わるよね
どうしてなんだろう?
長寿番組の終了は多分ギャラとかの問題でしょ?

2021/09/18(土) 12:03:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
99人の壁とか、うちのガヤが~みたいな人が密集する系はしばらく無理だろうね

2021/09/18(土) 12:03:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事だけは視聴者の意見聞きたいんだね

2021/09/18(土) 12:03:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
地上波テレビ自体がオワコン

2021/09/18(土) 12:03:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
TV見なくなったな。つまんないのばかり。

2021/09/18(土) 12:04:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
バラエティも似たようなモノばかりだね。

2021/09/18(土) 12:12:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
民放が始まって70年くらい経つんだっけ
もうネタ切れで目新しいものが作れないんじゃない?
やり尽くした感がある

2021/09/18(土) 12:14:33


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
昔はテレビマンって呼ばれるクリエイティブにたけた人がたくさんいたんだろうけど、今は2世のボンボンとお嬢さんの就職先なだけだから
テレビ局がテレビマンはいらないって思ってるんだから当たり前だよね

2021/09/18(土) 12:51:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今の民放ってゴールデンタイムにテレビをつけてもクイズ番組ばっかりだよね。つまんなくて本当に観なくなった。

2021/09/18(土) 12:04:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
大食いだけで子供が喜ぶような時代だからね

2021/09/18(土) 12:05:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ミラクル9くらいの難易度のクイズ番組だと家族でワイワイ言いながら見れていいんだけどな。子供でもわかるレベルだし

2021/09/18(土) 12:07:18


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ミラクル9とネプリーグみたいなクイズ番組は好きだわ

2021/09/18(土) 16:13:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ちゃんと知識になるクイズ番組は好きだな~

2021/09/18(土) 12:08:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もあまりTV観なくなったなぁ。
どの番組も出てる顔触れがほとんど同じだし、うちわで盛り上がっててつまらない。

2021/09/18(土) 12:04:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
面白くないもんね

2021/09/18(土) 12:04:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
終わったら一時的に寂しいかもだけど、復活を望まれるまでの番組はあるかな??

2021/09/18(土) 12:05:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま見ていない番組ばかりだった。
ぴったんこはゲストによってたまに見ていたけど。

2021/09/18(土) 12:05:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
終わってほしい番組は時間移動したり残るのに好きな番組は終了していく

2021/09/18(土) 12:06:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらないクイズ番組は見たくないし
お笑いは尚一層みたくないし
見るもんがない

2021/09/18(土) 12:07:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
バラエティでクイズ形式→CM→直ぐに答え合わせしない
尺を使おうと必死か

2021/09/18(土) 12:13:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
他のバラエティーも全体的にテレビつまらなさ過ぎるから全部一掃してリニューアルしてしまえ!!

2021/09/18(土) 12:07:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
爆報!ザ・フライデーって、とっくの昔に終わったよね?

2021/09/18(土) 12:07:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
爆報THEフライデーって年末ぐらいに終わってなかったっけ? 私の勘違いか?

2021/09/18(土) 12:08:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば「有吉反省会最終回で渡部が復帰か?!」とか言われてたけどどうなったの?

2021/09/18(土) 12:08:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
有吉が、「俺の番組で渡部復帰させる、とかよく書かれるけど、なんで俺なんだよ、やるなら児島だろ!」って言ってた。

2021/09/18(土) 12:13:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
有吉の壁は終わってほしくない

2021/09/18(土) 12:09:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍になってから、芸人同士ギャーギャー唾飛ばし合ってクソつまんねー身内ネタで盛り上がってるから見なくなった
グルメや旅ロケとかも、今やる!?って思うし
どの番組も唾だらけ

2021/09/18(土) 12:10:08


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
芸人同士の内輪で盛り上がる系ばっかりで白ける。
ヨイショしたり。

2021/09/18(土) 13:37:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
アタック25とぴったんこカンカンは寂しいなぁ。

2021/09/18(土) 12:10:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バラエティーは芸人が出ててもいいんだけど、報道番組とかでMCやコメンテーターを芸能人がやるのは違うと思うんだよね。
芸能人の素人のコメントよりも専門家の見解を聞きたいし、芸能人なら芸を磨いて面白い芸を見せてほしい。

2021/09/18(土) 12:11:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
マンネリ打破と新しい番組始めても大概がつまらないんだよね

2021/09/18(土) 12:11:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テレビに宗教系の芸人は1人も出さないで下さい

2021/09/18(土) 12:12:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
みちょぱと水野美紀の占いの番組終わればいいのに

2021/09/18(土) 12:13:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
みちょぱ、千鳥
毎日見るんだが…

2021/09/18(土) 12:15:41


編集元: 9月にバラエティが続々終了 最終回を民放各局が注視する理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドラマ『ボクの殺意が恋をした』記録的"大爆死"も話題にならない悲劇…
ドラマ「漂着者」を見てる人
ドラマで苦手なタイプの女性
♥あわせて読みたい♥