1. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション系の雑誌やSNSを見ていると、こなれ感という言葉によく出会いますが、どんなことなのか分かりません。
慣れた様子で着こなせているということでしょうか。
こなれた人の画像があれば見てみたいです。
よろしくお願いします。

2021/09/19(日) 00:48:34




5. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬけ感とかね

2021/09/19(日) 00:50:03


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
抜け感
【画像】

2021/09/19(日) 05:58:42


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
抜けすぎてツルピカだね

2021/09/19(日) 06:08:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
流行追いすぎず
だけれども、どこか洗練されている
感じ、かな。

2021/09/19(日) 00:50:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
画像に期待

2021/09/19(日) 00:50:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「今日だけ頑張ってるんじゃなくて普段からお洒落にしてます感」じゃないか?

2021/09/19(日) 00:50:30


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
頑張ってお洒落してきましたって人と自然と普段からお洒落してる人は身についてるから、見ててわかるもんね

2021/09/19(日) 01:59:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬけ感っていうのもわからん

2021/09/19(日) 00:50:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
程良く力抜いてる感じ?

2021/09/19(日) 00:58:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
キッチリしすぎてない感じかな?

2021/09/19(日) 01:45:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
キメ過ぎてない感じ
こなれもぬけも、いい塩梅に引き算してたりすると思う

2021/09/19(日) 02:00:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
そうだね
抜け感はきっちりした堅さがなく着崩してる感じだね

2021/09/19(日) 02:09:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
がんばってオシャレしました感がないとか

2021/09/19(日) 00:50:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/19(日) 00:51:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ヨージヤマモトの店員みたい

2021/09/19(日) 00:58:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
お洒落だけどしっかり気を抜かずにお洒落してるって感じだな
こなれ感ってこういうのとは違うと思う

2021/09/19(日) 02:22:59


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
決めてる来ました感

2021/09/19(日) 02:42:32


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ガル男らしいね?

2021/09/19(日) 02:54:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
上手になじんでいる。感?

2021/09/19(日) 00:51:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
雑誌で研究して、鏡の前でアレコレ服選んで
家出てきました!
ていうのとは違って

今日はとりあえずコレとコレ合わせてくか!ってサッと着たコーデだよってことじゃない?
且つお洒落なコーデ

2021/09/19(日) 00:51:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
結構細い人じゃないとこなれないのかなと思ってる…

2021/09/19(日) 00:52:38


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そりゃそうよ、デブは何着たってデブだもん😭

2021/09/19(日) 06:50:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
さらっと着こなしてる

2021/09/19(日) 00:52:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれを頑張っている感を出さない、自然に見える感じのおしゃれ

2021/09/19(日) 00:53:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私オシャレ意識してませんよ?なのにオシャレでしょ?

2021/09/19(日) 00:53:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最近気づいたけど、痩せてないとこなれ感出しにくい。
太ってるとそれだけでモサっとして野暮ったい感じ。
あー痩せたい。

2021/09/19(日) 00:53:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
やっぱりそうですよね。パンツ姿でも細くて余裕がないと普通にジーパン履いてる人になっちゃう。

2021/09/19(日) 00:54:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
でもデブモデルとかめっちゃデブなのに痩せてる私なんかより全然オシャレに見える
やっぱ着こなし上手っていると思う

2021/09/19(日) 01:00:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
それって無意識にデブの割には、ってフィルターかかってない?

2021/09/19(日) 01:03:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
かかってないと思う
そのぽっちゃりモデルのコーデ真似したとき褒められたから

2021/09/19(日) 01:08:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無理せず簡単に着こなしてる、って感じかな。画像なくてごめんなさい。

2021/09/19(日) 00:53:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズ感が合っていることがこなれ感のキーポイント

2021/09/19(日) 00:55:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こなれ感も抜け感もよく分からん

2021/09/19(日) 00:57:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これかなー
【画像】

2021/09/19(日) 00:57:57


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
タバコは嫌いだけど、なんかこれカッコイイ♪

2021/09/19(日) 02:49:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りとか高い安いじゃなく、自分に似合うスタイル知ってる人のこと

2021/09/19(日) 00:58:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ラフだけど、オシャレということか?!

2021/09/19(日) 00:59:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、自分に合ったファッションを自分が理解しているかどうか。

2021/09/19(日) 01:00:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に似合うものをサラッと着ている。

2021/09/19(日) 01:18:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
何を着ても芋っぽいのはなぜなのか

2021/09/19(日) 01:26:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/19(日) 01:27:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル抜群の人が、敢えて、だらしないアイテムを取り入れても綺麗。

あたしゃ無理。だけどさ(笑)…。

2021/09/19(日) 01:28:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型でいうと最近よくある「しみったれた生活苦のおばさんみたいなザンバラボサボサ髪が、可愛い若者がやるとあら不思議、適度なヌケ感でお洒落上級者を演出」的なやつか。
【画像】

2021/09/19(日) 01:34:25


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
これってさ、髪の量多く無いとできないよねー。
私は髪細いから量少なめで地肌がでちゃうからハゲて見えちゃう

2021/09/19(日) 02:32:04


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
むしろ多い人の方がモサくなるやつ

2021/09/19(日) 07:26:33


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
柔らかく適度なハリもある髪質
小顔で可愛い顔立ち
長めの首
華奢
Eラインの横顔(ゴボは×)
身長160以上
色白

こんな人ならばっちり様になりそう

2021/09/19(日) 05:21:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 コーデというより気張ってない、気取ってない、無理してなく着慣れたその人の雰囲気

2021/09/19(日) 02:07:23


108. 匿名@ガールズちゃんねる
バナリパでシャツを試着した時に店員さんに「首元のボタンを少しはずしたり袖を折り返すとこなれ感が出ますよ」て教えられた。カチッとそのまま着るより着崩した方が気慣れてる感が出るってことかな。あんまりやり過ぎるといやらしくなりそうだけど。

2021/09/19(日) 02:33:27


125. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばちょっとスリットがあるタイトスカートとかレース系やプリーツスカートに綺麗目なブラウス着て華奢なアクセつけてたら小綺麗だけど、あえて大きめなスウェットとかTシャツを合わせたりカジュアルなスニーカー履いたりでハズす事で今っぽい抜け感コーデになるし、合わせるアイテムの素材やテイストは違うけど同系色だったりのさり気なさがあるとシンプルな小慣れ感も出るね

2021/09/19(日) 02:59:38


129. 匿名@ガールズちゃんねる
山田耕史氏のブログより

「上品さ」「キチンと感」という基本はきっちりとあり、それを意図的に少しだけ崩すことが「こなれ感」なのでしょう。

じゃあ、ファッションで「こなれ感」を表現するにはどうしたらいいか。「キチンと感」がある服装を少しだけ崩すのです。ファッション的に「崩す」とは、よりカジュアルな印象にするということ。

2021/09/19(日) 03:04:21


137. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルなのにパッと見て「おしゃれだなぁー」と感じるマダムはこなれ技使ってらっしゃる方が多い。
ブラウスをインする具合、襟の立て方、袖の折り方。
シンプルな服に対しての小物の選び方。

服を着こなすのは体型作りや勉強も大切だけと、真のおしゃれさんはどんな体型でもさらっと技を出すから結局は元からあるセンスが重要なんだよねぇ…と最近つくづく思う。
【画像】

2021/09/19(日) 03:20:27


174. 匿名@ガールズちゃんねる
木村眞由美さん
【画像】

2021/09/19(日) 06:48:24


編集元: こなれ感とは

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お気に入りのカーディガン見せて!
ベレー帽を被った人の、オシャレな写真を貼ろう!
憧れの靴
♥あわせて読みたい♥