1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nazology.net/archives/96654
彼女は3歳から本を読み始め、100ピースのパズルを組み立てることができました。

彼女の母親によると、4歳の時に行われたIQテストで162という驚異的な結果を出しました。


■既に2つの学位を取得!将来は宇宙飛行士に!
ずば抜けたIQをもつサンチェスさんですが、これまでの人生は順風満帆ではありませんでした。

3歳の時には医師からアスペルガー症候群と診断され、他者とのコミュニケーションに難しさを感じてきたのです。


しかしサンチェスさんの驚異的なIQが発覚した後は、彼女に合わせた教育プランが提供されました。
結果的に、5歳で小学校、6歳で中学校、8歳で高校を卒業。

現在はメキシコの大学に所属しており、既にCNCI大学(Universidad CNCI)のシステム工学と、メキシコ工科大学(UNITEC)の産業工学の分野で学位を取得しています。

将来の夢は宇宙飛行士

2021/09/19(日) 09:02:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ソウチェスか

2021/09/19(日) 09:02:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も飛び級制度できないかな?

2021/09/19(日) 09:03:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
20歳過ぎても小学生とか出てきそうだよね

2021/09/19(日) 09:11:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日本はみんな一緒ってのが主流だから難しいかもね。私は父親がアメリカ人で16歳までアメリカに居たけど、日本国籍を選択して帰ってくるまでには大学卒業してた。でも16歳だと仕事も出来ないし日本には知り合いもいないから飛び級したのを少し後悔した事もある。日本の高校に通学するのも良かったかなと。後の祭りですが。

2021/09/19(日) 09:12:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
アメリカの高校や大学卒業してても日本の高校に入学出来るよね?

2021/09/19(日) 09:19:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
今は何歳で何をしてるんですか?

2021/09/19(日) 09:20:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
同世代と話合わなそう

2021/09/19(日) 09:04:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
親戚の子にめっちゃくちゃ頭がいい子いるんだけど、何を話していいかこっちが気後れするよ。
お母さんに聞いたら、あの子なりに話をあわせてくれてる…って言ってた
でも、どんな研究してるの?とか質問したら
説明しても分からないよ…と返されるらしい

2021/09/19(日) 09:35:41


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
わかる。いとこに大学院→教授なった人いるけど、専門分野聞いても水の研究ってしか言わない。
素人には説明しても理解できないみたい。

2021/09/19(日) 09:40:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の教育も、もっと柔軟で合理的になって欲しい

2021/09/19(日) 09:04:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
取り敢えず10年後どうなってるかかな

2021/09/19(日) 09:04:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
夢は叶えてそうだけどな。
でも彼女が大人になった時には、宇宙はごく当たり前で火星、木星に住むくらいの事になってそう

2021/09/19(日) 09:06:21


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
神童って呼ばれてた人の多くが大人になったら普通よりも賢い人程度まで落ちちゃうよね
なんでなんだろう?
「十で神童十五で才子二十過ぎればただの人」なんて言葉もあるし
偉人と呼ばれてる人は大人になってから目覚める人が多い

2021/09/19(日) 09:48:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に生まれていたらその才能は開花しないまま終わったかもね

2021/09/19(日) 09:04:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そう考えると、日本で開花せずに埋もれていった才能ってたくさんあるんだろうね
国ガチャに失敗したばっかりにね

2021/09/19(日) 09:06:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
国ガチャって言い方嫌い

2021/09/19(日) 09:10:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかる。何でもガチャに例えるなよって思う。

2021/09/19(日) 09:15:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
逆の方が多いでしょう
先進国に生まれるのは国ガチャ大当たりだよ
一回アフガン行ってみる?

2021/09/19(日) 09:11:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
メキシコって言うのが意外だった。

2021/09/19(日) 09:05:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にあった環境で学べる時代と国、環境に生まれてよかった。よい人生になりますように。

2021/09/19(日) 09:05:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>学校ではクラスメイトからは「変人」などと呼ばれ、いじめられてきました。

また天才ゆえに通常の学校教育では満足できず、授業中に寝てしまったり、教材に興味をもてなかったりしたようです。


天才と変人は紙一重だね。この子に合った教育プログラムを見つけてくれる人がいて良かった

2021/09/19(日) 09:05:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そりゃそうだよね
大学レベルの知能の子が読み書きから教えられたら退屈で発狂する

2021/09/19(日) 09:07:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いたいた、目の前に座ってた男の子がいつも後ろの席の私に話しかけててじっとしてないの。
中学生なのに落ち着きなくて、先生苛ついてこの問題解けって言うと答えるんだよね。

2021/09/19(日) 09:10:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
世の中のいろいろなすごい進歩って賢いレベルの人も必要だけど「天才」レベルの人が必要なんだろうな
その子に合った教育プランが組まれるなんて素晴らしいよね
こういう子が「変わった子」で埋もれてることって結構あるのかも知れないよね

2021/09/19(日) 09:11:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
天才にのびのび学びの場を与えることは、コロナ撲滅の新薬を発見するきっかけになるかも。
賢い子に優しい国で育つと、頭脳も心も豊かにして、人の為に良いものを作ってくれるはず。
賢い子を変人扱いして虐めるのは愚かな人間のすることだよね。

2021/09/19(日) 09:28:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
はたからみると、羨ましいけどそういう子はそういう子なりの悩みがあるんだろうね

2021/09/19(日) 09:06:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい!私は頭悪いから羨ましい!

でも以前この子みたいな天才を特集した番組みたけど、飛び級して大学入ったけど、全然友達できなくて孤立して悩んでた。みんな最初は物珍しさから話しかけてくるんだけど、やっぱり中身はまだ子供だから話が合わないみたい。飲み会にも行けないって。

同年代と過ごすことって大事なんだよね。

2021/09/19(日) 09:07:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
>他者とのコミュニケーションに難しさを感じてきたのです。


この子にとっては、今の選択が合っているのかもね。

2021/09/19(日) 09:10:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
高い知能があると同年代の子とは話が合わないし、かと言って上の年代とも同等には付き合えないし…
その子にとって何が一番いいんだろう、難しいね
もちろん学びたい意欲があるなら叶えてあげるに越したことはないと思うけど

2021/09/19(日) 09:13:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
日本だったらこの子はひょっとして扱いにくい頭が悪い認定されてたかもよ

2021/09/19(日) 09:24:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
メキシコとかって遅れたイメージあるけど、逆に日本だとこういう才能ある子に柔軟な教育プログラムは無いね。日本もいい加減に柔軟に教育プログラムを変えたら良いのにね?

明らかに国力向上にはマイナス要素でしかない…

2021/09/19(日) 09:09:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
最初にIQが違う時見抜いたのは親なのか医者なのか気になる。親も受け入れて素晴らしいし国がそういった者を受け入れる飛び級なりのシステムがあるのもすんばらしい

2021/09/19(日) 09:11:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ギフテッドの話か

2021/09/19(日) 09:20:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アスペだったのね
天才だけど苦労も多そう
メキシコで生まれたことや女であることも
この子が才能を伸ばして幸せになれますように

2021/09/19(日) 09:20:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
宇宙飛行士に1番必要な能力はコミュ力ってきいたけど、未来はチームじゃなくて個人で宇宙に行けるようになるかもね。

2021/09/19(日) 09:27:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
綺麗な顔立ちで頭も良いのかー

発達の疑いとか情緒不安定があって実はIQ高くて周りのレベルと合わせられない事ってあるみたいね
日本では気付かれにくいよね‥

2021/09/19(日) 09:41:12


107. 匿名@ガールズちゃんねる
IQ高い子達ばかり集めたら良いのにね。前に映画で見た日本軍の暗号説いた人は一般の頭が良い人とでは上手くやれず人間関係築けなかったりして亡くなるまで苦労していた。

2021/09/19(日) 09:42:12


194. 匿名@ガールズちゃんねる
IQ140以上の天才はお金かけて国で大事に育てた方が国の利益なりそう

2021/09/19(日) 10:44:20


195. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が良くなる体験してみたい。
羨ましい…

2021/09/19(日) 10:45:22


203. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/19(日) 11:14:50


編集元: アインシュタインとホーキングのIQを超えた10歳の天才少女

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
2年間、亡くなった父親を自宅で放置 ごみに埋もれた状態で発見 49歳の長男を逮捕
生理用品なくて「困ったことある」25% 沖縄の小5~中3にアンケート 学校のトイレに備え付けの動きも
学歴ロンダリングでBランク大卒→慶応大学院卒になった40代男性「見違えるほど『人からの見る目』が違ってきました」
♥あわせて読みたい♥