1. 匿名@ガールズちゃんねる
文化センターとか美術館にある小さい喫茶店が好きです
似たような人いますか?

2021/09/19(日) 21:19:04




4. 匿名@ガールズちゃんねる
民度に左右されそう

2021/09/19(日) 21:20:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
興味があるけど初心者は少し入りにくいイメージ

2021/09/19(日) 21:20:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
中々ピンポイントなトピですな

2021/09/19(日) 21:20:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この前行ってきました。
噴水とかみえてとても素敵
【画像】

2021/09/19(日) 21:20:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ここは随分と贅沢だねえ
どちらかしら

2021/09/19(日) 21:29:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も好き!
なんか落ち着く
メロンソーダ飲みたい

2021/09/19(日) 21:20:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります 独特の雰囲気ありますよね

2021/09/19(日) 21:21:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
業務用の1リットルアイスコーヒーとか出してきそうなイメージ

2021/09/19(日) 21:21:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
で、一杯500円とか割高。

2021/09/19(日) 21:31:44


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかる。こだわりの豆、こだわりの焙煎、こだわりの茶葉、こだわりのサンドイッチ…とかではなく、ビジネスライクなイメージがある。でも居心地いい。

2021/09/19(日) 22:30:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
病院内のこじんまりした喫茶店とか好き

2021/09/19(日) 21:21:25


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
大きい病院はスタバとかタリーズとか入ってる。

2021/09/19(日) 21:57:57


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
割と最近できたような病院はちゃんと美味しいカフェ入ってたりするよね
あと、ドトールとかスタバとかの系列店もあるよね。
普通のスタバは混むけど病院内は混まないからゆっくりできる。

2021/09/19(日) 22:06:04


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
持病持ちで小さい頃から大学病院行ってたからなんか安心するんだよね。

2021/09/19(日) 22:06:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。でもおしゃれなカフェも嫌いじゃなくてどっちもすき。

2021/09/19(日) 21:21:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/19(日) 21:21:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
2222だよね

2021/09/19(日) 21:34:02


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
あなたの知らない世界の時のいきなりはいるコマーシャルだったわ。
ドッキリしたついでで2222覚えてしまったわ。

2021/09/19(日) 21:48:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
入ってみたいけど、値段高めで躊躇してしまう

2021/09/19(日) 21:21:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
違うかもしれないけど自動車教習所の中にある喫茶店が好きだったなー
今日も合格もらえず…としょんぼりしながらアイスミルクティーとジャムトースト食べてた

2021/09/19(日) 21:21:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
教習所に食堂なかったから隣のゴルフ場の喫茶店行ってた笑
辺鄙な場所だったからほかに食べるところもなかったし

2021/09/19(日) 21:32:09


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちの教習所は食堂の無料チケットを何枚か入校祝いにくれたから小腹が空いた時に利用してた
その食堂、焼きそばと山菜そばしかないんだけど焼きそばが驚くほどマズくて山菜そばばかり食べてました

2021/09/19(日) 21:57:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
へえ
うちの近所のそういうところって
福祉関係でやってるから
なんていうか文化祭の模擬店のような温かい気持ちがないと行きにくいんだよね

2021/09/19(日) 21:21:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだった。
図書館のカツメシ好きで勉強の合間にたべてた。

昭和な雰囲気が良いよね。

2021/09/19(日) 21:21:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか分かるかも
県内の文化センターの喫茶店で食べたティラミス美味しかった記憶

2021/09/19(日) 21:22:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
特に手の込んだ料理とかはないけどなんか静かで落ち着くよね

2021/09/19(日) 21:22:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
学食とかも好きなタイプの人たちですよね?

2021/09/19(日) 21:22:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
インテックス大阪のブラジル?とかロサンゼルス?みたいな名前のカフェ好きダダダ

2021/09/19(日) 21:22:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります
値段は少し高めですが落ち着きますよね
きれいな庭園を見ながらゆっくり

レジ横にポストカードなどのお土産コーナーがあると嬉しい

2021/09/19(日) 21:22:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
混んでなくてなんだか懐かしいような感じがして私は好き
子供の頃に図書館に併設された小さな喫茶店で父とソーダフロート飲んだなぁとか思い出す
全然別の場所なのに何だか雰囲気に共通するものがあるんだよね

2021/09/19(日) 21:22:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
あっさりした接客だしインスタ映え狙いの若い女の子が少ないなら入りやすい。

文化センターではないけど美術館や博物館の中にあるカフェも好き。個人的には兵庫県立美術館といわさきちひろ美術館(東京)にあるカフェが居心地良かった。

2021/09/19(日) 21:22:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかあんまりイメージ湧かないです。
美術館にもよく行くけど、最近は小さな喫茶店というよりカフェが多いよね。

2021/09/19(日) 21:23:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ナボリタンとかハンバーグ定食とか
しみじみと美味しいから好きだわ

2021/09/19(日) 21:23:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと高い割に普通なメニューが多いので、貧乏学生の私にはハードルが高かった、、

でも見終わった後に立ち寄って休憩するのは羨ましかったので、社会人になったら利用してみたかった

でも就職した土地にはこういう美術館はなかった!

2021/09/19(日) 21:23:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
美術館の喫茶店は好きです

2021/09/19(日) 21:23:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
国立新美術館のカフェ入ってみたい
【画像】

2021/09/19(日) 21:24:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
この美術館はここじゃないとこの方がいいかも
ここあんまり落ち着かないんだよね

2021/09/19(日) 21:34:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
都内の大きな美術館はむしろちゃんとしたカフェじゃない?展示会のコンセプトを元にしたコラボランチとかあって、お洒落なイメージ。

2021/09/19(日) 21:35:02


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ここも良いんだけど、トピ的にはこれじゃない感。
なんていうかこういう狙った感じじゃなくて映えとは無縁でもっと自然なイメージ。

2021/09/19(日) 21:46:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか懐かしい感じがするよね
車校の食堂も好き

2021/09/19(日) 21:24:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧ではない感と、それゆえのゆるさ。
大好きです。

国立国会図書館の喫茶室
渋谷 東急本店にある丸善の喫茶コーナー
横浜第二合同庁舎の喫茶店
(なくなったけれど)新宿世界堂の喫茶室

ほどほどのモチベーションのコーヒーとスタッフ。
白い蛍光灯、せまいのかひろいのか
いまいちわからないパーソナルスペース。
そんなゆるやかさは、こちらもホッとします。

2021/09/19(日) 21:25:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大好き!ちょっと違うけど、地元の市役所にあった喫茶店みたいな食堂が大好きだった。
母が市役所にいく度について行って、ラーメンとメロンクリームソーダを頼んでた。
大人になって行ったらスカイツリーが見えて、なんだか感動した。

2021/09/19(日) 21:25:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 分かります!全然お洒落でもないし、美味しいメニューがあるわけじゃないのに何か入りたくなります。メニューも手作り感溢れる感じだったりする。
【画像】

2021/09/19(日) 21:25:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか落ち着くよね。

2021/09/19(日) 21:25:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
文化センターじゃないけど大阪の中之島にある国立国際美術館内のカフェみたいに特別展のテーマに添った期間限定のメニューがあるとちょっと感激するw

芦屋にある美術館に併設されてる喫茶店は地元のご婦人方の憩いの場になってたよ。

2021/09/19(日) 21:26:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーとか。
多分業務用なんだろうけど、あの赤い福神漬けの組み合わせがなんかいいんだよ

2021/09/19(日) 21:28:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります!
本屋さんの奥にある、小さな喫茶店も好きです。
カレーとかレモンケーキとか食べたい。

2021/09/19(日) 21:28:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意外と美味しかったりするんだよねw

2021/09/19(日) 21:28:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
今はないんだけど昔市役所の地下に食堂あったんだよね

2021/09/19(日) 21:29:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は区役所の食堂が好き
港区の区役所食堂は
増上寺と🗼東京タワーがよく見える!

2021/09/19(日) 21:30:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔ながらのハムサンドとかあるイメージ

2021/09/19(日) 21:30:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
去年閉店してしまった
【画像】

2021/09/19(日) 21:30:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
味は期待できないけど落ち着くね

2021/09/19(日) 21:30:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
美術館って客層良さそうだもんね
美術館の喫茶店なら落ち着きそう

市役所に入ってる喫茶店は、クレームを生き甲斐にしてるジジイの憩いの場になってるから絶対に行きたくない
あそこで働いてる人はすごいと思う

2021/09/19(日) 21:30:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
温水プールにある食堂とかも、なんかレトロで好き
【画像】

2021/09/19(日) 21:32:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわかる!
ほどほどに空間広くて、きれいで、でも緊張感はそんなになくて、なんかのんびりしてて良いよね
うっすらとクラシックが地味〜に流れてるみたいな
珈琲がめっちゃ美味しいかといえばそこそこ…みたいな

2021/09/19(日) 21:33:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかります。ちょっと笑っちゃいました。簡素な感じなんだけど、庭園の緑がきれいだったり、なんともいえない居心地のよさがあります。私も大好きです。

2021/09/19(日) 21:34:07


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか喫茶店っていうよりフードコートみたいな雰囲気だと思う。道の駅の食堂も似てる。
何も注文しない人が普通にスルーされて居座ってるイメージ(水も運ばれてない)。内装もロビーの床続きで特に空間が変わるような工夫がなくて、ただテーブルと椅子が並べられただけなのに、珈琲1杯750円〜といった相場なのでよっぽどの物好きが行くもんだと思ってた。

2021/09/19(日) 21:35:00


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
文化センター気になる
私は免許センターとか役所の食堂が好き

2021/09/19(日) 21:35:17


編集元: 文化センターとかにある喫茶店が好き

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ホットサンドメーカー
この食べ物は好きだけど、こうすると嫌いになる。
料理しない夫に「簡単なモノでいいから作ってよ」と言われた妻たちの苛立ち
♥あわせて読みたい♥