1. 匿名@ガールズちゃんねる
日本との関わりも強い国、フィリピンについて知ってることを語るトピ

ジープニー

2021/09/19(日) 10:52:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
アドボおいしい

2021/09/19(日) 10:52:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低め

2021/09/19(日) 10:53:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が日本人、妻がフィリピン人の夫婦の出会いの何割くらいがフィリピンパブなの?

2021/09/19(日) 10:53:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
「妻はフィリピン人です」って聞くと正直真っ先にフィリピンパブで出会ったんだろうな…って思う
他に出会う場面ある?

2021/09/19(日) 10:56:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
横偏見だけどそう思ってしまう。

2021/09/19(日) 10:56:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
工場とかフィリピン人多いよ

2021/09/19(日) 11:06:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ラブリ(母親フィリピン、父親日本人)が正にそれ言ってた

2021/09/19(日) 11:20:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スペイン系との混血も多い

2021/09/19(日) 10:53:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それは嘘だと思ってる。

2021/09/19(日) 10:57:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
宗主国だったからスペイン系を詐称してるだけじゃないの

2021/09/19(日) 11:48:50


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8確かに宗主国だったのかもしれないけどどう見ても原住民顔が多かったけどな

2021/09/19(日) 12:27:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょこちょこスペイン語の名残ある

2021/09/19(日) 10:54:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
シャッチョサン

2021/09/19(日) 10:54:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ドゥテルテ大統領みたいな強気に出れる人日本にも欲しい。

2021/09/19(日) 10:54:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ドゥテルテは「麻薬中毒者を殺せ」と大統領就任日に言ったりなかなか過激w

2021/09/19(日) 10:59:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
タガログ語

2021/09/19(日) 10:55:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
声がでかい

2021/09/19(日) 10:55:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アドボ
マリネした鶏肉や豚肉に、野菜を入れて調理する煮込み料理。
フィリピンのおふくろの味。
【画像】

2021/09/19(日) 10:55:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
秋元才加、ラブリ、ざわちんなど微妙な人多いイメージ

2021/09/19(日) 10:55:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
エライザ入れたげて

2021/09/19(日) 10:57:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ゆきぽよも?

2021/09/19(日) 11:17:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
もこみちと白濱亜嵐も色々じゃない?

2021/09/19(日) 11:18:39


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
子どもの同級生にもお母さんが
フィリピン人、います。

日本での生活が合わないのか
お母さんが帰国してる子もいる。

お母さんが日本語があまり理解
出来ないので、音読や計算カード
九九の相手が出来なくて
学習面で遅れてる子もいた。

2021/09/19(日) 11:34:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男女平等ランキング2020だと16位と
結構高い

ちなみに日本は121位

2021/09/19(日) 10:56:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
女性の方が真面目で働き頑張りやさん。

男は…………
南の国の男は大抵そうだけど、女にタカって、女の稼ぎを奪ってだらだら遊び呆けているイメージしかない。

2021/09/19(日) 11:22:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
バリ島とか、日本でも沖縄とか暑いとこは男は働かないイメージ

2021/09/19(日) 11:25:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
フィリピンパブ系は中国人と同じ勢いある弾丸トークするってイメージ。
でも英語の発音が良いらしいね。

バナナケチャップとか気になる。

2021/09/19(日) 10:58:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
いや、英語の発音は良くないと思う。
独特過ぎて聞き取れない。

2021/09/19(日) 11:01:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一番メジャーなファーストフードチェーン。

私は勝手に「ドキンちゃん」と呼んでいます。
【画像】

2021/09/19(日) 11:01:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はフィリッピンって言ってる大人が沢山いた。
byアラフィフ

2021/09/19(日) 11:05:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
英語圏だから語学留学が最近人気らしいね。アメリカ、カナダ行くより格安で。でも治安、衛生面でどうなんだろう。

2021/09/19(日) 11:06:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
欧米より費用が格安なので10年ほど前から韓国人のフィリピン英語留学ブームが起きてる。
韓国人がらみの犯罪も増えてるよ。
日本人女性が被害者のケースも多いので気をつけて。

2021/09/19(日) 11:33:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時フィリピン行ったけど、
自分と同じくらいの子供たちが渋滞してる車の中へ入ってきて花を売ろうとしたり、歌を歌ってお金もらったりショックだった。。。
みんなかわいい顔してるのに…

2021/09/19(日) 11:06:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
香水の匂いがキツイ

2021/09/19(日) 11:08:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店勤務などで日本にいる
フィリピン女性はよく見掛けるが
フィリピン男性は見たことない。

女性が、日本で働いて
フィリピンに送金してるのかな?

クルーズ船に乗った時は
フィリピン男性のクルーが
たくさんいた。

2021/09/19(日) 11:10:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ、すごく嬉しいトピ!
主さん、ありがとうございます😊
私の主人はフィリピン人。
実は知らない事が多いフィリピンですが、めちゃくちゃ住みやすく快適な国なんですよ!
まず人が非常に親切。確かに貧しい国ですが、陽気な人柄にこちらまで明るくなります。
またフルーツを始め、食べ物がものすごく美味しいんです。
ここには書き切れませんが、ずっと食べていたいくらいです。
その他、レストラン、カフェ、ショッピングモールがスタイリッシュでおしゃれ。
すごく垢抜けていますよ。
住宅街の近所にあるマーケットには、毎日ギッシリ積み上げられた採れたてのバナナ、パイナップル、マンゴー、パパイヤ等フルーツの他、揚げたてピーナッツ、お餅、アイスクリーム等、目移りしてしまうほど、食の宝庫です!
まだまだ書きたいのですが、この辺で。

2021/09/19(日) 11:11:14


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
職場にフィリピン男性いるけどみんなすごく優しくて明るい。細いけど鍛えててムキムキな人ばっかりだった。
女の子も明るくて優しい子ばかりだった。

2021/09/19(日) 21:51:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
セブのフィリピンのよかった
パンシットカントン美味しかった、ジョリビー好き
【画像】

2021/09/19(日) 11:13:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
常に暑い。店内はガンガンに寒い
加減知らず

2021/09/19(日) 11:14:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
フィリピン特有の小太り体型か、棒のように細くて長いお足か、極端

2021/09/19(日) 11:15:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
平均身長が低いよね
小さいわたしは滞在中服に困らなかった

2021/09/19(日) 11:16:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
フィリピンて離婚できないんじゃなかった?
そもそも籍を入れない人も多いんだっけ?

2021/09/19(日) 11:16:31


82. 匿名@ガールズちゃんねる
工場近くにあるからそこで働くフィリピン人よくみるけど美人はいないなw

2021/09/19(日) 11:20:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
駐在で数年いたけど
ヨーロッパ、アメリカも住んでたけど
フィリピンがダントツ楽しくて過ごしやすかった
金持ち街に会社に住ませてもらえてたのもあるけど→街じたいが通行証がないと入れなくて
セキュリティがすごい。

また駐在できるなら絶対フィリピンがいい
スペインの血が混ざってるハーフや家系は
めちゃくちゃスタイルよくて美人。

スラムばかりではなく
たまには都会のフィリピンもテレビで特集してほしい。めちゃくちゃ綺麗でタワマンも複数で金持ちばっかり。

でもそんな金持ち街でも
フードコートの食べ残しを子供たちが
あさって食べてたり
集めてまた油であげて販売してたり
悲しい現実があるのは確か(泣)

2021/09/19(日) 11:23:56


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
会社の後ろ楯がなければ逆の感想持ったと思います。
マニラの真髄は変わらない。

2021/09/19(日) 11:52:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
自撮り大好き
FacebookやLINEのプロフィールは自分で、その写真が数十毎に変わる

2021/09/19(日) 11:30:50


100. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にフィリピンの人達居るけど、とにかく頑張り屋さんで仕事覚えも早いしよく働くよ。
正直日本の若い子よりしっかりしてるわって思ってしまう所がある。
もちろん文化の違いもあるからびっくりする所もあるけどフィリピンやマレーシア、タイ辺りの子達は嫌な印象ないな。

2021/09/19(日) 11:34:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
母がフィリピン人
連れて行かれたフィリピンパブで母に一目惚れして猛アタックからの結婚
今は工場とかにフィリピン人多いから一概に言えないけど昔は大体水商売じゃないかな

2021/09/19(日) 11:41:11


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友にフィリピン人いるけど、やっぱ出会いはフィリピンパブだってよ。
かなりぶっ飛んでるけど、陽気だよね、彼女らは。

2021/09/19(日) 11:44:07


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
ポジティブだよね。昔旅行先でお店に行ったら前から友達だったみたいなノリでびっくりした。楽しかった。

2021/09/19(日) 12:51:04


117. 匿名@ガールズちゃんねる
いつかセブ島に行ってみたい…☺️

2021/09/19(日) 11:53:42


120. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナになる前は英語の語学留学先としてフィリピン人気あったね。距離近いし、物価が他の英語圏の国より安いから。
公用語のひとつに英語があるから、現地であまり学歴ない人も英語ペラペラの人多い。

2021/09/19(日) 11:57:55


136. 匿名@ガールズちゃんねる
英語力が凄い!日本もフィリピンの教育を真似して欲しい。そしたら これからの子供達、英語が堪能になるのに。

2021/09/19(日) 12:31:44


140. 匿名@ガールズちゃんねる
フィリピンの屋台のスイーツはシンプルにおいしい。タホだっけ??豆腐とタピオカ。
【画像】

2021/09/19(日) 12:42:29


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ここフィリピンなの?!ってびっくりするからスポットがたくさん。
【画像】

2021/09/19(日) 12:48:29


151. 匿名@ガールズちゃんねる
SexyZoneの中島健人君のお母さんもフィリピン人だよね。教育ママぽいのでお嬢様だったかなと思ってる

2021/09/19(日) 13:09:30


171. 匿名@ガールズちゃんねる
アジアのバチカンといわれるだけあって、キリスト教徒が国民の99%以上を占めるらしい。
フィリピンの人がいっていた。
「日本はフィリピンと正反対。キリスト教徒はほとんどいなくて1%未満。フィリピンじゃキリスト教徒じゃない人を探すほうが難しい。」
彼女は食事の前にきちんとお祈りして教会に通っている。日本に来たばかりの時は月に一回の英語ミサだったが、今は日本語も上手になったので、毎週の日本語ミサに通っている。

2021/09/19(日) 15:32:31


175. 匿名@ガールズちゃんねる
異性関係が緩い

子供みんな父親違っていたり旦那いても他に男いたり。
子供は母国において日本で働いて送金している人多いですね。

みんなメンタル強くて逞しい

2021/09/19(日) 16:17:20


182. 匿名@ガールズちゃんねる
若い女性のスタイルがかなり良い
フィリピン行ったときに思ったけど、特に足がキレイ
O脚とかX脚とかいなくて、真っ直ぐでキレイ

2021/09/19(日) 17:10:35


編集元: フィリピン🇵🇭を語るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ルッキズム 外見至上主義について
一億円もらえるなら何を差し出す?
怖い地名
♥あわせて読みたい♥