1. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジの終了音

2021/09/20(月) 10:03:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、あって欲しい!
料理中とかずっとレンジ見てるわけでもないし…

2021/09/20(月) 10:03:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機のエコモード
使うことないな。

2021/09/20(月) 10:04:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
長々と音楽鳴らす「お風呂が沸きました」

2021/09/20(月) 10:04:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もうすぐお風呂が沸きますが余計だなって思ってるw
それからいくらもたたずにお風呂が沸きましたって言われると
でしょうね!って思う

2021/09/20(月) 10:07:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
必要

2021/09/20(月) 10:04:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
喋る機能
ホットクックめっちゃ喋る…

2021/09/20(月) 10:04:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
手が離せなくて後回しにしてるのに、「忘れているのかな?」とか言われるとめっちゃイライラする😂

2021/09/20(月) 10:09:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
あはは!そんな事言うんだ〜。そりゃウザそうだ。

2021/09/20(月) 10:26:18


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ダイキンのエアコンに買い替えたら温度設定変える度にピッと鳴る操作確認音の他にいらん事喋るから喋らない設定にしたら必要な操作確認音まで鳴らなくなって地味に不便。

2021/09/20(月) 11:40:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その機能はいる
でも、取り出し忘れ防止音はいらない

2021/09/20(月) 10:05:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる
終わったあとにすぐに取り出さないとピーピー言うやつね
分かっとるわい!って思う

2021/09/20(月) 10:07:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ドア開けてすぐまた閉める
そして取り忘れるw

2021/09/20(月) 10:09:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
分かる。
あってもいいけど鳴る間隔を設定できるようにしてほしい。
うちのレンジはほんとピーピーうるさい。
すぐ取り出せばいいんだけどさ笑

2021/09/20(月) 10:21:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
終了したあとに1分ごとにピーピーなるやつはやだ

2021/09/20(月) 10:05:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器のメロディー機能

2021/09/20(月) 10:05:22


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
炊き始めに「キラキラ星」。炊き上がり後に「アマリリス」が鳴る。

2021/09/20(月) 11:04:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
喋る

2021/09/20(月) 10:05:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
オーブントースターの忖度
こっちでちゃんと目視して気をつけてるから途中熱源落とさないで欲しい。

2021/09/20(月) 10:05:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
トースターは庫内がすぐに高温化して発火するから必要だよ!
トースターでの火事は多くて危ないよ

2021/09/20(月) 10:11:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホでおすすめのツイッターが流れて来ること
興味ないから無くていい

2021/09/20(月) 10:05:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピのタイトル見て書こうと思ったら早速だった!
すぐ出さない私も悪いのかもしれないけど、何度もピピ、ピピ!って鳴ると、分かってる!って思っちゃう。
あれ、設定で消せればいいのにね

2021/09/20(月) 10:05:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機の蓋ロック機能。故障すると真っ先に蓋開かなくなる。洗えないならせめて服返してー。

2021/09/20(月) 10:05:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

まさにそれで、先日洗濯機買い換えました…。

ロック中に故障して開かなくなった…。
(最終的にはダンナに無理やりこじ開けてもらったけど)

2021/09/20(月) 10:08:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
子供がいない家庭にはいらない機能だよね
昔の洗濯機にはなかったけど別に問題なかった
山盛り洗濯物埋め込まないし、大物を洗う時は中蓋キャップしてるから
ロック機能があってもいいけど設定でオンオフ切り替えたかったな
常にオフにしていれば故障の時も安心なのに

2021/09/20(月) 10:13:51


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
めちゃくちゃわかる!あれほんとイラっとする
ドラム式ならまだわかるけど、縦型でロックする意味ほんとわからない

2021/09/20(月) 10:50:58


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
縦型だけど、うちのは脱水の時にだけロックが掛かるタイプ。
ぐるぐる回ってる時はロック掛かってないから、追加でタオル一枚くらいなら蓋開けてポイしちゃうわ。

2021/09/20(月) 10:59:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
オーブンレンジのあれこれ調理機能。

純粋に、レンジで温める・オーブン(自分で温度設定して)焼く、以外に使うことない。

2021/09/20(月) 10:06:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
書こうと思ったら(´・ω・`)人(´・ω・`)
買い替え時期が来たら単純なのに買い替えるよ
機能が色々と付いていても結局使わない
高い分だけムダ金払ってるようなものだわ

2021/09/20(月) 10:11:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そうなんだよねー
家電全般的に言えるけど、購入時に色んな機能が付いてる方が便利かと思って買うんだけど結局は使わない
本来の目的の機能があればいいのかも

2021/09/20(月) 10:13:56


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
炊飯器も炊き方メニュー多すぎ
シンプルに炊飯だけでうまい飯が炊ければOK

2021/09/20(月) 10:36:25


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
うちのには「豆乳プリン」作成のためだけのボタンがあるのだが…
そんなに豆乳プリンはメジャーなものなのか?

2021/09/20(月) 11:06:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシェルジュとか言って変なキャラクターがチョロチョロ出てくる

2021/09/20(月) 10:06:31


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
Excelでいうイルカ🐬みたいなやつだよね

2021/09/20(月) 10:56:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
終了音じゃなく
終わっても少しの間取らないと
2分後くらいになる音が要るかな?っとは思う。
(チン終わったぞ、早く取りださんかい)って感じの。

2021/09/20(月) 10:06:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
7色のイルミカラーライト!

チカチカして落ち着かん
もちろん消灯もできるけど、デフォで点灯するようになってるから毎回消さないといけない
ちなみに扇風機
なぜだ

2021/09/20(月) 10:06:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
光るボタン
夜中も光るランプ
眩しいんだよー!
オフ機能も欲しい!

2021/09/20(月) 10:06:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂が沸きましたの時の音楽いらない

2021/09/20(月) 10:07:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホのいろいろ。
電話とラインと検索エンジンがあれば何も要らない。
要るものは自分でインストールするから。
ホント、いらん機能が多過ぎだ。

2021/09/20(月) 10:07:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
扇風機のリズム風

2021/09/20(月) 10:07:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
電子オーブンレンジの細かい調理キー。
(飲み物温め、解凍、グラタン、その他…)
結局600wと時間しか使ってない。

2021/09/20(月) 10:07:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが赤ちゃんの時は音出す家電全般やめてほしかった
寝てても起きちゃうから
消音モードとか選べたらいいのにね
既にあったらごめんw

2021/09/20(月) 10:08:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンの自動お掃除
結局ゴミがたまったら自分で取らないといけない

2021/09/20(月) 10:08:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ですよね
しかも、エアコン掃除業者にクリーニング頼むと、自動お掃除機能が付いてる機種は割高になる

買う時高い、ゴミが集まる場所の掃除が必要、クリーニング高い。

2021/09/20(月) 10:18:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジ、温めとたまに焼くしかほぼ使ってないわ
何か色々ついてるけど

2021/09/20(月) 10:08:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘルシオがしゃべるしゃべる
「使ってくれてありがとう」
「お手入れしてくれてありがとう」
「庫内に残ってるよ、忘れちゃってるのかな」
\ファンファーレ/「今日で100回目の使用です!!、これからも云々・・・」

正直ううううるっさーーー!って思う

2021/09/20(月) 10:08:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
なにそれwうぜぇな
黙らせて安くしろってなりそう

2021/09/20(月) 10:11:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
黙らせて安くしろwww好きwww

2021/09/20(月) 10:19:21


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
え?うざ
ヘルシオ買うの止めよう

2021/09/20(月) 10:39:26


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
忘れちゃってるのかなうぜぇ

2021/09/20(月) 10:46:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫のワンタッチでドア開く機能

たまたま手が当たって反応した時、結構な勢いで開くからビックリする!

2021/09/20(月) 10:08:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンの自動掃除機能は要らない。
あれ付いていても臭くなるし、
業者に頼むエアコンのクリーニング代金も構造が複雑だから倍くらい掛かるよ。
機能少ないエアコン買って毎年クリーニング頼んだ方が割安。

2021/09/20(月) 10:09:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
音量調節機能は欲しい

2021/09/20(月) 10:09:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ付いてても結局使う機能は一部
家電もどんどんシンプルなものを選ぶようになった
スマホもそんな感じでいいんだけどなー

2021/09/20(月) 10:09:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にですが
保温したお米が嫌いなので
ジャーの保温機能使うことがない

2021/09/20(月) 10:10:00


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
炊き上がったらすぐに炊飯器OFFにするよね
我が家は炊き上がったらすぐご飯で30分以内には空になるから保温することないし、もし家族の誰かが食べるの遅くなったらレンジで温めるし保温の電気代ってけっこうバカにならないから使ってない
もう20年はこのスタイル

2021/09/20(月) 11:48:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なものつけないと最新モデル出せないんだよね

2021/09/20(月) 10:10:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
AIとかエコとか無い一昔前くらいの単純な機能だけでいいから、現代の技術で作ったら安い家電ができるのかな
電気代多少高くても、便利な機能が多少なくても、安く買える方がいいと思ってしまう
冷蔵庫もエアコンも高すぎ

2021/09/20(月) 10:12:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
JCOMのリモコンにショップチャンネルボタンがある。それ押すとショップチャンネルに切り替わる。

いらん

2021/09/20(月) 10:12:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
家電に分類されるかはわからないけど、iPhoneに元から入ってる消せないアプリ。
しかもアップデートする度に余計な機能が増えていく。
LINEもだけど、みんなメジャーになってくると調子乗ってどんどんいらない機能追加してくるよなー

2021/09/20(月) 10:12:43


編集元: 正直余計だと思う家電の機能

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
洗面所とトイレが一緒の物件に住んでる方〜
食洗機に入れる物
孤独に「負ける人」と「楽しめる人」何が違うのか 孤独は捉え方によって感じ方が変わってくる
♥あわせて読みたい♥