1. 匿名@ガールズちゃんねる
両方経験した事のある方に質問です。
この二つの違いを比較して教えてください。

主から
弱点があるとして
とりあえずの彼女→見下される
ド本命彼女→そんなところも可愛い

期待値
とりあえずの彼女→下回る
ド本命彼女→上回る

2021/09/20(月) 17:06:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
と、いいますと?

2021/09/20(月) 17:07:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
見下してくるような人と付き合ってなんの意味があるんだろう

2021/09/20(月) 17:07:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
期待値は逆じゃない?

2021/09/20(月) 17:08:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男の熱心さが全然違うよ

2021/09/20(月) 17:08:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それな
男の熱心さが違う
遠くても会いに来る
時間も作る
褒められたくて頑張る
本命は大切にされる

2021/09/20(月) 17:18:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
時間がないんじゃなくて作るんだよね本命には・・・

2021/09/20(月) 17:20:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
それな…
いくらでも時間作るし
デート呼ばれたらめっちゃお洒落するし
仕事頑張ってって言われたら超頑張るし…
男は本命の為には超頑張る
まあ女もその辺は同じだけどね

2021/09/20(月) 17:22:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
連絡が来なくて不安とか、今度いつ会えるんだろうとか無いよね。
よく連絡してくれるし、こちらが言う前に会う約束をしてくれる。

2021/09/20(月) 17:25:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ド本命は カワイイ・美人
とりあえずは 抱ける範囲内の顔

2021/09/20(月) 17:08:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
逆のパターンもない?
とりあえず彼女は容姿重視
本命は中身重視でそこまで美人ではない

2021/09/20(月) 17:30:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず→都合いい言葉ばっかり
ド本命→行動が伴う

2021/09/20(月) 17:08:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情も金もケチる

2021/09/20(月) 17:08:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
だから割り勘男嫌いなんだよね
ケチか私のこと大して好きじゃないかの二択だから
付き合う前のデートできっちり割り勘にする男は付き合いたくない

2021/09/20(月) 17:27:15


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
割り勘する男は基本彼女のことどうでもいいと思ってるよ、間違いない。20代だけど同年代の割り勘してる夫婦いるけど男の方がいつ別れてもいいみたいな感じだもん。

2021/09/20(月) 18:03:46


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
これ。
こう言うと寄生虫とかレス返ってくるけど、ご馳走になったらこちらだってご馳走するし、プレゼントだってするよ。
割り勘って行為が嫌いなんだよ。
どういう神経で言い出してるのかほんと不思議。
こういう男の人ってホームパーティーホスト側や彼女と自分の家でのお家デートでも割り勘するのかな?

2021/09/20(月) 18:49:54


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ケチは愛情もケチるからね
世の女はケチが嫌いなんじゃなくて使うべき時に金をケチるような器の小さい男が嫌い

例えば…
大切な記念日やイベント、彼女の誕生日
いつものお礼や感謝の気持ちを表したい時
喧嘩した時

こういう時にケチる男は人を大事にできない
大切にすべきものの価値すら分からない

なので女も離れていく

2021/09/20(月) 17:52:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
はたからみると面倒なこと言われた時に面倒と思うか思わないか

2021/09/20(月) 17:08:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずとか本命とかじゃなくて
その人自身がそういう付き合い方なんじゃない?
普通は本命扱いしかないよ

2021/09/20(月) 17:08:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ド本命の彼女→欲しいと言ったわけでもないのに、プレゼントを買いたがったり奢ってくれる
とりあえずの彼女→お金を惜しむ

2021/09/20(月) 17:09:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえずの彼女→ てきとーに流す
本命の彼女→ 彼女が困ってそうならいつでも話聞く

2021/09/20(月) 17:10:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼龍院に聞いてみたいね!

2021/09/20(月) 17:11:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず彼女は付き合うまでのスパンが短い

2021/09/20(月) 17:12:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
書いてる内容の意味がよく分からない

2021/09/20(月) 17:12:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずの彼女→怠ける、甘える
ド本命彼女→仕事頑張る、エスコートする

2021/09/20(月) 17:13:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
本命のときは、こっちが言ったことに振り回されてる感じがわかる。
よくそんなこと覚えてたなーってとこに連れてってくれたり買ってくれたり。ちらっと他の男の人の話をしたことを気にしたり。あからさまじゃないけど、わかるよ

2021/09/20(月) 17:14:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ここなおして欲しいと伝えた時、
ど本命→話聞いて改善に向けて努力する
とりあえず→怒るか、めんどくさそうに無視する
とか?

2021/09/20(月) 17:15:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
本命 相手に対して、あれ?って思うことがない。
仮 え?どういうこと?って思うことばかり

2021/09/20(月) 17:15:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと呼んだ時に飛んでくるか来ないか。
本気で惚れられてる時は尻尾振りまくってるの見えるよ。そうじゃない時は書くの悲しくなるからやめる…

2021/09/20(月) 17:18:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
本命
比較的早く男から結婚の話が出る

とりあえず
いつまで経っても結婚のけの字も出てこない

2021/09/20(月) 17:18:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
目を見ればすぐに分かる

2021/09/20(月) 17:19:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
【体調が悪いときに、ラインで その旨を伝えたときの 彼の反応】


■本命彼女‥‥『大丈夫か!?』とすぐ返信。行ける状況なら家まで駆けつける。

■とりあえず彼女‥‥面倒臭いので未読無視。もっと どうでもいい女には、違う話題で返信。

2021/09/20(月) 17:19:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
とりあえず彼女には、俺も具合悪いアピールだよ笑笑

2021/09/20(月) 17:21:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の話が出るか出ないかは、その彼氏の仕事や年齢のタイミングにもよるからなぁ

2021/09/20(月) 17:22:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたが本命ではないんだろうなっていうのはわかる

2021/09/20(月) 17:23:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
本命→お金も時間も惜しまない
遊び→自分都合に合わせる

2021/09/20(月) 17:23:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
これいっても男側もたいした差は出せてないと思う
人間の対人能力なんて限度あるし、とりあえずの子に対して適当な男は
本命にも一生懸命なのは最初だけで慣れてくると、素の姿が出てくる

いちばんタチ悪いのは、本命にもとりあえずにも上手くたちまわるマメな男だと思う

2021/09/20(月) 17:25:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
本命 → 友達に紹介する
とりあえず彼女 → 友達には頑なに隠している

2021/09/20(月) 17:29:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
もう男の人の目が違う、キラキラうるうるしてて恋してる目してる笑

2021/09/20(月) 17:30:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずの彼女には、結婚前提で、と交際を申し込んでも、いざ彼女に結婚の話題を出されるとのらりくらりかわす。

本命彼女には付き合いたてでも結婚の方向へ持っていく。なんなら付き合う前から結婚を考えている。
お付き合い1年後に挙式、みたいなタイプはまずこっち。

2021/09/20(月) 17:32:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
wwwww
付き合う前から結婚考えてるwwwww
わかるwwwww

2021/09/20(月) 17:36:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

本命
とんとん拍子に結婚

とりあえずの人
いつまで経っても結婚に進まない
もしくは出来ちゃった結婚等やむを得ない理由でしか結婚に進まない

男は「結婚したいくらい好きな人」と「付き合うのはOKだけど結婚したくない人」と明確に分けている

2021/09/20(月) 17:37:03


109. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する=本命
って訳でもない
男友達で、本命の人に振られたから彼女にプロポーズした、って人いるし

2021/09/20(月) 17:45:21


119. 匿名@ガールズちゃんねる
竹内涼真に聞いたらわかるんじゃない?
なんとなく付き合っていた人と同棲
いい女と付き合えたら、さっさと捨てる

2021/09/20(月) 17:48:35


145. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協して結婚した男が、どタイプの女と浮気したとする。
嫁にはケチるし話は聞かない
浮気相手には金を使い話を必死に聞く
でも、バレた時には浮気相手を捨てて嫁に行く
「とりあえずの相手と本命の相手」を覆すのが「結婚」という契約
男は結局自分が一番だから、とりあえずの相手よりも本命の相手よりも、自分の世間体=契約を守る

2021/09/20(月) 17:55:37


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
本当の本命いたら捨てるよ妻ですら

2021/09/20(月) 17:57:04


190. 匿名@ガールズちゃんねる
私のこと本命じゃないのにお金出してくれる人もいれば、本命なのにお金出さない人もいた
その人のケチ具合にもよる
でも多くの人は本命にはお金を出そうとする

2021/09/20(月) 18:11:20


204. 匿名@ガールズちゃんねる
いい大人だったらこの人を離したくない、嫌われたくないと思ったら男の人はいつも割り勘にはしないと思う
今の人に割り勘にされたことない
たまには奢らせて、とこっちから言うことはあるけど

あとはその人のためにライフスタイルを変えれるのは本命なのかなと思う

2021/09/20(月) 18:17:27


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
わかる
本命の人の為なら自分のライフスタイルをある程度合わせてあげられる

2021/09/20(月) 18:19:26


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
どうしても学生身分で金がないなら別だけど
稼いでいるのに金も出さないのは
そもそも本命ではないと思う
金だって時間だって貢いでも手に入れたいのが本命だもん

2021/09/20(月) 18:21:09


206. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチな人には本命はいない
金出し渋る時点でそいつの本命は金だから

2021/09/20(月) 18:18:18


222. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女ではないんだけど、10年以上前の話です。

ある男性が合コンで知り合った女性二人と同時進行でデートしてた。(女性二人は私の友達)
その後、個別にデートの話を聞かせてくれたんだけど、
一人目→大衆居酒屋に行った後、終電までマン喫
二人目→カウンターのお寿司屋さん予約してくれて、彼の行きつけのバーへ。
扱いの違い…と思ったよ。
友達がお互いにデートの話をしたのかは知らないけど、ばれる可能性もあるのに失礼な男性だなぁと思った記憶。

2021/09/20(月) 18:37:40


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
工藤静香や峯岸みなみみたいに男からドンピシャタイプって想われて結婚する

2021/09/20(月) 20:00:33


編集元: ド本命彼女ととりあえずの彼女の違いの比較

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「さっさ死ねよクソ女!!」富士急ド・ドドンパで骨折した女性(21)が大炎上!彼女が明かした「ホントの症状」と「"クビ曲げ"自撮り画像の理由」
「女性に人気の夏ドラマ」ランキングTOP10! 1位は「彼女はキレイだった」
彼女ができない男性の特徴
♥あわせて読みたい♥