1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/c5ad62a97fe7597c48446c1fd93d02508e8863ce
「接種を受けたくない」は10.7%、「2回の接種も受けない」は4.4%だった。男女別、年代別にみると、3回目の「接種を受けたい」との回答は男性50代以上と女性60代で半数を超えた。

2021/09/20(月) 19:22:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
可能なら受けるよ

2021/09/20(月) 19:23:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目のワクチンの種類を選びたいね

2021/09/20(月) 19:23:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルナ2回目の副反応がくるなら受けたくないな…

2021/09/20(月) 19:24:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もう1回目で嫌になった

2021/09/20(月) 19:34:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/20(月) 19:24:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで3回目接種をブースターって言うのかな?
3回目で良くない??

2021/09/20(月) 19:24:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こんな名前付け出したら自分が何回目か分かんなくなってきそう。

2021/09/20(月) 19:36:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
カッコつけてイメージ戦略してるよね
強化というより下がっちゃうから足すだけなのに

2021/09/20(月) 19:37:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ロックダウンとかブレークスルーとかも日本語でいえばいいのにと思う。
それとも分かりにくい言葉に変えることで何らかの狙いがあるのかな。
政治家とかわざと分かりにくい言葉をわざと使って相手をけむに巻く手法をよく使うから。

2021/09/20(月) 19:39:30


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
クラスターもね。横文字ばかりで意識高い系を気取っているみたいだよね。ルー大柴かよ(笑)

2021/09/20(月) 19:49:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ効果がいつまでもつづくわけじゃないから
ブースターといわずこれからも定期的に打っていくようになるんじゃないでしょうか

2021/09/20(月) 19:24:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無料なら受ける

インフルエンザみたいに有料になったら受けないかも

2021/09/20(月) 19:25:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もう受けたくないよ、、

2021/09/20(月) 19:25:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
我先にの人達の様子見てから打つわ

2021/09/20(月) 19:25:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
先走って4回くらい受けた人いなかったっけ?

2021/09/20(月) 19:28:12


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
4回打った80代のじーさんいたよね。
死にたくないって貪欲さが凄いよね。コロナとか関係なく長生きしそう。

2021/09/20(月) 19:47:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
受けたいけど、副反応辛かったから3回目怖い😱

2021/09/20(月) 19:26:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ1回目すら受けられて無いんだけど…

2021/09/20(月) 19:26:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いや~もう…いいです…
洒落にならん程しんどかったわ

2021/09/20(月) 19:26:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルの予防接種程度の副作用なら。
モデルナだったけど二回目の副作用は二度とごめん。

2021/09/20(月) 19:27:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
二回受けたから後に引けず仕方なく三回目打つ人もいるんだろうな

2021/09/20(月) 19:27:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いのは、政府は絶対にワクチンが間違いでしたとは言えないから、このまま突き進むしかないってこと。

2021/09/20(月) 19:27:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これだけ大勢に接種して間違いでしたなんて絶対認められないよね

2021/09/20(月) 19:32:52


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それは世界規模で言えることだけどね

2021/09/20(月) 19:44:24


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
と言うか、安全性の問題クリアしてるの?
アメリカは安全上の観点から3回目のブースター接種は65歳以上に限るって発表してなかったっけ?
政府は死亡の因果関係も認めないのに、接種率上げる事にしか興味がないように見える。

2021/09/20(月) 20:10:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
打った人の方が無自覚の感染者としてどこへでも歩き回るから怖いです

2021/09/20(月) 19:27:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ってないけどブースターよりも治療薬の普及お願いします。そろそろ切実にコロナ終わって欲しい。

2021/09/20(月) 19:28:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
免疫力が破壊されて他の病気になる人が続出してもコロナ(ワクチン)関係ないで有耶無耶になりそう

2021/09/20(月) 19:29:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
3回だと?
最初と話が違うやんけ!

2021/09/20(月) 19:28:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
本当にそう
次の接種は1年後でいいと5月頃のテレビで何回もニュースになってたよ
横浜市立大学の研究で1年後も中和抗体が97%だか続くからと次の接種は1年後でいいと断言してた
言う事が変わり過ぎるよ

2021/09/20(月) 19:33:29


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
テレビに出てる専門家の人たち、言い切るけど何も分かってないんだろうなーって思いながら見てる

2021/09/20(月) 19:52:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさにモデルナ2回目の副反応に苦しんでるので、考えられない…

2021/09/20(月) 19:28:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
抗体が無くなるのが早いよね
それにデルタ株にはあまり効果がないのに3回目も打つの?

2021/09/20(月) 19:28:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
実際のところ何回目まで人体は耐えられるの?

2021/09/20(月) 19:28:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
マウスは五回くらいでしんだ

2021/09/20(月) 19:37:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
もうこんな怯えながら打つ必要がないよね?
コロナになっても重症化率低いしワクチンいらないわ

2021/09/20(月) 19:37:26


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
その実験を今みんながやっているんじゃないの?

2021/09/20(月) 20:22:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって4回5回と打つことに抵抗なくしていくんだろうな・・・・・

2021/09/20(月) 19:28:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私の県は、ワクチンの未接種の感染者です。でも、不思議と、みんなほとんど重症にならなくて、毎日、大量に退院しています。リスクを背負ってワクチン接種して、それも一つだけど、感染して治療して退院、これも一つの選択肢。だって、永遠にワクチン接種だけで、逃げられないでしょう

2021/09/20(月) 19:29:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
それより治療薬を!

2021/09/20(月) 19:29:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応辛かったから3回目は打たない。

2021/09/20(月) 19:29:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
母も躊躇なく打つって言ってた。地方で田舎だからそんなに打たんでもと思う。東京にいる私はこれから一回目だけど3回目はいい…

2021/09/20(月) 19:30:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目本当に必要になの?

2021/09/20(月) 19:33:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
動物実験では5回目接種から死亡率が激増と聞く。抗体が少なくなったら打つの繰り返しだったら、いつかは動物実験の再現になるよ、マジで。これホントにいいの?自分は3回目以降は打たない。

2021/09/20(月) 19:34:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者なんだけど
ワクチン検査パッケージが出来るにあたり
医療従事者や介護施設勤務者はワクチン打たないと勤務できなくなるって話しでてるけど、みんな3回目打つのかな……
ほとんどの人が2度と打ちたくないって言ってたよ…

2021/09/20(月) 19:40:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもうやだわ打ちません

2021/09/20(月) 19:40:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
もうコロナの致死率がずいぶんと下がっているのでワクチンはいらないよ

2021/09/20(月) 19:41:17


95. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/20(月) 19:44:47


153. 匿名@ガールズちゃんねる
これ打ち続ける事によって自己免疫破壊されていくのが何よりも怖い
それ知ってて打たせるのが不思議でならない

2021/09/20(月) 20:06:23


168. 匿名@ガールズちゃんねる
不活化ワクチンならいいとして、人体初のmRNAワクチンを当初は2回と言ってた物を3回、4回と安易に増やして大丈夫なのでしょうか?
私はワクチンは遠慮します

2021/09/20(月) 20:12:43


編集元: ブースター、4割が希望 行動制限緩和は賛成過半数

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「アルコール依存症予備軍」が30代女性に急増中
「世界が大変だ!」コロナ陰謀論にハマり仕事を辞めた夫、離婚はできるのか?
新型コロナ 東京都で新たに565人の感染確認
♥あわせて読みたい♥