1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年もホリデーの情報が出てきましたね~もちろんアルハンブラ以外も含めて好きな方で語りませんか?💍

2021/09/20(月) 20:23:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインと値段が比例していない

2021/09/20(月) 20:24:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

私はエレガントな雰囲気が好みじゃないから、正直デザインがあんまりだなぁと思ってたんだけど、姉に付き合ってお店に行ったら、さすがハイジュエリーは違う✨と感じたよ。ちなみに、ショーメとピアジェも見に行ったけど、どこのブランドも十分価格に見合っていると思った。自分の好みであることと、デザインの良さは別だと思う。

2021/09/20(月) 20:36:23


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
好きな人のトピなんだから3でいきなりディスらなくても
というか好きじゃないならなんでわざわざくるんだろう
貶めてスッキリしたいの?

2021/09/20(月) 20:53:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけどうちの県にはない…

2021/09/20(月) 20:25:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなお金持ちなんだね。

2021/09/20(月) 20:26:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
全部が全部、数百万からなどの価格帯じゃないよ。
私は服とかメイクとか、海外旅行とか、まったく興味ないかわりなのか分からないけど、指輪、ピアス、ネックレスがものすごく好きでお金貯めて買ってたよ。お金持ちが買ってるって思い込まないで欲しいかも。私は庶民ですw
今、結婚して子供もいてパートだから買えないけどw

2021/09/20(月) 20:50:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/20(月) 20:27:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
こっちがトピ画になってよかったねw

2021/09/20(月) 20:28:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
使いにくそう。
分かりにくいよね(*´∀`*)
【画像】

2021/09/20(月) 20:27:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
時間見るための実用品ってよりアクセサリー感覚なんだろうからこれでいいんじゃない?

2021/09/20(月) 20:45:36


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
持ってる唯一のブランド時計ならこれは選ばないけどいくつも持ってるうちの1つなら遊び心があってかわいいと思う。

2021/09/20(月) 21:04:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴァンクリ好きです〜!今年のホリデーも気になってます

2021/09/20(月) 20:27:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いとは思うけど、
異常なほど値上がりしすぎて…
値段と実物が見合ってない気がするわ

2021/09/20(月) 20:28:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚指輪はここのブランドにしました☆
ブルガリと迷ったけど…

2021/09/20(月) 20:28:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き!先日腕時計買ったばかり✨✨
あとはイヤリングと指輪持ってます💕

2021/09/20(月) 20:28:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
すてきだよね
憧れます

2021/09/20(月) 20:30:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
二十歳ぐらいの頃、菅野美穂のドラマで気になったけど値段高過ぎていっかなと思ってしまい、10年ぐらい経ってるけど結局買ってない

2021/09/20(月) 20:31:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/20(月) 20:31:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴァンクリ好きな人のトピだよ?

2021/09/20(月) 20:31:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
このブランドのトピは他のブランドより荒れるからすごく残念。大好きなんだけどね。

2021/09/20(月) 20:32:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43

もう既にコメントの半分以上が荒れてて残念だよね。

2021/09/20(月) 20:34:42


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ジュエリートピだとヴァンクリの話は別トピ立てて!って言われるし、いざ立てるとトピタイ読めない奴が乗り込んできて荒らすし、好きなものや持ってるジュエリー載せて平和に語りたいのに絶対許されないよね…
「ヴァンクリ好きな人」ってトピにわざわざ嫌いって書きにくる人ほんと謎

2021/09/20(月) 20:56:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年ホリデーでまたヴァンクリ熱が上がり、近々オニキス欲しいと思っていたよ(^^)

2021/09/20(月) 20:33:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
オニキス持ってるけど、元取れた気がするぐらい使ってる!
黒のアクセサリーって他になかなかないけど、存在感あるし印象がひきしまる感じ。

2021/09/20(月) 20:41:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
名前をなくした女神のあやかちゃんママのイメージが抜けきらない
【画像】

2021/09/20(月) 20:33:40


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
これみて、可愛い〜上品〜欲しい〜!…え、高っ!
ってなった当時高校生の私。
しかもこの大きさとコーデ(ピアスとネックレス揃える)込みで素敵!って印象になったから、庶民にはなかなかできない(したところで無理してる感しかない)

2021/09/20(月) 21:55:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな言うほど高いか?
ネックレスだけなら数十万じゃん

2021/09/20(月) 20:35:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ読めないやつばっか。好きじゃないならくんな

2021/09/20(月) 20:36:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴァンクリ憧れで、いざ買おうと店行ったけど
なんかすごく冷たい店員さんに当たって…
買う気失せて結局違うブランドで買ったなぁ
人選んでる?

2021/09/20(月) 20:36:02


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
残念だね…
ハイブランドって、接客してくれた店員さんによっては購入商品が何倍にも魅力が増すもの!
ブランド自体や商品のバッググラウンドの話や知らなかった情報が聞けた日には、最高な買い物になる

2021/09/20(月) 20:58:03


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
どこのブランドでもアレな感じの店員さんはいるので…
でも安い買い物じゃないし、いい人から買いたいですよね
時間が合えば平日昼間とか、休日でも早めの時間帯とかの人が少ない時に行くと丁寧率上がる気がしてます

2021/09/20(月) 21:03:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
美容系と高級系は茶化す人間現れがち。

2021/09/20(月) 20:36:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
蒼井優の結婚記者会見思い出したわ
イヤリング可愛かったな

2021/09/20(月) 20:36:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
高い高い言ってる人は自分が買える層じゃないからでしょ。
これを高いとか安いとかは思わず、気に入ったから買う人が顧客層だと思う。

2021/09/20(月) 20:36:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/20(月) 20:38:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
アルハンブラよりフリヴォル派なんだけど
圧倒的アルハンブラ人気だよね

2021/09/20(月) 20:41:07


96. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピでヴァンクリ貶してる人はどこのブランドでジュエリー買ってるんですか?
相当な審美眼の持ち主のようなので、ぜひ教えてください!!

2021/09/20(月) 20:45:47


97. 匿名@ガールズちゃんねる
夏目三久がしてたマラカイトが気になるけど、服を選びそうかな?
ロングネックレスは値段が上がりすぎてなかなか手が出せない。
夏目三久はリングとブレスレットもセットでしていて、羨ましい。
【画像】

2021/09/20(月) 20:46:12


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
私明るい色を刺し色にするの好きなんだけど、このコーディネートめっちゃ可愛いと思う!
おとなしめならグレーや、ベージュに合わせたり。
水色ネイビー黄色ピンクあたりならレトロな組み合わせぽくて可愛い!!

2021/09/20(月) 20:49:58


114. 匿名@ガールズちゃんねる
アルハンブラのイメージが強いですが、
個人的にはフリヴォル派です!
【画像】

2021/09/20(月) 20:50:05


127. 匿名@ガールズちゃんねる
アブハンブラ、何故かチープな方々が付けるようになってからブランドイメージも下がってしまったように思う…
20年くらい前に母から譲り受けたときは上品なイメージだったのに残念。
このトピも荒れてるし…
Instagramのせいかなと思ってる。

2021/09/20(月) 20:53:52


129. 匿名@ガールズちゃんねる
カーネリアンのアルハンブラロングネックレス、ドラマで超ウザい姑役の夏木マリさんがしていて、超似合ってました。
お顔立ちもあるのだろうけど、赤は意外とおばあさまでも似合いそう。

2021/09/20(月) 20:54:38


148. 匿名@ガールズちゃんねる
駄礼か買ってくれないかな
【画像】

2021/09/20(月) 21:01:49


151. 匿名@ガールズちゃんねる
アルハンブラ素敵と思ってましたが、今年のホリデーで目が覚めました😢
去年のより金属の部分が少ないのに強気のお値段。
汗や日光に弱い石の仕様
私みたいにヒーヒー言ってお金貯めて買う人のジュエリーではないんだって

2021/09/20(月) 21:02:12


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
ギヨシェも埃溜まりやすいし傷つきやすいですよ
ロードナイトだけでなくマラカイトやMOPも汗や水に弱いですし…
それを言ったらもう地金かダイヤのジュエリーしか購入できないと思います

2021/09/20(月) 21:05:56


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
石に気を使わねばならないのはどの石も多かれ少なかれそうだけど、ロードナイトはその多かれの方にかなり振ってる感じはある。
MOPと同じようにはいかない気がするな、劣化しても石の取り替えできないし。
うーんと思う人いるのもわかるし、別にそれも一意見だよね。

2021/09/20(月) 21:14:15


158. 匿名@ガールズちゃんねる
見てるだけで満足してる。
【画像】

2021/09/20(月) 21:04:48


160. 匿名@ガールズちゃんねる
アルハンブラ賛否両論なのかもだけど私は好き!
だし友達とかにもすごい似合うと褒められるから気に入ってる。オニキス気になってたけど黒は似合わなくて白蝶貝にしてます。イエベ春だからかな。ブレスレットも欲しいな。でもブレスレットって付けるのめんどうだから付けなくなるかな...でも可愛いな、を繰り返してる。

2021/09/20(月) 21:05:22


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
ブレスレットはつけるのちょっと面倒です。金具が小さいからかな?でもピアスやネックレスに比べていつでも目に入るのですごくテンション上がりますよ。ヴァンクリはチェーンも輝きが美しいですよね。

2021/09/20(月) 21:20:25


173. 匿名@ガールズちゃんねる
MOPのネックレス、ピアス、ブレスレットのラインを揃えました。顔まわり明るくなってすごく気にいってます。オニキスやフリヴォルも気になっていて毎週のようにホームページ見ちゃいます。ヴァンクリは沼ですね。

2021/09/20(月) 21:11:46


186. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約指輪で背伸びしてイコーヌ買ってもらった
庶民だし一生であと1、2品買えるかどうかだけど、気に入ってる!!
【画像】

2021/09/20(月) 21:19:34


202. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュエリー総合にも載せましたが
ヴァンクリ大好きです♡
フリヴォルもアルハンブラも大好きです◎
【画像】

2021/09/20(月) 21:27:31


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
可愛いーー!!
それぞれ、コーディネートが揃ってるのが最高に羨ましい!!
マザーオブパールのピアス2種類あるけど、どっちが出番多いですか?

2021/09/20(月) 21:36:38


編集元: ヴァンクリーフ&アーペル好きな人~💍

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高い服が好き!2021FW
「着物警察に絡まれた」恐怖体験が話題に 突然トイレへ連れ込まれ...「私が直してあげるから!」
1番好きな洋服のブランドを言ってから寝るトピ
♥あわせて読みたい♥