1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつも妄想をしながら眠りにつくのですが、最近ネタ切れ気味です。何かオススメの妄想設定があったら教えてください。
好きなのは恋愛系で、私が美人女医でイケメン俳優が診察に来て恋が始まるなどです。

2021/09/20(月) 20:48:10




5. 匿名@ガールズちゃんねる
TOTOビッグ当選

2021/09/20(月) 20:49:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
3億円当たったら両親と兄と私で1億ずつ分けよう~とか考えてる
【画像】

2021/09/20(月) 20:49:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
宝くじ当たったらの妄想は私もよくする。夢は広がるよね~

2021/09/20(月) 20:51:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
一人占めしないのが偉い

2021/09/20(月) 21:05:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
病弱なお金持ちのお嬢様設定

2021/09/20(月) 20:50:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
学祭でバンド演奏してる妄想はよくやる
現実は楽器も出来んし音痴

2021/09/20(月) 20:50:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンな許嫁と両片思いな学生時代(あくまでもくっつかない)

2021/09/20(月) 20:50:25


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そう、くっつくまで行っちゃいけないんだよね。

2021/09/20(月) 21:25:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
年下には興味ないはずなのに、なぜか年下男子に好かれて、ぐいぐい来られてしまう設定。

2021/09/20(月) 20:50:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私は全盛期の浜崎あゆみ。
こっそり中丸雄一君と付き合ってます。
私たちの同棲してる部屋に時々KAT-TUNメンバー全員が遊びに来てくれます♡

2021/09/20(月) 20:50:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな漫画の世界で好きなキャラクターと恋愛する

2021/09/20(月) 20:50:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしもやるー!!!!!
やっぱり寝る前にしちゃうよねー!

好きな人とばったり、犬の散歩のときに出会うって設定。立ち話をしてたら犬同士仲良くなって、彼の車でドッグランへ行ったりする。

2021/09/20(月) 20:51:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなのは恋愛系って言ってるのに無視かいw

2021/09/20(月) 20:51:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ラオウで考えたりケンシロウで考えたり。
実際にはケンシロウが良いんだけど、妄想の中ではラオウの強引さも良くて。
【画像】

2021/09/20(月) 20:51:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
25歳

2021/09/20(月) 20:52:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
男前な台詞過ぎて惚れそうになったわ

2021/09/20(月) 21:02:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/20(月) 20:52:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/20(月) 20:53:47


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
もっとあるよね?笑
本当このシリーズ好きだわー

2021/09/20(月) 22:14:12


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>225
これ好きwwwwww
【画像】

2021/09/20(月) 23:14:17


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わたしの事が好きwwwwww

2021/09/20(月) 21:18:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏だから可愛いタレントになったつもりでユッケ食レポしてる
【画像】

2021/09/20(月) 20:52:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私 一戸建てが欲しいので

妄想で 間取りを考える。

2021/09/20(月) 20:53:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
金髪碧眼、めちゃくちゃ美人な私
日本を代表するバンドのボーカル
日本有数の進学校に通う女子高生
実家は金持ち(召使いいる)
バンドのメンバーと暮らしてる
ギター同級生で幼馴染、私が好き
ベース先輩、私が好き
バンド社会人、私が好き

っていう妄想を割とする
学校に私が財力と権力で勝ち取ったスタジオがあって
もちろん作曲能力とか作詞能力とかずば抜けてるし、いずれ田舎で幸せに暮らす

2021/09/20(月) 20:53:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ザ美人な親友がいて、自分は普通くらいなんだけど、ドストライクなイケメン金持ちが何故か私に積極的にアピってくる‥とかは?

出演者は全員、良性格設定ね。

2021/09/20(月) 20:53:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
完全にあり得ない設定だと感情移入できないので、リアル20代のときに今カッコいいと思ってる身近な人との少女漫画みたいなストーリーを。
40才になると、リアル今の自分で妄想しても「‥ムリやろ」ってなる

2021/09/20(月) 20:54:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はバカっぽく明るい私だが、
不良や不審者に誰かぎ襲われていると
やんくみ並みに喧嘩が強く相手をボコボコにする妄想をしてますw

いつも決め台詞は何にしようと考え、
その場のシチュエーションに合わせて相手への捨て台詞を考えてる時が1番楽しいですw

2021/09/20(月) 20:54:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
何人かの方が書いてるけど、宝くじ高額当選が一番楽しいよ
寝る前に使い道考えながら寝ると寝付きがいい
幸せな気分で眠れるって最高だよ

2021/09/20(月) 20:55:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスうざー!
妄想ぐらい好きにさせろ!!!!

2021/09/20(月) 20:55:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先の年下に好意をよせられてるみたいで、この前、手を握られました//
けど親会社から出向で来た年上上司にも食事に誘われてます、、
上司が年下くんの私への好意に気づいたみたいで、冷たく当たってるのが心苦しいです💦

2021/09/20(月) 20:56:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
豪華客船に招待されるんだけど殺人事件が起こる
そこで探偵役のイケメンと仲良くなって事件を解決する

2021/09/20(月) 20:56:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はYouTubeなどのドラマ等を流しながら眠ると、その設定と同じ夢をみることが出来るのですが(見れる確立は4割程)
寝るのがあまり好きではない自分はこうして妄想にふけります

2021/09/20(月) 20:56:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ眠り方してるw
最近はとりあえず別世界へ行くところから始まる

2021/09/20(月) 20:56:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私の姉はドラえもんと住んでるんだけど、私はドラミちゃんとミニドラと暮らしてる。
【画像】

2021/09/20(月) 20:57:04


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
幸せってこんなところにあったんだなぁ…

2021/09/20(月) 21:46:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
農家の嫁になっておしん並みに搾取され家出して国道を1人トボトボ歩いてると長距離トラック運転手の鳥羽一郎か新沼謙治が東京まで乗せてくれるって妄想しながら家族の夕飯作ってるよ!

2021/09/20(月) 20:57:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
シブいw

2021/09/20(月) 21:02:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに沢尻エリカになって心斎橋歩いてる。
それでスッゲー可愛い!とか聞こえてくるんだけど、中身は私なのでこんな振り返られる体験初めて~💓と心の中でニヤニヤする。
【画像】

2021/09/20(月) 20:58:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレより金持ちで良い男をゲットして幸せな結婚生活。
偶然にも家が隣になって元カレは無職になり汚い家でひっそりと暮らしてる
これみよがしに幸せを見せつける!

2021/09/20(月) 20:59:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
何回安室ちゃんになりきってドームでコンサートしたか
【画像】

2021/09/20(月) 21:00:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私は女優をやってる

日本の芸能界に見切りをつけ、海外へ。
アメリカではなく憧れの英国で活動開始。

順調にキャリアを積み、あるドラマで共演した俳優に見初められ結婚。

おめでとうありがとう(^_^)ノ

2021/09/20(月) 21:01:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏な妄想をします
隙間風が吹き込む掘立て小屋住まいで土間に藁を敷いて寝るような生活をしていたのにこんな立派な部屋のふかふかベッドで寝ていいんですか?
お姫様みたい!
と無理矢理今の生活が素敵に思えるような強引な妄想です

2021/09/20(月) 21:01:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

あるあるw
私は随分歳下のアイドルと付き合ってる設定
それで、何で私なんかがいいの?とか高飛車に聞いたりw
自分の妄想マジキモい

2021/09/20(月) 21:07:57


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年上イケメンと年下イケメンに取り合われる妄想をよくしてます。
2人のイケメンは妄想が作り出したオリジナルキャラです。(笑)

2021/09/20(月) 21:13:05


150. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、結構ヤバくて嬉しいわ。

2021/09/20(月) 21:20:09


190. 匿名@ガールズちゃんねる
新沼謙治劇場(仮)が、面白すぎるwww
どうにかして一部だけでも叶えられないだろうか。

2021/09/20(月) 21:47:05


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い時は同じクラスの男子がイケメンばかりで、隣の席だったり後ろの席だったり…その人達がみんな私に気があって、男同士で静かにメラメラしてるのを気付かないおっちょこちょい女子みたいな設定をしてウホウホしながら寝てた
一番良い場面は次の日もハイライトでw

2021/09/20(月) 22:02:42


216. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今年で31なんですが、16のときから妄想でアイドルさせてもらってまして、20代でドラマに精力的に出て女優へと転身しまして国内外の映画や舞台作品にもポツポツ出るようになりました。最近は年下の若手俳優と付き合ったものの、破局と復縁を繰り返して世間をお騒がせしております。このままこの年下俳優と結ばれる路線で妄想を進めるか迷ってます。

2021/09/20(月) 22:06:35


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>216
そろそろライバル役として、年上の実力派俳優を登場させてみればどうだろう?
大人の男の魅力に惹かれて、女優としてステップアップするのよ!

2021/09/20(月) 22:15:26


編集元: オススメの妄想設定ありませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
車種には全く興味ない人と、興味ある人の差
個人的に思うセクハラの境界線
大学行った人は、どれくらい勉強しましたか?
♥あわせて読みたい♥