1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな方お話しましょう!
音楽も名曲揃いですよね(*^^*)

2021/09/20(月) 08:55:58




3. 匿名@ガールズちゃんねる
けふか

2021/09/20(月) 08:57:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ストラゴスのテーマが好きだった
音楽がどれもすごく良かったよね!

2021/09/20(月) 08:58:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
エンディングが各キャラのテーマ曲のアレンジなのがすごい
特にシャドウのアレンジはやばい

2021/09/20(月) 09:47:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
実は一番好き。ダウンロード版やってます。

2021/09/20(月) 08:58:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
メンバー多かったよね

2021/09/20(月) 08:58:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ドット絵が綺麗

2021/09/20(月) 08:58:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
セリス推しでした

2021/09/20(月) 08:58:31


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もセリス好きでした😊
強くて美しいけど、
実は10代の普通の女の子の面を隠してて、少しずつ仲間に素の部分を見せていく流れも、可愛いなぁと思ってました
【画像】

2021/09/20(月) 12:33:32


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
セリス可愛いなあ
ロックも中々のイケメン
お似合いだな

2021/09/20(月) 12:43:24


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
発売と同時に出てた丸々一冊FF6のVジャンプか何かにたしかこの絵が載ってて、この二人がカップルになるのかなー?と思いながらプレイしてたよ
セリス初登場でロックが救うシーンにときめいた

この絵、いろんなキャラでたくさんの種類があったよね
可愛くてすごく好きでカードダス集めてた!

2021/09/20(月) 12:52:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最後4人パーチィーを3組動かしてラスボス行くやつだったかな

2021/09/20(月) 08:58:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アルテマばっかり撃ってたわ

2021/09/20(月) 08:59:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
セッツァーと空の旅したい

2021/09/20(月) 08:59:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがはマッシュ!

2021/09/20(月) 08:59:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
マッシュ好きだったな
イケメンだけど癖のあるキャラが多い中で一番性格が良かった

2021/09/20(月) 09:15:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
マッシュの必殺技はむげんとうぶ含めてほとんどが魔力パラメータ依存だから力よりも魔力あげたほうが必殺技強くなるって知ってびっくりした

2021/09/20(月) 10:09:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽が好き過ぎて!
ティナのテーマ、オペラ座
仲間を求めて、妖星乱舞‥
ほとんど好きだわ!

2021/09/20(月) 09:03:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ファルコンが地面の中から復活するシーンで仲間を求めてが流れた時鳥肌たった!!
あの曲本当に好きです!!!

2021/09/20(月) 10:25:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
エドガーとセッツァーが好きでした!
マッシュの技の入力が苦手だったなー。

2021/09/20(月) 09:04:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
入力キーミス!!

。゚(゚´ω`゚)゚。

2021/09/20(月) 09:12:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ティナが可愛すぎる!!!

2021/09/20(月) 09:04:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
オルトロス様!

2021/09/20(月) 09:10:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
フィガロ兄弟が好き過ぎる。エドガーは初期から便利すぎて常にスタメンだったわ!

2021/09/20(月) 09:11:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
エドガーはイケメンで優しくてユーモアもあって国王で気さくでバトルも便利でメカはロマンで、嫌う理由がひとつもない
完璧すぎないか?

2021/09/20(月) 09:13:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
マッシュも筋肉ダルマと見せかけて、実は機械に強くてあっという間に魔導アーマー乗りこなすし、強くて優しくて行動力あって悪いところがない。
つまり最強兄弟。

2021/09/20(月) 09:18:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
エンディングでティナがポニーテールがほどくシーン、鳥肌たったわ〜

2021/09/20(月) 09:12:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ケフカ嫌いだけど、このシーンは笑うwww
後ディシディアファイナルファンタジーの
ロック、イケメンすぎじゃないですか!
聖剣伝説3TOMでもシーフ演じた
小野友樹さんボイスあっている
BGMはやっぱりティナのテーマが
一番好きです
【画像】

2021/09/20(月) 09:12:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一瞬だけマッシュで魔導アーマーに乗れるシーンが嬉し過ぎて、無駄に基地をうろついてたw

2021/09/20(月) 09:13:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ドット絵にはロマンとあたたかさがあった

2021/09/20(月) 09:13:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウと父ちゃんを合わせてあげたいマッシュ達が優しくて好きだった…

2021/09/20(月) 09:15:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
似合うぜ、そのリボン

2021/09/20(月) 09:17:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
BGMがいちいちカッコいい
仲間を求めてにフィールド曲が切り替わった時の鳥肌が忘れられない…

2021/09/20(月) 09:19:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラの、おーまりあーの歌が耳にすごく残ってるw

2021/09/20(月) 09:30:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
セリスが歌う歌詞はひらがな部分が正解
分かりやすかった
いとしきあなたはとおいところへ
いろあせぬとわのあい誓ったばかりに
歌詞良いですよね

2021/09/20(月) 09:35:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ティナ好きだったなぁ

2021/09/20(月) 09:31:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ゾゾの町

2021/09/20(月) 09:33:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
エンカウント多すぎて最初の訪問時は本当にトラウマになりそうだったw

2021/09/20(月) 09:37:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウが親父に会いに行くところ。
狂った親父が自分の子供を見て、それでも狂ったまま。それが何とも言えずリアルで、いい。

2021/09/20(月) 09:36:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ロックは泥棒だけど優しい人間
【画像】

2021/09/20(月) 09:38:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ロック「泥棒じゃない、トレジャーハンターだ」

2021/09/20(月) 09:41:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ちっちっち☝️
って指がかわいい

2021/09/20(月) 09:43:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだガルちゃんでFF6トピが立った時は、何故かロック叩きのコメがいっぱいついてて、大昔のゲームの登場人物に今でもここまで憎悪の気持ちを持てるものなんだなって感心した

2021/09/20(月) 09:41:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私はロックが1番好きだったんだけど
中学の時それをまわりから
浮気男だの死体愛好家だのバカにされて気分悪かったな
いい歳して未だにそんな奴いるんだ

2021/09/20(月) 10:11:46


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
ロックの「守る」発言はトラウマ由来で、手当たり次第に女性に手を出す訳でもなく、浮気どころかむしろすごく一途では!?とも思う

レイチェルの件を放置したままセリスに対しての気持ちをはっきり認めようとしなかったし、あの感じだとレイチェルが亡くなってからセリスが現れるまでは誰かに恋愛感情を持ったり付き合ったりもしなかったんじゃないかなと思った

2021/09/20(月) 11:36:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
この恐竜は硬い…😰
【画像】

2021/09/20(月) 09:43:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
カイエンと魔列車のシーンはいつも悲しい

2021/09/20(月) 09:43:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
列車をパイルドライバーするマッシュに笑いました

2021/09/20(月) 09:46:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ものまねし【ゴゴ】
【画像】

2021/09/20(月) 09:48:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンの王様『エドガー』
【画像】

2021/09/20(月) 09:57:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
セリスが物語りが進むにつれて人間らしく女の子らしくなるのが良かった
あといつかリルムがシャドウの本当の娘と知る日がくるのかな?

2021/09/20(月) 09:58:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ティナが好きすぎました。
主人公だと思ったのに途中離脱とか本当当時は驚いた

2021/09/20(月) 09:58:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ティナ
【画像】

2021/09/20(月) 10:00:06


75. 匿名@ガールズちゃんねる
【リルム・アローニィ(ピクトマンサー)】
【画像】

2021/09/20(月) 10:08:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
インターセプターちゃん良い子だし強くて好きだった。

バトル中に「ワンワン!」って来てくれると嬉しかったよ。

2021/09/20(月) 10:11:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
🐶
【画像】

2021/09/20(月) 10:21:50


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
ワンワン!キィン!!
って庇ってくれると涙出そうになる

2021/09/20(月) 11:08:00


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
インターセプターの攻撃は中々の破壊力があったよね❗️💥🐕💨💨💨
【画像】

2021/09/20(月) 11:50:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
魔大戦後の魔導師の子孫

『ストラゴス(青魔導師)』
【画像】

2021/09/20(月) 10:13:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
曲が好きすぎて、小学生の時にお小遣いでピアノの楽譜購入してよく弾いていました。
今でも大切に取ってあって、子供が時々弾いてます。
最後の曲は凄く長くて30ページ近くあります(^^;

2021/09/20(月) 10:22:48


編集元: ファイナルファンタジー6を語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
車種には全く興味ない人と、興味ある人の差
個人的に思うセクハラの境界線
大学行った人は、どれくらい勉強しましたか?
♥あわせて読みたい♥