1. 匿名@ガールズちゃんねる
80年代少女漫画で好きだった、ハマってた
作品はありますか?

主は篠原千絵先生の
闇のパープル・アイにハマってました。

2021/09/20(月) 20:36:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/20(月) 20:37:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
生徒諸君

2021/09/20(月) 20:38:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
有閑倶楽部
動物のお医者さん
ここはグリーンウッド
やじきた学園道中記

このあたりが好きだった

2021/09/20(月) 20:39:13


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ここはグリーンウッドで寮生活憧れたわw

2021/09/20(月) 21:16:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/20(月) 20:39:16


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ここで終わって欲しかった…なんであんなに絵が下手になったんだよ…

2021/09/20(月) 21:57:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
星の瞳のシルエット!
全プレの星のかけら宝物だった

2021/09/20(月) 20:40:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一条ゆかりの有閑倶楽部・ロマンチックくださいが好きだったなー

2021/09/20(月) 20:40:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
80年代ではないけど、天は赤い河のほとりも好きだった

2021/09/20(月) 20:40:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が友達から借りて一緒になって読んでた
この後だけどプライベートアクトレスも好きだったな~
【画像】

2021/09/20(月) 20:41:19


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
PAね!

あれさ、知臣だっけ?彼氏と付き合うきっかけが身体からだったよね!
志穂?も自分が男好きって認めてるし、なんか小学生の自分にはショッキングだった!

ごめん名前覚えてなくて。
衝撃はあったんだけど!

2021/09/20(月) 21:33:17


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私はアルペンローゼが好きだった

2021/09/20(月) 21:36:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんは心配症!!
あー民が結構多くて嬉しい。

2021/09/20(月) 20:41:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
水沢めぐみ先生のポニーテール白書
【画像】

2021/09/20(月) 20:41:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
好きだった〜!
ちちんぷいぷいちちんぷいぷい
結、お姫様になあれ!
って言ってお母さんにポニーテールしてもらってたんだっけ

2021/09/20(月) 20:45:55


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
確かリボンだけでポニーテール結うよね?
真似したらすぐ解けた覚えがある

2021/09/20(月) 21:20:03


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
このサラサラした髪の毛が素敵
剣道部なのによくリポンだけでポニーテール結えるなあ

2021/09/20(月) 21:24:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ぴーひょろ一家
アリーズ
魔天道ソナタ

プリンセス系も結構好き

2021/09/20(月) 20:41:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでした。
恋に奥手な男の子が多い中、恋愛に積極的で彼女に愛の言葉を堂々と伝えられるのが新鮮でした。
【画像】

2021/09/20(月) 20:41:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
鈴世となるみは蘭世編で描かれてる馴れ初めを知るともっと好きになった。
すごくかわいいカップル!!

2021/09/20(月) 20:51:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/20(月) 20:41:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
合掌

2021/09/20(月) 20:42:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
口紅コンバット
ド一リムストリート
大好きでした
ありがとう忘れません😭

2021/09/20(月) 20:55:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
瞬きもせず

2021/09/20(月) 20:42:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「空色のメロディ」
この漫画で水沢めぐみのファンになった

【画像】

2021/09/20(月) 20:42:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え!パープルアイって80年代なの?90年代だと思ってた

2021/09/20(月) 20:42:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
確かに、言われてみれば90年代は海の闇、月の影だったね。

2021/09/20(月) 20:56:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
紬たくの作品
ホットロード
皆で卒業を歌おう
瞬きもせず

2021/09/20(月) 20:43:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
BANANA FISH
最近初めて読みましたが大好きです
アニメ化されたことで原作にも出会えたので感謝です

2021/09/20(月) 20:43:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
サイファ  成田美名子

2021/09/20(月) 20:43:28


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
アニスにブラを着けてもらうまでの過程がやたら長かったw

2021/09/20(月) 22:49:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
小麦畑の三等星
銀曜日のおとぎばなしなど
萩岩睦美さんが大好きです!

2021/09/20(月) 20:43:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
秋里和国先生「花のO-EN団」

2021/09/20(月) 20:43:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
THE B.B.Bを思い出した…あの終わり方はないわ

2021/09/20(月) 20:56:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットロードはTSUTAYAやブックオフにあるから読めるけどその他の紡木先生のがあまりないから色々また読みたいなぁ
携帯が無いあの時代の青春時代懐かしい

2021/09/20(月) 20:44:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
篠原千絵さんの漫画面白いよね
私は海の闇付きの影も好きだった
涼子の心霊日記も読んでた!
天は赤い河のほとりは全巻一気読みしたよ

2021/09/20(月) 20:44:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
名香智子さんのPARTNER(パートナー)
社交ダンスのマンガ

2021/09/20(月) 20:44:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
闇のパープルアイってドラマ化してたよね

2021/09/20(月) 20:44:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
雛形あきこでね

2021/09/20(月) 20:45:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
しんちゃんが加藤晴彦→羽場裕一だったよね

2021/09/20(月) 20:46:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
母が買ってるのみせて貰ってた。
蘭世の髪が羨ましくて自分もロングにしてたけど天パだから悲しいことになってた...
【画像】

2021/09/20(月) 20:44:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
少女まんがよりも
ホラーが好きだった
唯一読んだのは
ポーの一族
【画像】

2021/09/20(月) 20:44:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
だーれが殺したクックロビン♪
が、どうしてもパタリロで脳内再生される笑

2021/09/20(月) 20:55:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
パンクポンクがすきだった!もう一回読みたいよー。

2021/09/20(月) 20:45:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なな色マジック
【画像】

2021/09/20(月) 20:46:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
漫画の小田切さんかっこよかったー。

2021/09/20(月) 20:46:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
あさぎり夕のなな色マジックが好きだったな。

2021/09/20(月) 20:47:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
オトナになる方法おぼえてる人いる?!
【画像】

2021/09/20(月) 20:47:23


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
90年代ですよ
ちなみに作者が苦手でした

2021/09/20(月) 21:37:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
不良系ヒーロー全盛期のイメージ
【画像】

2021/09/20(月) 20:47:24


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
初期の真壁くんは自分で一匹狼って言ったり挨拶がよっしく!だったりキャラ違うよね
【画像】

2021/09/20(月) 21:11:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
前原滋子 BGMはいらない 他

2021/09/20(月) 20:47:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
前略・ミルクハウス

2021/09/20(月) 20:48:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
折原みと読んでた

2021/09/20(月) 20:48:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
朱鷺色三角
CIPHER
ジャック&エレナシリーズ
LaLaが好きだった

2021/09/20(月) 20:48:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤヌスの鏡
金と銀のカノン
天使のため息
ピアニシモでささやいて
麒麟感館グラフィティー
杏と影の結婚日記
ハイティーンブギ
大人向けの話が好きで、セブンティーンとプチセブン、プチコミックを読んでいました

2021/09/20(月) 20:49:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
青春の思い出
【画像】

2021/09/20(月) 20:50:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
イタズラなKISS

多田先生、続きを読みたかったです!
琴子と入江くんの双子を見たかった。

2021/09/20(月) 20:50:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ねこねこ幻想曲
いま読み返しても泣ける話が多い
当時は気付かなかったけど今見ると猫の絵がめっちゃ上手いね

2021/09/20(月) 20:51:05


編集元: 80年代少女漫画を語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
作者に質問したいこと
一度は主人公の座についた「孫悟飯」 父を超える“才能”を活かせない理由とは
漫画・アニメの推しキャラが死んで辛すぎてどうにかなった人集まれ
♥あわせて読みたい♥