1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.chibanippo.co.jp/news/national/832304
長女は「今すぐ戻って来たら一緒に通ってあげられる」。中学生になる前に必ず戻って来てほしいと願う。とも子さんも「娘を必ず見つけたい。全国どこにでもいる可能性があります。身の回りに娘に似た子がいないか、不審な親子がいないか気に掛けてください」と協力を呼び掛ける。

2021/09/21(火) 08:15:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
連れ去りかな…

2021/09/21(火) 08:15:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
こればかりはもう監禁だろうなぁ...

2021/09/21(火) 08:15:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

監禁だったら生きてるから希望はあると思う

2021/09/21(火) 08:16:46


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
隣の県に住んでるけど警察だけじゃなくて消防も自衛隊も大がかりで捜索したのに見つからなかった(ボランティアも)
あれだけ探して見つからなかったってことはやっぱりそういうことなんじゃないかって私も思う
どうしてあの時キャンプに行ったんだろう、どうしてあの時目を離したんだろうってずっと考え続けるだろうしお母さんの気持ち思うとつらいですよね
なんとか無事に戻ってきて欲しいです

2021/09/21(火) 08:48:39


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
監禁でもどんな扱いをされているかと思うと胸が痛い
生きているだけいいのかな

2021/09/21(火) 09:22:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だとしたら犯人はもう身バレを恐れて返してはくれないのかな

2021/09/21(火) 08:24:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にどこに行ったんだろう?不思議すぎる。

2021/09/21(火) 08:15:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あれから2年って…時間経つの早すぎ

2021/09/21(火) 08:15:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にどこに消えたんだろうね。

2021/09/21(火) 08:16:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なんの痕跡もなく忽然とだもんね…

2021/09/21(火) 08:17:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
毎年、山での死者行方不明者って約200人いるから、この子に限らず忽然と消えて形跡もないような行方不明者も多い。

2021/09/21(火) 08:25:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もう2年か

2021/09/21(火) 08:16:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
無事でいる事を願う

2021/09/21(火) 08:16:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事件が起こるといつも透視能力があればと思う

2021/09/21(火) 08:17:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
霊能者とか超能力者と言われてる人達って何の役にも立たない事が立証されたね
こういう時にみんな何も言わないもんね

2021/09/21(火) 08:21:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
横。
確かに、聞いた事ないよね。
そういう人達が見つけたって。

2021/09/21(火) 08:27:26


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
外国だとあるのでは?積極的に捜査員に入れて無かった?

2021/09/21(火) 08:37:58


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
トピずれごめん。
霊能力者とかじゃなくただの霊感が強い一般人の母が、うちの県で行方不明の事件が起きた時に遺体になった姿で毎日夢に出てきたって言ってた。
何度も警察に連絡しようとしたけど、不確かな情報で振り回すのも…地名がはっきりわかったわけでもない、ましてや夢だからどう説明したらいいのか…って悩んで辞めてを繰り返して結局半年後に遺体となって見つかった。
発見場所は母が夢で見てた場所と全く一緒で、信じてもらえなくても疑われても言えばよかったかなと今でも後悔してる。
もしかしたら同じような葛藤がある人もいるのかもとふと思った。

2021/09/21(火) 08:37:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どうか生きてて
早く見つかりますように

2021/09/21(火) 08:17:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
事件当時当時母親が叩かれてたよね?あれなんだったの

2021/09/21(火) 08:17:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
自分のお店を宣伝するインスタ投稿しまくってたからじゃなかったっけ

2021/09/21(火) 08:21:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
娘がいなくなったことや捜索関連の投稿に店名のハッシュタグ付けてたのを宣伝と言われたんじゃなかった?
ダイレクトに宣伝する投稿もしてたの?

2021/09/21(火) 08:40:40


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
今思うとさ、ハッシュタグからお店あてに連絡してくれるかもしれないっていう希望もあったのかもって思う。

2021/09/21(火) 08:58:14


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
捜査に参加した馬(ボランティアの方の馬だったと思う)の写真もインスタにあげてたんだよね。
美咲ちゃんが動物が好きだから、帰ってきたらこんなお馬さんも協力してくれたんだよって見せてあげたかったから、と言ってと思う。
娘がまだ見つかっていない時に馬の写真とって、インスタに投稿するのは、娘が行方不明という異常事態に正常性バイアスがかかってたのかなとは思うけど、ちょっと違和感はあったよ。

だからって、ネットで誹謗中傷する気にはならないけど。

2021/09/21(火) 09:10:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
監禁の方が辛くない?
何年も監禁されてたら洗脳されてるか精神崩壊してると思う

2021/09/21(火) 08:17:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
辛い
ずっと親から離されて怖い思いしてるなんて気が狂う

2021/09/21(火) 08:21:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
でも親からしたら生きていてほしいという気持ちの方が強いと思う
その後の本人や親に、地獄のような日々が待っていたとしても、それはまた別の話

2021/09/21(火) 08:24:40


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
たしかに監禁も辛いけど、せめて命だけは助かっていてほしいと思う
この正反対の感情で人々が苦しんでいるんだよ。もちろん私自身もだけれども。

2021/09/21(火) 08:40:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
おうち返してあげて。

2021/09/21(火) 08:17:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供から目を離しちゃいかんよ

2021/09/21(火) 08:18:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それね。本当にそう思うよ。
でも、離してるつもりなくても、下の子や上の子の用事してたら散漫になる時は誰にでもあるんだよなぁ…本当気が滅入るよ…
母親だって人間。万能じゃないもんね。だから連れ去りだとしたら、どう考えても、目を離した母親でなく、連れ去った犯人が悪いよね。

もううちの子は割とひとりで行動できるけど、トイレには必ずついて行ってる。男女ともに。こういうことはあらゆることを想定して後悔のないようにやっておかないとって旦那にも言い聞かせてる。

2021/09/21(火) 08:27:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
こういうコメントまだあるんだね。親が一番後悔してるだろうに追い討ちかけるようなこと言う人って何なの?あなたは小学生を一瞬も目を離さず面倒見てるの?

2021/09/21(火) 08:27:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
少なからず知らん土地で一人で行動はさせないかなぁ

2021/09/21(火) 08:35:59


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私は大人子どもそれぞれ大人数で遊ぶのが危ないと思う。子ども優先に出来ない環境にしちゃいけない

海、川、山は友達家族と行くの禁止にした方がいい

2021/09/21(火) 09:02:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷酷すぎて弁護士たてると知らせたら激減したらしいね。

2021/09/21(火) 08:19:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長女のケアは大丈夫?「山梨」って言っただけで泣き出すって不安定過ぎる。

2021/09/21(火) 08:19:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
今はもう学校生活送れるまでになったとあるよ
当然、傷が完全に癒えるわけではないだろうけどケアはしている

2021/09/21(火) 08:22:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう時透視できたら協力してあげたい

2021/09/21(火) 08:20:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
この年齢の2年って凄く顔変わるよね。一般人は気付かないかもね

2021/09/21(火) 08:20:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
もし拉致監禁されてるとしてもカブみたいなケースは稀だよね…
もっと酷い事されてる可能性大だし本当に無事に見つかる事を祈ってる

2021/09/21(火) 08:20:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に今どこにいるんだろう
こんなの辛すぎる

2021/09/21(火) 08:20:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
山梨県てところがね。
地元では山梨県警にまかせると未解決確定って言っているくらいよ。
事件でも事故でも何らかの物証等が他県で見つかって県をまたいだ合同捜査本部が立つと違うんだけど。

2021/09/21(火) 08:21:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
県によって初動の対応全然違うよね
茨城とか佐賀も事件解決しないもん

2021/09/21(火) 08:24:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に謎だよねこの事件
熊か連れ去りかなあ。何が起きたのか明らかになって欲しい

2021/09/21(火) 08:21:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
連れ去りなら生存の可能性もあるけど
それ以外なら解らないよね
たくさんの人がネットで知り合ってキャンプした訳でしょ
車のカメラ、スマホのカメラ、カメラだらけなはずなのに
提供が全くないんだよね

2021/09/21(火) 08:22:45


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
これってネットではやり取りあっても実際会うのは初めての人達だったの?

2021/09/21(火) 08:52:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかで元気に生きていてくれたらって思うけど、あまりポジティブな想像しにくい
ご家族は辛いね

2021/09/21(火) 08:23:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeの真相を霊視してゆっくり解説の人助けてあげてよ

2021/09/21(火) 08:23:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
2年かぁ早いね。
身長も伸びて顔も変わってたりするよね?
どこかで生きていてくれるといいね。

2021/09/21(火) 08:23:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
息子と同じ年齢の子だし、ずっと気になってる。
戻ってきてほしい

2021/09/21(火) 08:24:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
祈りが少しでも神様に伝わるなら、いつでも祈っていてあげたい。
どうかどうか元気で生きていて。必ず家族の元に帰れますように。

2021/09/21(火) 08:24:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーボランティアの方が優しい言い方してて
その通りであって欲しいなとずっと思ってる
優しい夫婦に匿われて言い出せなくなっちゃったみたいな話

2021/09/21(火) 08:26:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
もしもどこかで暮らしててすれ違ってても、写真を見ただけだからたぶん美咲ちゃんだと気付かないだろうな…。
お母さんはもちろんだけどお姉ちゃんが可哀想。辛いね。

2021/09/21(火) 08:26:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
今皆マスク姿だから余計分かりづらいね。
どこかで捕らえられてるんだとしたら、1日も早く解放してあげて。

2021/09/21(火) 08:29:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
この事件で美咲ちゃんが黒い服を着ていたって話から
山で遊ぶ時は目立つ色の服を子供に着せた方がいいんだなって知ったよ

2021/09/21(火) 08:29:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
子供は山に限らず街でも派手色の方が事故や事件に巻き込まれにくいんだぜ

2021/09/21(火) 08:31:11


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
最近の小学生の登下校たまに見かけるけど、母親の趣味でわりとシックな落ち着いた色着てるよね。デザインも母親のと同じような大人っぽいやつ。あれじゃ探しようがない。
山や川、テーマパークや土日のお出かけなどは特に派手めの色がいいと思った。連れ去る人もなるべく地味めの子を物色してるにちがいないだろうから。

2021/09/21(火) 08:57:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に行方を知っている人がこの地球上にいるはず
罪も問わないし、全てなかったことにしてもいい
だから娘だけ返して欲しい
私が親ならそう思う

2021/09/21(火) 08:29:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
学校に行きたくないというお姉ちゃんに
美咲は行きたくてもいけないんだから行きなさい!と言ったというお母さん、、、
お姉ちゃんにもう少し寄り添ってあげたいと思った。

2021/09/21(火) 08:35:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の学区なんだけど、お店に貼ってある美咲ちゃんのチラシが定期的に新しいのになってる。写真とか。早く見つかるといいね。

2021/09/21(火) 08:41:26


117. 匿名@ガールズちゃんねる
親御さんの気持ちはわかるけど、とにかく長女さんの心のケアに努めてあげてほしいわ

2021/09/21(火) 08:42:37


153. 匿名@ガールズちゃんねる
昔やってたテレビのチカラみたいな番組があればいいのにな。
あれで見つかる確率は低いかもしれないけど、2年とかたつと事件自体を忘れがちになるからそれを防ぐためにも。

2021/09/21(火) 08:51:52


187. 匿名@ガールズちゃんねる
これ本当に初動が悔やまれる
最初にもっとわかりやすい写真だしておけば大分違ったかもしれない

横向きとか下向きとかしかなくて顔がほとんどわからなかった
1~2ヶ月たって正面の顔が出てきたら着飾ってメイクした七五三
そのあとようやく普段の姿

警察とか誰か助言してあげる人はいなかったのかな 私も心配で同じ年頃の子がいたら気にかけてたけど あれでは他人は探しようがない

ご両親は今もつらいよね
早く見つかりますように

2021/09/21(火) 09:03:59


202. 匿名@ガールズちゃんねる
確か、友達がいる場所に一人で行ったんだよね
お母さんが着いて行ってあげればと思うけど
まさか誘拐されるとは思わなかっただろうし
キャンプって子供は子供、大人は大人で
別れやすいよね
それを分かってての犯行かも
下見はしてるだろうし
確実に土地勘はある人間だろうな!

2021/09/21(火) 09:08:25


編集元: 成田・小倉美咲さん行方不明2年 母「笑顔で迎えたい」 卒業控える姉、一緒に通学願う

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
吉村洋文知事、パン屋立ち寄る休日ショットに黄色い声殺到「カッコ良すぎ」「よりイケメンに」
おしゃれに興味がなくなった? 東京から「茶髪」の若者が消えた理由
滋賀 家族で遊びに…川に流され7歳男児死亡
♥あわせて読みたい♥