1. 匿名@ガールズちゃんねる
教えてください!
私はこの電子レンジで米が炊けるマグです。
必ず吹きこぼれます。。

2021/09/21(火) 11:42:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
金属製のザル
すぐ錆びる

2021/09/21(火) 11:42:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ありすぎて思い出せないぐらい

2021/09/21(火) 11:43:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実際ちゃんと炊けるの?
それとも吹きこぼれて炊けない感じ?

2021/09/21(火) 11:43:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
説明書通りにやると吹きこぼれる
何回かチャレンジして自分に合ったやり方すれば炊ける

2021/09/21(火) 11:44:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールペン。インク残ってんのに、出なくなる。

2021/09/21(火) 11:43:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
鉛筆

2021/09/21(火) 11:43:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉取り
すぐ壊れた

2021/09/21(火) 11:43:42


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ当たり外れあるのかな…
姉がダイソーの毛玉取りを5年くらい使っててまだ現役で、いいなと思って同じの買ったら2、3回使っただけで壊れてうんともすんとも言わなくなった

2021/09/21(火) 12:23:06


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
うちの毛玉とりも五年選手だよ。良かったからお姉ちゃんにも買って、あげたのは一週間くらいで動かなくなったらしい。物によるけど同一商品でも当たり外れがある。

2021/09/21(火) 12:26:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤホン
買ったばかりなのに片耳聞こえなかった

2021/09/21(火) 11:44:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車サドルカバー

漕ぐ度にギュッギュッって音がなる

2021/09/21(火) 11:44:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
バラ売りの洗濯バサミ
開こうとすると片っ端から折れて開く事すら出来なかった(笑)

2021/09/21(火) 11:44:35


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
想像したら笑っちゃった
ごめんよ

2021/09/21(火) 12:13:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
フローリングワイパーのシート
凹凸ないから全然からまない

2021/09/21(火) 11:44:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マスキングテープ
まず、粘着力が弱すぎてくっつかない

2021/09/21(火) 11:44:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
単色無地(日本製)のマステは大丈夫だよ。可愛くはないけど💧

2021/09/21(火) 11:46:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あれほんと使い物にならないよね
一瞬で剥がれてムカムカする

2021/09/21(火) 12:04:00


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
マステとか付箋とか粘着力弱すぎてイラッとするよね

2021/09/21(火) 12:19:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
猫用のネズミの玩具
分解したらパーツが配線を咬んでて断線してた
直したけどムカついたわ

2021/09/21(火) 11:44:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
断線直せるガルちゃん民カッコいい

2021/09/21(火) 12:03:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
貼って剥せる洗える便座カバー
形が合わなくてなんか微妙

2021/09/21(火) 11:44:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あれは高いやつでも合わないから切って使うんだよ

2021/09/21(火) 12:03:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
使い捨て以外の商品は大抵が後悔する

2021/09/21(火) 11:44:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買おうか迷ってたから良い事聞いた。ありがとう

2021/09/21(火) 11:45:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ステンレスのL字型のポテトマッシャー。Lの部分が軟弱すぎてすぐにVくらい曲がってしまうから全然マッシュ出来なかった。

2021/09/21(火) 11:45:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレのお掃除シート
取り出す段階ですぐ破れる

2021/09/21(火) 11:45:24


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
いくら100円とはいえ、ひどいよね。
銀行や郵便局でもらうシートも弱い。
作っている会社、こんなの作って売っていいのかな。

2021/09/21(火) 12:22:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトボード用のマーカー
当たり外れがあるのか全っ然書けないのがある。

2021/09/21(火) 11:45:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コバエホイホイ的なもの。
一週間くらい置いておいたけど全然入ってなかった。
私が置いた場所が悪かったのかもだけど。

2021/09/21(火) 11:46:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤホン
すぐ断線する~

2021/09/21(火) 11:46:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセ付きのヘアゴム

1回でアクセ部分取れ普通のゴムになりました

だからアクセ付きは買わないと決めた

ポニーフックは今のところどれも大丈夫

2021/09/21(火) 11:47:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
シャチハタのハンコ。蓋がスルスル取れる。
ハンコは返品ききませんとか書いてあるけど、シール剥がさないと蓋が取れやすいかとかわからんやん

2021/09/21(火) 11:48:33


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
シヤチハタ社に迷惑なのでプッシュスタンプと言いましょう。シヤチハタのハンコは100円では買えません。まず百均に売ってません

2021/09/21(火) 12:42:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
プラスチックの丸い大根おろし‼️
店頭でパッと手に取って買った自分も悪いんだけど(確認不足)まさか、大根が落ちる穴🕳が全て塞がってるとは思わなかった‼️‼️

2021/09/21(火) 11:48:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
吸盤系

2021/09/21(火) 11:49:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マグネットの傘立て

磁石が弱くてすぐに落ちる
磁石自体が本体から剥がれる

2021/09/21(火) 11:49:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯ネット 当たり外れがある!
一回でダメになる(縫い目がほどける)こともあれば
数年使えることも。

2021/09/21(火) 11:49:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
シリコンたわし。
洗剤無しで油汚れが落ちると書いてあったから買った。
鍋の油汚れはそこそこ落とせるけど、汚れがたわし自体に移り、それを落とすのに洗剤がいるし間にゴミが詰まって不衛生。
どなたか活用されている方いますか?
上手な使い方を教えてください。
【画像】

2021/09/21(火) 11:49:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ガムテープ
縦に裂けて上手く切れた試しがない。

2021/09/21(火) 11:50:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
コロコロテープは詐欺

2021/09/21(火) 11:51:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
吸水夏場は1時間、500w 4分、160w 9分、10〜15分蒸らして炊いてる。
吸水しっかりしたら大丈夫じゃないかな?
炊飯器の方が便利だけど

2021/09/21(火) 11:53:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴム手袋  あっというまに破れる

2021/09/21(火) 11:53:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
カッパ
急な雨で3人分買って、着てる途中でボロボロになった。

2021/09/21(火) 11:56:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油刺し
もはやどこから刺すものか分からないぐらい液漏れして即捨てた

2021/09/21(火) 11:57:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子全般

100円だから安いように思うけれどスーパーの方が安い!

たまに「ブラックサンダー4つで108円」てのもあるけど
スナック菓子など殆ど高い!

2021/09/21(火) 11:57:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
最近買った100本入りくらいの絡まない髪ゴム。
切れまくって消費が早いし切れたのがあちこちに飛んでストレス。
逆に数年前に買ったやつは一本を一週間くらい使っても全然切れなくてものすごいコスパよかった。

2021/09/21(火) 11:58:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のワッペン。
帰宅したらもう無くなってた。
粘着系の100均はダメ

2021/09/21(火) 11:58:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
色えんぴつ
色がうっすい😣

2021/09/21(火) 12:03:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
セロハンテープ
薄くて剥がしにくい

2021/09/21(火) 12:05:10


95. 匿名@ガールズちゃんねる
Cタイプの充電ケーブル

口が入らないから返品。
そんなことある?ってレジの人、キレ気味。
試して、あらほんと!
だって

2021/09/21(火) 12:06:26


105. 匿名@ガールズちゃんねる
セロテープ。
セロテープホルダーのギザギザに押し当てても伸びるばかりで切れない。

2021/09/21(火) 12:10:33


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
粘着物は全て弱くてすぐ剥がれる

2021/09/21(火) 12:14:34


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ。
一回で捨てた
米流れ落ちる
その後数百円出して米ピタクリップ買って落ち着いたけど、そもそも精米技術上がってて今の米は研ぐ必要ないのと
1回目の水だけさっと流せば後は2、3回水を換えるだけで濁ったまま炊く方が澱粉が残って美味しいと聞いて、
流水の勢いで撹拌するだけで研ぐのも神経質に流し切る行為もやめた。全く問題無い。
【画像】

2021/09/21(火) 12:16:22


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幼児用の小さいひと口おにぎり振って3つ作れるやつ。ラップで握った方が早かった…

2021/09/21(火) 12:20:00


135. 匿名@ガールズちゃんねる
100均の中でもダイソーの物が特に酷い。最初の頃に比べると、かなり質が落ちた

2021/09/21(火) 12:20:08


編集元: 100円ショップで失敗した商品

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家にムカデが出て困ってます
正直余計だと思う家電の機能
〈悩み〉自分の部屋がない
♥あわせて読みたい♥