1. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンプのハイキュー!!が好きな人語りましょう!
アニメでも原作でも!
よろしくお願いします!セミ!

2021/09/21(火) 16:54:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私ノヤっさんと結婚します

2021/09/21(火) 16:54:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
じゃあ私は菅原さんと!

2021/09/21(火) 16:58:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり高校時代の話が好き!

2021/09/21(火) 16:55:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も!あの二人が出会うのがもう運命でね
1話目から泣きっぱなし(笑)
最終話まで読んでしまうと
烏野時代は本当に尊い

2021/09/21(火) 17:27:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
つっきー大好き!

2021/09/21(火) 16:56:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ続きまだ??

2021/09/21(火) 16:56:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
やるなら3期までの監督?に戻して欲しい。
作画よりも、話があちこち行ってテンポが悪い

2021/09/21(火) 16:57:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ほんそれ
せっかくの春高なのにアニメのクオリティが残念すぎる
稲荷崎3期までの作画で観たかった・・・・

2021/09/21(火) 17:00:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それねー。
作画はまぁ原作の絵も変わったからなぁと納得しても、動きやテンポがねぇ…。
(でもたまにある作画崩壊回は許さんけど。)
稲荷崎好きだから文句言いながらも4期見るんだけど、そっから3期より前を見返すと、やっぱ全然違うわ…ってなる。

2021/09/21(火) 17:14:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかる。
稲荷崎戦、好きなシーン多いから楽しみにしてたのに、「守護神のヒーロー」のところとか全然いいシーンになってなかった。
ノヤッさんと木下くんのあの熱いシーンが···
ジャンプで読んだときも単行本で読んだときも感動したのに、アニメになったら「え?」って感じ。

2021/09/21(火) 18:17:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
5期はいつかな!
首を長くして待ってます!

2021/09/21(火) 16:56:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もう完結しちゃったんだよね…ちょい寂しい。

2021/09/21(火) 16:56:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ私は赤葦さんで…

2021/09/21(火) 16:57:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイキュー大好き!トピ待ってました!!

2021/09/21(火) 16:57:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
トピたてうれしい!
ありがとう!!
この前全巻読みました
途中涙で読めなくなってしばらく読むのをやめたくらい
どのキャラも好きすぎるので迷わず箱推しの作品

2021/09/21(火) 16:57:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメの続き、もしやるなら前の監督でお願いしたいです。

2021/09/21(火) 16:57:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
テニプリや弱ペダを経てからハイキューにハマったから「なんだこの平和で優しい世界は…?」って思った

2021/09/21(火) 16:58:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなキャラが多すぎる!!

侑、北さん、赤葦、及川さん、、、等々

2021/09/21(火) 16:58:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
3年生トリオ大好き

2021/09/21(火) 16:59:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ヅッギィィィィー!!!!

2021/09/21(火) 16:59:23


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うるさい、山口。

2021/09/21(火) 19:24:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっくんと結婚したら毎日楽しそう

2021/09/21(火) 16:59:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
北さん好き〜!!

ちゃんとやんねん、適当になりそうになった時思い出してる!

2021/09/21(火) 17:01:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アニキュー観始めると止められない
海外ドラマ並に徹夜になる

2021/09/21(火) 17:01:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!トピ採用嬉しいです!
前回、前々回から引き続き、ハイキューの好きなところ沢山語れたらいいです!
ありがとうー!!
【画像】

2021/09/21(火) 17:03:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
バレー知らなくても見れるしスポーツ系漫画はあんまり好きじゃないけどハイキューだけは大好きです。チーム皆んな性格良いから見てて癒される

2021/09/21(火) 17:04:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業後の動向を大地さんもスガさんも知らんのに旭さんはしっかり連絡とってるの嬉しかった
エースと守護神の繋がりに泣ける

2021/09/21(火) 17:04:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夜久さん好きー!
リベロは男前しかできないポジションなのか!?笑

2021/09/21(火) 17:05:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
春高にまで行ったチームですら将来バレーを仕事にしてたり続けてる人が案外少ないのが、現実っぽくてよかった。

2021/09/21(火) 17:05:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイキューの影響で五輪は男バレだけ観てた
最終回と重なってほしかったなー

2021/09/21(火) 17:05:50


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
コロナが流行らなくて、予定通り2020年にオリンピックがあっていたら、丁度その頃に完結する流れで描かれてたよね。
本当に残念。

でも2020年の夏、現実世界ではオリンピックも延期になって外出自粛で何の楽しみもないときに、ハイキュー!!の中では2021年でオリンピックやってて「困難を乗り越えて我らはここに立つ」って幕が色んな言語で掲げてあったのをみて、泣いた。

2021/09/21(火) 18:37:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
クロ・ツッキー・赤葦・岩ちゃん・・・

好きなキャラ多すぎて困る

春高で烏野VS梟谷見たかったなぁ・・・

2021/09/21(火) 17:09:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的にトピたつのうれしいです!

旭さんが好きです。
見た目ワイルドそうなのに、小心者って。。
ギャップがたまらん(鼻息)

2021/09/21(火) 17:09:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
クロがバレーボール協会の仕事してるの泣けた
音駒の繋ぐの横断幕につながってるんだよね

2021/09/21(火) 17:12:21


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
【繋げ】
あのシーン、なんかグッときました。

2021/09/21(火) 18:39:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
田中のキャラが好きすぎる。
姉ちゃんも好きだ!

Wiki見たけど、田中と潔子さん、結ばれるのーー??

2021/09/21(火) 17:14:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初めてスポーツ物にハマりました。
面白くって一気に読んでしまったけど
完結してるからいきなりロスになってしまった(笑)
バレーボールなんて全然わからなかっけど
ハイキューのおかげでオリンピックのバレーがすごくわかりやすかった!
北さん及川さんも好きだけど
やっぱり影山が好き!

【画像】

2021/09/21(火) 17:19:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
北さんが1番すき。

でもなんだかんだどこの高校にも推しを見出せて最高に楽しい。

2021/09/21(火) 17:19:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
原画展めちゃくちゃ良かったです。

2021/09/21(火) 17:19:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は及川推しだったけど、岩ちゃんの男前さに気づいてしまい今は岩ちゃん推し
中身は高校バレーが中心だけど、仕事にも言えることだなぁと思って悩んだ時とか読み返したりする

2021/09/21(火) 17:20:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事やめたので、ちょうど昨日から読み返しはじめたところです!
推しは黒尾です。
あと北さんも好き。

2021/09/21(火) 17:23:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナでケチが付かなければオリンピックとちゃんと重なって、ジャンプ史上に残る名ラストになっただろうな
オリンピックで盛り上がるハイキューも見てみたかった。

でも素晴らしいラストでしたね。

2021/09/21(火) 17:29:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
そうだよね。そういう構想で描いてたはず。
名言も多いし、作者さんは頭がいい人なんだろうなと思う。

2021/09/21(火) 17:31:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃はスポーツも部活もやってなかったから
ハイキューすごく眩しいしうらやましい
もうあの頃に戻ることは出来ないけど
一緒になって泣いたり笑ったり感動してる
みんな必死に3年間バレーやって大好きなんだろうけど
全員が全員その後もバレー続けたり
プロになったりする訳じゃないんだよね
その後それぞれの道を歩んでいてなんかジンとしちゃう
漫画でここまでハマったの初めてです

2021/09/21(火) 17:46:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎり宮のおにぎりが食べたすぎて、自分でおにぎり研究してます🍙

2021/09/21(火) 18:14:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
研磨めちゃくちゃ良い奴🐱

2021/09/21(火) 18:16:49


99. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメで影山の王様を象徴するマントが
写るシーンが好きなんです
特に中学生の時の初登場シーンの
一瞬チラッと写るところ
漫画とはまた違ってあの演出すごくカッコいい
【画像】

2021/09/21(火) 18:19:46


107. 匿名@ガールズちゃんねる
今年に入ってからアニメを初めて観てどハマりした新参者です。
その後マンガも読んであっという間にハイキューオタクに笑

最推しが決められない、みんな好きだよー!
でも黒尾さんと赤葦と木兎さんが特に好きーー!

2021/09/21(火) 18:32:07


111. 匿名@ガールズちゃんねる
どハマりして漫画全巻買いました。
ハイキュー展も行った!最高だった!
推しがいっぱい!!てかみんな良い!

2021/09/21(火) 18:38:00


117. 匿名@ガールズちゃんねる
今だハイキューを超える漫画に出会えてないくらい、ハイキュー大好き。
勝者だけでなく、敗者にも物語がしっかりあって、主人公ばかりがスポットライトを浴びないのがまたいい、作者が作品を愛しているのが伝わります。

個人的には、月島の成長がダントツだったのと、烏野のが春高で敗れて、武田先生が生徒にかけた言葉と、菅原先輩の言葉は何回読んでも胸が熱くなります。

妄想の世界ではどこの高校のマネージャーをするかめちゃくちゃ考えています笑。選手で入部するなら、烏野か、梟谷学園です。

2021/09/21(火) 18:41:26


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
丸っと同意!プラス100回押したい。
(マネージャーの妄想はしたことなかったけど。笑)

武田先生は本当にいい先生だよね。
バレーの知識がないからと必死にコーチを探してくれて、練習試合組んでくれて。
春高で日向くんに語りかけてたシーンは何度読み返しても涙でちゃう···

武田先生の一生懸命さを猫又先生が認めてくれるシーンもジーンときます。

2021/09/21(火) 18:58:11


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
ここ、毎回泣いてしまいます。
【画像】

2021/09/21(火) 20:25:07


118. 匿名@ガールズちゃんねる
永遠の岩ちゃん推しです!
【画像】

2021/09/21(火) 18:41:55


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイキュー 、どのチームにもドラマがあって悪者がいないし良いよね

2021/09/21(火) 18:48:32


129. 匿名@ガールズちゃんねる
「下を向くんじゃ、ねえーーーーーーー!!!!!」
という台詞を田中一成さんの声で聴けたのがとてもよかった
お亡くなりになってしまったの残念( ´・ω・`)

2021/09/21(火) 19:03:40


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
わかりすぎる。
バレーは常に上を向くスポーツだ!
バレー経験者ですが、ハッとさせられました。

2021/09/21(火) 19:18:33


135. 匿名@ガールズちゃんねる
旭さんの優しくて、人の緊張やプレッシャーが移ってしまうような感受性の強いところ、これまた魅力だと思います。
それでいて、春高でのラスト、めちゃくちゃカッコよくて痺れました!!!
烏野の大エース!誇らしくて泣いちゃいました。。
【画像】

2021/09/21(火) 19:12:02


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
「ごめんね、サムライ。みくびった」

2021/09/21(火) 19:20:06


147. 匿名@ガールズちゃんねる
ツッキーとあかーしが大好き!!!
第3体育館組愛してる
無気力組もいい

昨日一番くじしたらA賞の烏野マルチクロス当たった!

2021/09/21(火) 19:26:21


編集元: 【ジャンプ】漫画「ハイキュー!!」を語ろう【漫画、アニメ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
きゅんきゅんする少女漫画
作者に質問したいこと
一度は主人公の座についた「孫悟飯」 父を超える“才能”を活かせない理由とは
♥あわせて読みたい♥