1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は通販のカタログが邪魔で仕方ありません。重いし、分厚いし出すのが嫌でついてためこんでしまいます。
出すのが面倒、嫌い等の理由でイヤなゴミありますか?

2021/09/22(水) 00:18:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ナプキン

2021/09/22(水) 00:19:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
割れ物

2021/09/22(水) 00:19:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
傘!はぐの面倒。

2021/09/22(水) 00:19:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
剥がなきゃ出せないの?

2021/09/22(水) 00:31:28


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちのところはそのまま燃えないゴミ袋でOKだけどな
ごみ袋が高額らしい土地だからかな

2021/09/22(水) 08:21:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最近特にゴミ自体の分別が面倒

2021/09/22(水) 00:19:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
食器

2021/09/22(水) 00:19:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
危険物

2021/09/22(水) 00:19:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ出ししただけて家事した気になってる夫が一番嫌です(共働きなのに)

2021/09/22(水) 00:19:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
電池の捨て方がわからなくてものすごい溜まってるのですが…

2021/09/22(水) 00:20:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
区役所とかに、ごみ捨てカレンダーみたいの置いてないかな?
うちの方だと、資源ゴミ(不燃ごみ、びん、紙類、乾電池)ってなってるから資源ゴミの日でいんじゃないかな?
資源ゴミもAとBがあって隔週で収集。

2021/09/22(水) 00:26:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちは燃えるゴミの日に乾電池は別の袋に入れて回収されるよ


ごみの分別表みたいなのない?
それかネットで〇〇市ゴミ分別って検索したら出てくると思うよ

2021/09/22(水) 00:32:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今なら「自治体名 電池」とか「自治体名 ゴミ分別」とかで調べるとpdfとかで出てこない?
イラスト付きで分かりやすく載ってるところもあるし、すぐ出てくると思う!

2021/09/22(水) 00:32:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
普通の乾電池は絶縁のために±テープでそれぞれ貼る
回収BOXにいれる
かならずテープでとめないと、火災の原因になる。実際に回収していたホームセンター火事になったよ
自宅で使用済み保管の時もテープ貼っといた方がいいよ。で、乾電池は古くなったら液漏れするし、早めにテープはって処分がいいよ
自治体のホームページで回収BOX配置してるとおもうよ。

ボタン電池は乾電池回収BOXじゃなく近所に回収してる大型電器店やら自治体の回収とか調べてみて


https://www.city.ichikawa.lg.jp/res02/0000369177#:~:text=%E7%81%AB%E7%81%BD%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB,%E5%8C%85%E3%81%BF%E8%BE%BC%E3%82%80%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E8%82%9D%E5%BF%83%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

2021/09/22(水) 00:45:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
殺虫剤のスプレー缶。
ガスを抜くのが嫌で

2021/09/22(水) 00:20:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちは殺虫剤&制汗剤のスプレーも溜まってる。

2021/09/22(水) 00:54:29


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これ書こうと思ったらもう書かれた
完全に同意

2021/09/22(水) 05:45:32


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
スプレー缶貯まるよね
ほんと面倒

2021/09/22(水) 07:28:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ捨て場での、缶ビンの仕分け
地味にめんどい

2021/09/22(水) 00:20:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
新聞も段ボールも粗大ゴミも面倒くさくて嫌。
ぜーんぶ夫の役目。

2021/09/22(水) 00:20:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マニキュアとか
捨てるのが面倒だから買わなくなった

2021/09/22(水) 00:20:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトル類
面倒くせ~!

2021/09/22(水) 00:20:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトル

2021/09/22(水) 00:20:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
段ボール
縛るの難しい
【画像】

2021/09/22(水) 00:20:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これコツ掴めばめっちゃ簡単だよ!YouTubeでみてみて!!

2021/09/22(水) 00:21:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この絵の「ひとまとめ」ってやつにしたらラクすぎた

2021/09/22(水) 00:27:00


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
うちの地域だとひとまとめは持っていってもらえない。紐で縛らないといけないんだけどなんでダメなんだろう

2021/09/22(水) 06:18:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
電池
一つ一つ両端をテープどめしないといけないのが面倒

2021/09/22(水) 00:21:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
段ボール

2021/09/22(水) 00:21:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ビン(ラベル剥ぐのがめんどくさい上に重い)

2021/09/22(水) 00:21:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁。
全然切れなくなってボロボロなので捨てたいのですが…どうやって捨てたら…

2021/09/22(水) 00:21:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
不燃ゴミに出したよ。刃の部分は厚紙とかで包んで袋を二重にして、「危険!刃物が入ってます!」て袋に書いた

2021/09/22(水) 00:29:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトル類、オロナミンの瓶が邪魔で仕方ない

2021/09/22(水) 00:21:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/22(水) 00:21:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
なんかかわいそう🥺
飛ぶ方じゃなくてリロンリロン言いながらラピュタ守ってた方のロボットだよね。

2021/09/22(水) 00:37:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツのゴミ箱を捨てるのは修行に近いものがある
まじで臭いから

つわりの時、それが原因で吐いたもん

2021/09/22(水) 00:22:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトル。
ラベルとって、蓋取って....って意外と1本に時間がかかるんよ
ペットボトルによってラベルの貼り方違うし、キャップも回さなきゃとれない。
めんどいよー🥲

2021/09/22(水) 00:24:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ごま油の瓶

中、油だらけだしみんなどうやって捨てるの?
不燃ゴミにしちゃうの?

2021/09/22(水) 00:24:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
うちの地域は、油のついた瓶や化粧品の瓶は不燃ゴミです。

2021/09/22(水) 00:35:25


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
食洗機入れてる
食洗機なかったときは瓶の中に少量の洗剤と水入れてフタ閉めて振って洗ってた。

2021/09/22(水) 08:18:29


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私もそれが嫌だった。あと焼肉のタレ、ドレッシングとか。最近ペットボトル入りのを選んで買ってる。なくなったら洗わず燃えるゴミでポイの方がなんとなく精神的に楽。

2021/09/22(水) 09:04:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
スプレー缶
シューって出すのがめんどくさい

2021/09/22(水) 00:25:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
通販カタログは今はネットでも見れる事が多くない?
検索してみよう

2021/09/22(水) 00:25:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
使わなくなった香水

あの中身ってやっぱ出さないとダメだよね?
香害になりそうでずっと置きっぱなしにしてる

2021/09/22(水) 00:27:22


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
うちは陶器の染み込ませるやつに
垂らしてトイレに置いてる
以外とすぐ無くなるよ
それかビンに入れて棒挿したりしてアロマ
っぽくしてる

2021/09/22(水) 08:11:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔のニッセンを思い出した。

2021/09/22(水) 00:28:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
燃えないゴミの日

ちゃんと持っていってくれるか不安になる

2021/09/22(水) 00:31:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
粗大ごみ。粗大ごみシール買いに行くのが面倒。

2021/09/22(水) 00:36:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
購読やめればいいと思う

2021/09/22(水) 01:13:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
サバ缶
洗ってもきれいにならないから。
それが嫌でパウチ袋のやつ買うときもある。

2021/09/22(水) 01:14:04


編集元: 出すのが嫌いなゴミありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
100円ショップで失敗した商品
外構工事どうしましたか?【一戸建て】
畑で草などを燃やすことについて
♥あわせて読みたい♥