1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/11789aba77a827a2cfca617a0f47b4d81f2a9778
成人210人を対象にした臨床試験では1回目接種後から2回目接種28日後までに生じた副反応は、接種部位の痛みなどのほか、1人で発熱があったということで、一般的な不活化ワクチンの想定を超えるものではなかったとしています。

また、有効性については、用量を一番多く投与した群では、最も高い中和抗体価などが認められ、一定の有効性が期待できる結果が得られたとしています。

さらに、若い年齢層ほど中和抗体価などが高くなる傾向が認められたということです。

2021/09/22(水) 09:54:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
世界に誇れるね

2021/09/22(水) 09:55:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本素晴らしい

2021/09/22(水) 09:56:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたい!

2021/09/22(水) 09:56:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いつから打てるのかな

2021/09/22(水) 09:56:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ国産でしょ

2021/09/22(水) 09:56:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
偏見だがやっぱり打つなら国産物が良い

2021/09/22(水) 09:56:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もうファイザー打っちゃった
国産は何かと安心だよね。
みんながそう思える日本ってやっぱすごい。

2021/09/22(水) 10:08:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
待てばよかった…

2021/09/22(水) 09:56:42


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
でもその間に感染しちゃってたかもしれないから、その時の判断は間違ってなかったんだよ。

2021/09/22(水) 10:25:59


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
分かる、私も先週打ったら十円ハゲが出来ました。
副反応とは認めてもらえないんだろうけど。

もし3回目があるなら、国産ので安心して打ちたい。

2021/09/22(水) 10:27:55


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
インフルエンザと同じで免疫出来ないからこれから毎年国産打てばいいんじゃない?

2021/09/22(水) 10:49:02


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ファイザーやモデルナ打ってても国産ワクチン打てるのかな?その辺も充分検証してもらいたいね

2021/09/22(水) 10:50:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
デルタに効くのか

2021/09/22(水) 09:56:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんやかんや国産は信用できる

2021/09/22(水) 09:56:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
210人か

2021/09/22(水) 09:56:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

治験って半分はプラセボ(偽薬)だから、実際打ってるのは105人だけ

ファイザーのワクチンは10万人の治験結果があった。日本の認可って甘いのかな、、

2021/09/22(水) 10:03:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
280人で終わってるわけないじゃん
まだ治験者募集してるし

2021/09/22(水) 10:07:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
少ないとも思うけど、治験に手を挙げた人にはありがたいなと思うよ多数がお金でも。自分は絶対やりたくないから。

2021/09/22(水) 10:10:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これが実用化されるのってまだまだ先だよね

2021/09/22(水) 09:57:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
来年度中の実用化だって

2021/09/22(水) 09:58:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
早く実用化してよ。自己責任で良いから打ちたい。

2021/09/22(水) 10:02:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ワクチン未接種なら治験に参加してみたら?
まだ間に合うかもよ。

2021/09/22(水) 10:03:31


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
とりあえずファイザー2回打っておく。
その後に日本製を打てたらいいな。
やっぱり日本が落ち着くのはその後ってところかな?

2021/09/22(水) 10:27:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本の場合ネックは厚生労働省

2021/09/22(水) 09:57:43


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
外国産はホイホイ承認するくせにね

2021/09/22(水) 10:22:10


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そう。歴史を振り返ると昔からいつもそう!

2021/09/22(水) 10:41:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
信用していいのか

2021/09/22(水) 09:57:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民がいつも言ってる「治験」すらまだまだだからこのワクチンも10年は様子見しないとどんな副反応があるか分からないね。

2021/09/22(水) 09:58:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ほんとこれ
散々他をディスっといてねw

2021/09/22(水) 10:00:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
不活化ワクチンと遺伝子ワクチンの違いは大きい
不活化ワクチンはインフルとか散々打ってきたし

2021/09/22(水) 10:01:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
mRNAだからギャーギャー騒いでたんじゃないの?
このワクチンは不活化ワクチンだよ

2021/09/22(水) 10:04:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファイザーから圧力あるかも

2021/09/22(水) 09:58:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ファイザーの圧力に政府が負けて、国内ワクチンのネガティブ記事とか出しそうで怖い

2021/09/22(水) 10:05:21


343. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ないよ
ワクチンが足りない国はたくさんあるんだから

2021/09/22(水) 11:51:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちを打ちたい

2021/09/22(水) 09:58:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もうファイザー2回打ったけど、国産に期待してます。

2021/09/22(水) 09:58:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

ファイザー→国産
に変更は構わないのかな。

2021/09/22(水) 10:00:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
横だけど、ゆくゆくは交差接種の治験もやって、認可されると思うよ。

2021/09/22(水) 10:02:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人種を雑多に治験した海外産ワクチンより日本人をベースに治験したワクチンの方が安心感あるよね

2021/09/22(水) 09:59:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
待っててよかった!

2021/09/22(水) 09:59:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
不活化ワクチン待ってた!

2021/09/22(水) 10:00:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
来週ファイザー打つ予定だけど、今後抗体なくなってまた打たなきゃいけなくなるなら国産がいいな…

2021/09/22(水) 10:00:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
治験に協力した人、勇気あるな。

2021/09/22(水) 10:00:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この秋冬を乗り切るには、結局外国製のを打つしかないよね

2021/09/22(水) 10:01:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
治療薬も出そうだよ

2021/09/22(水) 10:02:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
リスクが低い地域に住んでる、リスクが低い世代で、外出自粛できるなら、打たずに乗り切るでも良いかも。
賭けだけど。

2021/09/22(水) 10:10:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よかったー!
開発スピード上がってると信じて様子見正解だった。
やっぱり不活化ワクチンのが安心だよ。

2021/09/22(水) 10:03:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人だから一番は国産を応援したいし信じたい。
でも根深いところだと「国産」というブランドはもう飾りでしかないレベルなんだよね。
だから国産云々関係なく、よりよいワクチンが実用レベルになりますように。

2021/09/22(水) 10:04:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他のワクチンで副反応が心配されているから、これは朗報。
少ない予算でもいい成果だし、今後に期待してます!

2021/09/22(水) 10:07:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザーやモデルナ等のmRNAワクチンではなく
不活化ワクチンであること
日本人に治験した日本企業のワクチンであること

この二つが揃ってる事は何よりも大きい
ファイザーやモデルナよりも100倍安心して打てる

2021/09/22(水) 10:19:43


113. 匿名@ガールズちゃんねる
200人くらいに接種して、発熱が一人だけってすごい
このワクチンならインフルワクチンみたいに毎年打っても大丈夫そう

2021/09/22(水) 10:25:03


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そう!私はこれを待ってるの!!早く打ちたいな。不活化ワクチン

2021/09/22(水) 10:48:39


228. 匿名@ガールズちゃんねる
ガイアの夜明けで見てからずっと待ってた。
臨床臨床言われてるけど、3回目の臨床試験入る前に、国内でのワクチン接種始まり、感染者数も増えてきて、今ここで臨床試験の為に「ワクチンです」ってプラセボを被験者に打つのは人道的にどうなのかって悩んでた社長さんだよね。
2回の臨床は問題なかったみたいだし、安全な不活化ワクチンにこだわって開発してきたみたいだから、私個人としては期待してる。

2021/09/22(水) 10:54:34


256. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり日本人は日本人が治験したものがいいよね。国によって体質も違うし。

2021/09/22(水) 11:13:06


259. 匿名@ガールズちゃんねる
来週、ファイザー打つ予定。正直、若いのもあるから副反応考えたら怖いし、国産出るまで待てばよかったかなと思ったけど、冬にウイルス活発になるわけだし、待っててもいつか明白じゃないし、出ても予約がまた取れないとなると、その間にまた波が来ても困るなと。 これからの時期、インフルでさえも猛威振るってたからコロナも活発化しないといいなと思ってる。だからわたしは打つことに決めた、、キャンセルできないし...

2021/09/22(水) 11:14:57


編集元: 国産ワクチン“優れた安全性と有効性”結果

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最低賃金の引き上げに66.2%が「反対」、64.7%が「経営に影響がある」と回答
オートバイで集団暴走容疑 「不死鷹」メンバー23人を書類送検
浴槽に乳児沈めた疑い 殺人未遂で母親を逮捕
♥あわせて読みたい♥