1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2021/09/21420767.html
問題となった動画は、7月中旬に県警のツイッターとユーチューブに投稿された。千葉県松戸市のご当地VTuber「戸定梨香(とじょうりんか)」を起用し、自転車の交通ルールを呼びかける内容だ。


動画をめぐっては、女性の政治参画を推進する「全国フェミニスト議員連盟」が8月26日、千葉県警本部長、松戸警察署長、松戸東警察署長、千葉県知事、松戸市長、松戸市教育長宛てに質問状を送付していた。

■議連代表「圧力かけて動画削除?できるはずないでしょう」
議連の共同代表で松戸市議の増田薫氏は20日、ツイッターに「皆さん、議員にどれだけの力がおありとお思いか知らないですけど、まさか地方議員が警察に圧力かけて動画削除?できるはずないでしょう」と投稿し、自らの影響力について釈明した。

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3585989/

2021/09/22(水) 10:20:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
困ったら人のせいとか

2021/09/22(水) 10:21:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
フェミさんらしすぎて草生える

2021/09/22(水) 10:30:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう理屈?

2021/09/22(水) 10:21:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさい

2021/09/22(水) 10:21:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いやお前らバカだろ

2021/09/22(水) 10:21:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
堂々と、自分らの主張の結果です、と言えないような活動ならやめちまえ

2021/09/22(水) 10:22:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本当これ
文句言われて他のせいにするってなんてみっともないんだ

2021/09/22(水) 10:30:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでも過剰反応しすぎ
おばちゃん連中がこれのどこが性的描写なん?って不思議がってた

2021/09/22(水) 10:22:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「私は言っただけだもん」ってやつ?
自分の発言に責任持てない子どもにありがちな理屈だね。

2021/09/22(水) 10:23:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アルクマーシャのことかとおもたわ

2021/09/22(水) 10:23:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
声だけは大きく、めんどくさい事になると私達は悪くないと言う。

2021/09/22(水) 10:23:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
全員に響く広告なんてムリ
多様性の時代なんじゃないの?

2021/09/22(水) 10:24:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
削除して欲しくてクレーム入れたんじゃないの?
何のためにクレーム入れたのよ笑

2021/09/22(水) 10:24:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもフェミって言わないで欲しい
放射脳と陰謀論とフェミ一緒くたにしないで

2021/09/22(水) 10:24:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
このVTuberが承諾して仕事したならそれでよくない?
他人が言うことでは無いと思うけど。

2021/09/22(水) 10:24:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに性的対象に見える感じじゃなかったのにな
逆に騒ぐ人は性的対象で見てるんだなと勘ぐってしまう

2021/09/22(水) 10:24:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
だよね、そんなやらしい目で見てんのかと思った

2021/09/22(水) 10:26:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
分かる
テレビでジャンプする度に揺れる胸とかやってたけど全く気づかなかったわ

2021/09/22(水) 10:34:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことしてヘイト集めてるから
フェミの要望するものにはすべて反対とかって人が増えるんだよ

2021/09/22(水) 10:24:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これが性的対象に見えたらチアなんて無理じゃん

2021/09/22(水) 10:25:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
全国のチアリーディング部に抗議しまくってるのかもw

2021/09/22(水) 10:27:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
チアは日本よりアメリカの方が露出多くて性的に見えるのよね...アメリカのチアリーディング部にも抗議してくれてるのかしら

2021/09/22(水) 10:41:03


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
チアに抗議するならアスリートの露出度高いユニフォームにも抗議入れて欲しい。
実際選手はビキニみたいな恰好で陸上やったりビーチバレーするの嫌がってるんでしょ。

2021/09/22(水) 11:04:38


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
そういえばニュースになってたよね。
何でそっちにも強く抗議してますって言わないんだろ?

2021/09/22(水) 11:08:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンも暴力的だって声が上がったら消えるのかな

2021/09/22(水) 10:26:44


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
キューピーも性的って言う声あるみたいね。
マヨネーズのパッケージどうなっちゃうのよ。

2021/09/22(水) 11:06:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ふつーに可愛かった。世の中には意図的に性的に描写してるキャラはいるけど、これについては別に性的ではなかった
へそ出してたら性的なのか?

2021/09/22(水) 10:27:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の主張を他人に迷惑かけてまでゴリ押ししたのだから、これは自分がやったこと、正しいことだと堂々と言うべき
自分が嫌なことからは逃げる奴の主張など全く響かない

2021/09/22(水) 10:27:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げたくせに

2021/09/22(水) 10:27:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
全国フェミニスト議員連盟wwwwwww

2021/09/22(水) 10:27:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
香ばしい…
【画像】

2021/09/22(水) 10:38:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
赤い人のスカート短くない?性的表現でアウトでは?

2021/09/22(水) 10:45:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
全国フェミニスト議員連盟宛抗議と公開質問状

1.VTuberが「丈の短い着衣」「大きな胸」であることが直ちに「性的対象物」になると断定する理由をお聞かせください。
2.VTuberが地域の交通安全啓発をすることが、なぜ「性犯罪誘発」につながるのか、明確な機序をお答えください。
3.あなた方の抗議活動は、「株式会社 Art Stone Entertainment」やVTuberを運営するクリエイターの公共空間における表現活動の場を奪い、経営者である板倉節子氏をはじめ、女性の自己表現の機会を潰す結果となっておりますが、そのことについて、女性活躍推進の観点からどのようにお考えか、お答えください。
4.自らの肉体の年齢や性別と異なる姿になり、自らの意思によってその服装や肉体の在り方を決定するというVTuberという存在について、LGBT、特にクロスドレッサーの人権の観点から、どのようにとらえているかお答えください。
5.戸定梨香氏の体型や服装は、VTuberとしてごく一般的なものと考えますが、そうしたVTuberの動画が「女児を性的対象とする」ものであり、「性犯罪を誘発する」と貴連盟が断定する根拠をお答えください。
http://www.change.org/p/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%88%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%A3%E7%9B%9F%E5%AE%9B%E6%8A%97%E8%AD%B0%E3%81%A8%E5%85%AC%E9%96%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F%E7%8A%B6

2021/09/22(水) 10:28:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
なんで「大きな胸」と指摘してるのに「女児」判定なの?

2021/09/22(水) 10:30:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
この連盟は海外からもやり過ぎと反発されて慌てて取り下げたカス

2021/09/22(水) 10:29:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
フェミニストを主張してる一部の人間が、自分の声を高めて賛同者をかき集めてる人も居る。でも面倒な対応は嫌だから常に逃げ道は作っている。

2021/09/22(水) 10:29:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
抗議署名だいぶ集まったらしいけど最近のフェミの暴走に嫌気がさしてた人がたくさんいたんだね。

2021/09/22(水) 10:31:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
県警公式動画で交通ルールを教えますって言って女の子が乳揺らしてたら普通にキモいけどな

2021/09/22(水) 10:31:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ミニスカでヘソを出してる時点で意味がわからないと思った

2021/09/22(水) 10:43:41


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
スカートとか髪とかは特に動きないのに胸だけゆらゆら揺れてるのは確かにどうかと思うし警察のPRのキャラクターには相応しくないと思う
でもそう主張してたフェミニスト連盟が話題になったら知らんぷりの人のせいにするのは駄目でしょ
一度出した主張は最後まで貫き通してほしいよね

2021/09/22(水) 10:48:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
これ発言した議員見たが、沢山抗議来て焦ってる感しか見えなくてね。
自分らが殴られる、とは思ってなかったんだろうか?
正直見苦しいし、そんな感じならば最初から抗議なんてするなよ。

2021/09/22(水) 10:32:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「あいつが勝手にやっただけや」とか
ヤクザの親分が言いそうなセリフ

2021/09/22(水) 10:33:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう活動ってむしろ女性が過度に面倒くさいと思われて、女性の社会的な活躍や進出の妨げになってるんじゃないかと思う

2021/09/22(水) 10:34:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
現に企画、声優など全員女性で彼女達の活躍の場を奪ったのは議員の大失態

2021/09/22(水) 10:42:18


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

なぜか、フェミって
ananの広告には何も文句言わないんだよね


結論:自分たちのポルノだけ特別あつかい


【画像】

【画像】

【画像】

2021/09/22(水) 11:00:40


153. 匿名@ガールズちゃんねる
この萌え絵作った人女性なんだよね。
街頭インタビューでもこの絵に違和感ないって女性が多かった。
女性なら味方してくれるって思い込んでたフェミニストにとっては誤算だったね。

2021/09/22(水) 11:01:07


165. 匿名@ガールズちゃんねる
スッキリでやってた
これで性加害を助長するんだったらプリキュアもアウトだよね

2021/09/22(水) 11:05:59


169. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、言い方を変えたら「私たちは死ねって言ったのは事実です。でも死んだのはこいつの勝手じゃないですか。私たちは言っただけだから無関係です」って言ってるようなもんだよ。制作サイドがかなり落胆して怒ってたのに、自分たちが不利になると無関係です!と言い張るって、人としてどうかしてるよ

2021/09/22(水) 11:09:06


178. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうフェミ婆はいつになったら女が男目線で服選んでるわけじゃないって理解するんだろ?
VTuberの中の人だって好きだからそういうキャラ選んでるんでしょ。
自分には性的に見えるからダメなんて、
なんかもう言ってることがアルカイダと変わらないよ。

2021/09/22(水) 11:12:31


187. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルで言うのもなんだけど、フェミババアって、こいつらが憎むおっさん共と大差ないくらい醜い生き物だと思う

2021/09/22(水) 11:13:46


196. 匿名@ガールズちゃんねる
これに批判する人ってなぜかセーラームーンとかは有りっていうダブスタな方が多いんよね。
あっちは変身場面裸だぜw

2021/09/22(水) 11:17:23


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フェミニストって男性嫌悪してるようで結構女性も攻撃してたりするんだよね。

社会で活躍している女性や自分の意見に賛同しない女性→名誉男性と呼んで女性にカウントしない。

結婚した女性→名誉男性、奴隷、孕み袋と呼んでやはり男に媚びてるとして批判。やはり女性としてカウントされない。

2021/09/22(水) 11:30:23


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>224
老若男女関係無く自分に盾付くものは
皆削除、って感じ。
それを大きくしたのが今の北朝鮮とか
タリバンなんだけど親和性が高すぎて
ああいう風にしたいのかな?って思う。
今時っぽく多様性とかいうけど、絶対
嘘。

2021/09/22(水) 11:36:29


267. 匿名@ガールズちゃんねる
「性的」なのはツイフェミの頭じゃないか。

トランペットなどの管楽器を口に咥えるからアレを連想させて性的だと言ったり、お箸でご飯を食べるのはアレを連想させて性的だと言ったり…。

意図的に思わないと到底そうは思わないようなものでも「性的」だと批判してくるからねコイツら。

2021/09/22(水) 11:48:50


272. 匿名@ガールズちゃんねる
フェミ、鬼滅が流行る前は蜜璃ちゃんをこんなふしだらな女を出しやがって!!ってめちゃくちゃ叩いてたのに
流行った途端にだんまりで自分達は鬼滅映画見に行ったりもしてた
そして遊郭編の放送が決まった途端に遊女を子供に見せるのか!!説明出来ないだろうが!不適切だ!!!って叩き出したよ

2021/09/22(水) 11:50:47


292. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメとかで女性キャラを出す→オタクの男に媚びてる!女性差別だ!

女性キャラを出さない→女性は必要ないと言いたいのか!女性差別だ!

美人or可愛いキャラを出す→男に媚びてる!女性差別だ!

普通の容姿の女性を出す→男に媚びてる!女性差別だ!

ブサイクを出す→女性を馬鹿にしてるとしか思えない!差別だ!

主人公が女性→媚びてる!差別だ!

主人公が男性→女は役立たずだと言いたいのか!差別だ!

どうしろってんだ。

2021/09/22(水) 12:03:06


編集元: VTuber動画「性的」批判で削除→抗議署名 フェミニスト議連が見解「掲載も、削除も、ともに千葉県警によるもの」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最低賃金の引き上げに66.2%が「反対」、64.7%が「経営に影響がある」と回答
オートバイで集団暴走容疑 「不死鷹」メンバー23人を書類送検
浴槽に乳児沈めた疑い 殺人未遂で母親を逮捕
♥あわせて読みたい♥