1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210921/2000051589.html
その結果、▼子どもは14人中0人だった一方で、▼大人は833人中78人、▼お年寄りは104人中12人と、子どもよりも大人のほうが信号を無視する傾向がみられたということです。
交差点に警察官がいた朝の時間帯に限ると信号を無視する人はほとんどいませんでしたが、警察官がいなかった2日後に改めて観察してみると、この時間帯でも信号無視が相次いだということです。

2021/09/22(水) 10:09:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってる

2021/09/22(水) 10:10:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
へぇー着眼点がいいね👍️

2021/09/22(水) 10:10:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大人はずる賢くなるからね。

2021/09/22(水) 10:11:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ずる賢いんじゃくて傲慢になるんでしょ。
信号無視なんてずる賢いレベルの問題じゃない

2021/09/22(水) 10:16:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
だろうな

2021/09/22(水) 10:11:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか子供の自由研究の課題にされるとは。。。

2021/09/22(水) 10:11:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生はほとんどしないよ

2021/09/22(水) 10:11:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
横断歩道あるところで渡るしね
見習わなくては

2021/09/22(水) 10:13:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子供の躾がどうこうってよく言われてるけど、ちゃんとしてる子が大半だよね
横断歩道で停まってあげると、渡り終えてからわざわざ振り返って会釈してくれる子多い

2021/09/22(水) 10:27:09


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
頭下げて挨拶してくる子供って多いよね。
ええんやで、横断歩道は君たちが優先なんやでって思いながら、良い子達だな〜って感心してる。
そして、横断者がいるにも関わらず止まらない対向車線の運転手にイラつく。

2021/09/22(水) 11:21:14


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
信号無視はもちろん、車が停まって待ってると丁寧にお辞儀してくれるわ
おばちゃん泣いちゃいそうになる

2021/09/22(水) 10:50:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
前後に子供乗せた自転車がスマホいじりながら信号無視とかしてるの見たことある
危険極まりない

2021/09/22(水) 10:11:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
行けると思って出てくるんだろうけど、こっちは姿見えてるからわざわざ減速してるんだよー

2021/09/22(水) 10:11:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おじいちゃん、おばあちゃんは行きたい方向へ廻りを見ずに渡るから怖いよね。

2021/09/22(水) 10:12:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
歩くのしんどいから横断歩道や信号まで行かずにショートカットして渡ろうとするしね。
まあ、子供みたいに飛び出すスピードは無いから大事には至らない事が多いけど。
でも危ない。

2021/09/22(水) 10:27:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
轢かれたいんか?と思うほど、バンバン車が走ってる国道を躊躇なく歩いてる糞老人よく見る。

2021/09/22(水) 10:33:56


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
ボケてんのかな?って思う

2021/09/22(水) 10:35:10


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これ本当そう。
車運転中、自転車乗ってるおじいちゃんが一瞬後ろを振り返ったから確認してるのかと思ったら、そのまま横切ってきた。
ちょっとブレーキかけるだけで済んだけど何のために振り返ったのか……

2021/09/22(水) 10:43:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだろうな、とは誰しも思うことでも、きちんと観察して数字を出すのが素晴らしい!
大人はこういう研究あまりしないし、着眼点が良いね。

2021/09/22(水) 10:12:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、一旦停止の止まりが甘い車増えてない?
人轢いてからじゃ遅いよ!!

2021/09/22(水) 10:12:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
良いね!
信号無視を自由研究にしようと思う発想が凄く良いなって思った!

2021/09/22(水) 10:13:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供や子連れが横断歩道で待っててこちらが止まっても、対向車何台も無視して通過するの何とかしてくれよ。
出身長野県の現在千葉県民より。

2021/09/22(水) 10:13:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
歩行者優先しないといけないこと知らない人多そうだよ
前に譲ってあげたのに当たり前の顔されたって書き込み見かけた

2021/09/22(水) 10:16:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それやってる方が迷惑で後ろからクラクション鳴らされる、って話も聞く
意味分からないよね
あれもっと厳しく取り締まってくれと思う

2021/09/22(水) 10:20:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
50代ぐらいから譲る人ガクッと減る
後、平気で横断歩道の上で止まる

対向車から横断歩道が見えないのかなり怖いんだけど、みんなビュンビュン飛ばして行くよね
横断歩道前後開けて欲しいなぁ!!

2021/09/22(水) 10:25:18


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あれ危ないよね。
歩行者もこっちが止まったから行こうとしてるのに、反対から減速もせず通りすぎてくやつ。

2021/09/22(水) 11:19:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの自粛だって、子供達はイベントやお出かけなくなっても、ええーと言いつつちゃんと理解して守ってるけど、一部の大人は文句も言いながら遊び回ってる。
アホみたいに汚い路上で飲んだりしてる。
子供のほうが偉いよ。

2021/09/22(水) 10:13:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい言えないのも子供より大人のが多くなってない?

2021/09/22(水) 10:14:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
でしょうね。
子どもと信号待ちしてて、無視して渡っていくジジババ沢山います。

2021/09/22(水) 10:15:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの前ではどんな短い信号も車が全然いなくても無視したらいかん。

2021/09/22(水) 10:15:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに幼稚園があって、押しボタン式の信号機があるんだけど、車が少ない時に押すのが面倒なのか
「ほら、行くよ!」
と、親が赤信号で子どもの手を引いて渡るのをよく見かける。
いくら車が来てないくても駄目だよね。

2021/09/22(水) 10:15:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うちの近所もそんな人多いよ
車が来てないからって普通に道路横断したりしてる子連れママ沢山。小学生になって一人で歩くようになった子が親の真似して道路横断したりしてる。
私は怖いから絶対に信号は守るし、子供にも守らせてる。

2021/09/22(水) 10:27:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんにも、車運転してて法定速度で走ってるやつにイライラする!流れに乗れ!!って人いっぱいいるもんね

恥を知れ

2021/09/22(水) 10:16:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一応、子どもが見ている前では信号無視しないようにしてる…
見てない時もなるべくはしないけどね

2021/09/22(水) 10:16:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
車を運転してると圧倒的に中高年の信号無視が多い
あっちからもこっちからも人も自転車も出て来る
教習所のシュミレーター並みに怖い
歩道がないのに手で車を止めるポーズをして渡って来る危険な人もいる
渋滞してると車と車の間からもたまに出て来る

悪質な歩行者や自転車を轢いた場合は無罪にして欲しい

2021/09/22(水) 10:16:51


176. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生:律儀にルール厳守
大人:臨機応変に判断しルール無視
老人:行きたいから渡る。それだけ。

2021/09/22(水) 11:06:48


編集元: “子どもより大人のほうが信号無視の傾向”小学生の自由研究で

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最低賃金の引き上げに66.2%が「反対」、64.7%が「経営に影響がある」と回答
オートバイで集団暴走容疑 「不死鷹」メンバー23人を書類送検
浴槽に乳児沈めた疑い 殺人未遂で母親を逮捕
♥あわせて読みたい♥