1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nordot.app/813205679077998592
掲載したのは日本経済新聞、朝日新聞、読売新聞の22日付朝刊。


関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3366744/

2021/09/22(水) 11:49:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの意図なの

2021/09/22(水) 11:50:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
総選挙あるからでしょ。政府批判。

2021/09/22(水) 11:54:24


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
政府を批判したところで、まともな野党が一つもないのが日本の不幸

2021/09/22(水) 12:10:32


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
で?って感じだよね。具体的に、誰に、何をしてほしいのですか?という。

世の中一生懸命生きてる人は自分にできることをやって生きのびてますよ。

私は無料でワクチン受けられて本当にありがたいと思ってます(当たり前だけど普通は有料だからね)

2021/09/22(水) 12:06:15


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
そうだよね。この広告打った人たちは具体的にどんなことを望んで、それに対して動いているのかね。政治家になる心意気まであるのかな

2021/09/22(水) 12:08:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うーんなんだかなあ

2021/09/22(水) 11:50:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛しない馬鹿な国民のせいでしょ

2021/09/22(水) 11:50:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
都市部はあからさまだよね。
感染者が多くなってからやっと焦って自粛する。そして少し減ったらまた外に出る。
真面目に自粛してる人が、医療関係者が馬鹿を見てるよ。

2021/09/22(水) 11:55:15


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
そんで「緊急事態宣言なんか意味ない」とか言うんだよね

2021/09/22(水) 12:12:06


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自粛しない人をバカ扱いするのなら聞きたいけど自粛するのがいいのはどういう理由から?自粛してれば罹る確率が少ないのは分かるけど一生自粛できるの?自粛しか防ぐ方法ないのなら皆んなコロナ以外のことで死ぬことになるよ。
はしゃぐことを推奨はしないけど対策しつつ普通の生活するのが1番だと思うけど。

2021/09/22(水) 12:13:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
宝島って反日左翼メディアだったんだ
ふーん

2021/09/22(水) 11:50:56


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
最近は付録のイメージが強いけど
昔から尖ったと言うかイキったサブカル系出版社だからなあ
こういう広告を打ちそうなイメージではある

2021/09/22(水) 12:11:17


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
新聞に載せるのに高い広告費払ってまで宝島社が言いたいことがこれ。メッセージにすらなってなくない?

それなら弱者が公的サービスに行き着けるような情報なんかを載せてやればいいのに。ってか新聞買って読む層ってそれなりの層なんだろうけど。

2021/09/22(水) 12:14:48


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうそう。
去年あたり女性誌で普通にシールズについて美化して載せてててドン引きした。

2021/09/22(水) 12:26:32


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
代表取締役のじーさんが
左翼みたいだしね

2021/09/22(水) 12:29:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな頑張ってるのがわからないの?

2021/09/22(水) 11:50:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
またかよ

2021/09/22(水) 11:50:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
戦時中と例えんなよ。

2021/09/22(水) 11:51:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
戦時中の過酷さとは明らかに違う。

2021/09/22(水) 11:53:42


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
いやほんとそう。
家に出来る限りこもっていれば防げる。それもテレビもネットも見れるし好きなもの食べて寝てれば良い。戦争なんか空から爆弾降ってくるんだから

2021/09/22(水) 12:08:48


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
だよね〜これ作った人も戦争知らないでしょ…

2021/09/22(水) 12:11:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
先人に失礼よね。
まぁマスコミは戦時中以上の酷さだけどね。

2021/09/22(水) 12:02:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
宝島社ってそういう感じのところなの?

2021/09/22(水) 11:51:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
話題になるような可愛い付録付きの本当のイメージしかなかった

2021/09/22(水) 11:52:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
反日なのは理解しました

2021/09/22(水) 11:51:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい付録だけ作っていてください

2021/09/22(水) 11:51:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何が言いたいのかよくわからなかったな

2021/09/22(水) 11:51:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
宝島社の雑誌は広告ばかりで中身がない

2021/09/22(水) 11:51:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
強制的に行動制限かけたら批判するくせによ

2021/09/22(水) 11:51:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
中国だろ

2021/09/22(水) 11:51:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今は「どうすれば良いのか」が知りたい。

2021/09/22(水) 11:52:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも日本はマシな方なんだよ

2021/09/22(水) 11:52:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミにだって問題はあったはずなのに、全て政府のせいなの?

2021/09/22(水) 11:52:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもっと風刺の効いたようなやり方がないんかね。もっと遠回しな感じの
たしかに声は上げるべきかもだけど、新聞上でデモみたいなのを見つけると気が滅入る…

2021/09/22(水) 11:52:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
出たよ!全てを政府に責任転嫁。
反日左翼のみなさん協賛の広告ね。
わかった。

2021/09/22(水) 11:52:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
批判だけじゃなく宝島社なら得意の付録で感染対策グッズとか出して呼び掛ければいいのに

2021/09/22(水) 11:52:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
では宝島社さんに1番いい解決策を提案して頂きましょう‼︎
批判するだけは簡単ですもんね!さては誰もが納得する解決策をお持ちなんでしょう!

2021/09/22(水) 11:52:36


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
批判する人って案はないよね。
文句言うだけだから。

2021/09/22(水) 12:06:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
宝島社嫌いになりました

2021/09/22(水) 11:52:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
批判するだけなら簡単だから、具体的にどういう対応をするべきか提示した上で批判すべき

2021/09/22(水) 11:52:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
本当にそれ
批判だけって簡単だよね。私でも出来る
提案を伴わない批判を大手出版社がドヤ顔でやるって引く

2021/09/22(水) 11:54:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?
宝島ってそんなところなんだ?

2021/09/22(水) 11:52:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
批判だけなら誰でもできるよなー

2021/09/22(水) 11:52:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに亡くなった方はいらっしゃるし、それは気の毒なことで憤る気持ちがあるのはわかる。
しかし、紙面に出すことは適切か?
その解決策を提示せずに批判だけをすることは、根本的な解決につながらないし要らぬ不安を煽るだけではないのか?

2021/09/22(水) 11:53:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
付録付き雑誌の売上がこうなるのね

2021/09/22(水) 11:53:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これ強制的な罰則ありのロックダウンとかしてたら医療崩壊しなかったかもしれないけどそれはそれで飲食店の人の写真使って批判するんでしょ??

2021/09/22(水) 11:53:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回毎回、日の丸を汚辱してて不快

2021/09/22(水) 11:53:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ほんとだ、白バックに赤でウイルス 宝島社の見る目変わったわ…

2021/09/22(水) 11:56:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
命は自分で守るしかないのか

↑当たり前

2021/09/22(水) 11:53:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な気持ちにしかならない無意味な広告だなあ
もうちょっと中身のあること書けないのか

2021/09/22(水) 11:54:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
政治批判するのではなく、私たちの在り方はどうなの?
緊急事態を発令したって、動きは止まらないしさ。
マスコミだって、国民煽ってるじゃん。

2021/09/22(水) 11:54:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
宝島社の社長はゴリゴリの左翼。
学生時代は革マル派の学生運動してた。
【画像】

2021/09/22(水) 11:54:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ患者を積極的に受け入れして、2年近く毎日闘ってくれてる医療従事者の方に失礼極まりない
最低

2021/09/22(水) 11:54:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
完全左やんw
何でも政府のせいにしたがる左

2021/09/22(水) 11:58:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
というか「涙が出る」ほど悲しい気持ちなら、亡くなった方への追悼の言葉はないの?
まずその言葉を紙面に載せるべきでは?
そういう言葉がないから、ただ批判したいだけに見えて凄く不快。

2021/09/22(水) 11:59:14


96. 匿名@ガールズちゃんねる
宝島社は前から反日とは言われてたけど
これは露骨にひどすぎるね、正体を隠してないというか。

2021/09/22(水) 12:00:09


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな広告出す暇あったら自社の雑誌何とかしろ
出版社じゃなくて付録会社になってるぞ

2021/09/22(水) 12:11:08


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「国民は」って主語デカくするのやめてほしい。

2021/09/22(水) 12:47:53


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日の丸をコロナウイルスに見立てるとか不快すぎる

2021/09/22(水) 12:52:12


329. 匿名@ガールズちゃんねる
眞子さま結婚反対の全面広告もお願いしたい

2021/09/22(水) 13:18:28


編集元: 宝島社、広告でコロナ対策を批判 「自宅で見殺し」全国紙3紙に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東京都 新型コロナ 253人感染確認 3か月ぶりに300人下回る
コロナ新規感染急減の理由は?ウイルスの「生存戦略」という見方も
東京都 新型コロナ 302人感染確認 7月5日以来400人下回る
♥あわせて読みたい♥