1 :匿名 2016/01/24(日) 01:23:16
言われたら、どうしてあげますか?
旦那さんに、「たまには1人の時間が欲しい」と言われたら
1




2 :匿名 2016/01/24(日) 01:24:02
こっちのセリフ!!!!!



3 :匿名 2016/01/24(日) 01:24:19
私もほしいから別々に過ごす。週に1日はほしいな。



6 :匿名 2016/01/24(日) 01:24:30
あたしのセリフだよ! と言い返す。



7 :匿名 2016/01/24(日) 01:24:40
願ったり叶ったり!!
私もひとりで過ごす!!



10 :匿名 2016/01/24(日) 01:24:56
どうするって?個々で過ごせばいいじゃん



12 :匿名 2016/01/24(日) 01:25:37
え?ってなるけど、次は自分もお一人タイムをもらえるように、約束してます!



13 :匿名 2016/01/24(日) 01:26:01
他に女出来ました宣言として警戒する



14 :匿名 2016/01/24(日) 01:26:16
どうぞ
ゆっくりしてきてねと言います
私も休むし



18 :匿名 2016/01/24(日) 01:26:59
え。ひとりじゃない時間の方が少ないでしょ?!(真顔)



22 :匿名 2016/01/24(日) 01:27:58
拒否する理由がない
自由って素晴らしいと言うことで私ものびのび生活する



24 :匿名 2016/01/24(日) 01:28:01
どうぞご勝手に
その代わり、私も好きにさせてもらうから



25 :匿名 2016/01/24(日) 01:28:29
みんな負けず嫌いだなあ(笑)



28 :匿名 2016/01/24(日) 01:29:37
出掛けてきていいよ
と伝える



31 :匿名 2016/01/24(日) 01:30:15
言われた訳では無いが
私はたまに休日子供連れて
友達と出掛けたりしてる。
旦那は好きなだけ寝てゴロゴロして
夕方帰ると機嫌良い。笑

共働きだから私も休日たまに
友達と遊びたいし!



32 :匿名 2016/01/24(日) 01:30:42
元々それぞれの時間作ってますよ。
必要なことなので。



34 :匿名 2016/01/24(日) 01:31:04
1歳がいるから不機嫌になりつつも、
どーぞー。

そのかわり、晩ご飯は弁当買ってきてねー



39 :匿名 2016/01/24(日) 01:32:29
こっちのセリフだ!ふざけんなと思う



40 :匿名 2016/01/24(日) 01:32:32
弟、奥さんにそれ言ったら

車での通勤時間が1人でしょって
言われたよ。

土日だけ奥さん仕事行くから
奥さんは、子供帰って来るまで
習い事や、趣味の時間

土日は、弟が子供の面倒見ます。
たまには、1人でと思ったらしいです。




44 :匿名 2016/01/24(日) 01:33:51
土日が休みなので
「どちらか1日好きに使って良い。その代わり1日は子供達(5歳と3歳)の事見て」
と言ってある。
が、実際は1日好きに使い、もう1日は…(´・ω・)守られてない



50 :匿名 2016/01/24(日) 01:35:06
私は好きな時に出て好きな時に帰ります
ご飯用意しなくていいから楽
向こうも適当。子供いないからかな



52 :匿名 2016/01/24(日) 01:35:44
ラブラブだった時期はなんで?って思ってたけど、今は離婚寸前だからどうぞどうぞって感じ。

むしろ最近は個々に勝手に予定立てて、家族の予定だけ事前に連絡して合わせてる。
旦那も空いてる日だからって子供と積極的に遊ぶ訳でもないし、私も旦那いない方が楽だし。
1人の時間は減ったけどストレスは減りました。



61 :匿名 2016/01/24(日) 01:38:41
同じ事思ってる人がいてよかった!
私もほしい!こっちのセリフ!
家にいて24時間子どもと一緒なんだから
一日でいいから自分の好きな買い物してゆっくり寝たいですな



62 :匿名 2016/01/24(日) 01:40:11
そうだよね、って理解する 
私も乳児もちでつらいけど、旦那に稼いでもらってるからわがままいえんわ。 
我慢が主婦の当たり前でしょう? 
だから子供が一人立ちする日を夢みて一人の時間に憧れてる。 
そのために趣味もなくしたから。 
旦那の時間を奪ってはだめ。 
私が我慢が当たり前よ。 
みんな、そうだよね?




63 :匿名 2016/01/24(日) 01:40:31
主です。主人は家で1人でゴロゴロする日がたまに欲しいみたいです。私は1人で出掛けるのは平日に出来るので休日はつい、主人を誘ってしまいます。誘えば誘うで外が嫌なわけではないみたいなので。主婦が休日に1人で出掛ける場所、余りお金がかからない所でいい案、ありますか?



84 :匿名 2016/01/24(日) 02:59:36
>>63
・図書館(散歩がてら少し離れた大きいところ)
・区民体育館(プールやジム)
・セミナーなど(区の会報やチラシに入ってるやつ)

私は上記3つをグルグル…
区民体育館のスタジオプログラムは手頃な価格で出来るので大人気です。
ヨガとかダンスとかどうですか??



66 :匿名 2016/01/24(日) 01:42:19
子供がいるなら散歩しつつ公園、図書館
いないならカフェ



68 :匿名 2016/01/24(日) 01:50:19
私もですって答えるわ
しょっちゅう飲みに行ったり趣味に費やすその時間を一人の時間に当ててみては?と嫌みったらしく提案する
毎週のように遊び歩いてんだからそんなこと言われたら呆れるかも



71 :匿名 2016/01/24(日) 01:55:10
1人になりたいのは分かるけど、家で1人になりたいって言われると私が子供連れて出てかなきゃいけないから、実家に帰る事にしてます。

そしたら美味しいものも食べられるし、親も孫に会えて喜ぶし一石二鳥。

トピ主さんも実家に帰っては?
お金かけないなら図書館とか。
うちは旦那の実家の方が近いから、旦那がゆっくりする為に実家に帰る時もありますよ。



72 :匿名 2016/01/24(日) 01:59:31
元旦那がそういうから週末必ずどちらか家にいない時間を作りました。

…離婚した



77 :匿名 2016/01/24(日) 02:23:54
1人の時間をつくってあげないと
ストレスでいつか発狂すると思う…



79 :匿名 2016/01/24(日) 02:33:10
普通に1人にしてあげればいいのでは?
自分も自由な時間持てるでしょ、小さなお子さん居ない限り



82 :匿名 2016/01/24(日) 02:47:33
私は子どもいないけど
これ子どもも居て共働きでの中で言われたら何で?ってそりゃ思うだろうよ
好きだから離れたくない!じゃなくて私も休みたいよて思うよそりゃ



83 :匿名 2016/01/24(日) 02:49:47
一歳の子ども子育て中だから、私も1人の時間欲しい。
だから、旦那にもどうぞって言う代わりに、私にも別の日に同じだけ1人の時間ちょうだいねって言う。
四六時中子どもとベッタリの今はとにかく、本音だと家族の時間も夫婦の時間もいらない、1人の時間が欲しい。



85 :匿名 2016/01/24(日) 03:01:44
私は常にそれがないと嫌で四六時中他人と一緒なんて吐きそうなくらい嫌なので、無理に結婚はしないです。この先も同様に。
彼氏はいますが、あくまで今の距離感が心地よい。

まだ自分が若年層だから結婚に対する意識が低いだけなのかもしれませんが・・・



86 :匿名 2016/01/24(日) 03:05:48
上の人!少しわかるよw
結婚なんかしなくても、宝くじで2億くらい当たって普通に今まで通りのレベルで暮らしてけば
それなりにゆとりを持って生活できるんだろうな(;ω;)

旦那も子供もいらないから金だけ欲しいww



88 :匿名 2016/01/24(日) 03:38:18
意図的に先にやってます。
私が週に何度か実家に帰ったり、外出したりして、夫に一人の時間を過ごしてもらっています。
なので「一人にしてくれ」と言われたことがありません。



90 :匿名 2016/01/24(日) 03:42:27
イクメンかイクメンじゃないかによる。

育児手伝わないで独身気分の人に言われたらは?ってなる



93 :匿名 2016/01/24(日) 04:21:28
うちは、毎日毎日まっすぐ家に帰ってきて、飲み会も月に1回あるかないか、会社の付き合いや男の付き合いもほとんどなくて、ずーーーーーっと一緒にいるから、逆に心配になって私が『たまには1人でどっか行ってきたら?気分転換に。』と提案しました。私もたまに1人でお出かけさせてね、と言ってます!いつもまっすぐ帰ってきて育児家事やってくれるから、たまには1人の時間があっても良いと思う。



100 :匿名 2016/01/24(日) 05:22:41
週末に子供たち連れて実家に泊まりに行く。そうすれば彼は久しぶりに一人の時間を満喫できるし、子供たちはばぁばに会えてテンション上がるし私は母とたくさん喋れるから良いことだらけ(笑)



104 :匿名 2016/01/24(日) 05:37:33
ほんとこっちのセリフだわ!!
子供がいなかったらどうぞって感じだけど。
子供と実家にでも行ってよって言っても、全然行ってくれないし。
一人になりたいなら、こっちも一人にさせてほしい。



103 :匿名 2016/01/24(日) 05:34:30
うーん… 
環境によって、気持ちが全然違うだろうな。 
我が家は子供が4人、一番上がまだ小1で、下は1歳の双子です。 
たまに夜飲みに行くくらいは気持ちよくOK出来るけど、貴重な休日に、丸一日自由時間くれと言われたら、さすがにムッとする… 
普段そういうこと言わない夫なので、たぶんいいよ、とは言うけど、じゃあ私は?!って内心は思うなー