1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news.yahoo.co.jp/articles/5b80c461b108f3ba5d1dbb87cb2472c9b33112fc
「影響が出る前よりも消費傾向が高まると思う」という、いわゆるリベンジ消費の影響をうけると回答した人は23.2%。一番多かった意見は「影響が出る前と変わらないと思う」で51.0%となっており、むしろ「影響が出る前よりも消費傾向が下がると思う」という人も25.8%いました。


ワクチン接種後にもっともやりたいことについてアンケートを実施。その結果圧倒的に多かったのは「国内旅行」(22.7%)で、それに続くのは「みんなで集まって会食をする」(13.0%)、「海外旅行」(9.7%)、「家族・親戚と会う」(9.6%)となりました。


2021/09/22(水) 14:29:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそんな日常帰ってこないと思う

2021/09/22(水) 14:30:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いやでもさすがにこれから何十年の間には旅行とかもいけるようにはなると思…思いたい…

2021/09/22(水) 14:31:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
絶対かえってくるでしょ
海外なんてもうマスクしてないんだよ?

2021/09/22(水) 14:33:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こういう人って今までの日常かえってきてほしくないんでしょ?

2021/09/22(水) 14:33:50


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ほんとそれw

2019年までも他人と距離をとってステイホームしてた人は今が楽しいだろうしね。

2021/09/22(水) 14:48:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行行きたいなぁ
温泉もいいし
北海道でおいしいもの食べたいし
沖縄でのんびりもしたい

2021/09/22(水) 14:30:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
摂取したら100%大丈夫と思い込んでる人が多そうで怖いな

2021/09/22(水) 14:30:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
重症化するのは防げるかも知れないけど、無症状の陽性者がアクティブにウイルスばら撒いて歩いてそうで余計に怖い
やっぱり簡単に処方できる飲み薬の特効薬が出来ない限り同じことの繰り返しな感じがする

2021/09/22(水) 14:33:51


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
本当ですよね。インフルのタミフル並みの薬が出ないと完全な解決にならないし、ワクチン2回打ったけどまだまだ出歩いて遊ぶ気にはならない。

2021/09/22(水) 14:52:13


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
簡単に処方できる飲み薬ができても「薬があるからって他人に感染させてもいいわけじゃない」とか「薬を飲んでも亡くなる人もいる」とか言って、あなたみたいな人がいる限り同じことの繰り返しな感じがする…

2021/09/22(水) 14:52:52


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
接種した無症状者にうつされそうで怖いって人はワクチン接種するか自粛するかしか無いよ

2021/09/22(水) 16:45:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行生きたい。そろそろ寒くなるし温泉入りたい

2021/09/22(水) 14:30:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず両親連れて外食に行きたい

2021/09/22(水) 14:30:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
USJ行きたい
鬼滅もマリオも行きたいのに・・・

2021/09/22(水) 14:30:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
みんながリベンジ消費とかいって浮き足立ってたらまたすぐ第5波がくるから私は引きこもります

2021/09/22(水) 14:31:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
6派ね

2021/09/22(水) 14:47:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もう色々気になって行きたいと言う気持ちも無くなってきたから
コロナ終わったら〇〇しよう!ワクチン打ったら△△しよう!って元気があるのはいいことだと思う

2021/09/22(水) 14:31:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の青森帰りたい。
お母さんのカレー食べたいほんっとに(T_T)

2021/09/22(水) 14:31:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
帰ろう、次また大流行したらもっと先になっちゃうよ。

2021/09/22(水) 14:48:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
実家は検査して帰ればいいのに

2021/09/22(水) 14:50:44


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
帰りたいよね本当に。もうほぼ2年親に会ってないよ…。
旅行なんて贅沢言わないから、両親と家でご飯食べたいよ(´;ω;`)
私も親も8月中にワクチンは打ったけど、近所の人は嫌がるだろうなとか、ここで帰省する人が増えると結局また叩かれるよなとか考えると、帰るタイミングがわからなくて踏み切れない。

2021/09/22(水) 16:31:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
罹患しないは100%じゃない。家族うけてなかったら旅行なんていけないよ

2021/09/22(水) 14:32:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄な飲み会とか洋服のお金使わない生活が気に入ってるから私は変わらないかな。

2021/09/22(水) 14:32:08


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ほんと無駄な飲み会やランチが減ったのは嬉しい
めっちゃ貯金できた

2021/09/22(水) 14:54:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
こういう断れない人のためにコロナ禍続けるのだけは勘弁。

2021/09/22(水) 14:58:38


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
飲み会断りやすい風潮は続くといいよね

2021/09/22(水) 16:45:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと県またぎしないで自粛していたから旅行に行きたい都民です

2021/09/22(水) 14:32:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ったらもう大丈夫!!
だったらいいけどね…。

2021/09/22(水) 14:32:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
重症化を防ぐってだけで感染はするからなぁ。
子供にうつしたり、仕事しばらく休まなくちゃいけなくなることには変わらないから接種済みでも生活変えられないよ。

2021/09/22(水) 14:32:21


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
濃厚接触者の2週間縛りどうにかしてほしい。今の株もう潜伏期間2週間もないんじゃないの?PCR検査で陰性だったら解除してくれー

2021/09/22(水) 15:03:43


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
下手したら感染した人のほうが先に社会復帰できるもんね。濃厚接触者でも症状なくて検査も陰性なら1週間くらいで十分だと思うわ

2021/09/22(水) 15:08:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
接種して安心とは思わないけど、段階経てライブが再開されるといいな

2021/09/22(水) 14:32:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
インドアなのでどうでいい話題だけど周りがこういう話をし出すのが憂鬱
応対が面倒

2021/09/22(水) 14:33:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
次のお正月は親戚と集まれる

と思うと憂鬱。

このままがいい

2021/09/22(水) 14:34:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずバーチャル旅行はしてるよ
楽しいよ
【画像】

2021/09/22(水) 14:34:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
一日の陽性者の人数がみるみる減ってるし、緊急事態宣言明けたらたくさん動くのは確実だもんね
季節も涼しくて行楽シーズンだし
けっこうな消費が見込まれるとは私も思ってるよ

2021/09/22(水) 14:35:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
結局ワクチン打っても薬ができても死ぬ人は死ぬ
コロナ死者ゼロなんて無理なんだからどこかで見切りつけないとね

2021/09/22(水) 14:35:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行は絶対する人多いと思うから、なんとか旅行会社やホテルなど持ち堪えて欲しい。

2021/09/22(水) 14:36:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースで、マスクしないで歩いてる人にインタビューしてて、2人くらいが、
「ワクチン2回打ったんで。日本だけですよいつまでもマスクしてるの」って感じの同じようなコメントしてた。しかもマスクしてないの全員男性だった。
ワクチン2回打ったからって理由でこういう人増えるだろうな。

2021/09/22(水) 14:37:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチンだけじゃなく、経口薬が普及して本当に風邪レベルにならないとムリ

2021/09/22(水) 14:37:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、北海道の帰省だけできればいい。
元々盆と正月しか帰れないから、両親と会えるのもあと何回だろう…
飲み会はもうなくても、一人飲みで生きていけるわ、気楽だし。
旅行はできなくてもいいから、帰省だけはしたい。でも、ワクチン2回打ったけど、この冬も自粛する予定。

2021/09/22(水) 14:37:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
1年半以上も自粛要請されてきたから、「◯◯したい!」って気持ちとっくに無くなってしまった

カフェ行かなくてもコンビニスイーツと家で飲む紅茶で充分満足できてるし、旅行も行かなくても死なないなって感じ

2021/09/22(水) 14:37:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人って飽きっぽいから、報道しなくなればみんなすぐコロナの事なんて忘れそう。

2021/09/22(水) 14:39:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行解禁になった途端、旅館ホテル値上がりすごいしそうだし、みんな旅行するから激混みで予約取りづらくなりそうでやだなぁ

2021/09/22(水) 14:53:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクとか消毒は続けるけど、人とごはん食べるよ。

2021/09/22(水) 14:58:17


130. 匿名@ガールズちゃんねる
リベンジ消費もなにもコロナで仕事が減ってしたくてもできないよ‼️
格差は広がっている…

2021/09/22(水) 15:12:30


204. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に友達とか親とか親戚とか、みんなでご飯食べて集まりたい。家でもいいから。

2021/09/22(水) 16:25:52


220. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、接種2回目終わったから、あと2週間経ったら美容院行って映画観に行く
で、中国人がわんさか押し寄せる前に母親連れて京都へ行く(自宅から京都は電車で50分ぐらい)
自粛自粛自粛で頑張ってきたから、ささやかな楽しみ

2021/09/22(水) 16:55:38


222. 匿名@ガールズちゃんねる
希望者全員にワクチンが行きわたったら、いろいろ変わるだろうな~

2021/09/22(水) 17:06:01


225. 匿名@ガールズちゃんねる
だからワクチンパスポートなのかな

2021/09/22(水) 17:27:54


240. 匿名@ガールズちゃんねる
だからワクチンパスポート

2021/09/22(水) 17:58:22


編集元: コロナワクチン接種の普及で「リベンジ消費」なるか!? 接種後最もやりたいこと1位は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
麻生財務相「外で飯食うな、本当に効果あったのか」 コロナ行動制限に苦言
東京都 新型コロナ 253人感染確認 3か月ぶりに300人下回る
コロナ新規感染急減の理由は?ウイルスの「生存戦略」という見方も
♥あわせて読みたい♥