1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は20代です。
最近始めたパートは、交通費支給がありません。
その事に対しては特に文句はないのですが、その中のある一人(60代)がすぐ他人に送迎してもらおうとしていてなんだかモヤモヤします。

普段は自転車で通っているそうですが、雨の日には必ず誰かに送迎をお願いしています。もちろんお礼は言っていますしお菓子なども渡しているようなのですが、そもそも自力で来れない場所に仕事にくるのはおかしいのではないかと思います。

みなさんはどう思いますか?
もし声をかけられたら、なんて返したらいいでしょうか?

2021/09/22(水) 17:00:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
運転に自信がなくて人を乗せたくない

2021/09/22(水) 17:01:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那に人を乗せるなとキツく言われている。
運転に自信がない。

2021/09/22(水) 17:01:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これが一番無難だよー

2021/09/22(水) 17:02:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寄るところがあるのでごめんなさい

2021/09/22(水) 17:01:25


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ところがどっこい、乗せてもらおうとする図々しい人ってそれ言っても「私も一緒に行くから大丈夫〜」って言うよ(−_−;)

2021/09/22(水) 17:42:52


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
中で待ってるから大丈夫だよーとか言いそう

2021/09/22(水) 17:46:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません、帰りに寄るところがあって

2021/09/22(水) 17:01:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
入ってる車の保険が同乗者カバーしてないんですって言う。
自分で運転してない人には嘘かほんとかわからないでしょ。

2021/09/22(水) 17:01:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そういう人って、大丈夫大丈夫。気にしなくていいよいいよとか言うよ。

2021/09/22(水) 17:09:41


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
いるいるそういうこと言う人。
大丈夫かどうかはお前が決めることじゃないし、こっちは大丈夫じゃないんだよって感じ。
図々しい人って自分軸で生きてるから、まず自分がどうかの発言するんだよね。
そういう発言聞くと鳥肌たつわ。

2021/09/22(水) 17:49:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上司に相談

2021/09/22(水) 17:01:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
運転に自信がないから他人をのせられないと言う

2021/09/22(水) 17:01:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
運転手にしか保険かけてない。って言ったら?
そんな保険ないかな?

2021/09/22(水) 17:01:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「運転が上手ではないの。。他人様を乗せないようにと親からきつく言われています」と言う。

2021/09/22(水) 17:02:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子じゃなくて、運賃くれ

2021/09/22(水) 17:02:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ホント。
どのくらいの距離か分からないけど少なくとも1000円は貰いたいわ。
乗せてやってる上にこっちの時間も取られてプライベート空間まで奪われてるわけだし。
こういう図々しいオバハンって降りる時もモタモタしたりして、運転手への気遣い皆無なんだよね。

2021/09/22(水) 17:20:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
その「プライベート空間」ってさ、どう説明しても分かってくれない人いるよね…
私は通勤時の車の中の時間が自分にとってめちゃくちゃ大事なんだけど、主さんのパターンみたいな職場の人に「これからは雨の日は乗せて行ってもらえる〜?」って言われた時にそれを言ったら、理解してもらえず逆上されたわ
面倒だから「事故にあったら責任取れないので」って言って断った

2021/09/22(水) 17:26:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだ20代なら運転に自信ないので人は乗せれないって断るのはどうかな?図々しい人いるよね。

2021/09/22(水) 17:02:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
バスはないのかな?

2021/09/22(水) 17:02:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
たぶんバスや電車あっても人に乗せてもらうほうが楽だからあてにするんだと思う。私の知り合いにもいるから。

2021/09/22(水) 17:14:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一度でも乗せたら終わるから頑張れ

2021/09/22(水) 17:03:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい、人を乗せて走る自身も腕も持ち合わせておりません

プロにお任せすれば安全だと思うので、タクシーお使いになられるとよろしいのでは?

私、タクシーでも送迎ドライバーでもないので

2021/09/22(水) 17:03:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと図々しい人なのかもね。
私は雨の日に60代の方が人の車を頼ることに関しては、そんなにはむかついたりしないかな。
送れたら送る。

2021/09/22(水) 17:03:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
優しい。
私は一度でも乗せたらずっとあてにされそうだし、そういうのは嫌だから断るかな。

2021/09/22(水) 17:07:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
年に数回、5分くらいか帰り道ならまだいいけど
雨なら梅雨の時期、毎日じゃん

2021/09/22(水) 17:23:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もパートは自転車で行ってるけど雨の日はカッパ着ていくか、旦那がいたら送ってくれてるよ。
朝忙しいのに他人を送り迎えとかしたくないよね。

2021/09/22(水) 17:04:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
仲が良い好きな人だったら気にしないかな
そんなに仲良く無いとかあんまり好きじゃないとかの人なら嫌だ

2021/09/22(水) 17:04:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにちょっと図々しいけど、雨の日だけでお礼もしてくれるならそんなに嫌じゃないかな
主さんが断れば他の人が乗せてくれるんだよね?それなら断ってもいいんじゃないかな?

2021/09/22(水) 17:05:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で他人乗せるって余計嫌だよね
あくまでも自分の意思じゃなく「旦那の知人が人乗せて大事故起こした経験から人様乗せるなってきつく言われてる」「旦那が嫌がる」で断ったら?

2021/09/22(水) 17:07:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
だから、何で乗せて貰う側が偉そうな事言ってんだよ笑
数日前のトピと同じじゃん
お菓子あげてるじゃん!とかじゃねーから
基本乗せたくないけど、しゃーなしで(別に要らん)お菓子貰って乗せてやってるんだよw気づけよ

2021/09/22(水) 17:07:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行き帰りに家の近くを通って乗せてというやつもいたわ。
断ったら、周りに悪口。
まいったわ。

2021/09/22(水) 17:08:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にいた
自分から遊びに行こうって言い出すのに、「じゃあ車どうする?」ってなると「うーーん、どうしようかなぁ。どうした方が良いかなぁ。うーーん、どうする?」って歯切れが悪くなり、私の「じゃあ私が出すよ」待ち。
私が根負けして「私が出すよ」って言うと、光の速さで「本当!?ありがとーー」と大喜び。

「私が出すよ」って言わないでいると、今度は「この間交差点でぶつかって大破しちゃって〜」とかアホみたいなバレバレの嘘をつくようになったので、会うのをやめた。
他の人にもこの手を使ってるみたいだけど、なぜここまでみっともない事をしてまで自分の車を出したくないのかが謎

2021/09/22(水) 17:13:46


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
いるいる。
図々しい人には何言ってもムダ。挙げ句の果てにはこっちがケチみたいになるからね笑

2021/09/22(水) 17:34:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人いたけど、ほんと迷惑だった。
出勤時間もその人に合わせる事になるし。
最初が肝心、上に書いてある様なこと言って断った方がいいよ。

2021/09/22(水) 17:15:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子じゃなくてカッパ買えって話だよね

2021/09/22(水) 17:17:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園母4人でインテリア雑貨のお店へ行った
運転できるのは私だけだが私も行きたい店だったので車出しした

そこは自宅ショップで週1回水曜日しか開いておらず場所も辺鄙な所で
車でしか行きようの無い場所
噂通り素敵で色々買い物し、一人が雑貨の色違いをお取り寄せを依頼
自宅ショップゆえ宅配サービスはなく来店引き取りのみと
帰りに「楽しかったねぇ来週も来ようね」と声かけられたけれど
「用があるから」と断っちゃった

2021/09/22(水) 17:19:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
来週もこようねとか図々しい人だね、断って正解

2021/09/22(水) 17:21:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
そりゃ断りたくなるよね。乗ってるだけのほうはまた行きたいだろうけど狭いとこ神経使って運転するほうはもう嫌だよね。

2021/09/22(水) 17:23:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
察してOKするだろうという魂胆が透けて見えるのが嫌だな
荷物取りに行きたいから出してくれない?ってお願いされる方が断りにくいのにね
自分がわがままなのを出したくないけど要望は通そうとする奴無理。

2021/09/22(水) 17:33:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人、免許持ってる?
免許持ってない人の中には、車に乗せることに対して軽く考えてる人いるんだよね
(勿論、全員がそうではない)

「いつもと違う道になっちゃうけど、ついでだから良いよね!途中で降ろしてくれれば良いから!あ、私が乗ってても別に気を使わなくて良いからね!え?もし事故あったらどうするって?大丈夫大丈夫、そう滅多に事故になんて遭わないって!」みたいな

2021/09/22(水) 17:19:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
免許証持ってない人って運転楽だと思ってる節ない?
私の友達も送迎当たり前みたいな感じだったから、ある時「バスで行くね」って言ったら突然「頭痛いから無理」とか言い出した

2021/09/22(水) 17:21:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
車乞食ほんとウザいよね

2021/09/22(水) 17:24:42


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「何かあったらご家族に申し訳ないし、責任取れないから無理です」って言いたいけどね
断るって精神的にしんどいよね
なんでこっちが気を使わないといけないんだか

2021/09/22(水) 17:31:30


111. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転できないが故にコストコ会員では無いという人は沢山いる
で、会員の私に「機会あったら一度連れて行って」とよく声かけられるがスルー

なんで私が会費払って運転手までしなきゃならないのよ

2021/09/22(水) 17:32:34


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
なにそれー!
車持ってるけど非会員と車持ってないけど会員とかなら持ちつ持たれつって感じだけど、、ほんとに図々しい人。話聞いてるだけでイライラするわ笑

2021/09/22(水) 17:41:57


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達とカフェに行く約束をして、駅からちょっと歩く場所だったけど、住宅街だし駐車場がないだろうなと思って歩いて行った。歩くのは楽しかったし、天気も良かったから良い腹ごなしになったなっと思ってた。
カフェに着いたら思いがけず結構広めの駐車場があって、それを見た友達が「なーんだ、車で来れたね。しまったー」って言ったんだけど、その子はペーパーで私が車を出す前提での一言だと思うからちょっとなんだかなーって思った。

2021/09/22(水) 17:36:14


155. 匿名@ガールズちゃんねる
理由はいらないよ。

乗せられないです〜それじゃ〜でOK。

2021/09/22(水) 17:45:50


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほとんどの人が車通勤だった会社で、バス通勤の人達が一度誰かに乗せてもらって以降、退社時間かぶった誰かの車に乗っかって来ようとする空気になった。上司は最後まで残るし自分は送る事はないからって勝手に「○○さんと同じ方向の人いたら今バス行っちゃったみたいだから乗せてあげて~」とか平気で言ってた。

天気悪かったりバスがもうないとかならともかく、数分後に何本もバスがあっても、全然方向違っても誰かしら乗せてくれる人を探すようになって、だんだん周りも「○○さん勝手に待っててもううんざり」「○○さん何回も乗せてるのにジュースの1本もないよ」「駐車場まで勝手についてくるからなぁ」「上司も送ってあげてとか余計な事言うなよ、こっちだって早く帰りたいのにさー」と多数から愚痴がでて来て、結局上司の耳に入ってその人らをなるべくバスに間に合うように帰らせるようになった。

2021/09/22(水) 17:48:39


210. 匿名@ガールズちゃんねる
図々しい側のガル民多くてワロタ

2021/09/22(水) 18:11:05


214. 匿名@ガールズちゃんねる
まずいい大人が人の車をあてにしてるってことが変だよね!免許持ってないのかもね。車運転してるとガソリン入れるのに金かかってるし運転するのに神経使うしそういうことわかるよね。

2021/09/22(水) 18:13:07


編集元: 他人の車を頼りにする人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなた的【三大〇〇】を教えてください
PS4の面白いゲームを教えて
地味にイラつく事は何ですか?
♥あわせて読みたい♥