1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2207774/
映画の原作『余命10年』は、2017年の発売以来「切なすぎる小説」としてSNSなどで反響が広がり続け、累計発行部数50万部を突破した小坂流加さんのベストセラー。


2021/09/22(水) 11:29:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
また誰か死ぬのか…

2021/09/22(水) 11:29:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルでネタバレとは

2021/09/22(水) 11:30:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
死を美徳としたりする話は大っ嫌い

2021/09/22(水) 11:30:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も苦手だけれど、この原作の作者は実際病死されているし、作者は伝えたい事があったんじゃない?

2021/09/22(水) 11:48:08


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
伝えたいことかー…なんか乳がんだったかで若くて亡くなった女の子はメディア化したあと色々ゴタゴタあったよね…なんかそれ以来死ぬことがメディア化するのいいイメージないや

2021/09/22(水) 11:59:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
じゃあ見なきゃいいだけ

2021/09/22(水) 12:30:14


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
別に美徳とはしてないんじゃ
伝えたいのは死ぬまでの生の時間だろうし

2021/09/22(水) 13:36:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
RAD…

2021/09/22(水) 11:30:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
泣かせる事を売りにするのを止めようぜ邦画は

2021/09/22(水) 11:31:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
セカチューのヒット以降ほんとこういうの多いよね…

2021/09/22(水) 11:31:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
昔からの定番だよ

2021/09/22(水) 11:44:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
邦画は余命でしか成り立たないのか

2021/09/22(水) 11:31:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
余命10年もあれば充分じゃん

2021/09/22(水) 11:31:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
逆に余命10年もある病気って何か気になるわ

2021/09/22(水) 11:38:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
たしかにwww

2021/09/22(水) 11:45:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
亡くなった作者自身の病気と同じ設定なのかな

2021/09/22(水) 11:46:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
子どもの病気なら大人になるのは難しいって言われる事あるけどね。

2021/09/22(水) 11:52:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
余命10年って結構あるな。

2021/09/22(水) 11:31:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
またこの手の映画か…

2021/09/22(水) 11:32:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
余命10年とわかっているのはまだ幸せなんじゃないかとここ数年思うようになってきた。大地震とかコロナでわけもわからず亡くなるよりかは

2021/09/22(水) 11:32:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
でも余命10年の人も訳も分からず別のことで亡くなる可能性は一緒だよね、キミスイみたいに

2021/09/22(水) 11:35:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
パッと思い浮かぶ邦画は必ず誰かしら死んでる

2021/09/22(水) 11:33:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどが一年とか半年とか1ヶ月だから
余命10年が映画になるって珍しいなと思った
【画像】

2021/09/22(水) 11:34:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
こういうタイトルの付け方が流行りなのかただ単にセンスがないのか

2021/09/22(水) 11:38:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これ「ああ、見て良かった」ってなるもんなのか?

2021/09/22(水) 11:39:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、余命なんちゃらみたいな小説多すぎん?

2021/09/22(水) 11:34:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小松菜奈ってこんな感じの映画ばかり出てるよね。たまにはドラマにも出てほしい

2021/09/22(水) 11:34:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ドラマ出てもごり押しだとか
主役には向いてないとか視聴率低いのはなんちゃらとか文句言われるんなら
映画主体でやってたほうがいいと思うわ。

2021/09/22(水) 11:38:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
小松菜奈ちゃん映画多いよね。
真面目な顔だと寂しげで、笑うととても楽しそう。そのギャップは他の女優さんよりあるな〜と思う。凄い色白で、細過ぎないスタイルも魅力的。彼女の演技がズバ抜けてるからって理由ではないんだろうけど、使いたくなる女優さんなのかな?ドラマより映画の方がしっくりくる。

2021/09/22(水) 12:00:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ドラマだと安っぽく見えるからじゃない?
小松菜奈の魅力消されそうな感じ

2021/09/22(水) 12:03:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
言われてみれば小松菜奈がドラマに出てるの見たことないかも
事務所の意図かな?

2021/09/22(水) 12:04:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなる事で泣かせる、感動させるとかもうやめてくれ。

2021/09/22(水) 11:34:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬ映画ってヒットするよね
私は苦手だから見ないけど

2021/09/22(水) 11:34:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
坂口健太郎出すぎじゃない?
朝ドラも火10も映画もって
他の俳優でも見たいよ

2021/09/22(水) 11:34:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
小松菜奈も似たような感じのばっかでつまんないなあ

2021/09/22(水) 11:35:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
余命10年って逆になんかしんどいね!?
最後の2年くらいメンタルやられそう

2021/09/22(水) 11:36:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
この作者の方、若くして本当に亡くなってるんだね。自分と少し重ねた部分あるのかな?

2021/09/22(水) 11:36:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
10年は幸せとか長いとか言う意見あるけどそれは第三者だから思える事な気もするわ…
実際自分が宣告されたり大切な人が宣告されてカウントダウンが始まってると考えるとキツそう
早く死にたいって普段から思ってる人は別だろうけど。

2021/09/22(水) 11:36:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
余命10年結構長いな
人間いつか死ぬんだから・・・

2021/09/22(水) 11:36:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
余命題材が流行る流行る日本は長寿大国。

2021/09/22(水) 11:37:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
10年って言われたらなんとなくどうしていいかわからないね。豪遊するほど短くもないし。。現実的に余命10年ってありうるのかな?

2021/09/22(水) 11:39:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
小松菜は、僕は昨日の君になんちゃらっていうのがすごく良かった。

2021/09/22(水) 11:42:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタバレ見てきたわ…
これはキツイ
でもこの2人で合ってると思ったわ

ざっくりとしか調べてないけど、面白そうではある
脚本岡田さんだし

2021/09/22(水) 11:44:36


102. 匿名@ガールズちゃんねる
坂口健太郎も小松菜奈も好きだから見に行くわ

2021/09/22(水) 12:08:28


126. 匿名@ガールズちゃんねる
余命10年なら十分だろうって思いつつ原作読んだけど、全然十分じゃなかったよ。
ストーリー自体はフィクションなんだろけど、実際に余命を感じながら生きていく作者さんの素直な気持ちが作品の中に感じ取れて切なかった

2021/09/22(水) 12:28:22


132. 匿名@ガールズちゃんねる
朝予告流れてたんだけど2人が買い物袋?持って楽しそうに歩いてるだけで絵になっててかわいかった〜
それだけ2時間見たい

2021/09/22(水) 12:31:01


135. 匿名@ガールズちゃんねる
小松菜奈好きだけど似たようなラブストーリーしかやってないから飽きてきた
毎回虐待されてるか死ぬかの役だし
今宮沢氷魚とのラブストーリーの宣伝やりながら林遣都とのラブストーリーの試写会募集してて
坂口健太郎とのラブストーリーの情報解禁て一年中誰かとカップルになって宣伝してる

2021/09/22(水) 12:32:18


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
そういう役を求められてるんだろうけど役幅が狭いよね
何をやっても小松菜奈タイプ

2021/09/22(水) 12:46:21


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
小松菜奈っていうかラブストーリーがもう食傷気味

2021/09/22(水) 12:49:35


155. 匿名@ガールズちゃんねる
菅田
小松
有村

この人たちばっかり。

2021/09/22(水) 13:00:27


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
小松菜奈は今年2本だよ
しかも小規模だし露出少ないのに
なんでばっかりて言われちゃうんだろ

2021/09/22(水) 14:22:38


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174
みんな小松菜奈に興味津々なんだと思う
なんやかんや言っても魅力的だから

2021/09/22(水) 14:59:55


172. 匿名@ガールズちゃんねる
ポスターが明るくていい
来年1番楽しみにしてる映画!

2021/09/22(水) 14:16:42


175. 匿名@ガールズちゃんねる
この組み合わせ見たかった
相性良さそう

2021/09/22(水) 14:23:15


201. 匿名@ガールズちゃんねる
脚本が岡田さんなんだね
安心した
華がある二人だから絵面が持つね
笑ってる二人が見たいな~

2021/09/22(水) 16:17:24


編集元: 小松菜奈×坂口健太郎、『余命10年』W主演 「彼女の人生を生きようと覚悟」「こんなに泣いたのは初めて」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
誰もが人生で一回はやるミス
加藤浩次 「親ガチャ」嘆く若者に「人生失敗で終わりなの?」
市川海老蔵「人生初だよ」「こんなに早くくるとは」 長男・勸玄が両親と姉に食事をごちそう
♥あわせて読みたい♥