1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/renai/210921006/
■ひとり暮らしの気楽な生活が幸せすぎる

■休みの日に誰とも会いたくない

■ペットが生活の中心になっている


■自分のために休日を使えないのが苦痛

皆さんはどんな時に「私、ずっと結婚できないだろうな」と思ってしまいますか?

2021/09/22(水) 18:50:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
推し活が忙しい

2021/09/22(水) 18:51:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最近この絵のトピ立ちすぎじゃない?

2021/09/22(水) 18:51:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なにもかもめんどくさがりなところ

2021/09/22(水) 18:51:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
他人と居るのが苦痛

2021/09/22(水) 18:51:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の時間が無いと病む

2021/09/22(水) 18:51:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしは結婚できないって上司によく言われた。
結婚前に泊まり放題だし半同棲みたいに好きに出来るから、男からすると結婚に急ぐ必要がなくなるかららしい。

2021/09/22(水) 18:51:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
身近なすぐ彼氏作って結婚してる人はほとんどが一人暮らしだから意外。

2021/09/22(水) 19:00:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
家に泊まらせるのは二週に一回ぐらいにしておいたほうがいいな、って思った。

2021/09/22(水) 19:01:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
大学生の時に彼氏だけじゃなく友達にまで入り浸られて、ホテル代わりにされた事もあって凄く腹立って大学卒業後に実家に戻った。

2021/09/22(水) 19:07:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
一人暮らしの方が結婚しやすいかなーとは思うけど

> 結婚前に泊まり放題だし半同棲みたいに好きに出来る
こうなっちゃだてる人は確かにダラダラ付き合ってて結婚してないわ
別れたり、彼女の方がグイグイ結婚に持ってって結婚後レスになったりとか
ケジメのあるお付き合いをしないとね

2021/09/22(水) 19:09:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、まさにそれ。
一人って楽。誰にも会いたくない。

2021/09/22(水) 18:52:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ1人がラク

2021/09/22(水) 18:52:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まず最初に猫のことをそうやってジェスチャーする人いるんだってなった笑

2021/09/22(水) 18:52:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
地元田舎だからか友達や同級生、若い子みんな義実家敷地内に住んでる
私は無理

2021/09/22(水) 18:52:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望があるなら行動しないと何ともならない

2021/09/22(水) 18:52:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
所詮、他人だからいつ裏切られるか分からないから怖い。

2021/09/22(水) 18:52:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニ追って遠征してた頃は彼氏と会うよりもオタ友とライブ行ってる時の方が楽しかったなあ

2021/09/22(水) 18:52:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に頼るのが下手。
甘えるというか、仲良くなった男性に対しても一線引いてしまう。

2021/09/22(水) 18:52:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
好みのタイプがよくわからない
人をなかなか好きになれない
どうせ私のことなんて誰も好きにならないだろう

みたいな考え方の人はチャンス逃しがち

2021/09/22(水) 18:52:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人が嫌い
恋愛もHもしたいけど人が嫌いだよ

2021/09/22(水) 18:53:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
デートして、あ〜楽しかった!って家ついてスッピンになってTシャツ パンイチになって映画見始めたら、こっちの方が楽しいと思ってしまう

2021/09/22(水) 18:53:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしって不便だけどでも自由もあるから
誰かと暮らすって考えるだけで疲れちゃう
【画像】

2021/09/22(水) 18:53:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でも生きていけるだけの経済力

2021/09/22(水) 18:53:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私は手に職系の医療資格を持ってて、月給は28万。(保険料とか何も引かれてない状態で)

頭は良くないしお金持ちにもなれない中途半端な資格だけど一人暮らしならやってはいけるって感じ。
特に不自由はないけど一度結婚してみたいとは思う。
一生添い遂げるのは大変だと思うけど、一度も経験せずに終わるのも嫌だと思ってしまう。

2021/09/22(水) 19:02:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が貧乏で毒親。
まともな育ちの男性なら引いてしまうと思う。
お付き合いは出来ても家族の紹介まで一生いけるきがしない。

2021/09/22(水) 18:54:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
相手をさがす気力がもう無い。

2021/09/22(水) 18:54:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対子なし希望

緑内障と発達障害なもんで

2021/09/22(水) 18:54:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
マイルールが知らないうちにいっぱいできちゃった
もう人に合わせられない

2021/09/22(水) 18:54:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
腐ってるから
アニメ見たりゲームしてる時間が最高の幸せ 結婚に興味がない訳じゃないけどどうしてもオタ趣味を優先してしまう

2021/09/22(水) 18:54:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
推し活が忙しすぎて結婚とかどうでもいいわw

2021/09/22(水) 18:54:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
男に騙されすぎて好きにもうなれない。
一人暮らし10年だから今更誰かが自分の空間にくるとかむり

2021/09/22(水) 18:54:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットがもはや家族みたいになってるところあるからなぁ
【画像】

2021/09/22(水) 18:54:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が忙しく経済的に不自由しない、そしてまた忙しくなっててループ

2021/09/22(水) 18:55:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供も男も嫌いだから

2021/09/22(水) 18:55:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぎが結構あるし、家事も苦痛ではないし、家も綺麗に保ててるのに、ここに世話が焼ける男が入るとかありえない…

子供はいいんよ、だって子供なんだから
大の大人がなんで自分のことが出来ないんだ、と切れると思うし
ちゃんとできる優良物件が残ってるわけないとわかってるしさ

2021/09/22(水) 18:56:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
親との仲も良好だし、実家暮らしが楽すぎて

2021/09/22(水) 18:56:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
親がちょっとおかしいのと、両親仲悪いのに離婚してないけど別居でほんとに家族に難がありすぎて、結婚挨拶とか結婚式とかどうなるか想像もつかない

2021/09/22(水) 18:56:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
猫のポーズが腹立つわ。
普通に猫がいるからでいいじゃん。

2021/09/22(水) 18:57:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
原因もある。自覚もしてる。だけど相手がいなくても幸せなんです
【画像】

2021/09/22(水) 18:57:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも結婚したいのかわからない

2021/09/22(水) 18:58:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレだけど「付き合い悪いね」って面と向かって言う意味が分からない。言われて嬉しい言葉じゃないし。そんなこと言われたらますます会いたくなくなる。

2021/09/22(水) 18:59:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけど、出会いがないという言い訳をして自分から何の行動もしてないこと
そのくせ社内はダメ、合コンはあやしい、等こだわりもめんどくさい

2021/09/22(水) 19:00:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚だけが幸せじゃない。
って言うと「無理しちゃって」とか言われるけど、自分が楽しく生きていればいいじゃんて思う。

2021/09/22(水) 19:00:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
私既婚だけど、身近に独身謳歌してる人いるからそう思う。
けどそういうこと言うとあんたは結婚したからそんなことが言えるんだよって母に言われる。
結局結婚=女の幸せって思い込んでるタイプには何言っても無駄なんだよ。

2021/09/22(水) 19:04:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚にいいイメージが持てない
たいして自分のことが好きでもない男と結婚し、貧乏共働きで、夫は仕事しかしないが家事は全部自分がやることになり、一日中働き…
つまんないことで口論になり怒鳴られ

そんな、頼りにならないけどだらしなくて張ってる男像しか出てこない

今まで本気で男の人を好きになったことないし
本気で愛されたこともない

2021/09/22(水) 19:02:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
低収入で家事もしない男を選ぶと間違いなくそうなるよね。
結婚前に年収を確認しないと結婚してからでは取り返しつかない。家事は結婚したらやらない男もいるみたいだからそこは賭けだよね。

2021/09/22(水) 19:05:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
そうそう。女性は結婚するとやることが増えそうですよね。

2021/09/22(水) 19:08:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりの時間が気楽はわかりすぎるわ。全部マイルールで成り立つからストレスないんだよね。誰かと一緒に住むとすり合わせなきゃいけないのが苦痛だったり。それが当たり前で慣れちゃえば平気なんだろうけど

2021/09/22(水) 19:03:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
今って、男性側も結婚願望ない人が多くなってそう。。

2021/09/22(水) 19:08:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしに慣れて他人と暮らすの無理だから、苦痛って皆言うけれど、それは既婚者もそう。
殆どの人がそう。
人間は一人の時間がないとストレスが溜まるように出来ている。
一人が好きだからって散々言っていた人も機会があればあっさりと結婚していく。

2021/09/22(水) 19:08:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1■ペットが生活の中心になっている

見守りカメラ3台見てるとさ、私の仕事終わって会社の外出たら犬用ベッドからリビングでゴロン、電車乗って(15分)降りたら犬は階段の上に移動、バスに乗って(35分)帰るんだけど玄関で待ってるのよ!!!
健気すぎません?シフトもあって帰る時間バラバラなのに見てるとこうなの!!!凄いよね、まっすぐ帰るわwww
鍵をガチャって入れるとカリカリって(ここに居るよ)って教えてくれるのよw

で、お散歩行ってボール遊びできるグラウンドで遊んで帰ってきます!

2021/09/22(水) 19:22:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/22(水) 19:22:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんだかんだ面食い。
自分の面、棚に上げてるの分かってるんだけどね。年々意固地になってきてるの、知ってるの!w

2021/09/22(水) 19:27:08


183. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚が遠のいてる人がほとんどコメントせずに、既婚者の人生自己肯定コメントに溢れている件

2021/09/22(水) 20:16:43


編集元: 自分でも分かってるけど…「結婚が遠のいている原因」あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚式で思い通りにならなかったこと
19歳の結婚相手はなんと61歳 親が警察に通報するも「彼はソウルメイト」と譲らず(米)
プロポーズされずに結婚に至った方
♥あわせて読みたい♥