1. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンサーとコラボしすぎじゃない?!🙄


2021/09/22(水) 11:03:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
袋無料ありがとう。

2021/09/22(水) 11:04:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しかも1枚1円で引き取ってくれてたね

2021/09/22(水) 11:10:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しかもちょっとダサくない?

2021/09/22(水) 11:04:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる!
ダサいし安っぽいし…
lose-loseな関係だよねww

2021/09/22(水) 11:44:33


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
インスタでしまむらでコーデみたいなのアップしてる人いるけどやっぱちょっと、ん?っていうデザイン多いよね

その袖そんなフワヒラいります?!みたいなの(笑)

2021/09/22(水) 12:45:09


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
やっぱりしまむら感があるのは多い。
そしてしまパトしてるインスタグラマーの人、服あんなに買ってどーすんのやろって思う。

2021/09/22(水) 13:41:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ビニール袋無料なの有り難い!

2021/09/22(水) 11:04:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッフィーコラボ多くない?
今日からまたやってるけど、つい最近もあったような

2021/09/22(水) 11:05:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ミッフィー大好きだから最初の頃は喜んでいたけどブルーナさんが亡くなってから著作権が緩くなってしまっているのか次から次と色々と発売されているよね。洋服もペラペラでワンシーズン着たら伸びちゃいそうだし。

しまむらの戦略には乗らず買う前に本当に必要な物が判断して買ってます。

2021/09/22(水) 11:14:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
バースデイでミッフィーコラボ売れたから
アベイルとしまむらもこぞってミッフィー
出すようになったよね

2021/09/22(水) 11:26:46


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なるほど、ブルーナさん亡くなったからなんだ。スタジオクリップにはじまり、バースデイもコラボ、ありがたみが無くなってきた気がする。

2021/09/22(水) 12:57:09


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ミッフィーのキーホルダー
オンラインで買えず
メルカリ見たら大量に出品されてた

前ほど落札されてないから
買い占めやめてほしい

2021/09/22(水) 14:10:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は掘り出し物結構あったなぁ

2021/09/22(水) 11:05:34


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ワゴンにがさーっと靴下とか売ってたのに
今きれいに吊るしてあるから掘り出す感覚無いよね

2021/09/22(水) 13:34:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の服のおにぎりのやつ私が気に入って着せてる

2021/09/22(水) 11:05:42


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も!オニギリかわいくて買ってしまう
息子が「オニニリ!」て言うのがまた可愛い

2021/09/22(水) 21:48:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズ、どんどんデカくなってません?

2021/09/22(水) 11:05:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それはトレンドだからしょうがない
チビティーが流行ればチビティーだらけになりますよ

2021/09/22(水) 11:07:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ね。Sサイズはどうして無いの!?

2021/09/22(水) 11:48:50


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
シンプルに売れないからじゃない?
客層の体型に合わせてるんではないだろうか

2021/09/22(水) 14:18:10


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
こないだ、服じゃないけど
靴でSサイズがちょうど良かったからSサイズ買ったの。
ふだんはMなのにS入ったんだぁって思いながら買ったんだけど
いざ、はいてみたらユルユルで。
試着のときは大丈夫だったのにあまりにユルユルだったから
ほんとにS?って思った。
Lくらいありそうじゃん?って。
しまむらのSは他所のMくらいあるよね。

2021/09/22(水) 14:46:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと値上がりしてない?

2021/09/22(水) 11:05:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
してるよね。前なら税込980円位だったのが1280円位になってたりしてしかも税別

2021/09/22(水) 11:39:48


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
袋が無料だけどこういう服代に上乗せすれば十分に元が取れるよね

2021/09/22(水) 14:49:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだしまむらで買っちゃう

プチプラのあやさんとのコラボ商品サイズでかない?

2021/09/22(水) 11:06:22


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あやさんのカーディガンが可愛くて、自分デブだからLL着てみたらデカくてだらしなく見えたからMにした。細い人が大きめサイズをダボっと着るのが可愛いのかな。

2021/09/22(水) 14:01:40


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
この人voicyってサイトで子供いるってカミングアウトしてたね

昔この人のトピの噂通り
そのご、けんごばんとは離婚したとも語ってる

オワコンだからあまり話題になってないけど

2021/09/22(水) 19:49:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいかわのバッグ買った
その前は仕事猫

バッグとポーチが増えて来ています

2021/09/22(水) 11:06:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いポーチを作ってくれてありがとう

2021/09/22(水) 11:06:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しまむらあるあるなのかもしれないけど、ネットと店頭で見た時の差がすごいよねw
しかし、ああいうインフルエンサーの方達を全然知らないから有難みもよく分からん。

2021/09/22(水) 11:06:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ユニクロもw
ウェブやチラシで見るのと、実物の違いに戸惑う

2021/09/22(水) 11:22:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
モデルや写真の撮影テクニックのせいなのか良く見えるんだよね~。で、店頭で実物を見てガッカリして買わずに帰宅するんだ。

2021/09/22(水) 11:43:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
有り難みどころか私の中ではマイナスだわ
そもそもコラボ商品をいいなと思ったことないけど、今後いいなと思ってもその人たちのファンでもなんでもないから買いたくない

2021/09/22(水) 11:58:04


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
>しまむらあるあるなのかもしれないけど、ネットと店頭で見た時の差がすごいよねw

めっちゃわかるw
だからネット販売で買う勇気がない😅
あと店頭で見た感じ可愛いと思う服でも着てみたら「なんか違った…」ってなるのが多いから、どんなに安くても必ず試着してる。
そしてだいたい元に戻して帰る(苦笑)
「これはいいぞ!」って物に出会えた時はかなり嬉しい。

2021/09/22(水) 14:12:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
季節の入れ替え時の値下げ率が低くなった

2021/09/22(水) 11:07:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット記事にでてくる「見つけたら即買い!」みたいに言われてるアイテムが服でもカバンでも、いつにも増して軒並みダサいと思う。

2021/09/22(水) 11:07:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あるあるw
しまむら行った時「これはないわ〜」と思ってる物がブログで即買いになってたりする

2021/09/22(水) 11:27:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
インスタみたらフタクマ?がかわいい!今日はこれをゲット!っていろんな人が買ってたけど、かわいいはかわいいけど、昔からあるようなテディベア柄が何であんなに人気なんだろ。なんかのブランドが似たようなの出したの?
バースデイに男子の靴下買いに行っただけなのにフタクマグッズの為に入場制限と整理券でかなり並んだよ…
しかもこないだ行ったらフタクマに誰も群がってなかった。

2021/09/22(水) 12:02:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
前からだけど
その刺繍や英字プリントとかいらないんだよなぁ。。っていう。。

2021/09/22(水) 11:07:33 ID:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
最近は余計なロゴや飾りも減りましたよね?

2021/09/22(水) 11:09:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
英語ロゴ多いよね

昔そんなTシャツ着てアメリカ行ったら、現地の人にそれ意味がわからないぜ?って言われて恥ずかしかった

でもその人よく見たら腕にタトゥーがあって、『不景気』って日本語で彫ってあったから

それ、すごいバッドな意味だよとだけ伝えておいた

2021/09/22(水) 11:13:36


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わざわざ買い付けた服に
しまむらが手を加えてるらしいよ
変なロゴとか英語とか。

付け加えない方がいいのにね

2021/09/22(水) 12:21:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
え、しまむらのセンスのなさwwww

2021/09/22(水) 12:23:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
デニムの縫い目が前に移動してくる

2021/09/22(水) 11:07:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
袖やすそに余計なものくっつけすぎ

2021/09/22(水) 11:07:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ベストを合わすコーデばっかり

2021/09/22(水) 11:07:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらは雑貨屋として利用してる。服の山からお宝探し出す気力が湧かない。

2021/09/22(水) 11:08:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
何気に靴は丈夫。

2021/09/22(水) 11:08:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
どうか肌に優しい暖かインナーが出ますように

2021/09/22(水) 11:08:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんが愛想悪いのもいる

2021/09/22(水) 11:09:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
3枚入りパンツが洗濯後デカパンになった
小力みたいになった

2021/09/22(水) 11:09:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいかわ全くなかった
へこむ…

2021/09/22(水) 11:09:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
幹部かわからんが男性レジはやめてほしい
下着類買ってる時に限って

2021/09/22(水) 11:10:29


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
マネージャーか店長じゃない?
下着はやだね

2021/09/22(水) 17:04:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ系列店で、働いてたけど、シフトカットしてやめるように持ってかれた。

入ったときに載ってた総務の電話、移転して変わってて電話も繋がらない。
従業員への相談窓口も電話変わっててもお知らせなし。
パワハラに対応しますとか採用の時、謳ってるクセに、なにもないない尽くし。

結局泣き寝入り。
給与明細も店長がいない日はくれないし。シフトカットされてたから、バイト入る日まで時間があくから、なかなかもらえなくて、やっと会えても、手渡してくれなくてこっちから声かけても、忙しいからあとでって、なかなかくれない。

最悪な店舗でした

2021/09/22(水) 11:11:06


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私工場の方で働いてたけど、専務?が社員に舐められすぎてて専務以上の立ち位置にいたわ。
人数少ないから周りもそいつのいいなりで、そいついない時は大人しいくせにいたら一緒になって虐めてきやがったわ。
アホらしくて、専務がいない所でケータイのボイレコに昼休憩の時いつもボロクソ言ってたからそれ聞かせて全部ちくって休憩中に辞めたわ。後にも先にもほんっっとうに最悪な職場だった。

2021/09/22(水) 12:41:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のしまむらアニメグッズ屋さんみたいになってるよ
鬼滅のクッションやスリッパが大量にある

2021/09/22(水) 11:11:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらからパシオスに乗り換えました

2021/09/22(水) 11:11:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそこに英字入れる!?ってのが多い!!!
その英字さえなければ買うのにな〜

2021/09/22(水) 11:11:44


編集元: 最近のしまむらにツッコミを入れるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友人、知人がちょっと??なファッションやメイクしてたら指摘できる?
【ブルベ夏】サマーさんの秋メイク・秋ファッション
男の理想のファッションは?
♥あわせて読みたい♥