1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.narinari.com/Nd/20210967649.html
研究者らは、ジーンズは1か月、上着は2週間、パジャマは1週間に1度だけ洗濯し、下着と運動着のみ毎回洗濯することを推奨。洗濯の回数を減らすことで、服の耐久性も増すとした上で、ジーンズなら冷凍、ニットウェアなら蒸気を使ってリフレッシュさせることを提案している。

2021/09/22(水) 15:08:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でやってろ!

2021/09/22(水) 15:09:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
たとえ1人でだとしても他者と会う可能性があるのならばやめていただきたい!

2021/09/22(水) 15:12:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ウザ!

2021/09/22(水) 15:09:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに古本市場とかBOOKOFFに臭い人いるけど吐き気する。

2021/09/22(水) 15:09:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんなんだあいつらは
しかもたいして買わないのに長時間立ち読みして帰る
(今立ち読みできなくなってるかもだけど)

2021/09/22(水) 15:13:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
夏の古本屋さんに入ったらウッ!と来る時がある
男の人は匂いのケアはしないんだろうか?
汗拭きシートとかデオドラントスプレーとかさ

2021/09/22(水) 15:27:22


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
息子いるけどするよ。
汗拭きシートは必須だし、仕事の時に汗かくから着替え持っていくし。
する人しない人どちらか極端なのかも。

2021/09/22(水) 15:37:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そもそも古着を扱ってる店の臭いが無理。洗って持ってきてるのだろうが体臭の滲みたのは取れないと思う。

2021/09/22(水) 15:40:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
だが断る

2021/09/22(水) 15:09:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
服は長持ちさせたい派だけどこれは断る。臭いのは嫌だ

2021/09/22(水) 15:09:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌です。

2021/09/22(水) 15:09:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナもあるし無理です

2021/09/22(水) 15:09:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
不衛生だと、感染症を抑えるのに無駄なコストが増えるよ。

2021/09/22(水) 15:09:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おパンツは?

2021/09/22(水) 15:09:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
おパンツは下着だから毎日洗える!

って書いてある😀

2021/09/22(水) 15:28:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒッピーかよ。

2021/09/22(水) 15:09:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無理です

2021/09/22(水) 15:09:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーンズを冷凍?嫌だわ。

2021/09/22(水) 15:09:58


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
冷凍庫の中雑菌だらけやww

2021/09/22(水) 16:04:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯くらい させてくれ。

2021/09/22(水) 15:10:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑だよ!

2021/09/22(水) 15:10:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
臭わなさそうな方、頑張ってください!
私は洗わなかったら確実に臭うので…

2021/09/22(水) 15:10:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
むかしのおフランス?みたいになるよ
香水バッチャバチャ

2021/09/22(水) 15:10:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥してる国だから出来ること

2021/09/22(水) 15:10:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の話じゃなくてよかった

2021/09/22(水) 15:10:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーだから無理

2021/09/22(水) 15:11:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス人は「日本人は服洗い過ぎ」と感じるらしい。でもこの高温多湿の気候では、2日に1度の洗濯回数でも厳しい。

2021/09/22(水) 15:11:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
フランス人も日本に住んだら価値観変わるだろうね
こんなジメジメしていたら洗濯したくなるよ
日本人より体臭きついだろうし

2021/09/22(水) 15:16:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
え⁉️不潔を推奨しないでよ。
パジャマなんて毎日洗わないと寝てる間ってけっこう汗かいてるよね。
まぁ洗わなくて平気な人は洗わなければいいけど。

2021/09/22(水) 15:11:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
激臭ジーンズを冷凍って・・頭使い過ぎて馬鹿になった典型か。

2021/09/22(水) 15:11:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はジーンズそれくらい洗わなかった遠い記憶…

2021/09/22(水) 15:11:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
下着毎日洗うなら一緒に上着位入れたって対して変わらないんじゃないの?

2021/09/22(水) 15:11:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
臭い人は本当に無理。人より鼻が利くから地獄

2021/09/22(水) 15:11:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ流行ってからは前より洗濯物増えたわ

2021/09/22(水) 15:12:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
それいうなら人類滅亡が地球に一番優しいよ。私は賛同しないけど

2021/09/22(水) 15:12:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーンズを冷凍って何?!

2021/09/22(水) 15:12:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
他削るとこあるだろw
なぜそこw

2021/09/22(水) 15:12:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな事したら、服の臭いが洗濯しても取れなくて結果、すぐ捨てる事になりそう。あと、汗の塩分で逆に生地傷んで長持ちしないと思うんだが。

2021/09/22(水) 15:13:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
臭いひと本当勘弁
香害が騒がれてるけど不潔で臭いのよりはまし

2021/09/22(水) 15:13:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
違う病気が蔓延するぞ

2021/09/22(水) 15:13:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔さだけが取り柄なのに
こんなのマネしたらどうにもならなくなるw

2021/09/22(水) 15:14:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
臭いの無理。
時々臭い人いるけど体調悪くなる。

2021/09/22(水) 15:14:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の臭いで人を不快にさせたくないな…。服が不潔だとほかの事もどうでもよくなっていきそう

2021/09/22(水) 15:14:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーンズなんていう嵩張る物を冷凍しろって言われてもねぇ
冷凍食品やアイスクリームの買い置きはどこへ入れろと?

2021/09/22(水) 15:14:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの微々たる物。
それよりも洋服の供給過多やめた方が環境に優しいよ。

2021/09/22(水) 15:15:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
臭いのを我慢せず、洗剤を改めたらいいんじゃないの?
なんでそんなに極端なの?

2021/09/22(水) 15:18:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
記事を読んでも本文にはタイトルにある「臭い服に慣れ」なんてことは書いていないので記事の信ぴょう性が不安になる
そのサイトの編集者が適当に書いたタイトルじゃないよね

2021/09/22(水) 15:18:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな寝言抜かしてるからコロナが流行るんだぜ

2021/09/22(水) 15:22:16


112. 匿名@ガールズちゃんねる
最近どうしたん?
頭は湯で洗え!
虫食え!
服洗うな!
みたいなの多いね

2021/09/22(水) 15:42:46


144. 匿名@ガールズちゃんねる
皮脂で汚れた服を着るくらいならまだ
洗濯しすぎてクタクタになったほうがマシだな。

2021/09/22(水) 16:05:52


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだ化学洗剤禁止、自然回帰の純石鹸のみの方が受け入れられるわ

洗わない、雑菌繁殖、皮膚炎、大量の塗り薬にプラ容器、、
何がエコなのかと

2021/09/22(水) 16:22:33


編集元: 「服洗わず“臭い服”に慣れ地球救おう」と提案

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
宝島社、広告でコロナ対策を批判 「自宅で見殺し」全国紙3紙に
国産ワクチン“優れた安全性と有効性”結果
塩野義、希望者に週休3日制 来年度から
♥あわせて読みたい♥