1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/242813
臼杵市議会の委員長:適切なマスクの着用の徹底が議会運営委員会で決定しております。本委員会でも適切なマスク着用ルールの遵守をお願いいたします。

しかし、委員長から注意を受けた後も、若林議員は鼻を出したままだ。
そのため、委員会は紛糾した。

委員長:若林議員、マスクを正しく着用してください。
若林議員:このままでお願いします。
委員長:それでは、発言の許可はできません。

若林議員は挙手をして「委員長」と呼びかけ発言を求めたが、委員長からはマスクの着用を求める注意が続いた。

2021/09/22(水) 22:43:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンコジジィ

2021/09/22(水) 22:44:05


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
頑固って言うのかな。ただのワガママに見えたよ。
駄々っ子。

2021/09/23(木) 00:55:11


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こういう騒動起こすの、いつもジジイだよね…
自分の駄々でノーマスクで飛行機止めたり、営業妨害したりして、何も感じないのかな。
幼稚園児の方が、よっぽど周りのこと考えてるわ。

2021/09/23(木) 01:31:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんなに鼻隠すの嫌なん

2021/09/22(水) 22:44:22


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
さっき見たのは「マスクで新鮮な空気が吸えないから頭が働かなくなる」だって。

2021/09/23(木) 00:55:23


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんかマスクつけるの強制されたくない。そして発言の権利は自分にある的なこと言ってたけど、

距離が近い部屋だったから周りもマスク付けてもらう権利もあるし、発言するには周りが不快にならない態度でしろよって思ったわ。

発言内容が暴言がダメってことと同じで、発言する時の態度もきちんとしてないとね。
特におじさんの鼻マスク普通に不快w

2021/09/23(木) 00:59:30


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
重度の歯槽膿漏で口が臭すぎるとかw
マスク内のニオイに耐えられないとか。

ジジイで鼻マスクの人見ると、自分の口臭嗅ぎたくないんだろうなと勘繰ってしまう。

2021/09/23(木) 01:59:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今だにこんなことで揉めてるのか…

2021/09/22(水) 22:44:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイ退場

2021/09/22(水) 22:45:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクって、バカ発見機能搭載されてるよねw

2021/09/22(水) 22:45:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
その通りすぎて👏👏👏

2021/09/22(水) 22:52:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
しかも鼻だししている人は男も女も鼻の下伸びたブサイクが多い

2021/09/22(水) 23:15:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも何故鼻を隠せないの?

2021/09/22(水) 22:45:18


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ニュースで本人が、鼻を出してないと思考能力低下するみたいな話をしてたよ。

2021/09/22(水) 23:41:32


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
顔がデカイから?

2021/09/23(木) 01:03:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
先月もノーマスクでワクチン反対のチラシ配ったりしてたんだよね?

2021/09/22(水) 22:45:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/22(水) 22:48:39


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
反ワクチンの方は振り切れてる人が多くて迷惑
鼻マスクするくらいなら出来るだろ。マスクw

2021/09/23(木) 01:00:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻穴、溶接しよか

2021/09/22(水) 22:45:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
動画見たけど、意固地になってる幼稚園児かと思ったわ。
じいさん、鼻マスクを通したいなら人が集まらないでいい仕事に転職したらいいよ。

2021/09/22(水) 22:45:36


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いやいや、幼稚園児でもここまで意固地にならないよ。こういうおっさんって、幼稚園児以下だよ。

2021/09/23(木) 01:33:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
反ワクチンと
反マスクの人なのかな?
反ワクチン反マスクの人が知り合いに いて
マスクしてる人をバカだの政府に踊らされてるだの…攻撃的な発言ばかりしてくるから縁切ったわ。

2021/09/22(水) 22:45:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
コロ茶や反ワクってやっぱりおかしな人間ばっかりだなと思った

2021/09/22(水) 22:59:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとマスクしてないから発言させてもらえないのに
その状態だと飛沫飛ぶ

2021/09/22(水) 22:45:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
それなのに一応マスクはつけるんだね
何がしたいんだ

2021/09/22(水) 22:45:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクとか、とりあえずやってる感だすだけなら外した方がマシ。

2021/09/22(水) 22:45:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もう引くに引けなくなったのだろう
そして法的手段に出るという逆ギレ

2021/09/22(水) 22:46:02


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
自分で恥かきに行ってるね

2021/09/22(水) 23:29:32


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
恥ずかしいね
ニュースにもトピにもなってさ。

2021/09/23(木) 00:05:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻マスクで話し続けてる人って、自分の喋った時に飛び散る唾液が、マスクを戻した時にもろ鼻に付くよね
汚いと思う

2021/09/22(水) 22:46:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
その辺にもいるよ、こういう人。マスクの意味ない。

2021/09/22(水) 22:46:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アホやんじいさん

2021/09/22(水) 22:46:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あー、、、
【画像】

2021/09/22(水) 22:46:30


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
個人個人がどんな思想、価値観でも構わないけど、議員がこれではねえ
こんなびら配るとか

2021/09/23(木) 03:36:20


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
退席どころか辞職してもらいたいくらい

2021/09/23(木) 08:04:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なら鼻栓してよ

2021/09/22(水) 22:46:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな事で大分の恥を晒すな!
あー恥ずかしい😠

2021/09/22(水) 22:46:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生?
小学生でも言えば分かるけど。

2021/09/22(水) 22:46:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
このニュース子供と見てたけど、次のニュースが大谷翔平選手の話題で、子供が「立派な人って年齢じゃないんだね」と言ったのが感慨深かった。

2021/09/22(水) 22:47:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
お子さん何歳ですか?
いいこと言いますね!

2021/09/22(水) 22:48:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あなたのお子さんの方がこの爺さんよりよっぽど大人だわw

2021/09/22(水) 22:50:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
どうして当選したの?

2021/09/22(水) 22:48:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/22(水) 22:48:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ職場に来たおじさんも鼻マスクで、しかも
マスクの上に鼻から出た鼻毛がちょこんと乗っててダブルで不快だった
白地に黒い鼻毛はよく映える…

2021/09/22(水) 22:48:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
典型的な老害だねー
先生って呼ばれて調子に乗ってるな

2021/09/22(水) 22:48:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児以下って事ですね

2021/09/22(水) 22:49:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクさえちゃんとつけられないおじいちゃんになにができるの?

2021/09/22(水) 22:49:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
70歳過ぎ位かと思ったら61歳でびっくりした

2021/09/22(水) 22:49:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりで反ワクするならいいけど、なんで他人まで巻き込むんだろうね
おまけに、他人に移す可能性高いノーマスクで
主張あるにしても他人に迷惑かけずにできんもんなんかな

2021/09/22(水) 22:49:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ言われているのに、マスクから鼻出てたりウレタンマスクしてたりするのを見ると、なにやってるんだろ?と思う

2021/09/22(水) 22:50:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻出した方が呼吸は楽。食レポの店でも店主で時々いる。ほぼ男。テレビに映るのに鼻出して平気ってことは、バックヤードでは顎マスクだね。マスクの役目を理解してない。

2021/09/22(水) 22:50:55


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
本当鼻マスク店員インタビューで結構いるよね。自分の店のイメージも悪くなるのに。
話しながらどんどん口元まで下がっていくマスクの人も居るけど、ほとんどがウレタン系。
飲食系は普通に白の不織布の方が清潔感あって印象良くなるのに。

2021/09/22(水) 23:54:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻マスク市議 vs 退席市議 かと思ったら
鼻マスク市議 = 退席市議 = 法的手段検討市議 なのね

2021/09/22(水) 22:51:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんな中2チックな意地張るんだろ
マスクちゃんとしてるのダセェなーみたいなこと誰も思わないのに

2021/09/22(水) 22:51:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今は息苦しくない不織布マスク色々とあるのにね

2021/09/22(水) 22:52:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビを見ていても鼻出しマスクしている爺が多い
飲食店経営でも鼻出しマスクしているのがいる

2021/09/22(水) 22:52:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
反ワクチンとか反マスクとか
何を信じてどう行動しようが勝手にしろって感じだけど

場所に応じたルールは守ろうよっていつも思う
そして他人に迷惑をかけるなって

ルールを守った上で主張すれば
周りも聞く耳もつけど、反マスク反ワクチン信仰の人たちはルールも守らないで自己主張する人多すぎる

2021/09/22(水) 22:52:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
感染対策としてももちろんだけど単純に鼻出しマスクみっともなくない?鼻が強調されて恥ずかしい。よくあの姿で外出れるなって思ってちゃうわw

2021/09/22(水) 22:53:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうオッサンいるよな。自分が悪いくせにすぐ訴えてやるって言い出す奴

2021/09/22(水) 22:54:15


編集元: 「発言は許可できません」“鼻マスク”市議が注意無視で議会紛糾…退席市議「法的手段を検討」と反発も…大分・臼杵市

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ごめん、売り切れたみたい」 5時間で完売したシャープの立体型マスクは何がすごいのか?
「ウレタンマスクやめて」…職場のコロナ対策、「敏感な人」が「そうでもない人」に感じるモヤモヤ
コロナ下の切ない婚活、マスクを外せるのは90分で1度だけ 減る出会い「落ち着くまで待ってられない」
♥あわせて読みたい♥