1. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたプレゼントやお礼、お返しで人に何かを買うのが大好きです。
何あげようって考えたり、買いに行くのが楽しいです。

同じような方いますか?

2021/09/23(木) 19:08:02




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ええ人やな〜

2021/09/23(木) 19:09:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もらうよりあげる方が好き

2021/09/23(木) 19:09:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き

2021/09/23(木) 19:09:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
見返りを求めてないならいいんじゃない
だがあまりにあげるのも相手に気を遣わせる

2021/09/23(木) 19:10:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うん、お返しに困るわ
お返しいらないとか言われても困る

2021/09/23(木) 19:35:22


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
こういう人は大抵「相手の喜ぶ顔」という見返りを求めてるよ
別に欲しくもない物をもらって嬉しいふりするのってけっこうしんどいよ

2021/09/23(木) 19:59:37


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>171
別に欲しくもない物をもらって嬉しいふりするのってけっこうしんどいよ

なるほど。
私は自分が欲しくない物でも相手が私の為に時間を割いて選んでくれたって行為が嬉しかったりするから、しんどいって案外盲点だった。

2021/09/23(木) 20:06:38


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>184
あー分かります!気持ちが嬉しいですよね!
渡す相手によっては面倒そうにする人もいるから、感覚が合わないんだなと思ってます。

2021/09/23(木) 20:23:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
喜ぶ顔を思いながらプレゼントを選ぶ時間って
めっちゃ幸せ

2021/09/23(木) 19:10:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産売り場が好き。
よく予算オーバーする。

2021/09/23(木) 19:10:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、コレ好きそうだな、ってものを見つけたら、あげたくはなる。
たまーにあるでしょ、あ、これ、あの人っぽい!ってやつ。

2021/09/23(木) 19:10:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
好きです!
自分用に買うには高くて躊躇しちゃうのにプレゼントだと買えるんですよね〜
選ぶのも渡すのもワクワクできて楽しいです

2021/09/23(木) 19:11:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金持ちはこんな感じの人が多い

2021/09/23(木) 19:11:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とか家族宛ならいいと思う

2021/09/23(木) 19:12:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那がそう。
後輩とかにもよく奢るし、何かもらいものがあるとその倍のものを返す。
びっくりしたのが、内祝いにもらった同額を全員にお返ししたこと。
逆に気をつかわせないのか?といつも思う。

2021/09/23(木) 19:13:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い負担にならずにプレゼントしたりお返しをもらったりする良好な人間関係がプライスレス

2021/09/23(木) 19:13:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもそう。
だけど最近のもらうの迷惑って風潮があるから何もあげなくなった。見返りとかもとめてないんだが

2021/09/23(木) 19:13:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お礼とかお返しにって自分に良くしてくれた人にだけじゃん。
そんなの当たり前じゃん。

2021/09/23(木) 19:13:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も何かもらったら必ずお返ししちゃう

でもあまりすると返って気を遣わせて迷惑になるかと思うから程々にしないとと頭に入れてます

2021/09/23(木) 19:14:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なかなかお返しできませんが遠慮なくお受けします。
【画像】

2021/09/23(木) 19:14:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お土産選んだり、プレゼント選んだり楽しくて好き。
喜んでくれるとこっちが幸せになる。
ついつい買いすぎちゃう。

2021/09/23(木) 19:15:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
会うたびにプレゼントを持ってくる友達がいて、何度か貰ったタイミングでまとめてお返ししてるけど、プレゼントの回数が多すぎて返すにしても以前もらったものを渡せないし、正直お返し考えるのがしんどくなってきてる。

2021/09/23(木) 19:16:22


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私の友達もこれ。
そして何度かに1回返し持って行くと、いらないいらないっていう割に、○さんから何にも貰った事ないとか言う。
いらない本気にしたら痛い目に遭う。

2021/09/23(木) 20:13:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
尽くすというか…
貢ぐというか…
まぁ自己満足ですよね

2021/09/23(木) 19:18:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このトピにかけつけて主宛に迷惑迷惑書いてる人の方が迷惑

2021/09/23(木) 19:20:45


106. 匿名@ガールズちゃんねる
与え過ぎの人は自尊心が低いらしいよ
何か与える事で自分を認めて貰おうとするから

2021/09/23(木) 19:33:52


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達の誕生日プレゼントなら選ぶの楽しいよ

2021/09/23(木) 19:49:42


152. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそういったサプライズ的な事するの好きなんだけど、がるちゃんで好みの物じゃなかったら要らないとか、かえって迷惑ってコメント見てからあまり渡さなくなったかも。
決して見返りを求めてる訳じゃなく、喜んでもらえるのがこちらも嬉しいんだけど、なかなか難しいね。

2021/09/23(木) 19:49:47


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に気を使わない親しい友だちや兄弟や姪っ子たちにはちょっとしたものをちょいちょい渡しちゃう。
これ美味しかったから!とか可愛かったから!とか好きそうだから!とかであげたくなるんだよね。
お返し全然いらないしただ相手の喜ぶ顔が見たいだけ。

2021/09/23(木) 19:55:12


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達になろう?

2021/09/23(木) 20:04:42


188. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで、貰うのが迷惑って言ってる人には誰もあげないと思う。
あくまでも親しい人や、何かのお礼に渡す場合でしょ。

2021/09/23(木) 20:08:10


193. 匿名@ガールズちゃんねる
マコって哀れな女だよね。愛がないのに結婚したいとか…

2021/09/23(木) 20:10:54


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>193
「本当は派手なセクシー美女が良いけど、金の為に我慢するか」
こんなこと思ってる相手と結婚なんて普通はごめんだわ。

2021/09/23(木) 20:16:28


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
宅配の人に冷えた栄養ドリンクやジュースを渡すとすごく喜んでくれるからいつも感謝を込めて渡してる。

2021/09/23(木) 20:19:27


270. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の職場で、旅行の土産やらデパ地下で見つけた美味しそうなモノをよく持って行った。みんなが美味しいと言ってくれたら嬉しい、と純粋な気持ちだったのだが、それから他の人達もこぞって持って来るようになってしまい、変な習慣を根付かせてしまって申し訳ないと後悔した。親切し過ぎるのも考えなきゃと学習したw

2021/09/23(木) 21:29:29


編集元: 人にお金を使うのが好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【語ろう】自身の年収600万以上〜1000万以下の方!
年収いくらあれば中学受験が出来る?
日本のiPhone 13価格はなぜ「平均月収の6割」にもなるのか。金融専門家が示す“弱い円”の現実
♥あわせて読みたい♥