1. 匿名@ガールズちゃんねる
『ザ・ファブル』好きな人、語りましょう!
映画も大ヒットですが、私は断然原作派です!佐藤明の一見地味で無骨だけどとんでもなく強いところにマジで惚れてます!!ミサキちゃんが羨ましいーッ!!あと、アザミもタイプです。

2021/09/23(木) 21:58:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
原作ファンからすると実写はどうなの?適役?

2021/09/23(木) 21:59:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
適役なわけないじゃん
主役もヒロインもみんな違う

2021/09/23(木) 22:01:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
適役というより演出酷くて2は原作者が監修したらしい───
アクションメインにしすぎだ──俺なら6秒でやれる───

2021/09/23(木) 22:02:45


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
秒で終わるはずが、アクションメインだから秒で終わってないみたいよね~
それじゃあアキラの凄さが表せてないと思う!

2021/09/23(木) 22:28:17


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そうかー
アマプラさんはやく配信してくれー

2021/09/23(木) 22:58:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
むっちゃ好き!
最近ハマってkindleで大人買いした
早く新刊出ないかな!

2021/09/23(木) 22:00:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もkindleで全巻買ったよ〜。コミックは
ザ・ファブル The second contact の1巻は2021年11月05日の発売予定です。
だそうです。皆んな買いましょう!

2021/09/23(木) 22:08:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだーーーーめちゃくちゃ面白いーーーー

2021/09/23(木) 22:00:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだよ。漫画は!
映画は…岡田は人選間違いだよ。

2021/09/23(木) 22:00:46


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
イケメンがやると「最強の殺し屋!」とか、なんかありきたりになっちゃうんだよね~
映画のCM見た時も設定からベタに見えて全然面白くなさそうだった

でもガルの広告からなんとなく原作みたら面白くて連休で一気見したわw

2021/09/23(木) 22:50:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
戻った──です
みたいなつたない敬語かわいい
イラストもプロとしてちゃんと頑張ってるの好き

2021/09/23(木) 22:00:59


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかるーー
あの日の幼心言うんかーー
佐藤の絵には楽しかった日々を思い出させるなんかがあるんやーーー

2021/09/23(木) 23:23:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
洋子がすき!
マスターとの連携がナイス
【画像】

2021/09/23(木) 22:01:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この話好きすぎて何回も読んじゃうwww

2021/09/23(木) 22:01:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
プロに拘る男が多いの良いよね

2021/09/23(木) 22:01:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
組織の男はプロって言葉大好きでそれで操られてるのが可愛い

2021/09/23(木) 22:07:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
このマスター、地味に好きなんですが

2021/09/23(木) 22:02:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
原作おもしろくなってきたね

2021/09/23(木) 22:01:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
アザミがすっかり泣き芸をモノにしてるの笑う

2021/09/23(木) 22:02:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
アッくん夫婦可愛い

2021/09/23(木) 22:03:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マガポケで最近読んだのですが、面白いーーー

語尾を伸ばしがちなところが好き

2021/09/23(木) 22:01:58


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
本の帯で作者さんが言ってるんですが
あれは伸ばしてるわけじゃなく 間(ま) みたいなもんだっていってました。

2021/09/23(木) 22:46:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
無料アプリで1日3話づつ読んでる
面白いから一気読みしたい
ファブルってなんか可愛いよね

2021/09/23(木) 22:02:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
絵の感じがグロいヤクザの暗殺ものかと思ってたけど全然違って面白かった。殺し屋1みたいなの想像してたw

2021/09/23(木) 22:02:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わたしも!表情サイコパスみたいで気持ち悪…と思ってたんだけど、ガルちゃんで怖くないよ!って勧められたからマガポケで読んだら面白くて全巻大人買いしました。私の中で佐藤明は杉本佐一とならぶ二次元ヒーローになったー!

2021/09/23(木) 22:17:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
枝豆皮ごと食べて鍛えてますが、今のところ効果はみえない

2021/09/23(木) 22:02:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オクトパスの社長いい人!

2021/09/23(木) 22:02:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
タコちゃん良い人だよね!
クリスマスパーティーの話が大好き
お父さんとタコちゃんを重ねる陽子に泣けてしまう

2021/09/23(木) 22:25:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
タコちゃん優しくて大好き!
クリスマスパーティーの回泣いた
ヨウコとくっついたら幸せにしてくれそうと思うけど下心がないからこそ良いんだよな〜と勝手に私が悩んだ(笑)

2021/09/23(木) 22:02:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も悩んだ。タコちゃんと結婚したい。

2021/09/23(木) 22:06:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
スナックではヤクザにも怯まない一面も見れたし(クロちゃんと舎弟)
面倒見良くて世話焼きなのがとても良いーーー

一般人として、作中でピカイチカッコいい男だと思っているーーーーーー

2021/09/23(木) 22:16:17


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
タコちゃんのもとで働きたい!

2021/09/23(木) 23:18:53


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
タコちゃん超いいよね。若くて美人な子ばかり周りにいるのに、下心なく優しく見守るところが大人でステキ。

2021/09/23(木) 22:29:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
Second contact始まったねー!
新婚生活満喫してて笑ったw
元ファブルの4人大好き!!

2021/09/23(木) 22:03:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あれは語尾を伸ばしているわけじゃない──
「間」を表現しているだけだ──
伸ばすときは「〜〜〜〜」などが使われている──

2021/09/23(木) 22:04:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
知っている───しかしそう読んでしまう───

2021/09/23(木) 22:16:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大好き!
何回読んでもおもしろいんだよなぁ〜
あきらの下手ウマな絵も好き笑笑

2021/09/23(木) 22:04:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨウコのことこんなに好きになるなんて思ってなかった

2021/09/23(木) 22:04:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画めっちゃ面白いよね
よーこがバーでテキーラ合戦やるところ大好きwww

2021/09/23(木) 22:04:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの広告マガポケのファブルめっちゃ出てくる
もう2周目終わったよ!
新しいのはポイントで買って読んでる

2021/09/23(木) 22:05:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
正直原作ファンとしては、映画面白いって人とは分かり合えないだろうーーーー

2021/09/23(木) 22:05:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
実写版見たせいで、なんで俺もやね〜〜〜ん!が頭で再生余裕になってしまった

2021/09/23(木) 22:07:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
クロちゃんが好き!!!

2021/09/23(木) 22:07:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
出てくるキャラ皆いい味出してる

2021/09/23(木) 22:08:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画好きでもないし、ヤンキー漫画的なのも好まないけど、これはハマった!

2021/09/23(木) 22:10:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
初めの方だけ読んで何となく放置したんだけど。
この漫画の先は面白い?
読むべき?

2021/09/23(木) 22:10:16


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
離脱したなら無理するな━━━━

プロとして━━━━

2021/09/23(木) 23:16:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシーーー!!

2021/09/23(木) 22:10:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ちがうよ!
「タクシーーーーーーー♡♡♡!!!」

2021/09/23(木) 22:12:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
いや!!救急車やーーーー!!!!

2021/09/23(木) 22:17:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ペ・ダイヨチャ───────
未開ルートを開拓する天才登山家───────

2021/09/23(木) 22:10:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
作者のセンス最高!

2021/09/23(木) 22:10:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
うん!
しかも、人物の顔の描き分けがすんごいうまい。女性はそうでもないのかもしんないけど、そうそうこんな顔の男いるっ!!ってよく思う。
少女漫画の男は、みんな同じ顔だからね笑

2021/09/23(木) 22:21:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
映画を観て原作が気になってマガポケでちょこちょこ読んでましたが、我慢できず一気見してしまいました
ヨウコ、あっくん、社長はもちろんですが、海老原さんも好きです

2021/09/23(木) 22:10:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
組長も好きやで

2021/09/23(木) 22:11:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
原作アプリでちまちま読んでたけど止められなくなって課金して最後まで読みました。
オクトパスの社長すきー!

2021/09/23(木) 22:11:12


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
あの人は本当に他人のことを思いやれる人だよね

2021/09/23(木) 23:15:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこをトントンしながら切り替えるのが最近のマイブーム。

2021/09/23(木) 22:12:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
作者の女性の趣味が良いと思う
登場する女性って同性から好かれるタイプだよね

2021/09/23(木) 22:12:34


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
みんな違ってみんな良い
ただ、
ミサキはちと隙が多すぎる━━━━

2021/09/23(木) 23:33:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ユーカリが可哀想やろ?

2021/09/23(木) 22:13:25


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと読もうか迷ってましたが
このトピをみて決めました!
明日本屋に駆け込んで購入してきます!

2021/09/23(木) 22:18:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲んだときのヨーコ好き おもしろすぎる

2021/09/23(木) 22:19:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに夢中で漫画読んでます❕
最初は絵柄があんまり好きじゃなかったけど読み始めたらメチャクチャ面白くてハマった‼️

2021/09/23(木) 22:20:32


編集元: 『ザ・ファブル』好きな人ーッ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
LiSA夫・鈴木達央「東京リベンジャーズ」イベント出演見合わせ
宇宙兄弟を語りたい!
イケメンだと思うキャラクター
♥あわせて読みたい♥