1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.moneypost.jp/834037
「私が使用していた機種では、乾燥機能を使用した後、洗濯機の扉を開けた瞬間に下水のような臭いがすることが頻発しました。最悪なのは、その臭いが洗濯物に染みついたこと。大きなバスタオルや折目が複雑で乾きにくいズボンなどに顕著でした。除菌系の洗剤や酸素系漂白剤でやっと落ちる感じでした」(Aさん)

「乾燥機は、シーツやタオルなんかの時は重宝してますが、衣服は傷みそうなので、今ではあまり使っていません。やり方を間違えたのか、一度失敗してシャツがめちゃくちゃ縮んじゃったのがトラウマで……。あと、うちの脱衣所は狭いので、扉の前に何か置きっぱなしにできないのはちょっとしたデメリット。家が狭いのにドラム式なんて買ってしまった私が悪いんですが、早くも後悔しています……」(Bさん)

2021/09/24(金) 00:19:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
日○の話だな?

2021/09/24(金) 00:19:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日立は結構前に改良されて、そのトラブルはないらしいですよ

我が家使ってますけど全然臭くないです

2021/09/24(金) 00:27:01


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ビートウォッシュのやつは洗浄力いいのかもしれないけど故障が頻発しすぎ!!!

何度修理に来てもらったかわからないくらい修理してもらって最終的に最新のビートウォッシュと交換になったけどそれでもよく故障した

もう諦めて縦型に変えたよ

日立の置型の食洗機使ってる義母もよく壊れるらしくて新型に交換したけどやっぱ壊れるって言って今その食洗機ただの水切りカゴになってる

2021/09/24(金) 00:40:49


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
うちは縦型のビートウォッシュだけどまだ2年ぐらいしか使ってないのに故障して、修理してもらったけどまた3ヶ月で壊れた。結局バージョンアップをしないといけないらしく、最終的に日立の修理センターの人が来たけど対応も無愛想で何の説明もなく感じ悪かったわ。

2021/09/24(金) 01:26:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
縦型が好き。

2021/09/24(金) 00:20:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ドラムから縦型に戻した。
ドラムはもうつかわない

2021/09/24(金) 00:23:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
理由を教えて下さい
縦型からドラムに変えようかと悩み中なので

2021/09/24(金) 00:29:22


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ドラム型は洗濯物を取り出す時微妙にかがみ込むから腰痛持ちにはちょっと辛い あと、フタが浮いてしっかり閉まらなくなったけど縦型だとそういう事がない でも、上に物を置いて置けるのは良かったよ

2021/09/24(金) 01:01:03


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うちも
使ってるうちに洗濯物に変な匂いがつくようになって、原因を調べたら毎回乾燥までしないとそうなるらしく、外干しが基本で、乾燥はたまにしか使わない我が家には合ってないんだと思った
今は縦型で、雨続きの時は乾燥機欲しいと思うものの、概ね満足してる

2021/09/24(金) 00:45:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日立のヒートポンプかな。前から問題になってたね。うちのは違うから全然臭わない。

2021/09/24(金) 00:20:52


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日立のヒートポンプだけどそんなこと全くないよ。
3年使ってるけど超優秀

2021/09/24(金) 00:37:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
縦型より汚れが落ちないんだよね。

2021/09/24(金) 00:21:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
縦型はいくら洗濯物を入れても汚れが落ちるけどドラムは入れすぎると落ちない
ドラムで汚れ落ちないと言ってる人は洗濯物を入れすぎなんですって家電量販店の人が言ってた

2021/09/24(金) 00:30:11


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ドラム式は
乾燥機に洗濯機能をつけたものだから、洗濯そのものはあまり得意ではないとか言うよね

縦型洗濯機に別途乾燥機を用意するのが
やはり最強なのかもしれないね

2021/09/24(金) 01:14:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
暗闇で見てるからかトピ画がオムライスに見えた

2021/09/24(金) 00:21:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
Bさん場所や面積は買う前に分かりきってる事やで〜

2021/09/24(金) 00:21:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
縦型の粉洗剤が洗浄力No.🐶

2021/09/24(金) 00:21:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
さらに究極は二層式洗濯機

知ってる人はもういないと思うけど、まだ売ってる

2021/09/24(金) 00:29:55


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
懐かしい!
小さい頃洗濯お手伝いする時、脱水の方に移すのが冬は水が冷たくてゴム手袋してたのを覚えてる

2021/09/24(金) 01:33:12


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
脱水する時プラスチックの落し蓋みたいなのを乗せていた覚えが

2021/09/24(金) 01:37:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと縦型にしてる
梅雨時とかたまにドラム式の乾燥機能が羨ましく思う時があるけど臭くなるなら嫌だなあ

2021/09/24(金) 00:21:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
縦型でも乾燥機付きあるよ!

2021/09/24(金) 00:24:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何か原因があるはずなんだよね

2021/09/24(金) 00:21:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
使い方悪いよね。
機械に問題あるならば、開発段階でやめているでしょう。

2021/09/24(金) 00:24:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私春先に実家のドラム式洗濯機がずっと臭くてバスタオルも何故か除菌の洗剤で毎朝洗うのに毎回雑巾臭い原因突き止めた
出入り口のゴムパッキンが一度も掃除されておらずヘドロとカビが溜まり切ってたからです
本当は時計の6の位置に排水のための小さな穴があるんだけどそこが塞がってるもんだからずっと水が溜まってる状態でかびてました
また、洗濯槽も本当は槽乾燥しないとずっと水が溜まっててカビ取りしたって意味がないみたいです

薬局に売ってるやつじゃなくてメーカーが電気屋で売ってる純正のクリーナー使ったらとんでもない色になりました

母はちゃんと掃除してるとか言ってるけど相当ズボラです

2021/09/24(金) 00:31:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機では大して汚れは落ちないという事実

2021/09/24(金) 00:21:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラム式使ってるけど何にも問題ないよ

2021/09/24(金) 00:21:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちも問題ない!文句もない!
タオルふわふわさいこ〜!!!

2021/09/24(金) 00:34:14


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
去年縦型から風アイロンにしたけどめちゃくちゃ感動してる
タオルなんてお日様に当てて干すより、洗濯機で乾燥した方がふわっふわになるし最高ーー!

2021/09/24(金) 00:46:14


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちも。お洒落着以外は毎日まわしてる。
もうわざわざ乾かす作業なんて出来ない。

2021/09/24(金) 01:04:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
選択を間違えたね

2021/09/24(金) 00:21:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
途中で手洗いした靴下とか投げ込みたいから、私にはむかない。

2021/09/24(金) 00:22:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
今のドラム式は途中で開けられるよ~

2021/09/24(金) 00:24:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
水バシャーッってならないの?

2021/09/24(金) 00:28:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ならないよ。途中で「あっタオルもう一枚あった!」ってなっても一時停止ボタン押して扉開けて入れられるよ。

2021/09/24(金) 00:34:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
腰痛持ちの私は縦型オンリー

2021/09/24(金) 00:22:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかる。
見た目オシャレだし…と思ってドラムにしたら、衣類取り出す時の中途半端な姿勢が腰にくるんだよね。

壊れたのを機に結局縦型に戻したわ。

2021/09/24(金) 00:28:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラム式ほしい

2021/09/24(金) 00:22:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチのも乾燥機付きで「ワイシャツアイロンいらず」みたいなキャッチフレーズに惹かれて購入したけど主さんと同様、イヤなニオイが気になって使えない。乾燥に時間もかかるし全然使えない。

2021/09/24(金) 00:22:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一体どこのメーカーのを使ったらそんな事になるんだろう。毎日大変便利に乾燥機使わしてもらってますよ。でも、強いて言うなら、一時なぜだか服の一部がビリビリに破けてしまうことが続いた事はあった。メーカーに問い合わせても不明。洗濯物入れすぎたのか、何かの金具が引っ掛かっていたのか、未だにわからず。毎回恐る恐る洗濯してたけど気がついたら、平気になってた。なんだったんだろう。

2021/09/24(金) 00:23:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
というか乾燥❌な服多すぎじゃない?
あと袋に入れて分けなきゃいけないやつとか
あのタグ全部守ると洗濯すごい大変なんだけどみんなどうしてるの?
やっぱ乾燥だめな服を乾燥機に入れるとボロボロになる?

2021/09/24(金) 00:24:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
だめって書いてても自己責任でどんどん入れる
ニットとか明らかにダメなやつ以外なんの問題も起きない

2021/09/24(金) 00:29:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラムの方が高いのに寿命が早いって聞いたことあるけど本当ですか?

2021/09/24(金) 00:24:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ画がオムライスに見えたわ。
寝ます、みんな良い夢を、おやすみ。

2021/09/24(金) 00:24:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私日立の縦型で乾燥機能あるやつなんだけど、前乾燥使ったら臭すぎてタオル死んで捨てたことあるんだけどドラム式でも臭うの??
ドラム式に変えたいと思ってるから臭うならやめようかな…。

2021/09/24(金) 00:24:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
日立ユーザーが同じことを言ってた。
パナソニック使ってるけど臭ったことも生乾きになったことも大幅に縮んだこともないよ。快適。

一点だけ言うなら、ふかふかタオルが洗濯を重ねるうちに薄くガサガサになることくらい(笑)

2021/09/24(金) 00:24:49


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
>ふかふかタオルが洗濯を重ねるうちに薄くガサガサになる

当たり前だよ

2021/09/24(金) 00:36:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
うちもパナだけど薄くガサガサにはならんな
大昔のAQUAはそうなった
しかもカビてくるし生臭いにおいしてたし
パナはほんま快適

2021/09/24(金) 00:38:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラ洗は叩き洗いだからよごれは落ちにくく服は傷みにくい。
縦洗はこすり洗いだから汚れは落ちるかもだけど服は傷みやすい。
糸屑フィルターにゴミがたまってるはこすり洗いだから。
それでも私は縦洗を選ぶ!

2021/09/24(金) 00:24:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達も下水臭くなるって言ってたわ
次は絶対縦方に戻すって

2021/09/24(金) 00:25:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お金と設置場所が何とかなるなら縦型洗濯機+ガス乾燥機が一番なんだろうね

2021/09/24(金) 00:25:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
縦型にしてるからなぁ。絶対乾燥させたい時は浴室乾燥。
乾燥はお日様が1番!

2021/09/24(金) 00:25:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
日立のは下水のにおいがするってよく聞く。
家の排水の作りによるみたい。

Panasonicのが性能的に一番優秀だと思う。
乾燥時間も短い。

2021/09/24(金) 00:31:13


編集元: 憧れの「ドラム式洗濯機」、買ってから気づいた思わぬ問題点

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メーカーにこだわって買っている物
家族5人全員「陽性」で…完治まで1か月の「長期戦」、買い物も行けず 医師が警鐘「医療崩壊忘れないで」
子供にいっぱい物を買ってあげるのって良くないですか?
♥あわせて読みたい♥