1. 匿名@ガールズちゃんねる
30代はまだまだ若いと思うと
20代から「おばさん」と言われ
「もうおばさんだから」と言うと40代から睨まれる。

肩身狭い

2021/09/23(木) 15:31:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪

2021/09/23(木) 15:32:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れやすい

2021/09/23(木) 15:32:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ跡が消えなくなって来た。ターンオーバーが長くなったのかな?

2021/09/23(木) 15:32:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
腰痛い

2021/09/23(木) 15:32:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/23(木) 15:32:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
徹夜すると胸のあたりが痛い

2021/09/23(木) 15:32:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日どこかしら体調が悪い

2021/09/23(木) 15:33:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そうやって他人の目の為に生きるのはやめよう

2021/09/23(木) 15:33:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
31歳だけど、派遣で働いてるのだが隣の席の25歳の男子がおそらく私のことを同世代くらいだと思ってよく話しかけてくる。なかなかフレンドリーに、同い年くらいのテンションで。

騙してるつもりないけど申し訳ないのと、
年齢の話題になりませんようにと祈ってる自分がいる。。

2021/09/23(木) 15:44:10


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
何この誰も聞いてないうえにトピとも関係ないコメント

2021/09/23(木) 16:13:16


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
とりあえず若い男に話かけられて嬉しくて誰かに言いたいんだっていうことはわかるw

2021/09/23(木) 16:20:35


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
モテない人がモテてると勘違いした時に発動されるやつだからそっとしといてやって…

2021/09/23(木) 16:27:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデの毛穴落ちが酷くなってきた
【画像】

2021/09/23(木) 15:33:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もうオールなんてできない

2021/09/23(木) 15:33:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

仮に出来たとしても、2、3日寝込むわ…

2021/09/23(木) 15:39:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
オールしようとすると朝方ゾンビみたいになって夕方まで寝てる。
昔はオールした翌日街で遊ぶの余裕だったのに

2021/09/23(木) 15:54:39


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
若い頃はオールしたまま遊んでそのまま仕事行ったりしてた。今じゃ考えられん!子どもより先に寝てる

2021/09/23(木) 17:32:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
運動もストレッチもしてるのに痩せにくくなった

2021/09/23(木) 15:33:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
本当痩せない!少し痩せてもすぐ戻る

2021/09/23(木) 15:41:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんにもなりきれず若くもない。
でも確実に老化が始まってて体がキツい

2021/09/23(木) 15:33:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
似合う服がわからない

2021/09/23(木) 15:33:44


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も
デザインや流行もだけど、20代の頃に似合ってた紺や黒が似合わなくなってきた

2021/09/23(木) 16:06:01


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
今まで着てたような服がある日似合わなくなった事に気付いた

2021/09/23(木) 16:06:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産めるのかなと悩む

2021/09/23(木) 15:34:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い子におばさんって言われたこととか気にしなきゃよくない?

わたしは自分でおばさんとかあんまり言わないようにしてる。どんどん老けそうだもん。

2021/09/23(木) 15:34:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ迷子
化粧とか服装とか

2021/09/23(木) 15:34:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
20代にも40代にも言いたいように言わせときゃいいよ〜40代だって自分も通ってきた道だろうに見苦しい態度だなと思うし20代ももうすぐ通る道であっという間におばさんになるんだから〜くらいに思っておけばいいよ〜

2021/09/23(木) 15:34:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あと10年しないうちに介護保険料の天引きが待っている
もう転職しかないかな

2021/09/23(木) 15:34:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルに出産が不安

2021/09/23(木) 15:34:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もうオールができない。油物を食べると身体が悲鳴をあげる。動悸と息切れがする。30超えるとこんなにも違ってくるものなのか…

2021/09/23(木) 15:34:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットの成果が出にくい。努力の割にはなかなか体重が落ちないから途中で挫折しちゃう。
20代のときはちょっと食事制限とちょっと運動すればすぐ痩せていたのに

2021/09/23(木) 15:35:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪見つけた
寝ても疲れが取れない
肌がボロボロ、特に年齢原因のしずく毛穴💧

2021/09/23(木) 15:36:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳過ぎの男に告白されると焦る
本気か罰ゲームか分からん

2021/09/23(木) 15:36:33


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
良いなぁ。私結婚できないと思うし、思う存分遊びたいわ〜

2021/09/23(木) 16:12:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
浮き輪肉が落ちない…今のトップスインブーム本当困る。。

2021/09/23(木) 15:36:34


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
わかる。でもさ、トップスインしないと余計なんかおばさんに見えない?本当悩み

2021/09/23(木) 16:27:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
体力が確実になくなった。
排卵痛がするようになった。

体が衰えてる感じがしてやばい!

2021/09/23(木) 15:37:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事辞めたい

2021/09/23(木) 15:37:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
先日30歳になったけど若者向けの街コンの参加条件が、男性20歳〜33歳、女性20歳〜29歳でギリ参加できなくてショック。男性は33歳までOKなのに

2021/09/23(木) 15:37:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛できる自信がない
近づいてきた人が遊びかもしれないし、二股野郎かもしれないし、既婚者かもしれない

2021/09/23(木) 15:38:16


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
アラサーからは結婚に繋がる恋愛がしたい
結婚する気ないと公言する男には近づかないようになった

2021/09/23(木) 18:25:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のシミ

2021/09/23(木) 15:38:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子に言われるのもモヤモヤするけど、自分より歳上の人からおばさん扱いされるのも、腑に落ちない。

というか、別に誰にも迷惑かけてないし、意地悪してないんだからほっといて欲しい。

2021/09/23(木) 15:38:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
アザが、なかなか消えない

2021/09/23(木) 15:39:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんができない

2021/09/23(木) 15:39:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
超シンプルな服を着るとおばさんっぽくなるし、かといって装飾の多い服はいまいち似合わない。

2021/09/23(木) 15:40:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下の子におばさん扱いされたこともないし、上の人に睨まれそうな発言もしないようにしてるからそんな板挟みにあったことない

主に問題があるのでは?

2021/09/23(木) 15:41:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
時間たつの早すぎる。
十代のときは遅い‼️と思ってたのに…
あっという間に一年間終わる。

2021/09/23(木) 15:41:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたことでマックスまでイラッとする

2021/09/23(木) 15:41:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳。デキ婚でもいいから結婚したい

2021/09/23(木) 15:42:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別に人から何言われようが気にしない。そういう思考になるのが30代

2021/09/23(木) 15:42:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
シミ・そばかすが急激に増えた……

2021/09/23(木) 15:43:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に年下からお姉さんって言われて年上の人から
もう歳だねーって言われる

年取るほど図々しく人に気使えなくなるんですね

2021/09/23(木) 15:43:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
体重増えたわけじゃないんだけど、最近肩のラインが丸みを帯びてきて、おばさん体型になったと思った。

2021/09/23(木) 15:44:54


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
ほんとそれ!
体重変わらないけど、お尻のラインが完全におばさん!
ラインが変わるよね。
あと膝。
お腹の感じも20代までのペタンとした感じでは無くなった。

2021/09/23(木) 16:01:35


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
私も肩丸くなったー。Tシャツが本当似合わなくなったし、なんだろおばさん感がすごい

2021/09/23(木) 16:47:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ドモ○ルンリンクルのCM見て、他人事の様に思えていた頃が懐かしい…

2021/09/23(木) 15:46:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに痩せない
体重落ちても見た目変わらず

2021/09/23(木) 15:46:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は、好きかどうかより、生理的に嫌か嫌じゃないかで考えるように。

2021/09/23(木) 15:47:33


編集元: 30代の悩み

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ禍の中夢中になってるもの
親切にして損したこと
海外旅行の思い出。
♥あわせて読みたい♥