1. 匿名@ガールズちゃんねる
うずら卵って買うことありますか?
どんな料理に使いますか?

2021/09/23(木) 11:35:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
八宝菜には必須
逆にそれ以外で買うことはない

2021/09/23(木) 11:36:01


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
水煮で済ませてる。

2021/09/23(木) 12:03:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
八宝菜

2021/09/23(木) 11:36:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
八宝菜
お弁当のおかずにベーコン巻とかフライとか

夏は生のままざるそばのつゆに入れるとおいしい!

2021/09/23(木) 11:36:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで生きてきて買ったの片手で数えるくらいだな

2021/09/23(木) 11:36:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆでたうずら卵は買う
八宝菜の時に

2021/09/23(木) 11:36:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ウズラたまごのフライは好きだけど上手く作れない。
あと中華丼くらい?

2021/09/23(木) 11:36:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
炊き込みご飯に入れる
お弁当に入れる
普通の卵よりテンション上がる

2021/09/23(木) 11:37:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
炊き込みご飯に入れたことないわ

2021/09/23(木) 11:40:06


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ウズラのたまごの炊き込みご飯、詳しく

2021/09/23(木) 12:16:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
買うけど茹でて殻むいてあるキューピーのやつ
生は買ったことない

2021/09/23(木) 11:37:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/23(木) 11:37:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ちっさー! 昔、幼稚園で飼ってたやつはまるまると太っていた

2021/09/23(木) 11:38:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これはうずらさんということですか?

2021/09/23(木) 11:47:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
可愛いねぇ
よちよち

2021/09/23(木) 11:48:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
小さ!かわいいね
ずっと小さかったらかわいい

2021/09/23(木) 11:48:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
しらうおにのせる。生姜と醤油でいただく。

2021/09/23(木) 11:37:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり売れなくてかなり廃棄になっていそう、、
買うことないもんね。

2021/09/23(木) 11:37:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
たぶん賞味期限が迫ったら惣菜や、お弁当にして売り出してると思う。

2021/09/23(木) 11:48:55


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
青果で働いてたけど、その通りです…
最後には半額つくけど、それでも減らない
他にもそういう食材あるし、うずらだけの問題じゃないですけどね
惣菜部門は専用のものを発注かけてるんで、そっちで足りてるし。

2021/09/23(木) 12:51:33


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私めちゃくちゃ買うけど???

2021/09/23(木) 13:34:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スコッチエッグを普通の卵で作ると大きすぎるからうずら使ってた
【画像】

2021/09/23(木) 11:38:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
筑前煮と中華丼、八宝菜の時くらいし使わないけど、>>15のアイディアいいね。
弁当作るから、今度やってみる

2021/09/23(木) 11:40:19


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちもー!あとお弁当用に目玉焼き。小さい目玉焼きできて、ミニチュア感がテンションあがるw

2021/09/23(木) 13:05:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
買う買う!
小さい頃から大好き!
生ハムにくるんでオリーブオイルと黒胡椒でツマミになるし
ミンチで包んでフライにしたら美味しいし
使い勝手よし!

2021/09/23(木) 11:38:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
へえー、飲兵衛だからそのレシピ知りたい、美味しそう!教えて〜🍻

2021/09/23(木) 11:41:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
書いてある通りの簡単なものだよ
長い生ハムで茹でたうずら卵をクルクル包んでって皿に盛ってオリーブオイルと黒胡椒かけたら終了
生ハムの塩気あるから味付け要らず
フライの方は、要はスコッチエッグだからそのレシピでよし

生ハムのやつの方は
パンチきかせたいなら、ほんの少しおろしニンニク塗るのもよし❤️

2021/09/23(木) 11:46:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ありがとう!やってみる😋😋

2021/09/23(木) 11:50:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
串揚げした時買った
あとはめかぶに混ぜたり

2021/09/23(木) 11:38:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーの中に入れると子供が喜ぶなぁ。

2021/09/23(木) 11:38:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
茹でる。麺つゆにひと晩漬ける。おつまみに良い。

2021/09/23(木) 11:38:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆にタマゴ入れる派だけど
うずらの卵くらいの大きさがちょうどいいのかもね(買わないけどw)
鶏卵だと大きすぎて納豆入り卵かけご飯みたいになってしまう
食べやすくて美味しいんだけどね

2021/09/23(木) 11:38:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ざる蕎麦のつゆに入れた

2021/09/23(木) 11:39:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県豊橋市でよく生産されてるんだったかな

2021/09/23(木) 11:39:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
豊橋市のお蕎麦屋さん入るとうずら専用のハサミが出てくるね。

2021/09/23(木) 11:46:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
買うよー
燻製にする
めっちゃ美味しい

2021/09/23(木) 11:39:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
八宝菜に入れたり、串かつにしたり、おでんに入れたりします。私がおでんの卵が苦手なので、うずらで代用してます

2021/09/23(木) 11:39:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
中華丼とか、あんかけ焼きそば作る時に買うよー!
あとはスコッチエッグくらいかな!

2021/09/23(木) 11:39:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだからよく買うよ。
納豆にうずらの卵混ぜると美味しい。
茹でてあるうずらの卵は、紅生姜の赤いエキスに漬けておくとピンク色になるから、子供のお弁当に彩りになるから入れてるよ。
あと、ポテトサラダ、マカロニサラダにもうずらの卵を入れてる。

2021/09/23(木) 11:40:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
めんつゆにつけて味玉にすると子供が喜んで食べるし私も大好き

2021/09/23(木) 11:41:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな料理してて偉い!✨

2021/09/23(木) 11:41:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家ではホワイトシチューにも入れます。
鍋に混ぜると崩れるので、盛り付け後にトッピングします。

2021/09/23(木) 11:41:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き鳥する時はうずらベーコンにして食べる🥓

2021/09/23(木) 11:41:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
50〜100個に1つの確率で有精卵が混ざってるらしい。孵化させてみたいんだけどな。

2021/09/23(木) 11:43:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、旦那の友達が趣味でウズラを飼い始めたから50個単位で貰うようになった。嬉しいけどなかなか面倒くせぇのw w

2021/09/23(木) 11:45:15


93. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏卵アレルギーの息子のリクエストで、うずらで卵焼きやケーキを作りました。大体うずら6個で鶏卵ひとつ分です。何十個も割るときは、殻割りが面倒でイーーー!!!と叫び白目になります。

2021/09/23(木) 11:56:34


108. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/23(木) 12:02:51


119. 匿名@ガールズちゃんねる
うずら卵好きなんだけど、セブンで五目あんかけ焼きそばに昔はうずら卵あったけど今は入ってないんだよね。中華丼にもないし。セブンさん、またうずら卵入れてください!

2021/09/23(木) 12:10:43


120. 匿名@ガールズちゃんねる
主はエスパーなの?
昨日八宝菜作るのに買ったんだけど、八宝菜作る時しか使わないからみんなはどんな料理作ってるんだろうなぁ?トピ申請しようかなぁ?って考えてた所だった笑

2021/09/23(木) 12:11:32


150. 匿名@ガールズちゃんねる
うずらの卵をクチナシ色素で染めて、昆布のヘタをつけた柿玉子作ったことあるよ
(画像はお借りしました
【画像】

2021/09/23(木) 12:57:42


151. 匿名@ガールズちゃんねる
中華丼に入ってるうずらの卵って特別感がない?
入ってると嬉しい。あんまり普段うずらの卵食べる機会がないからかな。

2021/09/23(木) 12:58:09


177. 匿名@ガールズちゃんねる
うずらの卵でひよこ作ってお弁当に入れたよ〜🐥
水にカレー粉をちょっと入れたのに漬けると黄色いひよこ。
ソースを入れたのに漬けると茶色いひよこ。
人参の皮の切れっ端とゴマで目とクチバシ。
※写真は拾い画です
【画像】

2021/09/23(木) 13:44:26


編集元: うずら卵って買うことある?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
手作りした方が美味しい食べ物と外食した方が美味しい食べ物!
丸亀製麺について語るトピ!
納豆を食べられるようになりたい!
♥あわせて読みたい♥