1. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代にそぐわない発言は、なんでしょうか?

2021/09/23(木) 14:29:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ブス

2021/09/23(木) 14:30:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
男尊女卑に関わること

2021/09/23(木) 14:30:11


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「女はパートでも専業でも文句言われないからいいよな」とかね
大体仕事できないオッサンが言ってる

2021/09/23(木) 15:17:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
寿退社とか?

2021/09/23(木) 14:30:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
男のくせに家事なんかするな!
男は外で働いて家のことは女に全部やらせとけ!

2021/09/23(木) 14:30:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
女の居場所は台所

2021/09/23(木) 14:30:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
家事は女がするもの

2021/09/23(木) 14:30:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
わがままは男の罪、それを許さないのは女の罪

2021/09/23(木) 14:30:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この歌、子供なりに嫌いだった。

2021/09/23(木) 14:41:01


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
私も
女にだけ優しさや広い心を求めている感じが嫌いだわ

2021/09/23(木) 15:02:11


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
よくこんなに男に都合のいいフレーズを書けるよね。

2021/09/23(木) 14:58:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が帰るまで帰れないよ!って言うお局さん
今の時代それはアウトだろ…と思ってしまう昭和生まれです

2021/09/23(木) 14:30:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
跡継ぎ(男の子)を産まないと嫁と認めない

2021/09/23(木) 14:30:36


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どんな莫大な財産を引き継がしてくれるんでしょーね!って言ってやりたい

2021/09/23(木) 15:44:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/23(木) 14:30:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
苦労は買ってでもしろ

アホかと思う

2021/09/23(木) 14:30:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
☆同感☆
いらん苦労して根性まがる人もいる

2021/09/23(木) 14:34:46


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
若手に仕事押しつける言い訳にしか聞こえないよね

2021/09/23(木) 15:18:36


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
苦労を買う金すらない。

2021/09/23(木) 16:49:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども作らないの?

2021/09/23(木) 14:30:54


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
「子ども生んだ人は気持ちに余裕あるよ」とか「子どもいない人ってやっぱりピリピリしてるよね」とか、子持ち上げ子なし下げ発言はアウトよね。
3人生んでもピリピリしてる人いるし。

2021/09/23(木) 15:29:37


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
そう言うこという人は昭和時代の化石だと思って生暖かく見てたらいいよ。
多様化の時代に子供がいるいないや子供の人数でとやかく言う人はいずれ時代錯誤な発言をタイミングが悪い場で発して痛い思いをすると思うよ。

2021/09/23(木) 15:34:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
女は子供を産んで一人前

2021/09/23(木) 14:31:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
早く子ども作りなよ〜って言葉。
今はまだ言ってくる人いるけど、10年後はもっとアウトになってると思う

2021/09/23(木) 14:31:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
男らしく。女らしく。

2021/09/23(木) 14:31:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
年功序列

2021/09/23(木) 14:31:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
男尊女卑的な発言
じじいからのそう言った女性を軽視するような発言は慎んだ方が良い‼

2021/09/23(木) 14:31:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
目上の者には絶対服従

2021/09/23(木) 14:31:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の父親
私は結婚して家を出てるんだけど、夕飯に冷凍餃子とか、忙しいとほっともっと買ってきたりすることを未だに怒られる。

2021/09/23(木) 14:31:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹を痛めて産んでナンボみたいな発言

2021/09/23(木) 14:31:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
明石家さんまと鶴瓶が女性ゲストに言うこと。
「彼氏は?」
「結婚してんの?子供は?」
「はよ作らな」

2021/09/23(木) 14:32:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
この人たちは直らんね。
もう60過ぎてるよね?女は結婚して子育てして家事して当たり前の世代だもん。思っててもテレビで言わない方が良い、ってことが分かってないと思う。

2021/09/23(木) 14:36:23


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
さんまさんの娘さんまだ独身だよね?
娘にもそういう事言ってんのかな。

2021/09/23(木) 15:32:52


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ずっと男尊女卑なのになおらないよね。

さんちゃん、さんちゃん、甘やかす女の人のせいでこんな感じになってるんだろうな…

誰も才能の微妙な娘にツッコミを入れないのも、意外と腫れ物な人なんだろうなという感じ。

2021/09/23(木) 15:54:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
独身は人間として欠陥があるとか?

2021/09/23(木) 14:32:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「もしかしてA型?」
「あなた、B型って言われるでしょ?」

理科の授業受けたのかな

2021/09/23(木) 14:32:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
太った?
痩せた?

2021/09/23(木) 14:33:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
多様性を認める時代なのに、専業主婦とかは時代遅れだと叩くこと。いろんな人がいていい時代なのにね

2021/09/23(木) 14:33:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しないと
子供産まないと
みたいなの。産めば産んだで、ひとりっこは可哀想とかも。
旦那が娘に「嫁に行けないと困る」って言うのが嫌だ。

2021/09/23(木) 14:33:23


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
子供の人生なんだし嫁にいってもいかなくても自由だよね。変な奴の嫁にいった方が困るし(笑)
子供が幸せならそれが一番の選択だと思う!

2021/09/23(木) 16:38:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私があなたの年齢のときは1人目いたよ

時代が違うんだよ

2021/09/23(木) 14:33:34


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
「あなたが大学行ってる時、私なんてもう1人で子育てしてたけど?」って言われた事ある。

どういう反応期待してるんだろう。
「勉強嫌いで早々とデキ婚・離婚して1人で頑張って偉いね」とか?

2021/09/23(木) 15:34:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
女じゃ話にならない。
男の社員出せ。

2021/09/23(木) 14:33:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様は神様です

2021/09/23(木) 14:34:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を辞めるやつは根気がない

2021/09/23(木) 14:34:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
性別に関わることかな。某小売はおもちゃコーナーの「女の子」「男の子」ってPOPを取り外すように指示があったよ。あと子供の学校は「くん」「ちゃん」呼びは禁止、みんな「さん」呼びするようになってる。

2021/09/23(木) 14:35:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
都内の某観光地で働いていますけど 「インバウンド」とか言って中韓人観光客を招き入れるのはもう本当にやめてほしいです

今は少ないながらも国内客でとても心地良い環境の中で運営出来ております

2021/09/23(木) 14:35:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
朝出社したらみんなの机拭いてお茶出してあげてね

2021/09/23(木) 14:35:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほらほら、がんばんな!これ出来たら花嫁修行になるよ!

2021/09/23(木) 14:36:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトカラー>ブルーカラー
みたいな考え・発言は古いと思う。
ブルーカラーや汚れ仕事でもかなりの高収入だったりとか好きで身を投じている人もいる。

2021/09/23(木) 14:37:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の50代女性に言われた発言
「がる子さんはまだ結婚しないの?」
「後輩の方が早く結婚するかもね」
「良い出会い無いの?」

そして結婚した人にたいして
「子作りちゃんとしてる?」

時代錯誤もいいとこ

2021/09/23(木) 14:37:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
女が大学なんて贅沢

アラサーだけどいまだにうちの親が言う。
女が大学いったら結婚できないだの仕事がないだの。いつの時代の話だよ

2021/09/23(木) 14:41:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
「お父さんいないの?可哀想」というシングル家庭への決め付け

2021/09/23(木) 14:42:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しなさいよ〜って年配者に言われるけど、時代遅れ

2021/09/23(木) 14:51:48


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんでよく見るこれら↓
「女の幸せは結婚して子供産むことだよ!」
「専業主婦の私は勝ち組!兼業?ププッ!旦那の稼ぎ悪いんだね!w」
「男の軽自動車はなし!」
「デート代は男が出して当たり前!割り勘?愛されてないんだね可哀想!」

時止まりすぎ

2021/09/23(木) 14:54:39


編集元: 時代にそぐわない発言とは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高齢者あるある
コロナ禍の中夢中になってるもの
親切にして損したこと
♥あわせて読みたい♥