1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通りです
夕食の後私が寝静まったあと、朝食べる予定のパンを食べてしまいます。しかも夕飯のおかずは残しているくせに…。そんなに私のごはんが気に入らないなら、2度とご飯を作らない宣言を先ほどしました。
ダイエットしたいっていつも言ってるくせに食べてるんですよね。
呆れてなにも言えません。

2021/09/24(金) 08:47:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
理由きいた?
なんでなの?

2021/09/24(金) 08:48:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何を語るの?

2021/09/24(金) 08:48:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通りですって言われても何を語るトピなのだここは

2021/09/24(金) 08:48:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そうですか。としか言えない主のコメだな
何が聞きたいの?

2021/09/24(金) 08:48:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何この日記みたいなトピ。

2021/09/24(金) 08:49:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
( ᐛ👐) パァ

2021/09/24(金) 08:49:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
パンを余分に買えば?

2021/09/24(金) 08:49:11


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うーん、そういう話ではないと思うよ
主さんは、せっかくご飯作ってるのに残されて、その後朝食用のパン食べてるくせにダイエットしたいとか言ってる旦那さんに腹立ってるのだと思う。

2021/09/24(金) 09:17:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
メシマズなのでは?

2021/09/24(金) 08:49:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主のご飯が気に入らないんじゃなくて、パンが好きなんだよ

2021/09/24(金) 08:49:15


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
だったら、パン食べるから作らなくていいよって言ってパンは自分で買ってほしいなぁ
作ったもの残されて、朝ごはん用のパン食べられたらイラっとする

2021/09/24(金) 08:59:58


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
主攻撃の性格悪いコメントばっかりの中、
心が洗われるコメントだわ

2021/09/24(金) 09:03:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そう思う。ごはんはもう要らないけど、別腹ってやつなのでは?
うちにもパン好きがいるから、なんとなくわかるよ。だから常にプチフランスとか冷凍パンとかストックしてる。

2021/09/24(金) 09:03:51


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
何かダイエットしてる人の固有の癖というか

「他人から与えられるもの=ダイエットを阻害するもの」
「自分が選んで食べるもの=我慢できない」
みたいな人いない?

うちの母がそうなんだけど、職場で配られるお菓子は全部断って、もし貰って帰ったら「私は好きじゃないから!」って全部家族に渡すんだけど、夕食後に主さんの旦那さんみたいにパン食べたりケーキ食べたりめっちゃ食べてる

2021/09/24(金) 09:42:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
パンが大好きなんじゃない?

2021/09/24(金) 08:49:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも食べます。
うちの場合は私のご飯も全部食べてお腹いっぱいになってるのに、ちょっとしたら食べます。
そのために買い置きしてる訳じゃないんだよ?!と怒りますが、パンがあるとパンが好きだからつい食べたくなるそうです。
どんどん太ってます

2021/09/24(金) 08:49:31


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
冷凍保存してみたら?解凍する手間でちょっと食べる意欲落ちないかな?朝に解凍するか夜旦那が歯磨きしてから常温で朝まで解凍するとか。

2021/09/24(金) 09:48:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何ここ、雑談トピ?

2021/09/24(金) 08:49:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
夕食に菓子パン出す

2021/09/24(金) 08:49:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたいなら自分で買ってきてほしいね
朝用食べられたら朝困る

2021/09/24(金) 08:49:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
旦那の朝ごはんは残したおかず出したらいいと思う

主のご飯がちゃんと美味しいならね

2021/09/24(金) 08:52:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
パンを隠してみる

2021/09/24(金) 08:49:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おでぶさんですか?
夜に食べるの、体にも悪いからね。

パン、隠してしまおう。

2021/09/24(金) 08:49:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
①パンが大好き
②夕食は我慢したけど、
食後心が折れた。
③主のごはんが。。。

2021/09/24(金) 08:49:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夕飯の残したおかずを朝ごはんにしたら?

2021/09/24(金) 08:50:04


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ソレだ!!

2021/09/24(金) 09:48:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と言えど他人は変えられないと諦めた方がいい
どうせパン食べるんだから旦那のご飯は少なめに出すとか?

2021/09/24(金) 08:50:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯はパンをメインにする

2021/09/24(金) 08:50:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯をパンにしちゃえば?

2021/09/24(金) 08:50:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
夕食にパンを出してみればいいんでない?
余計なパンやお菓子は隠す方向で

2021/09/24(金) 08:50:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと、何を語るトピなんだろう。主は二度と夕飯作らない宣言したならそれでいいじゃん

2021/09/24(金) 08:50:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の言い分聞かないと何も言えないんだがw

2021/09/24(金) 08:51:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1回理由を聞いたほうが良いんじゃない?
タンパク質足りないと食後2~3時間後にお腹が空く感じがするらしい

2021/09/24(金) 08:52:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那擁護ってわけじゃなくて、そんなことで二度と作らん!とかやってたら喧嘩のタネが増えそうで面倒くさそう

おかずの数は減らして、それだけは食べてもらうようにしたらいいじゃん
お菓子がストレス発散になる人もいるしさ
家庭内で怒りっぽい人って損してると思うよ

2021/09/24(金) 08:52:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にとってパンはデザートで別腹なんじゃないの。そんなブチ切れる前に聞いてみればいいのに

2021/09/24(金) 08:54:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パン食べたい人なら仕方ないかって割り切れば?
パンを食べるってわかってるならおかずを減らせば良くない?で、減らしたから出した分は食べてね、と。
旦那さんを擁護するわけじゃないよ!残さず食べなきゃいけないのは事実。
ただ怒る必要なくない?って思う
こんな些細なことでいちいち喧嘩をふっかけるくせに「旦那が」と愚痴を言ってる友人とかを見ると辟易するよ

2021/09/24(金) 08:54:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
一度にたくさん食べられないんじゃない?
だから夕飯を残しちゃって、数時間後に手っ取り早いパンを食べちゃうのでは?

2021/09/24(金) 08:54:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんなパンを食べちゃうんだろう?菓子パンならデザート代わりなのかな?と思うけど、食パン食べちゃうとご飯の量が少なかったのかな?って感じ。

2021/09/24(金) 08:56:32


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族が寝静まった後に食べるお菓子やアイス、好きなもの日々の楽しみなんでしょ
家庭内で誰も傷つける平和な背徳感を味わえる楽しい時間
そんな大事な時間に噛み付いてキレるって…旦那さんが家庭の外に楽しみを見つけちゃったら怒るんだろうなぁ

2021/09/24(金) 09:33:44


237. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ食事を少なめに抑えたのにお菓子とか食って台無しというのは失敗ダイエットによくあるパターンだよね

2021/09/24(金) 09:42:43


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男の人って女より炭水化物多く食べない?
栄養摂取量の基準もそうなってたはず
歴代の彼氏とか今の夫見てても男の人は1日に一食分くらい多くラーメンとか食べてる印象よ

朝食用のパンを食べるのは禁止したら?

2021/09/24(金) 09:55:34


編集元: 夕食後にパンを食べる旦那

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏・旦那が複雑な家庭環境の方
旦那には無縁な言葉
旦那からの誕生日プレゼントどのくらい?
♥あわせて読みたい♥