1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys/3667834/
それでも2月発売の前作シングル「Luv Bias」が約25万枚売り上げたことから比べると、半減だ。本当にサブスク解禁だけで説明できるのか?

「枚数が減ったのは横尾渉の影響だという関係者は多い」(芸能関係者)

横尾は今夏、一般女性との熱愛が報じられ、「中途半端な気持ちじゃないです」と堂々と交際宣言をして見せた。

「『10周年に何をしてくれているんだ!』という声は強かったし、ドン引きするファンも少なくなった」(前同)

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3504681/

2021/09/24(金) 11:19:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
知らんし、そもそもそんなに売れてへんやろ

2021/09/24(金) 11:20:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
横尾くんが誰と付き合おうが、気にしないんじゃない?単にファンが他のグループいったんでしょ。

2021/09/24(金) 11:21:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
横尾はそんなにファンが多いのか

2021/09/24(金) 11:21:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めるとか言いだしそう

2021/09/24(金) 11:21:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
横尾の交際で
売り上げ変わったとは思えない

2021/09/24(金) 11:21:09


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
横尾は別にどうでもいいけど、グループを応援するモチベーションは下がったな

2021/09/24(金) 11:51:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夢を買ってるファンが多いだろうから原因の一員ではあるだろね

2021/09/24(金) 11:21:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
師匠ってそんなにファンいるの?
キスマイファンの方教えて!

2021/09/24(金) 11:21:43


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
横尾のファンなんて見たことないよ
俳句好きのお婆ちゃんしかいないんじゃない?

2021/09/24(金) 11:40:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
横尾?
ないない

2021/09/24(金) 11:21:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
またか
主はアンチするのに目を光らせてるからキスマイ事はすぐトピ作成するね
ほかのグループでも東スポやサイゾー記事は腐るほどあるのに

2021/09/24(金) 11:21:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
新たなグループが出てきたらだね
何とかストーンやらプリンス何ちゃら

2021/09/24(金) 11:22:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仮想恋愛を楽しませるのがアイドルの仕事だったりするからね
マジカノがいる人に夢は見れないわな

2021/09/24(金) 11:22:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
キスマイのファンもだけど、それよりも他グループのファンが「堂々と交際宣言するのが当たり前になるのは許さねぇ」みたいな感じでジャニヲタ全体に叩かれてたイメージ。

2021/09/24(金) 11:22:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
横尾にそんな影響力はない

2021/09/24(金) 11:22:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ベストアルバムの再入荷待ち
まだ届いてないから追いつけてないよごめん

2021/09/24(金) 11:22:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいグループが次から次に出てくるから新規のファン作るのも難しいだろうね

2021/09/24(金) 11:23:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
玉森くんとかならわかる気がするけど、横尾くんなら違うんじゃない?

2021/09/24(金) 11:23:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
…いや、横尾くんの件は関係ないんじゃ。。

あ、お茶の間がスンマセン

2021/09/24(金) 11:23:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
前作のラブバイは25万枚以上売り上げたのにね

2021/09/24(金) 11:23:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
曲が良かったもん

2021/09/24(金) 11:27:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
すごい良い曲だったよ!

2021/09/24(金) 11:35:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
横尾は関係ないでしょ
センターやエースなら分かるけど

2021/09/24(金) 11:23:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
他のグループにファンが流れた事を横尾の交際宣言のせいにするのはちょっと無理がある

でもファンにとってはショックな事だよね

アニバーサリーイヤーなら盛り上がりに水を差す宣言だし

2021/09/24(金) 11:24:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
人気最下位の横尾の影響なんてないだろ

2021/09/24(金) 11:24:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きられてきたのかもね
新しいグループもどんどん出てきたし、なにわ男子もデビューするし

2021/09/24(金) 11:24:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
前作がドラマの影響とかで売れたんじゃない?

2021/09/24(金) 11:24:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ベスアル積んでお金なかったんだよ
年間売上ではそんな下がらないと思うよベスアル高いから

2021/09/24(金) 11:26:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
両A面シングルで舞祭組の歌割りが増えたから荒れまくってたな
今回は積まないってオタクがたくさんいたのは事実

2021/09/24(金) 11:26:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
千賀くんが変なYouTubeの人とコラボして炎上してたのは関係ないの?

2021/09/24(金) 11:26:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
半減ってことは10万ちょい?
シングルでそれだけ売り上げてたら十分じゃない?
ジャニだと少ないんだろうけど…
あとジャニヲタって露出とかライブ箱の取り合いのために他グルと競ってCD積むんだから、サブスクで聴けるようになったから買わないって人はいないと思うんだが…

2021/09/24(金) 11:26:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
売上がそれくらいにビックリ
他グルの50万枚ってすごいのか

2021/09/24(金) 11:27:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
横尾は交際宣言より1位じゃなくても良いみたいな発言でファンにきれられてる
キスマイ担って積んで応援してる人が多いから萎えるよね
メンバーも国立目標にしてんのに

2021/09/24(金) 11:28:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
そーなんだ、それなら納得
横尾の恋愛が影響なんてビックリしたからさw

2021/09/24(金) 11:30:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
どっちもアイドルとしてもう高みは目指さないって態度だから1人そういう人いるとファンは憤るよね

2021/09/24(金) 11:31:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳のおじさんに彼女が居たからなんだっていうの?玉森ならまだ分かるけど

2021/09/24(金) 11:28:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
単純にお金使う熱心なオタクが離れたんでしょ。10周年以降はどのグループもそうなってくよ。嵐とかが特殊なだけ。

2021/09/24(金) 11:29:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
熱愛自体はどうでもいいんだよ
ただ10周年で盛り上がってる時に勝手に交際宣言をしたり、その後の雑誌でも1位じゃなくていいみたいに発言したり、水を差す言動が多いから他担も怒ってるんだよ!
CD買って積んだお金が横尾に流れるのが嫌だし

2021/09/24(金) 11:37:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ビルボード1位
オリコン1位
28作連続1位おめでとう〜🎉
これからもっともっとたくさんの人にキスマイ曲が届きますように

2021/09/24(金) 11:37:05


126. 匿名@ガールズちゃんねる
玉がソロ曲も新曲もどっちも女と絡むMVだし普通にいらない。
まあ今まで買ってきたから3形態は買ったけどこのまま開けずにコレクションに眠り続けるよ。

2021/09/24(金) 11:41:32


128. 匿名@ガールズちゃんねる
キスマイの他メンバーファンだけどジャニショの写真とか自担の写真に横尾が写ってるのは買わない。人気メンと一緒に撮ってたくさん買ってもらうみたいなことラジオで言ってて無理になった。なるべく横尾の為にお金落としたくない。

2021/09/24(金) 11:42:29


136. 匿名@ガールズちゃんねる
横尾ばかり言うけど、北光とダーリオはスルーなの?

2021/09/24(金) 11:45:22


138. 匿名@ガールズちゃんねる
Luv Bias
255,719枚 21.2.24リリース

Fear/SO BLUE
130,479枚 21.9.15リリース

ラブバイから12万も落ちてるんだね。これはだいぶ減ったね。

2021/09/24(金) 11:45:49


158. 匿名@ガールズちゃんねる
キスマイファンだけど横尾どうこうより今回の曲が微妙。
好みもあるだろうけど最近のラブバイとかA10TIONとかは良かった。

2021/09/24(金) 11:51:38


162. 匿名@ガールズちゃんねる
まる2年現場がないからファンも離れはじめてるんじゃないかな…

2021/09/24(金) 11:51:56


165. 匿名@ガールズちゃんねる
単純にソロがつまらない。
つまらないものたくさん詰め込むより30分キスマイTV一本つけてくれた方がよっぽどいいわ。
10thのボーリングも面白かったからあれを入れてくれてもよかった。

2021/09/24(金) 11:52:22


166. 匿名@ガールズちゃんねる
10年経ってアラフォー突入したアイドルグループにその先とかその上とかあるもんなの?
普通ピークって5年目までには迎えてて、7〜8年ともなると売り上げ安定した中堅、10年の節目を迎えて落ち着いていくところじゃないの
ジャニはこれまでのグルの息が長すぎたから感覚おかしいんだよ

2021/09/24(金) 11:52:23


170. 匿名@ガールズちゃんねる
10周年超えて全員30超えてるのって今までキスマイとKAT-TUNだけなんだよね
新規つくのは難しいのかね

2021/09/24(金) 11:53:24


175. 匿名@ガールズちゃんねる
CDが売れない理由を横尾に押し付けてるだけやん。はっきり言ってこの人のスキャンダルの影響なんて微々たるもんでしょ。単純にキスマイの人気がないだけかと…。

2021/09/24(金) 11:55:27


186. 匿名@ガールズちゃんねる
軽いファンだけど、ラブバイアスは2枚、ベストアルバムは1枚買ったけど今回のは買ってない。サブスクのこともあるし、キスマイだけにお金費やせないからベストアルバム買ったあとすぐの発売はきついよ。
私みたいなライトなファンはこんな感じかも?

2021/09/24(金) 11:59:29


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ベスアル発売(まだ未入荷分有り)
サブスク解禁(LINEMUSICでキャンペーン有り)
雑誌祭り
ドラマDVDBOX発売&予約

などなど重なってますから
今回は下がったけど横尾さん関係ないです

2021/09/24(金) 12:07:56


216. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブバイ、ベスアルが神すぎたから今回はしょうがない

2021/09/24(金) 12:10:21


編集元: キスマイ新曲 売り上げ半減の背景にサブスク解禁と横尾渉の「マジ交際」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
斎藤ちはるアナ「ペレストロイカ」の意味聞かれ「全然分かんない おいしそう」
身長が高すぎて驚く芸人ランキング…1位は187cmのかまいたち濱家!
「ピンクのカツラでパンツを出す」 加護亜依、モー娘。時代に一番嫌いだったユニット明かす
♥あわせて読みたい♥