1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2208043/full/
佐藤は今年2月21日、「極度の腹痛を伴う体調不良」のため、大阪で行われたシングル発売記念イベントを欠席。翌22日に病院で医師の診察を受けたところ、過敏性腸症候群の疑いがあるとの診断を受けた。
http://girlschannel.net/topics/3240015/
公式サイトでは「医師の指導のもと、食生活の見直しや薬の服用で痛みが出る頻度や強さは以前より改善されましたが、グループでの活動の中では現在も支障をきたす状況が続き、佐藤本人から、活動が安定しないことで、ここまでメンバーやスタッフにも迷惑をかけ続けているし、このままモーニング娘。としての活動を続けていくのは難しいという話がありました」と経緯を説明。

2021/09/24(金) 15:43:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
えーーーーーー!!!!まーちゃんがついに!!!!!

2021/09/24(金) 15:43:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
健康上の理由かぁ・・・・もったいない。すごく・・・・

2021/09/24(金) 15:43:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良で卒業って可哀想

2021/09/24(金) 15:44:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
亀井絵里ちゃんも体調の問題で卒業したよね

5期が卒業したら亀井ちゃんがリーダーぽいなぁ!とか
楽しみにしてたから当時は悲しかったけど
卒業メンバーみんな幸せそうで嬉しいわ

2021/09/24(金) 15:51:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
亀ちゃんはアトピーだったね。
でも亀ちゃんが卒業した後に愛ちゃんが「亀井の卒業は痛かった。」って言ってるの見て、分かる!もったいないなって思った。歌も上手くなってきて重要なパート任されてきてたから。

2021/09/24(金) 15:54:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ほんといい時期でしたよね
もともとかなり美人だったけど
気まぐれプリンセスでついに美しさ爆発したと思ったら...

比べるもんじゃないけど
久住小春ちゃんが抜けたときより実力派のモー娘。のとしては大打撃だったような

2021/09/24(金) 15:58:37


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
愛佳も身体の調子が良くならずに卒業だったね
若いのにみんな自分の身体にムチ打ちながら活動してるんだって思うといたたまれない

2021/09/24(金) 16:20:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
過敏性腸症候群って本当にしんどいもんね……
お大事に

2021/09/24(金) 15:45:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
9期の現役2人より先に卒業すると思わなかったけど、体調のこともあるしゆっくり休んで、M-lineとかで活躍してくたらいいなー そしたら絶対見に行く!

2021/09/24(金) 15:45:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑をかける子ってので涙出た
特別推してた訳じゃないけど、10年見ていたから寂しいわ
目の前で見たララピピバックでニコニコ踊ってるまーがめちゃくちゃ可愛かった思い出

2021/09/24(金) 15:46:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
つんくさんは佐藤は22歳が勝負って言ってたけど、卒業してしまうのか。。
体調のことだから仕方ないけどね。。
モーニングファンだから辛いわ。

2021/09/24(金) 15:46:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良での卒業は残念だね
これ以上グループに迷惑かけられないって思ったんだろうね…
お大事に

2021/09/24(金) 15:46:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
武道館じゃ落選祭りになりそう

2021/09/24(金) 15:47:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
過敏性腸症候群は本当に辛いよね
私は高校卒業して進学したタイミングでほぼ症状が出なくなった
多分精神的な問題で環境変えることが1番の治療だから、、、

2021/09/24(金) 15:47:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ふくむらみずきちゃん
もう25じゃなかったっけ?
卒業先かと思ってた

2021/09/24(金) 15:47:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
つんくさんが「佐藤は22歳から」みたいなこと言ってたけど他の卒業していったハロメン同様卒業に向けてきれいになってくのかな。

2021/09/24(金) 15:48:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
9期はどうすんの?
2人一緒に卒業?
別に2人とも大好きだから早く卒業しろとは思わないんだけど、まーちゃんが2人より卒業早いからそこが気になる。

2021/09/24(金) 15:48:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
9期は、鞘師、鈴木
10時は、工藤、佐藤

残って欲しかったメンバーが、早く辞めちゃう。

2021/09/24(金) 15:55:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
4人とも歌声魅力的なのにもったいないよね。
鞘師もなんか追い込まれた感じで辞めちゃったし、ズッキは歌上手いのにソロパートもらえないし、工藤は女の子人気もあってソロパート増えてきてたし、まーちゃんはだんだん歌い方や見せ方が上手くなってきたのにね。

後、飯窪さん忘れないであげてw

2021/09/24(金) 16:00:42


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
ごめんごめん。
はるなんは、ベストなタイミングでの卒業だと思ってるから省いちゃった、、

2021/09/24(金) 16:09:15


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
その3人と比べたら年齢的にまーちゃんは10年やって22歳って悪くないと思うけど
体調不良からの卒業っていうのが残念だよね
その3人はもう2年はやって欲しかったな
はるなんはちょうどいいタイミングだったし
今度舞台の主役決まったしでよかったと思う
14の頃はりほかのとまーどぅーの4人が引っ張って行くもんだとばっかり思ってたよ…

2021/09/24(金) 16:39:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
モー娘。って
そろそろかなーと思ってたのと違うメンバーが先に卒業しがち

2021/09/24(金) 15:49:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
譜久村さんはいつまで続けるんだろうか?すごく長いよね

2021/09/24(金) 15:49:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
もうすぐ11年目、リーダー7年
さすがに長すぎ

2021/09/24(金) 15:55:10


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
もういいよね
本人はその辺何とも思ってないだろうし、まだまだいそうな気がする

2021/09/24(金) 16:20:28


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ガキさんの最長在籍歴追い越すつもりなのかな…
モーニング娘。が好きで加入したから
卒業したくないのかもしれないけどね…

2021/09/24(金) 16:48:15


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
前のハロプロ系のトピでも9期、10期長いってコメあったよね。
まーちゃんが卒業したら石田さんも卒業しそうだよね。
生田はふくちゃんが卒業して、自分が在籍期間最長にならないと卒業しないと思う。

2021/09/24(金) 16:20:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきTwitter開いてびっくりした!!
まーちゃん卒業寂しいなぁ。
でも音楽活動は継続みたいでうれしい。

2021/09/24(金) 15:49:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
譜久村生田はいつ卒業するの?

2021/09/24(金) 15:50:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
まーちゃんが歌う時に魂の叫びじゃないんだけど、そういう歌い方が好きだったな。わがまま気のまま愛のジョークの愛されたいとか好きだわ。

2021/09/24(金) 15:52:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ソロは難しそう。
まーちゃん好きだけど
℃-uteの愛理も
ももクロの緑も
鞘師も

ソロになったらイマイチなんだよね。
ゴマキですら私興味無くしたもの。

2021/09/24(金) 15:52:58


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
愛理のソロはかなり刺さらないよね…
なんかネチャっとしてるというか
かりんちゃんはまあまあいいなと思うんだけど

2021/09/24(金) 17:00:05


283. 匿名@ガールズちゃんねる
>>273
「あなたは、鈴木愛理を知っていますか?」

一般人「え、知らないし別に興味もない…」

2021/09/24(金) 17:02:42


453. 匿名@ガールズちゃんねる
>>273
かりんちゃんの声って映画の主題歌とかアニメのop曲とかに向いてそう
すっと耳に入ってくる爽やかな声だよね
好きだわ

2021/09/24(金) 17:54:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
体調が安定したら音楽活動続ける、会社もそれをサポートするって書いてあるからM-Line行きそうだねー。
引退じゃなさそうだし、まー推しの人達良かったね!

2021/09/24(金) 15:53:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
まって、、卒コン武道館なの?
ソーシャルとったら、客全然入らなくて落選祭りやで?

横アリで、ソーシャルとってやろうよ!
絶対埋まるから!

2021/09/24(金) 15:56:04


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
コロナや予算とか色々関係してるだろうね

まーちゃんの体調も考えると大きいところほどプレッシャーになってまた体調悪くなりそう

場所はどうであれ、卒業だしきれいなドレス着させてあげてほしいな
ずっこけるようなダサい衣装じゃなくて……

2021/09/24(金) 16:19:03


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
なんかまーちゃんがドレス着て出てくるのが想像つかないな。れいなみたいに奇抜な衣装だったり、愛ちゃんがカジュアルスタイルだったように我が道行く路線で魅せてくれそうな気がする

2021/09/24(金) 16:23:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなるかなって薄々思ってたけどやっぱり卒業か。
結局22歳のパフォーマンスはほとんど見れなかったな。
まー推しの私、このこの後の仕事が辛い。
でも何より健康でいて欲しいから、ゆっくりでいいから体治してね、まーちゃん。

2021/09/24(金) 15:56:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
おい!石田亜佑美大丈夫か?
10期で最後に残っちゃったね。。
あゆみんのリーダーも実は見てみたい気がする。
飴と鞭がうまいから。
ふくちゃんのことは嫌いじゃないんだけど、怒れない印象なんだよな。

2021/09/24(金) 15:57:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで…
怪我や体調不良、病気で卒業って結構つらいよね
亀井ちゃんや相川茉穂ちゃんもだし、ショック…

ハロプロの卒業予定ってまーちゃんとアンジュルムの笠原桃奈ちゃんくらい?

2021/09/24(金) 15:57:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
まーちゃんの卒コンを50%の武道館でやるには箱が小さすぎるんじゃ…
みんなまーちゃんのパフォーマンス生で見たいって思うでしょ

2021/09/24(金) 15:57:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
モーニングだけいまだに単独なくて、ようやく久しぶりの単独がまーちゃん卒業とはさみしいなあ

2021/09/24(金) 15:58:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンド一位だ…
寂しいけど決断したのもすごいことだなあ
【画像】

2021/09/24(金) 16:02:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタの石田のストーリー見てめっちゃ泣けてきた。
2人でやったインスタライブめっちゃ面白かったし一緒にタイムカプセル仕込んでたの見て、まだいてくれるんだって嬉しくなった。
まーちゃん卒業したらなんやかんや石田が1番寂しがるんだろうな。

2021/09/24(金) 16:03:47


106. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業を見届けに武道館行きたいのに...県またぎ移動になってまう。
コロナが憎い。

2021/09/24(金) 16:05:51


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
円盤買っても満たされないよねきっと
現場に行けないことをこんなに悔やむ日が来るとは

2021/09/24(金) 16:18:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
体調のこともあるけどそもそもコロナ禍でまともにグループとしての活動ができない中での卒業ってのが悔しすぎるよ
やっぱり華々しく卒業してほしいもの
コロナさえなければ…
他のメンバーもモチベ保つの難しいよね

2021/09/24(金) 16:06:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンフォー懐かしい
【画像】

2021/09/24(金) 16:07:14


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
道重さんだけレベルが違う

2021/09/24(金) 16:20:46


127. 匿名@ガールズちゃんねる
まーちゃんやはり相当辛そうだったよね
小田ちゃんの喉の不調、ほまちゃんの難聴も心配
体調での卒業は悲しすぎるからどうかみんな納得いくまで続けられるといいな

2021/09/24(金) 16:11:09


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ふくちゃんはリーダー続けるのはいいけど、後輩に譲ろうという感じがなさすぎる
それで後輩がどんどん卒業しちゃうのは本人的にどうなんだろうか

2021/09/24(金) 16:14:45


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
ふくちゃんもえりぽんも好きだけどこれに関しては同意。
後輩の活動期限だってあるし、上が卒業しないと歌割りももらえず、リーダーやサブリーダーの経験もできず卒業は悲しい。
もちろん誰が卒業しても寂しいけどね。

2021/09/24(金) 16:49:49


139. 匿名@ガールズちゃんねる
まーは歌唱力はおださくやさゆきや歴代の歌唱力メンには劣っていたかもしれないけど
歴代ハロメンの中で人を惹き付ける表現はナンバーワンだったと思う。
新規のファンはまーからハロプロに興味を持って入った人多かったし、鞘師卒業以降はとくに頑張っていたね。

ゆっくり療養してまた歌ってほしい!

2021/09/24(金) 16:14:59


142. 匿名@ガールズちゃんねる
まーちゃんの卒業、思ったより早かったなぁ。
でも気づけば10年経つんだもんね。
最後の卒業公演は幸せいっぱいの空間になればいいな。
あと最後のソロで何歌うのか気になる🤔
【画像】

2021/09/24(金) 16:15:22


143. 匿名@ガールズちゃんねる
本人コメントの迷惑をかける子、ってのがすごく引っかかる。
いろんな場面でいろんな人からそう言われてきたんだろうな。
まだ22歳でしょ?若くから仕事してきたからかもしれないけど、普通の22歳なんてまだ大学生だよ。
一人でできることなんて限界があるし、そんなに意気込まなくてもいいと思うけど、当事者だとそうもいかないんだろうな。

2021/09/24(金) 16:15:38


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
アンチも多かったし空気読めないとか散々叩かれてたけど、本人もそう言われてること気付いてて気にしてたと思う
だからメディアに出てもあまり喋ったり主張しないようにしてたのかなぁと
(視聴者からはそれがふてくされてるように見えたかもしれないけど)
周りが見えてないようで実はけっこう鋭い視点で物を見てたり、後輩を気にかけてリズムCD作ってあげたり良い所もたくさんあったよ

2021/09/24(金) 16:53:11


208. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ誰か卒業くるかなと思ったらまーちゃんか…
寂しいけれど卒業した後の人生の方がずっと長いわけだし、自分の身体を大事にしてほしいな

2021/09/24(金) 16:38:43


229. 匿名@ガールズちゃんねる
9期は普通にずっといそうだな。辞めないだろーなっておもってた。
けど、まーちゃんのほうが先だとショック。

2021/09/24(金) 16:45:25


232. 匿名@ガールズちゃんねる
まーちゃんの歌割りは15期にたくさんあげて欲しい…

2021/09/24(金) 16:47:22


267. 匿名@ガールズちゃんねる
次にあゆみんか小田ちゃんとか辞めたらかなり泣く。
だーさく大好きだから。

2021/09/24(金) 16:58:35


311. 匿名@ガールズちゃんねる
まーちゃんが卒業かぁ
フクちゃんとか石田生田の方が先だと思ってた

2021/09/24(金) 17:09:08


312. 匿名@ガールズちゃんねる
まーちゃんは、なんだかんだで戻ってくると思ってたから、ショック。まさかふくちゃんとえりぽんより先とは思わなかったなー。

2021/09/24(金) 17:10:16


318. 匿名@ガールズちゃんねる
やばい鳥肌すごい
モーニングは今まで色んな人が卒業発表してきたけどまーちゃんが一番ショック。
信じられない…嘘でしょ

2021/09/24(金) 17:11:56


328. 匿名@ガールズちゃんねる
かっさーやまーちゃんが武道館で卒業なのに
Juiceは横アリかい

2021/09/24(金) 17:14:56


455. 匿名@ガールズちゃんねる
9期はこのまま辞めないんだろーなーっておもってたけど、
まーちゃんが、先に行くのは。。

だーまーが、さゆれなみたいに引っ張る娘もみてみたかったのに。

2021/09/24(金) 17:56:14


編集元: モー娘。エース佐藤優樹、12・13日本武道館で卒業 ソロで音楽活動継続へ【コメント全文】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
渡辺裕太、“2世俳優”だけど親とは違う時代に生きている。「家?売りますね」
そういえば、こんな歌手いたな~と思わせた人が優勝
「スポンサー企業が使いたくない芸能人」40人全リスト…「採算取れない」大坂なおみ、「行動伴わない」伊勢谷友介
♥あわせて読みたい♥