1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/24(金) 12:23:11




5. 匿名@ガールズちゃんねる
16歳以下となると親の責任になってくるから親御さんは悩むね

2021/09/24(金) 12:24:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この人たちも対象にしてあげてほしい。
http://girlschannel.net/topics/3609581

2021/09/24(金) 12:25:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一回目は腕が痛いだけだった。
二回目はどうなるんだろうなぁ。

2021/09/24(金) 12:25:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ、学校もクラスターあるから高校生くらいならっては思うけど、中学生以下は来年以降かな

2021/09/24(金) 12:25:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ一回も打ててないよ、39歳

2021/09/24(金) 12:26:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
足立区の予約なしでうてる枠(16歳以上全員対象)いったけど、ガラガラだったわ。いまうってないひとはもうあまりうつ気ないのかも。
40代以上も予約なしでうてるのに、30代までっぽく報道されたりしてるからかな。

2021/09/24(金) 12:28:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ治験中である事をお忘れなく

2021/09/24(金) 12:28:56


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
毎回こういう人いるよね。

2021/09/24(金) 13:42:49


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
第三層まで終わってるとか言う人出てくるけど、どんだけ期間短縮してんだって話。毎日ワクチン効果の情報に振り回されてるわ

2021/09/24(金) 13:53:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック企業だったので
2回目打って後日熱が出たのに、その次の日は出勤して欲しいとか言われて解熱剤飲んで必死に直した。

有給さえ使わせてもらえなかった。

2021/09/24(金) 12:29:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大手町の接種会場、ものすごくスムーズで感動したよ

2021/09/24(金) 12:29:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
流石に子供は様子見してから考える

2021/09/24(金) 12:32:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
デルタ株の拡大などで子どもたちの間での感染が広がっていることから、対象年齢を16歳以上に引き下げるってブレイクスルー感染するでしょ?
しかも子供はほとんどが重症化しないし打つ必要ある?

2021/09/24(金) 12:32:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
若いからコロナにかかっても重症化せず
後遺症もないのなら、打つ必要はないと思う

2021/09/24(金) 12:39:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
後遺症が出るかどうかは感染してみないとわからないからそこが悩ましい

2021/09/24(金) 12:43:02


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ナイナイ

リスクのがでかい

2021/09/24(金) 13:36:37


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ブレイクスーするってわかってる、しかも若者にはリスクの高いワクチンを打って クラスター起きて感染するくらいなら

ワクチンのリスク背負わずに、コロナ感染しちゃった方がリスク低そうにも感じるよね
だいたい感染するかどうかすらわからないし
もしかしたらもう自然抗体ついてるかもしれないし

後遺症がワクチンによる後遺症か、感染による後遺症かわからないほうが怖いかも

元々うちの子は打たないって言ってたけど

2021/09/24(金) 14:46:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ついにここまで来ちゃったか
もう終わりだわ

2021/09/24(金) 12:35:31


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
なにが終わるの?

2021/09/24(金) 13:40:47


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ここはネットだしガルちゃんだから工作員多くて
ワクチンはみんな打つべきみたいなコメント多いのかな?あとは極端な反ワク

それとも、こんなにTVに洗脳されたコロナ恐怖に狂っちゃってる大人が現実に多いのかな?

2021/09/24(金) 14:53:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
重症化リスクのある人だけでいいんじゃないのかな…
まあ、本人が打ちたいって言うのなら、しょうがないんだろうけどさ

2021/09/24(金) 12:38:02


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
持病のある人がワクチンを打って、悪化して亡くなる可能性もあるよ

2021/09/24(金) 17:14:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
何で5類に下げないの?
今回のコロナってSARSと同じくらいの危険度なの?
【画像】

2021/09/24(金) 12:40:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
これだとエボラより上だよね。エボラより酷いとは思えないんだけど。

2021/09/24(金) 12:43:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
WHOが新型コロナウイルスはインフルエンザだって言ってたよ

2021/09/24(金) 13:32:53


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
下げたら医師会や尾身さんが儲からないからだと思う
コロナ禍引き延ばしたいんでしょ

2021/09/24(金) 13:58:54


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
実際にコロナ治療に携わってる医師らはどう思ってるんだろうね

2021/09/24(金) 14:16:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私が接種後に体調が悪くなり、すぐに病院で検査したところ、自己免疫疾患になってしまっていたから、子供は怖くて打てないと言っている。

2021/09/24(金) 12:43:15


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
子供が何歳かわからないけど、
無理に受けなくても大丈夫だと思うよ!
子供の免疫信じよう!

それより自己免疫疾患つらいですね、無理しないでください( ; ; )

2021/09/24(金) 13:48:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
接種後、生理が早まったりいつもと違う感じとの書き込みを他のトピで見ました。私自身も生理痛というより内臓が痛かったのですが、同様な感じのかたいますか?

2021/09/24(金) 12:50:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
生理がいつもと違うなって思ってた

2021/09/24(金) 13:31:54


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
私もです、量も増えたし貧血っぽくて身体だるいし鬱のような症状も出てるかは2回目やめとこうと考えてます。

2021/09/24(金) 14:01:28


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
わたしは一回目打ってからずっと頭が痛いし、鬱っぽい。
二回目は悩んだけど打たない。
ワクパスできたとしても打たない気がする。
お医者話さんに行ってもそういう副反応があるとは聞いてないですね〜で終わりだし、怖すぎだよ。
母乳とおして子供に抗体があげられるってきいて一回目受けたけど、馬鹿だったと思う。ずっと後悔してる。

2021/09/24(金) 16:43:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
大したことない新型コロナウイルスにワクチンビジネスが絡んで胡散臭い。

2021/09/24(金) 12:55:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一度ワクチンやめてみたほうがいい
打ってても打ってなくても効果が変わらないじゃん

2021/09/24(金) 13:06:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
フャイザー1回打ってから血圧が上昇してます
医者にはワクチン関係ないと言われてるけど今までこんなことなかったのに困ってます
ワクチン接種してもデルタ株には効かないという話を聞き、接種した事を後悔しかない

2021/09/24(金) 13:16:55


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
私も!
接種前は低血圧の冷え性だったのに、接種後から高血圧の暑がり汗かきに、急に体質変化した。

2021/09/24(金) 15:42:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
もう収束してきてるし
デルタ株にすら効いてないかもって言ってたワクチンなのに、まだ接種続けるの?

こんだけワクチンで死者や重篤いるのに?

2021/09/24(金) 13:26:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
最近ワクチントピって、打っちゃった人が
「私間違ってなかったよねぇ?」と確認しに来る場になってない??

2021/09/24(金) 13:30:54


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
後悔してるのも見かけるようになった

2021/09/24(金) 13:31:39


122. 匿名@ガールズちゃんねる
変な陰謀論じゃなくて、唯単純にポッと開発された、今まで人類に注入した事の無いものを接種するという不信感と不安感。
でも重症化してエクモつけたく無いから打つけどね

2021/09/24(金) 13:45:37


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友がワクチン打ってから肺がずっと痛いって言ってるから2回目打つの怖いんだよね。

2021/09/24(金) 14:00:12


142. 匿名@ガールズちゃんねる
もう感染者減ってきたし2回目怖いから2回目分キャンセルしようと思ってる

2021/09/24(金) 14:05:07


161. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん接種年齢が引き下げられてるのはどうしてだろう。
若者はほとんど軽症で無症状者も多いと聞くのに。
そりゃあまれに重症化する10代もいるけど、それこそごくまれでしょ?

ワクチンは自分が重症化しない為のもので、接種しても感染するし他人にもうつす。
となるとメリットは重症化の部分だけ。
だとしたらほとんど重症化しない若者にワクチン打たせる理由は何?
アメリカのワクチン利権の為?

若者はコロナにかかるよりワクチンのリスクの方が大きいんだったら本末転倒なんだけど。

2021/09/24(金) 14:36:57


178. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がキャンセル待ちに予約入れてたら、すぐにOKの電話がかかってきた
結構キャンセル多いという話しだった
まあ旦那は既往症有りで打つ気だったから喜んでるけど、私は予約もまだで、キャンセルが結構出てると聞いてますます二の足を踏んでるとこ・・・

2021/09/24(金) 14:58:11


204. 匿名@ガールズちゃんねる
リスクの方が高過ぎて受けさせるのが怖い。安全性を確かめてからでも遅くないんじゃないかな

2021/09/24(金) 15:28:27


209. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン一回目接種から生理の量多いし、貧血でフラフラする。
貧血のサプリ飲んでるけど、2回目もっと酷かったら怖いよ。

2021/09/24(金) 15:40:44


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>209
あなたが私の友達だったら

大丈夫?キャンセルして様子見したら?って答えちゃうと思うんだけど。

…ワクチン接種を止めようとするこの発言も反ワクになるのかな?

2021/09/24(金) 15:43:10


246. 匿名@ガールズちゃんねる
ほらほら、いつまで騙されてるつもりかな~
http://dot.asahi.com/amp/dot/2021092400012.html?__twitter_impression=true

2021/09/24(金) 16:54:33


252. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/24(金) 17:02:25


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これはブースターについてだけど、安全性を示すデータが不十分だって


米、65歳未満「推奨せず」 ファイザー製3回目接種

米食品医薬品局(FDA)は17日に開いた第三者委員会で、ファイザー製の新型コロナウイルスワクチンの追加接種(ブースター接種)を審議し、16歳以上65歳未満への承認を推奨しなかった。
追加接種の安全性や必要性を示すデータが不十分とした。

http://www.nikkei.com/article/DGKKZO75897500Y1A910C2MM0000/

2021/09/24(金) 17:28:19


編集元: 自衛隊ワクチン大規模接種センター 16歳以上に引き下げへ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
群馬県警本部長が人身事故 休憩の男性はねる 交通安全運動中
本名ハリー・ポッターさん、信じてもらえず苦労続き
4歳の男児、マンション9階の窓から転落して死亡 札幌市白石区南郷通
♥あわせて読みたい♥