1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://sirabee.com/2021/09/24/20162664028/
ある動画の中で、男性は「俺たちはアレ(新型コロナワクチン)をまだ接種していない」と発言。「打つ予定もない」と話し、妻も男性に同調し「ま、みなさんが接種したいっていうなら、頑張ればいい」と述べていた。

また男性は「パンデミックも数年で過去の話になる」「それにこの1年間、ワクチンなんか接種しなくても感染することなく生きてきた」ともコメント。新型コロナウイルスに対する危機感は、ほぼなかったようだ。

その後に夫妻は新型コロナウイルスに感染し、まずは妻が睡眠中の容体悪化を経て8月25日に死亡。男性も重症化し、その後しばらくは集中治療室で回復を目指していたが、妻の死から数週後に息を引き取った。

2021/09/24(金) 19:55:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい

2021/09/24(金) 19:56:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結果満足ならそれで良いのでは。
打ちたくなかったんだろうし。

2021/09/24(金) 19:57:01


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
がるちゃんでもワクチン打たないでコロナかかって死んだら天命って言ってた人いたね

2021/09/24(金) 20:36:10


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>226
まあ、打って死んでも天命だわな。
私はそう思って打ったわ。
人間いずれ死ぬし。

ってか反ワクも打てワクも端からみるとどっちもどっちでバカにしか見えない。

2021/09/24(金) 20:40:03


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
死んでもワクチンしたくなかったんやね

2021/09/24(金) 20:42:49


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

片方が亡くなっただけなら残った方の公開がすごいだろうけど、同じ考えで仲良く亡くなったなら、まあいいんでない?って思う。

2021/09/24(金) 20:44:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
デルタにやられたか

2021/09/24(金) 19:57:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦揃って死亡って凄いね
本当にコロナが原因なのかい

2021/09/24(金) 19:57:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それ思った

2021/09/24(金) 20:08:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
薬とか?

2021/09/24(金) 20:12:14


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まあでも片方が感染したらもう1人も確実にうつるだろうし、2人とも肥満だったりすると有り得るんじゃないかな

2021/09/24(金) 20:14:17


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でもアメリカ
500人に1人コロナで死んでるから、夫婦でコロナ死しても全然おかしくないと思う

2021/09/24(金) 20:17:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
肥満?持病あり?

2021/09/24(金) 19:57:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
年齢もね

2021/09/24(金) 20:02:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そこ知りたいよね

2021/09/24(金) 20:02:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そこだよね
アメリカの記事は、ワクチン打ってないから死にましたよって感じが極端

2021/09/24(金) 20:08:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アメリカのワクチン打てばよかったわ…って言ってる人、大体肥満だよね
肥満が多すぎてそれも重症化の原因だって言えないの?って思うレベル

2021/09/24(金) 20:13:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、ご自分たちの選択なので

2021/09/24(金) 19:57:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンを打ってたら生きていられたか?と考えでそれは誰にもわからない
私は打ったけど感染対策や外出自粛は続けていく

2021/09/24(金) 19:57:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
摂取してもかかるけど、どんな生活だったのかな
ノーマスク?

2021/09/24(金) 19:57:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人間いつか死ぬしな

2021/09/24(金) 19:57:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ打ってない

2021/09/24(金) 19:57:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私は、今のところ打つ予定ない

2021/09/24(金) 20:04:04


381. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
私もです。打つ予定ありません。でもだんだん言いづらい世の中になってきちゃったね

2021/09/24(金) 21:29:27


392. 匿名@ガールズちゃんねる
>>381
そうなんだよね。すぐ反ワクって言われるし。でもなんか少しだけ風向きが変わってきてるような気もする。

2021/09/24(金) 21:33:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もまだ打ってない
近くの病院で予約出来るらしいけど面倒臭くて先延ばしにしちゃってる

2021/09/24(金) 20:09:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
打っても死亡し
打たなくても死亡し

2021/09/24(金) 19:57:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
本望じゃない?
打ちたくないならそれでいいのでは

2021/09/24(金) 19:58:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこのざまみろみたいなん嫌い
反ワクだから死んだみたいなんやめろ

2021/09/24(金) 19:58:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そもそも本当かどうかもわからないニュースだから

2021/09/24(金) 19:59:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ほんとにそれ。
ワクチン打たないから死んだんだ!怖いだろ?みんな打てよ!の圧記事いい加減にしてほしいわ。
結局自分の体のことなんだからみんなそれぞれ自分でどうするか決めていくしかないのに。

2021/09/24(金) 20:11:22


371. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
この記事自体が「それぞれ自分でどうするか決める」ための材料なんじゃないの?
これを読んでも私は打たないって思ってるならそれでいいと思う

2021/09/24(金) 21:25:00


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
でも、接種済みでも感染する!って言うのも最近大々的にやってるし打っても意味ねーって誘う記事も多いからどっちも同じかなと思う。受け取り方の違い

2021/09/24(金) 20:19:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンしてても助かったかどうかわからないけどこうやって発信してたならこういう使われ方するわな

2021/09/24(金) 19:58:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
打つ打たないは自由なのわかるけどなぜわざわざ公言するのか疑問
それが正しいよって言って欲しいのかな

2021/09/24(金) 19:58:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
選択の自由、何も誰も悪くない

2021/09/24(金) 19:58:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もういい加減ワクチン未接種派を叩くよう誘導するようなトピいらんよ。YouTuberとかもいらん情報やし

2021/09/24(金) 19:59:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種したら死なない!って補償もないしね。

2021/09/24(金) 19:59:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
打つも打たないも自分で決めたことですし…という感想。

2021/09/24(金) 19:59:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
打ってても亡くなってたかもしれないけど、
打っておけば違った未来があったかもしれないね。

2021/09/24(金) 19:59:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたくないなら打たなくてよし!それで死んだら本望でしょ

2021/09/24(金) 19:59:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠中に容態悪化で死亡なら、意識あるときはそれほど苦しんでないのかもよ?
本人も望んでたことだしいいでしょ。

2021/09/24(金) 19:59:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
反ワクチンの人の重症化→死亡のニュースよく見るね

2021/09/24(金) 19:59:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
わざと取り上げるからね
接種後死亡した方が多いとしてもそこは隠す

2021/09/24(金) 20:12:28


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そういうのを選んで報道してるんだと思うよ
日本でもそうじゃん

2021/09/24(金) 20:16:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンで死ぬより本人達は納得できたんじゃないかな

2021/09/24(金) 19:59:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけワクチン接種人数が増えたら、分母が大きくなるわけで。
ワクチン打ってから二週間以内に亡くなったって人の大半はワクチン打っても打たなくても死んでいたんじゃないかなと思うんだよね。

2021/09/24(金) 20:00:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ1回目も打ってない人は結構周りにいるけど、コロナにかかった人を1人も知らない。

2021/09/24(金) 20:00:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち報告記事いらんよ、受けたい人は受ける 受けたくない人は受けない それで良いじゃん!
もうウンザリ
ワクチンパスポートなんて本当に嫌
海外渡航の時に必要ってのは理解できるけど他に必要無いよ

2021/09/24(金) 20:01:54


338. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
何がどうウンザリなんだろ

2021/09/24(金) 21:06:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も悪くないよね。コロナが悪い。
世界に広めやがった中国人が諸悪の根源。

2021/09/24(金) 20:02:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人の自由
わざわざニュースにしなくてもいいのに
打たない人はそういうのも含めて覚悟してるんでしょうから別にいいと思います

2021/09/24(金) 20:02:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあこの人達がワクチン打ってたら助かったのかなんて誰も分からないよね。
打たなかったからこんなことになりました、って言いたいの?なんなのこの記事。
こればっかりは個人の自由だと思う。
だって結果どうなろうが誰も責任取ってくれないでしょ。

2021/09/24(金) 20:03:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
接種する、しないは個人の自由であり、責任だから生死も自己責任
中国は許さないけど

2021/09/24(金) 20:05:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アメリカ、コロナ致死率高くない?

2021/09/24(金) 20:08:34


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分達が望んで未接種を選択したのだから、寿命だったって事でいいんではないでしょうか
安らかに…

2021/09/24(金) 20:17:59


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 人と接することが少なく、マスク・手洗い・換気などのあらゆる感染予防対策を徹底しているから、ワクチンは接種しない、というのならまだわかるのですが、この夫婦の場合は、単にコロナに対する危機感が欠如していただけのようなので、そりゃこうなりますわな、としか思えませんでした。

2021/09/24(金) 20:21:32


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチンは感染しない為ではなく感染しても重症化しない為のものでは・・・

2021/09/24(金) 20:22:31


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この手の記事多いね。
アメリカの反ワクチンが亡くなるって記事。
アメリカは日本よりコロナで死ぬ人多いね。
マスクもちゃんとしないし、桁違いの肥満も多いもの。
この夫婦の体型も年齢も分からない記事。

2021/09/24(金) 20:37:53


357. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ま、みなさんが接種したいっていうなら、頑張ればいい」

反ワクってなんでこんな言い方する人が多いんだろ。

2021/09/24(金) 21:16:17


編集元: 「ワクチン接種しない」と宣言したYouTuber夫婦 そろって新型コロナ死する結果に(米)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で531人感染確認
「発言は許可できません」“鼻マスク”市議が注意無視で議会紛糾…退席市議「法的手段を検討」と反発も…大分・臼杵市
コロナ感染…肺疾患ある10代女性が死亡 横浜市
♥あわせて読みたい♥