1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は一通り経験しましたが今はビューラー派です。
マツエクはまつ毛が弱りやすくてスカスカになるし、パーマは落ちかけの時マスカラが綺麗に乗らないしパーマをかける頻度が早くなってくる気がします。
パーマのチリチリがなければパーマが好きなんですが(*_*)
かといってビューラーも湿気の多い日は下がってくるし面倒ですが(*_*)
皆さんは何派ですか?参考にさせて頂きたいです。

2021/09/23(木) 22:32:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まつパー派✋

2021/09/23(木) 22:32:37


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
パリジェンヌ最高

2021/09/24(金) 00:02:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛なさすぎて諦めた派

2021/09/23(木) 22:32:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまつげ派

2021/09/23(木) 22:32:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
つけま派

2021/09/23(木) 22:32:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
パリジェンヌ一択です

2021/09/23(木) 22:32:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/23(木) 22:33:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最近パーマにし始めました
もっとガッツリ上げたいんだけど、割とナチュラルな仕上がりになってしまう…

2021/09/23(木) 22:33:11


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
パリジェンヌまだ試されてなかったらぜひ!
根本からガッツリ上がりますよ

2021/09/24(金) 03:20:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
天然派です

2021/09/23(木) 22:33:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も天然派です。昔一度だけまつ毛パーマしたことあるんだけど、女なのに文化祭でふざけて女装した男子のメイクみたいなオモシロな感じになってしまって、ビューラーは不器用すぎてまぶたを挟むし、マスカラは塗った後目が乾くような変な感じがするし、まつエクは一度やると抜けられなさそうで手を出せず、そのままの前に突き出したまつげになってます(笑)
うつ伏せで寝るのでたまに直角に寝癖がついてる…

2021/09/23(木) 22:49:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットビューラー

まつ毛が傷むって言われてるけど、長年使ってて傷みを特に感じたことない。メイク直しのときも、アイシャドウとか落ちずにちょちょいもできるから便利だよ!

2021/09/23(木) 22:33:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラー派

2021/09/23(木) 22:33:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラー→マツエク→マツパ→マツエク→結局ビューラー

2021/09/23(木) 22:33:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラーをライターであぶって暖めてから使ってます。

2021/09/23(木) 22:33:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でキット買ってマツパしてます。

2021/09/23(木) 22:33:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげ美容液で伸ばしてビューラーしてる。

2021/09/23(木) 22:34:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まつエクです
メイクの時間が短縮できるのと不器用なのでアイラインをひいてマスカラしても綺麗にできないので、10年ぐらいずっとまつエクしてます。

2021/09/23(木) 22:34:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクずっとしてたんだけど今2ヶ月放置。案外自まつ毛でもイケそう。

2021/09/23(木) 22:34:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラー下手すぎて睫毛カックンって急角度で上がっちゃう

2021/09/23(木) 22:34:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラー
お金かからないし手軽だから

2021/09/23(木) 22:34:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラー

2021/09/23(木) 22:35:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛パーマしてもらう時が心地よくて好き

2021/09/23(木) 22:35:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わかる
まつパーしてた時いっつも寝ちゃってた
なんなら絶対イビキもかいてたはず…
担当してくれた方、ごめんなさい

2021/09/23(木) 22:40:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マツパーしてるけど同じお店でも、担当してくれる方によって、仕上がりも、もちも全然違って美容室みたいに指名できたらいいなぁと思う!

2021/09/23(木) 22:35:30


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私の通ってるサロンは指名できますよ。
人によって仕上がり全然変わりますよね。

2021/09/24(金) 00:12:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
元々はまつ毛パーマ派でしたがコロナが流行りだして以来、ほとんどお出かけをしなくなったためビューラー派になりました。ちょうどそのタイミングで専業主婦になり、毎日フルメイクするわけじゃないからなんとなくそうなりましたw

使っているのはSUQQUのビューラーです。二重。人には使いやすいと思います。

2021/09/23(木) 22:35:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク派です!

2021/09/23(木) 22:36:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと睫毛パーマやってたけど、取れかけの時がまつ毛が汚いと思ってそれからビューラーになりました。
でも、下がりやすいからホットビューラーを買おうか悩んでます。

2021/09/23(木) 22:36:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクしてる人、上から見たら横から見たりすると綺麗だなぁって思うしひさびさにつけたいなー

2021/09/23(木) 22:36:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
3週間おきにマツエクです✨

2021/09/23(木) 22:36:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんまり良くないかもだけど、マツパーしてビューラーするとめっちゃあがるし、湿気でもカール1日落ちなくて最強です!

2021/09/23(木) 22:37:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
パリジェンヌ

2021/09/23(木) 22:37:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
まつパー→睫毛傷んで毛先チリつき出してやめた
マツエク→リペアやケアが面倒でやめた
現在ビューラー→朝面倒だけどお金かからない

2021/09/23(木) 22:37:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマ派!
メイクも楽だし綺麗に仕上がるようになった

2021/09/23(木) 22:38:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしない。
アラフォーになってカールが似合わなくなった
気がするので
そのままマスカラです。

2021/09/23(木) 22:38:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛パーマ派です。

毛が太くしっかりしてて、さらにかなり下向きまつ毛なのでビューラーじゃ全然ダメで。
もう10年以上、1〜2ヶ月おきにパーマしてます。

2021/09/23(木) 22:39:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげパーマ派!
そして美容液かかさない
キャンメイクかセザンヌクリアマスカラぬってマスカラぬるとほんと伸びと、濃さがでますよー!

2021/09/23(木) 22:40:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
前はビューラーだったけど、まつ毛上げてもすぐ下がるようになったからまつパーしか無理になった
コロナだとマスクしてるから余計に下がるようになった人多いと思うわ
本格的なのじゃなくてビューラー式のだと時間もお金もかからないし、根元軽く挟むだけだから傷みも少なそうと思ってる

2021/09/23(木) 22:40:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
前までマツエクしてたけどマスクで目元だけ濃くて浮くようになりマツパに変えました。短いので美容液でマツ育しながら、なるべくナチュラルに見えるようにしてる

2021/09/23(木) 22:40:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク3週間に1回ずーっとしてるけど
お金もったいないなと思いつつ…

2021/09/23(木) 22:42:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
まつパからパリジェンヌラッシュリフトに変えたら全然違う
3ヶ月くらいは綺麗にカール残る
【画像】

2021/09/23(木) 22:43:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
パリジェンヌじゃなくても普通のパーマで左のまつ毛みたいになるよ
アイリストさんの腕次第だと思うけど

2021/09/23(木) 22:53:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク派
ガルちゃんだと何歳以上は痛いとか言われるけど自己満だもん
他人にどう思われても自分が辞めたいってなるまではマツエクかな

2021/09/23(木) 22:51:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
まつパを自分でやってます
本当に楽

2021/09/23(木) 22:52:14


編集元: ビューラー派?パーマ派?マツエク派?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
つけま依存症
月3000円以内で美容を頑張りたい!
[整形]脂肪注入 おでこを丸くしたい!
♥あわせて読みたい♥