1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.daily.co.jp/gossip/2021/09/24/0014705156.shtml
通報を受けた摂津市の対応についても読み上げ「緊急性は高くないと判断」「体に目立った傷がなく一時保護などの措置も取られなかったということです」と声を詰まらせながら読み上げると、口に手を当てカメラに背を向ける姿も映し出された。

▽関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3608997/
古川アナにも亡くなられた子と歳の近いお子さんがいらっしゃるそうです。

2021/09/24(金) 18:47:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないよ、アナウンサーだって人間だもの

2021/09/24(金) 18:48:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
仕事中に泣くなとか言う人もいるだろうけど、人間だから感情が抑えられないこともあるよね。プロなら辛いニュースも淡々と伝えなきゃいけないんだろうけど

2021/09/24(金) 18:54:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私ならめっちゃ泣いて引きずるから、あえてぶっきらぼうに読んでしまいそう。

2021/09/24(金) 18:55:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
日本って厳しいから泣くな、感情出すな、意見言うな、とか即クレーム入るよね。ちょっとしたハプニングやアドリブあっても微笑ましいというより「何やってるんだ?」「プロ意識が低い」とか批判ばっかりで怖い。

2021/09/24(金) 18:57:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
電車の運転士は一分遅れただけで怒られるらしいよ。
たとえ、乗客や走行中の撮り鉄などの嫌がらせが原因だったとしても。気の毒すぎる。

2021/09/24(金) 19:08:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサーも感情出していいと思う
こんなツラいニュース伝えたくないでしょうに

2021/09/24(金) 18:49:00


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
話それるけど、水卜ちゃんも、ヒルナンデスからスッキリに異動になった時、「世の中こんなに暗いニュースがあるのかー、、、」ってしばらくオンエア後落ち込んだって言ってたよね。

仕事だから向き合わなきゃいけないし、辛いよね。

2021/09/24(金) 20:39:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら仕事でもこんなニュース読みたくないな

2021/09/24(金) 18:49:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私このニュース始まったらチャンネル変える

2021/09/24(金) 18:49:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同じく。ニュースや新聞を通しても想像したくないおぞましさ。
こんな残酷なことができる人間がいるなんて信じられない。

2021/09/24(金) 18:50:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も子供や動物虐待系のニュースは耐えられなくて見てられない。
目を背けても被害があったことは変わらないけど、想像すると可哀想で犯人が憎くて吐き気がしてくるしなかなか立ち直れない。

2021/09/24(金) 18:54:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
人でなしって言葉がある理由だね…

2021/09/24(金) 18:57:14


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
許されるなら私が死刑執行してやりたいわ
男の子が、小さな身体でどんな思いで生きてきて、そして最後を迎えたのかと思うと胸が本当に苦しくなる
母親も、今回の実行犯の男も生かす価値なんかない

2021/09/24(金) 20:37:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も見てたけど、それが珍しいみたいなトピの取り上げ方に違和感。

2021/09/24(金) 18:49:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人のすることじゃない
悪魔だよ悪魔

2021/09/24(金) 18:49:56


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
熱湯かけてその後リビングに寝かせてたらしい、何時間も
放っておいたんだよ
本当に何もかも想像絶する、母親は本当にその場にいなかったのか
徹底的に調べあげてほしい

2021/09/24(金) 20:39:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルで見てた。
特にたっくんいや、って言うところ。涙溢れつつ一生懸命読んでたよ。最後までしっかりと。

2021/09/24(金) 18:51:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
読むの辛いだろうね。セリフのところは特に。

2021/09/24(金) 18:52:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/24(金) 18:51:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
搬送時は皮膚がただれ、目も当てられない状態だったという。

想像しただけで、泣けるね。

2021/09/24(金) 18:51:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
火傷って負った時は皮膚が赤らむくらいで少し時間が経ってから水ぶくれになったり爛れてきたりするから、犯行時は見た目に変化が無いから熱湯かけ続けたんだろうね。それで放置して後からひどい状態になったんだと思う。
火傷は熱浴びた後に皮膚の奥に進むから。

2021/09/24(金) 19:12:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
まだ幼い子供が一生懸命SOS出してて、母親の身近な知り合いたちが何回も通報してるのに 緊急性がないなんて…これ以上何をすれば動いてくれてたんだろうね。周りが出来ることなんてたかが知れてるし、身近な人間が通報するってよっぽどだよ。
熱湯かけるなんて狂ってる。同じことしてやりたいわ

2021/09/24(金) 19:22:06


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
役所の奴ら給料貰ってるくせにお茶すすってるだけで腹立つわ!お前らが動いてれば死なずにすんだのに

2021/09/24(金) 20:08:31


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
ハロワでもすごく切羽詰まってる時に
さて、帰るのでまた明日(^^)って相談途中で
窓口を閉めたクソ職員今どうしてるんだろう?
きっとぬくぬく暮らしてるんだろうな

2021/09/24(金) 20:32:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
だからね、こういうやつは、八つ裂きにしてやれよ

2021/09/24(金) 18:51:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
75度の風呂釜に叩き込んでやりたい!!!

2021/09/24(金) 19:08:26


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わたしがじっくりコトコト煮込んで
やりたい。母親も一緒に。

2021/09/24(金) 20:17:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
以前もあったよね。5歳の子が書いた手紙を読み上げてた時。「おねがいゆるして」

2021/09/24(金) 18:51:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
やった奴に同じ事してやりたい

2021/09/24(金) 18:51:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
本当にそれ思うわ
この男まともな育ち方してないんだね

2021/09/24(金) 19:08:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事とはいえ声に出して読むのはキツすぎる。
視聴者は嫌なら見ない選択あるけどアナウンサーは逃げれないもんな…辛い仕事だわ

2021/09/24(金) 18:51:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
周りも気付いてたんだよね‥
保護できなかったのかな

2021/09/24(金) 18:52:01


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
保育園のママ友?と先生だったかはおかしいと思って通報したんだよね。けど市に緊急性がないって放置されたんだよね。

2021/09/24(金) 20:16:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでるだけでウルウルきてしまう

2021/09/24(金) 18:52:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
聞くだけでしんどい。ニュース見てるのも辛い

2021/09/24(金) 18:52:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待する親が改心するわけがない
一時保護はなくして成長するまで保護してほしい
でも18歳で出されるんだっけか

アナウンサーだって人間だし、耐えられないニュースもたくさんあるよ

2021/09/24(金) 18:52:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
このニュースは辛いよね…

2021/09/24(金) 18:53:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもこのニュース見るの辛い。
子供の顔出るから余計に。

さっき、シャワー浴びてたら急に温度上がって「熱っ」ってなって、「あの子はもっと熱かったのかな…」って思った。
赤の他人なのに、頭から離れなくて、ちょっと困ってる。

2021/09/24(金) 18:54:10


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も同じくらいの子供いるから本当に辛い
私もさっき揚げ物でがっつり火傷して皮膚が剥がれてずっと痛い
こんなのが上半身になんて…犯人同じ目にあわせるべきでしょ

2021/09/24(金) 20:09:41


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私もお風呂設定温度50°にしてお湯張ってしまって洗面器ですくった瞬間あまりの熱さに悲鳴出た。
あの子はもっと熱かったんだ。と思ったら胸が締め付けられた。。

2021/09/24(金) 20:17:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ミヤネヤの女性アナウンサーも泣いてたみたいだった。

2021/09/24(金) 18:56:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今がるしながらこのニュース流れて犯人の顔写っててまじで殺意湧いた
本当に生きる価値ない

2021/09/24(金) 18:56:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子供でも動物でもいたぶって殺す人間って本当にサイコパスだよね。どういう育ち方したらこんなまともじゃない人間になるのかな??

2021/09/24(金) 18:56:41


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
死刑でいいから、どう育てたらこうなるのか、死ぬ前にそれだけ知りたい

2021/09/24(金) 19:49:37


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
海外では凶悪犯罪者の脳構造とか遺伝とか研究が進んでるけど日本はどうなんだろう。
罪を償わせるって刑務所でのうのうと生きてたり死刑でサクっと死ぬより、未来の犯罪抑止に繋がる研究材料として活用してほしいわ。

2021/09/24(金) 20:02:56


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
アメリカの研究データによると一説では先天的に共感する感情が欠落してる症例が多いらしい。

2021/09/24(金) 21:24:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待死の続報ってどんどん酷い内容になっていくから本当に見たくない。報道する必要あるのか?

2021/09/24(金) 18:58:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
虐待する人間はなくならない
でも周囲の人間の意識は変えられるかもしれない
次の子供の命が救われるように
報道は啓発的な意味もあるんだと思う

2021/09/24(金) 19:17:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
でも今回は母親の友人達が「このままでは子供が殺される」と役所に訴えているのに、保護しなかったのはなぜ?だよね。
近隣の人も通報してるし、たった1回とかでもなく何回も通報してるよね。
どうして保護しなかったかを考える方がよくない?

2021/09/24(金) 19:32:50


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
新総理にお願いしたい
子ども庁云々よりも、児童相談所、役所、警察に、
虐待の疑いがある子供を強制的に保護できる権利を与えてほしい
多分今も日本のどこかで現在進行系の案件があるでしょう

2021/09/24(金) 20:15:18


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
シンママだったから男に捨てられたくなかったんでしょ

2021/09/24(金) 20:20:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
何で虐待野郎に限ってわざわざ子持ちと付き合うんだろうと思ってたけど、子供の将来なんか考えてないからこそ簡単に同棲出来るんだろうなと思った。
母親にも腹立つわ。
子供危険に晒してまで付き合うような価値のある男かよ。

2021/09/24(金) 18:59:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
母親も市に虐待されてるって通報してしてたっていうのを見て、通報の前に別れないの?と思った。

2021/09/24(金) 19:22:49


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
それだよね
は?お前が連れ込んだ男じゃないの?
お前がどうにかしろよ
って私が職員ならまず思っちゃいそう

2021/09/24(金) 22:53:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう母親、意地でも子供を施設に預けないのはやっぱり手当目当てなの?

2021/09/24(金) 19:00:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
親がああだから、こうやって他人でも泣いてくれたり悔やんでくれた方が嬉しいと思う

2021/09/24(金) 19:00:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどい事件の話じゃなくて、虐待男も又虐待されてたっていう連鎖についてしっかりテレビで取り上げて欲しい 虐待の仕組みを取り上げて理解を促して欲しい

2021/09/24(金) 19:03:11


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
あと、シンママの恋愛は本当にどうにか出来ないのかと思う
もちろん上手く行ってる家庭もたくさんあるんだろうが、虐待の事件もシンママ率高くないか?

2021/09/24(金) 20:11:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった子供の写真見ると辛くなるね

2021/09/24(金) 19:03:36


編集元: ゴゴスマ古川アナ、摂津市虐待ニュースに涙声 口に手を当てカメラに背向ける

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自衛隊ワクチン大規模接種センター 16歳以上に引き下げへ
「ザ!世界仰天ニュース」で印象に残っている回
パナソニック、1000人超が早期退職へ 9月末、勤続10年以上が対象
♥あわせて読みたい♥