1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在好きな人はいませんが
過去の恋愛を振り返ると大抵、一目惚れか
顔が好き!って理由で好きになることが多かったです。
友達にも、「がる子は見た目で好きになるよね」と
言われたのでやっぱりそうなんだなと。
美女でもないのに顔がかっこいい人を好きになってしまうのを
やめたいです。同じような方いませんか?

2021/09/25(土) 00:46:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目と声と、体の相性めっちゃ大事。。。

2021/09/25(土) 00:47:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
体は付き合わないとわからないからな~

2021/09/25(土) 00:52:51


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
身体、大事だよね。

相性悪いと会いたく無くなるし、長く続かないよ。

2021/09/25(土) 01:20:20


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
身体の相性は本当に大事…
まず見た目とかがタイプじゃないとそこまで行かないけど、身体の相性悪かったら気持ちも萎えちゃって好きじゃなくなる笑

2021/09/25(土) 01:23:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目が好きでその中から中身も好きになれる人を選んだら?

2021/09/25(土) 00:47:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうだよ…はじめから性格重視と思っても実際付き合って違うこともあるから、見た目からでも大丈夫だと思う

2021/09/25(土) 01:01:09


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
多分主はイケメンにすんなり選ばれるほどの容姿じゃないから悩んでるんだと思う。やっぱりイケメンの彼女は可愛い子多いもん。

2021/09/25(土) 01:24:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンがいいよね

2021/09/25(土) 00:48:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいじゃん
男女問わず第一印象って大事だし
付き合って違うって思ったら別れればいい

2021/09/25(土) 00:48:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がタイプだと多少の事は許せるとかいうよね。逆にタイプじゃないと些細な事もムカつくというのも聞く

2021/09/25(土) 00:48:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。私も顔から好きになるタイプ
後々性格も好きになってぞっこんになる

2021/09/25(土) 00:48:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目でアリ・ナシかで恋愛対象になるか
ならないかはあるよね
性格めちゃくちゃよくてもナシの人とはそんな雰囲気にはなれない

2021/09/25(土) 00:48:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然顔で好きになったことなかったけど、「やばい!この人好みど真ん中!」って人と付き合って、結婚予定です。
もちろん性格が好きだから一緒にいるんだけど、やっぱり顔が大好きだと最高だと思う。

2021/09/25(土) 00:49:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の好みっていろいろだから、
主にとでてのストライクが超絶イケメンってわけじゃないかもしれないよ

2021/09/25(土) 00:49:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
やめたいと思っていても止めれるもんではないでしょ

2021/09/25(土) 00:50:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/25(土) 00:51:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/25(土) 00:51:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
イケメンかどうかは別として、これが普通だよね
好みだと思うから知りたいと思うんだしさー。

すごく仲が良くて一緒にいて落ち着く男友達がいたとしても、顔が受け付けなければ好きにはならないもん

2021/09/25(土) 01:01:45


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
これが結論です

2021/09/25(土) 01:21:25


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私の恋愛はこれが全て

2021/09/25(土) 01:41:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見た目が全てじゃ無いけどもの凄く大事な要素だよね
先ず見た目が無理ならどんなに良い人だって無理なんだよ
いくら大金持ちであっても生理的に無理ならどうしたって無理

一定以上の好みの見た目
これは必要絶対条件

2021/09/25(土) 00:52:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がある程度好みじゃないとキス出来ない

2021/09/25(土) 00:52:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
美男美女しか勝たんよな
人は見た目が9割
【画像】

2021/09/25(土) 00:53:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目だってその人の魅力の1つであり武器なんだからその後に中身もそれなりに好きになれれば見た目で好きになるの別に悪いことじゃない

2021/09/25(土) 00:53:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
外見で好きにならない人って、

金目当ての打算で好きになるか
容姿以外の才能に惹かれるか
自分に告白してくれた気持ちに応じたくて好きになるかだと思う。

だって、話や気が合うとか性格が良いのも重要だけど、それだけなら異性間でも友達でもいいからね。

2021/09/25(土) 00:55:20


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
見た目は好きじゃない人のこと好きになれるの不思議

2021/09/25(土) 01:15:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛は本能だから仕方ない
カッコイイのがそりゃいいよ 笑

2021/09/25(土) 00:57:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
悩む必要ない
結局窓口は容姿でしょ、当然

2021/09/25(土) 00:57:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
声や体臭なんかも判断ポイントらしいよ。

2021/09/25(土) 00:58:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
単にイケメンだからって訳ではなくなんかしらピーンときて好きになるのよね
うぬぼれ刑事みたいな感じw

2021/09/25(土) 00:58:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんではむしろ、ブスほど面食い。美女は異性のルックスを重要視しない。と言われてるよね。
実際どうなんだろう??

2021/09/25(土) 00:58:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
芸能人カップル見たら分かるじゃん。美人だって美男が好きだよ

2021/09/25(土) 01:00:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
釣り合ってないから面食いと言われるんだろうね

2021/09/25(土) 01:02:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
だよね。
友達から何気に「ブスのくせに」って思われてるんだよね。
美人だったらお似合いって言われるはずだから。
それに気がついてないんだから顔だけじゃなく、頭も悪いんだよね。

2021/09/25(土) 01:06:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
美女は異性のルックスを重要視しない
これってさ、必然的に美女の周りってイケメンが多めに集まるじゃん?
そりゃ重要視しなくてもゴロゴロイケメンいるんだもん、気にしないと思う

2021/09/25(土) 01:13:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好みの見た目でも性格クソだと100%好きにならない
自分の中の許容範囲に引っかかる見た目+性格の良さ

2021/09/25(土) 00:58:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
外見で選んだら幸せになれないって言うから
生理的に無理な人と結婚したけど
許容範囲が狭いから
おならされただけですっごいムカついて
後半は色んな事が許せず怒鳴ってばっかりで
結局離婚した。
離婚後、みんなになんで結婚したの?って聞かれた。

2021/09/25(土) 00:59:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恋愛って言ってるってことは付き合えてるのかな?
だったらそれでいいと思うよ。見た目が釣り合ってるのかも。

もし、付き合えてないにしても好きになっちゃうものは仕方ないし、アタックするしかないよね。何度もアタックしているうちに諦めつくかもしれないよ。

無理して見た目好みじゃない人と付き合っても続かないと思う。相手にも失礼だし。

2021/09/25(土) 01:06:10


110. 匿名@ガールズちゃんねる
タイプど真ん中だった人に浮気されて別れ→次全くタイプじゃない人と付き合いかけたら意外とチャラくて→どうせ浮気されるなら見た目良い方が良いって思った

2021/09/25(土) 01:13:32


128. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目○ → 相手の中身を知りたいステージ → 好きになれるかのステージ → 付き合う → 愛せるかのステージ
見た目☓ → 終わり
まぁ結局は見た目が全てのスタートだわやっぱり

2021/09/25(土) 01:18:57


152. 匿名@ガールズちゃんねる
(世間的に言う)イケメンじゃないと無理っていうのと
タイプじゃないと無理は違うよね

2021/09/25(土) 01:25:12


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
そそ、違う

2021/09/25(土) 01:29:50


156. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう!顔がタイプだとほぼ全ての事許せる。
そんなタイプじゃない人と付き合っている時はすぐ冷めたり苛ついたりしてた

2021/09/25(土) 01:26:16


174. 匿名@ガールズちゃんねる
外見で選ばれない女が絶賛恋愛妄想中

2021/09/25(土) 01:34:46


178. 匿名@ガールズちゃんねる
モテない、イケメンじゃない男に限って女をチラチラ見てくるの止めてくれん👀?

2021/09/25(土) 01:36:28


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も面食いですけど、顔がいいと全部許せるのでうまく行ってます😅
何がダメなのか正直よくわからないです!笑

性格が良い、収入がいい、学歴がいい、これらで選ぶのはまあ分かるって感じなのに、見た目で選ぶのだけこんなに文句言われるの、美形遺伝子への妬みもあるのかなと正直思ってます😅
お金があっても遺伝子は買えないので!笑

2021/09/25(土) 01:53:47


編集元: 【恋愛】見た目でしか好きになれない【悩み】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なんかめんどくさっと思った男性の言動
結婚を決める際に注意すること
彼氏や旦那にあったら嫌な趣味
♥あわせて読みたい♥