1. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ店員さん
「ポイントカードは…お持ちじゃなかったですよね?ニコッ」

2021/09/24(金) 13:30:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもありがとうございます♪

2021/09/24(金) 13:30:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ言わないでほしい😅恥ずかしい

2021/09/24(金) 13:46:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いらっしゃいませ~あ。こんにちわ〜

2021/09/24(金) 13:57:16


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ドラッグストア勤務だけど、ポイントカード持ってるお客さんにはカード返却するときに「いつもありがとうございます」って言うのがマニュアル

2021/09/24(金) 14:16:45


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
カード持ってる人に言うのは決まりだから良いと思う

2021/09/24(金) 14:50:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/24(金) 13:30:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもありがとうございます

2021/09/24(金) 13:31:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店で「お久しぶりですねー」

2021/09/24(金) 13:31:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう行きたくなくなる

2021/09/24(金) 13:31:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そっか…
いつも来てくれるから親しみを感じてそんな風に言うことあるけど、やめた方がいいかな

2021/09/24(金) 13:56:24


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
やめてマジで

2021/09/24(金) 14:11:44


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
なんとなくのイメージだけど、スタバよく行く人はスタバの店員にそういうこと言われて顔馴染み扱いされるの好きそう。

2021/09/24(金) 14:13:57


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
そうなのか。
私はよく行くスタバの店員さんにカップに色々書かれ、いつもの〇〇に〇〇トッピングですよね?などの常連的扱い受け始めたから行かなくなった。
ただ単に私がそういうの好きじゃないからかもしれないけど、嫌だったなぁ。
今は同じ珈琲屋には行かず何軒かローテーションしてる。

2021/09/24(金) 15:02:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の日毎日ランチで行ってたら何名様ですかって聞かれなくなった

2021/09/24(金) 13:31:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「今日は何になさいますか?」

2021/09/24(金) 13:31:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お一人様ですね!

2021/09/24(金) 13:31:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリの人思い出す

2021/09/24(金) 13:31:51


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
チョ、メルカリマテマテだっけw

2021/09/24(金) 14:34:42


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
持ってたから貼っとくねw
【画像】

2021/09/24(金) 14:36:00


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137

ガルで今年一番笑ったかもー!🤣🤣

2021/09/24(金) 16:18:49


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
初めて見たけど笑える
言った方が外国人だから何となく微笑ましいけど、日本人同士だったら気まずい気もする(笑)

2021/09/24(金) 14:54:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
薬局で前に買った薬を覚えてくれてた時

2021/09/24(金) 13:31:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「麺カタめでしたよね?」

2021/09/24(金) 13:31:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「今日は早いですね」

2021/09/24(金) 13:32:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はお子さん保育園ですか?

2021/09/24(金) 13:32:19


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そんなこと口出されるの嫌すぎる…

2021/09/24(金) 14:16:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく行くラーメン屋さん。
家族の注文パターンを完全に把握してる。

2021/09/24(金) 13:32:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
注文したあと速攻でラーメンが出てきたことがあるんだけど、私が入店した時から「あの人は辛味噌!」と思って調理を始めたんじゃないかと思ってる。

2021/09/24(金) 13:45:32


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
友達がよく行くラーメン屋で誰か先に店に入ると家族の人数分の水が用意されるって言ってた。たまに誰か行かないと、あれ?って顔されるって。

2021/09/24(金) 14:42:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いらっしゃいませー

こんにちは
に変わったとき

2021/09/24(金) 13:32:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

確かにー。

私は店員の方だけど、いつも来るお客様には「いらっしゃいませ」より「こんにちは」だわ。

2021/09/24(金) 13:45:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
それが嫌だからメルカリは何軒ものコンビニや郵便局をはしごして発送するようにしてます。

2021/09/24(金) 13:32:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ「いらっしゃいませ(にこっ)」でも、常連と認識されたかどうか何となく分かるよね
顔なじみを見る目と、知らない他人を見る目って違うからさ

2021/09/24(金) 13:32:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「お久しぶりですね〜」
「いつもありがとうございます」
「今日はどうされますか?(何にしますか?)」
「いらっしゃいませ」じゃなくて「あっ!こんにちは〜(笑顔)」

2021/09/24(金) 13:33:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも同じもの食べててたまに違うもの食べようと思って違うもの注文したら、店員さんが確認にきた
イカ玉の人と思われてるわ、絶対🦑

2021/09/24(金) 13:33:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「いま唐揚げ祭りですよ」って教えてくれる

2021/09/24(金) 13:34:02


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
なんか笑った

2021/09/24(金) 15:35:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで毎回いつも肉まん買っていたら、
その日、肉まん頼んでないのに、
サービスです!お金は大丈夫です!
と言われた。

2021/09/24(金) 13:35:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
気に入られてる感。
そんなサービスされたことない人生です。

2021/09/24(金) 13:46:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お店に行ってテイクアウトを注文し、20分ほどかかると言われたので
「その時間になったら息子が受け取りに来ます。
名前は…」
と言ったら
「息子さんですよね、顔分かるので大丈夫です」
とニッコリされ名前も聞かれなかった。

常連扱いされているのだと思い嬉しかった!

2021/09/24(金) 13:35:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
何も言わなくてもタバコを出すゼスチャーをされる。なんか悪いんで、その時買う気がなくても買ってしまう。
昔行ってたコンビニがそうだった

2021/09/24(金) 13:35:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもsuicaで払うからsuicaの読み取りの所光らせてくれる。

2021/09/24(金) 13:35:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもPayPayだけど残高なかったから「支払いは現金で」と言ったら「PayPayじゃなくて大丈夫ですか?」と確認された

2021/09/24(金) 13:36:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
総務部なので、よく職場最寄りの郵便局や銀行を利用するんだけど、周りが同じように企業の人ばかり(制服や室内シューズなどそのままのスタイルだったりで分かる)、「〇〇株式会社さま〜」と呼ばれるたびに「あ、この人あの会社の人なんだ」とか照らし合わせてしまう。

月末ほぼかち合うから、なんか勝手に知り合いのような気になってしまっているw

2021/09/24(金) 13:36:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
よくモーニングで行ってたカフェ、梅雨の時期で毎日頭痛だからお水をもらってたら、2日連続でレジ対応してくれたイケメン店員が「お水も置いときますね」って言ってくれた。
気が利くな〜と思いました。

2021/09/24(金) 13:36:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「結婚しない男のドラマのコンビニの店員さんのセリフにありましたw

2021/09/24(金) 13:37:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場の隣にあるスーパー(都心のオフィス街)は朝行くと半額シールが貼ってある商品が沢山あるので毎朝出勤前に沢山買っているんだけど、「おはようございます。いつもありがとうございます。」って言われるので、店員さんに完全に顔を覚えられていると思う。🤗

2021/09/24(金) 13:39:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの、常連扱いでうれしいって人と、覚えられても仕方ないけど言動には出さないで普通にしてって人、いるよね
私は後者

2021/09/24(金) 13:40:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を覚えてほしい人もいるし覚えられたくない人もいるし接客難しい

2021/09/24(金) 13:42:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく行くローソンで
店員「あら?からあげクンって言いましたっ?」
自分「いや、今日はからあげクンなしでw」
というやり取り・・・

2021/09/24(金) 13:42:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
インド料理屋すごくよく行くから
「イツモノデイイ?」

2021/09/24(金) 13:44:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
災害時のコンビニで
停電でレジが開かないのでお釣りを返せません!それでも良ければ購入してください!
と店員さんが対応していた。
私の番になり品物を出したら、
あなたはいつも来てくれてるので、大丈夫ですよ。次きたらお釣り返しますからね!
と言われた。
覚えられてて、いつの間にか常連になっててなんか恥ずかしかった。

2021/09/24(金) 13:44:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンで私がレジに並ぶともう1人の店員さんがからあげクンレギュラーに手をかけてスタンバってる

2021/09/24(金) 13:46:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
店じゃないけど社員食堂で暗黙の了解
のように大盛りごはんをよそってくれる

2021/09/24(金) 13:49:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
日替わりランチのお店でランチ頼んだら、「日替わりひとつ〜、グリーンピース抜いてくださ〜い」と注文が入ったとき
以前グリーンピースだけきれいに残したからだと思うけど…
ヒェッ…てなった

2021/09/24(金) 13:51:42


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
それ嫌だー
お客の顔覚えてくれるのはありがたいけど、そこまで、、

2021/09/24(金) 14:50:09


156. 匿名@ガールズちゃんねる
週に2回行く弁当屋さん
車停めて、店に入る前に「エビフライ」って厨房に言ってた
うん、エビフライの人だよ笑

2021/09/24(金) 15:00:10


164. 匿名@ガールズちゃんねる
店員側だけど。好きなバンドマンが何度か来店してくれていて、直近でそのバンドのライブ観たことを伝えたくなって話しかけたら二度と来なくなった。
ずっと来てくれていたのに、話しかけるべきじゃなかったなってすごく後悔した。

2021/09/24(金) 15:08:37


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>164
スイッチオフ状態の時にオンの仕事の話されたら疲れちゃうかもね…

2021/09/24(金) 15:58:14


編集元: よく行くお店で「顔覚えられたな」と思う瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
“過剰なまでの虫嫌い”増加の理由は「感情の誤反応」…東大院が分析
コロナワクチン接種の普及で「リベンジ消費」なるか!? 接種後最もやりたいこと1位は?
娘絶叫級のかわいさ スリーコインズのオーロラ傘は見つけたら絶対買い
♥あわせて読みたい♥