1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://buzzmag.jp/archives/361726
どうスペースを活用するか、悩んでしまいそうです…!

ちなみに、こちらは北赤羽にある物件で現在売出し中とのこと。

2021/09/24(金) 13:51:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
〇体埋められそうって思ってしまった

2021/09/24(金) 13:52:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
監禁事件とかな。

2021/09/24(金) 13:54:02


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ちょうど探してる人にはもってこいだね
なんて…

2021/09/24(金) 14:58:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
高さないし部屋にはできないよね?
めちゃくちゃ色々置けそうでいいなぁ!

2021/09/24(金) 13:53:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でも実際湿気とかすごそうであんまり桶なさそう

2021/09/24(金) 14:14:10


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ思い出した。
鯉が泳げるようにした床下!
トラック一台分くらいの広さで、湿気対策もちゃんとした装置置いてるんだけど、キッチンの床下らしくて奥さんにめっちゃ怒られたらしい。そりゃそうだw
【画像】

2021/09/24(金) 15:00:15


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
多分しまおうと思ったらめちゃくちゃ腰痛めると思う。普通の高さない収納スペースでもそうなのに。ここはどのくらいの高さなんだろ。ちなみに入口も広いのかな。地下室的な感じでちゃんとした入り口ならそこそこは使えると思うけど、ここまで広くても有効活用できないし掃除も大変そうで困る。

2021/09/24(金) 15:50:05


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
広すぎて出し入れ大変そうと思ってしまった。低いんだよね?

2021/09/24(金) 16:29:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカの家の地下室みたいだ。
ホラーでしか見たことないけど。

2021/09/24(金) 13:53:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
降りられるのかな

2021/09/24(金) 13:53:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人が入れる深さがあるのか無いのかで用途も価値も変わるよね。

2021/09/24(金) 13:53:13


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
人が入れる深さがなかったら、奥の方にどうやって物を置くんだろう?

2021/09/24(金) 14:58:23


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
公式からyoutube見てきたよ。
四つん這いで移動してる感じだった。
中腰、正座ができるくらいだったらまだ使えそうだけど、掃除もしにくいだろうし、どうしたら上手に活用できるんだろうね。

2021/09/24(金) 15:06:59


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
掃除もしにくいし、
なんか湿気がたまりそうですね。

2021/09/24(金) 15:24:36


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
無理。収納って広ければいいってものじゃなくて、使いやすい奥行ってあるんだよね。

2021/09/24(金) 15:51:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーが住み着きそう

2021/09/24(金) 13:53:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
湿気が凄そう

2021/09/24(金) 13:53:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にGやネズミがいそうで、床下収納ってなんかふあんなんだけど、そんなことないものなの?

2021/09/24(金) 13:53:32


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
分かる
うちももう何年も自ら開けてない
家の点検の時業者の人が開けるくらい

2021/09/24(金) 15:49:00


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そんなことあるよ!
外と繋がってるんだもん。
こんな大きかったら絶対隙間から入ってくる頻度高くなると思う

2021/09/24(金) 16:30:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
収納スペースは
あればあるほどよし。

2021/09/24(金) 13:53:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
床下収納は湿気たまるし収納できるもの限られてくるよ

2021/09/24(金) 13:54:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
内覧だけしたい

2021/09/24(金) 13:53:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
20.1畳!広すぎて整理するのが大変そう

2021/09/24(金) 13:53:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どのくらいの高さなのかな?
閉所恐怖症だから入れないかも

2021/09/24(金) 13:54:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
点検口じゃなくて収納なの?

2021/09/24(金) 13:54:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
扇風機とか季節外の物やキャンプ用品とか、かさばるもの沢山置けますね( ^ω^ )

2021/09/24(金) 13:54:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
20畳!
何に使ったらいいんだろ、なんか怖いし

2021/09/24(金) 13:54:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
湿気とか大丈夫なのかな

2021/09/24(金) 13:54:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
建築士さんから、
床下はいちばん湿度温度とも安定した場所です。
って言われたことある。
実際、うちの床下はゴキブリどころかクモの巣さえない。

もっとも、築ウン十年の木造なら違うだろうけど。

2021/09/24(金) 14:01:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ジメジメしててカビとか凄そう。

2021/09/24(金) 13:55:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
虫となネズミとか住み着いたら最悪だね

2021/09/24(金) 13:55:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
図を見ただけで理解できるみんなが凄いのかわからない私がバカすぎるのか

2021/09/24(金) 13:55:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の家でも床下収納の箱取ると広いスペースあるよ

2021/09/24(金) 13:55:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ひょっとして箱が無くなったのを上手く言い換えてる?

2021/09/24(金) 14:12:54


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
広いスペースというか、家の基礎部分なのでは。

2021/09/24(金) 14:29:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
高さ(深さ?)はどれくらいなの

2021/09/24(金) 13:55:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
地下室にするには天井低すぎるってこと?

2021/09/24(金) 13:55:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に床下収納あったけど母がぬか漬けや梅酒作って置くておく場所だと思ってた

2021/09/24(金) 13:56:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず使わないもの入れてるうちに何入れてたか忘れて引っ越しのときに全部ゴミになりそう

2021/09/24(金) 13:56:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションだけど、こういう物件内見したことある!
スイッチ押したら床面がゴゴゴゴ…ってスライドして10畳くらいの床下収納が現れるっていう
古代遺跡みたいで面白かった

2021/09/24(金) 13:57:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
広いから色々置いてしまいそうだけど取りに行くのが嫌すぎるw

2021/09/24(金) 13:57:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じみたい
【画像】

【画像】

2021/09/24(金) 13:57:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
屋根裏部屋の地下バージョンみたいなね

2021/09/24(金) 14:00:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ここに漫画を保管してたら読み耽ってしまいそうw

2021/09/24(金) 14:00:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
良いじゃんって一瞬思ったけど色々大変そうねw

2021/09/24(金) 14:00:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
閉所恐怖症の人にはキツそうだ

2021/09/24(金) 14:00:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
出し入れしやすいかどうかかなぁ。入れたら最後で放置して存在も忘れそう

2021/09/24(金) 14:00:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
下への騒音は軽減されそう

2021/09/24(金) 14:00:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
全部の荷物、この上に乗せとかないと出すの不可能やろ
【画像】

2021/09/24(金) 14:08:16


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゆっくり不動産でやってくれないかな
「空が青いなぁ~」

2021/09/24(金) 14:26:57


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな感じかな?
【画像】

2021/09/24(金) 15:34:13


編集元: 「何度見ても衝撃的すぎる」とある物件の『床下収納』が話題に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ワクチン接種しない」と宣言したYouTuber夫婦 そろって新型コロナ死する結果に(米)
新型コロナ 東京都で新たに235人の感染確認
「川崎市は治安が悪いって本当?」 市広報誌の特集が話題、担当者「噂に左右されず、素敵な街だと知って」
♥あわせて読みたい♥