1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/topics/detail/20920880/
都は今月21日時点の重症者152人のワクチン接種状況を調べた。このうち87人は会話が難しいほど症状が重く、聞き取りの調査ができなかったが、残る65人のうち80%の52人が未接種だった。接種済みの人のうち1回接種は8人、2回接種は5人で、高い効果が見込まれる2回接種を終えた人は1割以下だった。

都によると、日々変動はあるものの、重症者の8割前後をワクチン未接種者が占める傾向は続いているとみられる。



2回接種後の死亡者のうち60歳以上が48人に上り、うち44人は基礎疾患が確認された。60歳未満の1人も基礎疾患があった。

国立国際医療研究センターの大曲貴夫国際感染症センター長は「ワクチン接種後の感染は確認されているが、重症化の予防と死亡率の低下が期待できる」と強調する。

2021/09/25(土) 08:43:49




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチン打たないといけないだろうけど、強要はしない社会へ

2021/09/25(土) 08:44:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
強要はされないけどワクチン未接種の人はレストランで
特別エリアに案内されるんだよね?

2021/09/25(土) 08:47:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それはしょうがないよなあと思う。
打たないならなるべくホームステイするべきだし、人との飲み会もダメだよ。

2021/09/25(土) 08:55:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
特別エリアあったら嬉しい。拒否られると思ってた。

2021/09/25(土) 09:00:22


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
機能しないと思ってる。

4割位の人口しか持っていないマイナンバーカードでワクチンパスポートを発行するって報道を見たんだけど。
ワクチンパスポートを所持して出歩きたい為にわざわざマイナンバーカードを手に入れる人ってそんないないと思う。

他にも、海外ではブレイクスルーが起きているからワクチン接種済、未接種は重症化する可能性が高いか低いかの違いで感染拡大は止められないと思う。

ワクチン接種の有無関係なく、気をつけて生活しようと思う。

2021/09/25(土) 09:16:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
とうとう私も予約した

2021/09/25(土) 08:45:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
頑張れ!

2021/09/25(土) 09:03:04


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も予約したー!
来月頑張る

2021/09/25(土) 09:15:42


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
とうとう、て表現めっちゃ共感します。
不安あるけど、ワクチンパスポートとか持ってないと肩身狭くなりそう。とか考えて。
私も先日1回目打ちました...

2021/09/25(土) 09:33:33


325. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私の町は早くから接種率
ものすごく高くて
私はまだいいかなと、のんきに構えてたけど
田舎と言えど夏休み頃には蔓延してきて。
基礎疾患もあるので、こんな町で重症化したら
かなりまずいと思い勇気を出して接種しました。
同僚も同じ日で打ったので
それもちょっと安心感ありました。
インフルの接種もしたとなかったので
すすんで打ちたいもんではないけど
打って良かったと思ってます。
水分多めとって打つときは
腕の力を抜いて
頑張って!!

2021/09/25(土) 09:44:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種率が上がって明らかに感染者数も重症化も減ってるもんね。
反ワクチン派は操作だって言うんだろうけど。

2021/09/25(土) 08:45:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私はノババックス待ち(おそらく世間では反ワクのくくり)だけど、モデルナと、ファイザーのようなmRNAワクチンに感染や重症化を防ぐ高い効果はあるのは間違いないと思ってる。

ただ懸念してるのは、mRNAが何回も打ち続けたときにどうなるかデータのない未知のワクチンだから。
また、本当にADEが起こらないのかどうかもわからない。
抑制効果はあるだろうけど、長期的な影響はまだ誰にもわかっていないから心配。

2021/09/25(土) 09:03:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ言われているけど、間違いなくワクチン効果だと思うよ

2021/09/25(土) 08:45:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ワクチン効果だとしたら重症化しにくいというだけで無症状で感染してる人もけっこういるのかな。これは打ってない人はますます慎重に過ごさないといけないね。

2021/09/25(土) 08:52:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
あえて未接種を選んだ以上は、そういう不自由さは許容してほしいよね。

マスク・手洗い・消毒・外出自粛は接種した人でもやってるから。

2021/09/25(土) 08:55:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どのくらいの期間抗体が維持できるかだよね。

2021/09/25(土) 08:46:09


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
だよね。
覚悟を決めてやっと打ったら、次は3回。

ワクチン打ってたら抗体カクテル打ってもらえなかったりするし。

ワクチンより、薬を誰にでも出して貰えるようにして欲しいね。

2021/09/25(土) 09:20:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
それでもまだまだマスク生活は続きそう。
打とうが打つまいが、もはやマスクが当たり前になっちゃった気がして。

2021/09/25(土) 08:46:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
慣れすぎたせいなのか
コロナ関係なくマスクしているほうが安心感がある
顔面晒したくない笑

2021/09/25(土) 08:50:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
もう屋内ではずっと除菌&マスク生活でいいかなーって思ってる
明らかにコロナ以外の病気や不調も少なくない?
あと口臭や体臭の被害も減った(物理的にフィルタリングされるから笑)ように思う。
あと飲食店やスーパーの剥き出し陳列とか、もうマスク無しとか考えられない…

2021/09/25(土) 08:52:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
反ワクはこのトピが嫌いです

2021/09/25(土) 08:46:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカでワクチン拒否の夫婦お揃いで亡くなったね

2021/09/25(土) 08:46:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ワクチンで亡くなってる方もたくさんいるのにそれは報道しない闇

2021/09/25(土) 08:49:28


353. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
死亡だけじゃないよ。
重篤な症状で苦しんでいる人もいる。
重篤ではなくても私のように日常生活に支障をきたす病気になってしまった人もいる。

ワクチン接種で病気になった人まで反ワクとして攻撃しないでほしい。
ただでさえ苦しんでいるのに。
ワクチンのおかげで感染率が減ったり重症化しなくなったりという恩恵はもちろんありがたいと思っている。
その影でワクチンにより苦しんでいる人たちをスルーするどころか、面倒なやつらとして攻撃してくるのはなぜだろう。

2021/09/25(土) 09:51:45


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
アメリカ人はワクチン以前の問題で
太りすぎだからねえ

反ワクチンで死んだってニュース何人か見たけど
日本には存在しないレベルのデブだつた。

2021/09/25(土) 09:21:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
怖くてワクチン打てない

ワクチン打って死ぬのも怖いし、変な後遺症が残るのも嫌
何かが起きても自己責任で片付けられて終わりなのも辛い

2021/09/25(土) 08:46:58


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる。どれだけ重症化防げますって言われてもまだ治験中であること。インフルワクチンより遥かに多い死亡者数や重い副反応を見ると、じゃあ、打ちまーす!って簡単に思えない。
しばらくは様子見したい。コロナの致死率が上がってきたらまた考える。

2021/09/25(土) 09:11:17


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
致死率だけじゃないよ。後遺症で一生苦しむかもしれない

2021/09/25(土) 09:19:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当、ワクチン接種者と非接種者をバトルさせるようなトピ好きだよね、ガルって。

2021/09/25(土) 08:47:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
争いのトピは伸びる。
打たなくてもいいんだよー!私は打ったけど。
自分で決めて。

2021/09/25(土) 08:49:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そう。
私はいまのとこ打ってないけど、打った人に何も言うつもりも気持ちもない。
どっちもリスクはあるんだから、本人が決めること。

2021/09/25(土) 08:51:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
他人がワクチン接種しようがしまいがどうでもよくないか?っていつも思う

2021/09/25(土) 08:54:05


356. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これはトピというより争う側に問題あると思うけど。
打った人も打ってない人も、自己責任で人は人。て人もたくさんいるし

いちいち考え押し付けたり、批判的な言い方して煽る人って何にでも文句なんだと思う

2021/09/25(土) 09:52:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン効果出てるね!!!

2021/09/25(土) 08:48:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも感染したくないから自粛消毒は続ける

2021/09/25(土) 08:48:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
2回でも辛かったから、これから定期的に接種みたいになったらさすがに躊躇してしまう

2021/09/25(土) 08:49:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンを打つから感染が広がるって言ってた人たちどこいった?

2021/09/25(土) 08:49:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打たない=反ワクって考えやめてほしい

ワクチン接種後に亡くなった人もいるんだから、ワクチン打つかどうか慎重になるでしょ

2021/09/25(土) 08:50:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
接種後の死亡例についてもう少し解明されるといいのにね

不明!以上!だからいつまでも怖いよね

2021/09/25(土) 08:52:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
基礎疾患が無くても実は潜在的な病があったり、発症ギリギリの状態だったものがワクチン接種で誘発されて…とか何かしら理由はありそうなんだけど、何も発表されてないから怖い。

高齢者なら突然死もあり得るかな?と思ってしまうけど、若い世代にもワクチン接種後の死亡例があるとなるとキチンとした理由が知りたい。

2021/09/25(土) 09:01:45


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
反ワク言われてもいいんだけどさあ

ほんとそれ。
中長期に渡ってどうなるかわからないって言われて
打ちたい!ってなるほどコロナが怖くないのよ…

だったら打たなくていいかなあ、
強制なったら打たなきゃいけないのかね、
そうなったらまあこの世に産まれた運命かねえ

2021/09/25(土) 09:21:28


318. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
そうなんだよね、自分のために周りのために
って言うけど、ワクチンで死んだり何かの後遺症が残ったりしても周りの家族や仕事に迷惑かけるんだよね、、
とかは考えちゃうな。

2021/09/25(土) 09:43:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの効果なんだろうけど、副反応がきついのとまだ治験中なのが打つのに躊躇するね

2021/09/25(土) 08:51:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ予約とれないとか言うと嘘つき扱いされるけどマジで予約とれない

2021/09/25(土) 08:53:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
これを書いたガル民、プラス押したガル民は満足してるかな?
【画像】

2021/09/25(土) 08:55:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
もう反ワクチンとか、ワクチン信者とか、こういうの辞めようよ。自分が重症化しないならそれでいいじゃん。

2021/09/25(土) 08:56:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のやりすぎ都市伝説で治療薬が年末あたりから承認されるみたいなこと言ってる人いたけど、早くワクチンだけに頼らずに薬があるから安心となる世界になるといいな。

2021/09/25(土) 08:58:32


166. 匿名@ガールズちゃんねる
ブレイクスルー感染も次々出てきてるし、もはやワクチンに残されてるのは「重症化はしないであろう」という期待だけだもんなぁ
中等症までは行ってるし、早いとこ治療薬出来てくれないとね

2021/09/25(土) 09:15:01


309. 匿名@ガールズちゃんねる
・重症者の8割前後をワクチン未接種者が占める傾向は続いているとみられる。
・重症者152人、2回接種を終えた人は1割以下だった。
・2回接種後の死亡者のうち60歳以上が48人に上り、うち44人は基礎疾患が確認された。60歳未満の1人も基礎疾患があった。

↑未接種者の年齢が書いてない! 公平な記事とは言えないのでやり直し!

・ワクチン接種の進展が、医療提供体制の逼迫(ひっぱく)を防ぐカギを握ることになりそうだ。
↑医療体制を改善しろ!

2021/09/25(土) 09:40:52


311. 匿名@ガールズちゃんねる
陰謀論とか信じない。
でも実際世界で起きてる体の異変と死者を因果関係不明にする日本に不信感しかない
もちろんワクチン接種で起こりうる副反応は仕方ない思ってる。だけど例えば閉経した人がまた生理再開とかそんな普通じゃない事例が今後も沢山出てきたらそりゃ実際怖い

2021/09/25(土) 09:41:15


編集元: 東京の感染重症者、8割が未接種 2回接種後の重症化率は1割以下に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
千葉女児殺害、7千万円賠償命令 元保護者会長に、東京地裁
養女に小5から性的虐待「暴力による恐怖で抵抗できない状態に」…養父に懲役9年
自衛隊ワクチン大規模接種センター 16歳以上に引き下げへ
♥あわせて読みたい♥