1. 匿名@ガールズちゃんねる
ムードメーカー

2021/09/25(土) 08:27:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
放置されがち

2021/09/25(土) 08:28:23


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
3年前ぐらいの親戚の集まりで、姪っ子の3姉妹が「長女ちゃん、しっかりしたなぁ!末っ子ちゃんも、大きくなったなぁ。あれ、2番目は名前なんだっけ?」って叔父さんに言われてて外野ながらに不憫だった。

2021/09/25(土) 10:19:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
冷静

2021/09/25(土) 08:28:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
気が強い

2021/09/25(土) 08:29:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おさがり

2021/09/25(土) 08:29:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
3姉妹の次女だけど姉のおさがりは私までで妹は新品を買ってもらってたのが子供ながらに腑に落ちなかった
二人も着たらボロボロでさすがに次は無理だったという親の判断も今ならわかるけど

2021/09/25(土) 08:55:57


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
buson2025さんがいいとこついてる
【画像】

2021/09/25(土) 10:03:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
世渡り上手

2021/09/25(土) 08:29:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
3姉妹だと、最年長者として強気な姉と姫として強気な妹に挟まれて空気と化す
女3人集まった時の例のアレ

2021/09/25(土) 08:29:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
真ん中が1番気が強いと思う

2021/09/25(土) 08:37:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
最近母親に「一番損な役回りだったよね」と言われました。具体的に言うとミスド買ってきてもらったらいつも残った余りを貰うみたいな。
なんで上と下はあんなに自分最優先で振る舞えるんだw

2021/09/25(土) 08:39:53


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
中間管理職
「お姉ちゃんなんだから」と「妹のくせに」使い分けられるけど、何かと存在を忘れられがちだからお姉ちゃんとも妹とも思われてないはず。

2021/09/25(土) 09:30:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
顔色を伺ったり遠慮しがち。

2021/09/25(土) 08:29:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
親の目が届かないって思われがちだけど本人もそれを望んでる

2021/09/25(土) 08:29:49


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もだー
親に相談とかもあまりしなかったよ
なんか他にいろいろ大変そうだったし

2021/09/25(土) 09:08:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
上がおかしいと反面教師にしてる

2021/09/25(土) 08:29:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
上の失敗(親から怒られたり)を見ているので要領よくなる

2021/09/25(土) 08:29:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それw
私長女でめっちゃ怒られてる横で妹はしれ〜っとしてて同じミスは絶対しないw
大人になって聞いたら
「姉ちゃんめっちゃ泣いてるし、あーコレダメなんだなーっ、気をつけよう(笑)」って思ってたらしい
(笑)←本当こんな顔してやがったw

2021/09/25(土) 08:47:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
風見鶏・世捨て人なのに
変に情が深い

2021/09/25(土) 08:30:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
姉コンプ
夏目ちゃんも田中みな実もそうだったらしい

2021/09/25(土) 08:30:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
美人

2021/09/25(土) 08:30:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい、繊細

2021/09/25(土) 08:30:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子が多い気がする

2021/09/25(土) 08:31:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ハングリー精神皆無

2021/09/25(土) 08:31:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
服のセンスがいい。

2021/09/25(土) 08:32:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一匹狼
人と比べない

2021/09/25(土) 08:32:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
よく放置されるっていうけど、なんだかんだ得してるのは下の子だと思う

2021/09/25(土) 08:33:37


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
それぞれに得な面と損な面があると思う。
それに対して「何だかんだ得だよな〜」って考えるのが下の子、「何だかんだ損してる…」って思うのが上の子、って感じするわ。
必ずじゃなくて全体の傾向ね。

2021/09/25(土) 09:08:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
要領が良い

2021/09/25(土) 08:33:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
末っ子次女は気が強くなる
真ん中次女はマイペースになりがち

2021/09/25(土) 08:33:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
生き物を可愛がる

2021/09/25(土) 08:33:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
姉より子どもの頃の写真が少ない

2021/09/25(土) 08:33:55


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これマジ。
結婚式に使うからと親に赤ん坊の頃の写真を出して貰ったら見事に姉ばっかり。
赤ちゃんの頃の私、数枚。しかも「多分これはあなただと思う。。。」と親すらも曖昧w

まぁね。昔はいちいち携帯なんてない時代だしすぐにカメラ用意して写真を撮れるような日常ではなった。上の子(姉)のお世話もあって余裕なんてなかっただろう。
ただ、こうも差が出るとやはり少しショックだったわw

2021/09/25(土) 08:55:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自立が早い

2021/09/25(土) 08:34:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
母に余裕が出てきたのか、門限が緩い

2021/09/25(土) 08:34:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
次女と言ってもどういう兄弟構成かで全然変わらない?
2人姉妹の次女は末っ子、三姉妹の次女は真ん中っこ、上にお姉ちゃんお兄ちゃんがいる場合の次女だと末っ子。

2021/09/25(土) 08:35:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ一番良い男捕まえてくるのは次女
可愛げがあるし一途だから

2021/09/25(土) 08:35:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
写真が少ない

2021/09/25(土) 08:35:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中では一番わがままで家族を困らせているが、学校生活においては姉からのデータによりたいてい上手く立ち回っている。

2021/09/25(土) 08:36:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
めっちゃわかるw先生の前情報もらえるのと上級生から名前覚えてもらえるwあなたガル美ちゃんの妹でしょ?みたいな。

2021/09/25(土) 08:41:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
親から良くも悪くも1人目の時を踏まえた子育てをされる

2021/09/25(土) 08:39:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
次女の方が美人が多い

2021/09/25(土) 08:41:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
次女あるあると言っても真ん中か末っ子かであるあるが変わる…

2021/09/25(土) 08:42:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
姉がいるぶんある程度の経験値もあり耳年増にもなっていて、同級生よりいろいろ知ってる・わかっている気になってなめてると、実はたいしてわかってなくて痛い目見る時がある

2021/09/25(土) 08:44:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
空気と化せる。
皆で分け合う。人のもの奪うことしない。
姉が大体先に生まれて何でも先に出来るから子分になりがち。

2021/09/25(土) 08:44:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
無理な気を使わなくても相手に合わせられる能力
羨ましい

2021/09/25(土) 08:45:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
姉のお下がり
姉より少ないお小遣い
姉のとの態度を比べられる
世の中の理不尽さを幼い時から気づいている

2021/09/25(土) 08:45:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
何故か姉と顔が全然ちがう。
三姉妹の場合次女だけ顔が違う。
これは本当に謎。

2021/09/25(土) 08:47:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃は異端児っぽいけど大人になったら幸せになれる人が多い

2021/09/25(土) 08:48:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
根なし草
自由
放っとかれるの大好き
事前に予定入れるの嫌い

2021/09/25(土) 08:53:04


編集元: 次女あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
インスタあるある
高校の仲良しグループあるある
ドラマあるあるにツッコミを入れるトピ
♥あわせて読みたい♥