1. 匿名@ガールズちゃんねる
バーウムクヘン好きな人集合しましょー!

2021/09/24(金) 23:11:39




3. 匿名@ガールズちゃんねる
カッター来る

2021/09/24(金) 23:12:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/24(金) 23:12:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バーウムクヘン
→落ち着けw

2021/09/24(金) 23:12:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
治一郎すきだな〜

2021/09/24(金) 23:12:53


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も治一郎大好き。

田舎に住んでるので都会に行かないと買えないけど。電車で5時間な。
箱入りと、小袋入りを買って帰りの新幹線の中で小袋たべる。待ちきれない。

2021/09/25(土) 06:46:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さ〜ん!牛乳も〜!

2021/09/24(金) 23:13:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クラブハリエ初めて食べた時は美味しすぎてびっくりした

2021/09/24(金) 23:13:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
バウムクーヘンの概念変わったわ。あんなにしっとりしてるなんて。

2021/09/24(金) 23:14:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まわりの砂糖が好き

2021/09/24(金) 23:15:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もー
しかし、日本橋三越のイートインスペース無くなって悲しい

2021/09/24(金) 23:16:36


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
前にバウムクーヘンのトピで、クラブハリエ好きってコメントしたら、結構マイナスくらって、不味くて捨てたって言う人いてビビった

どんなならお口に合うのか

2021/09/25(土) 00:17:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに出会う水分を奪わないしっとり系好き
でももそっとする系も好き

2021/09/24(金) 23:13:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一層ずつ食べるのが好きです。自宅で食べる時はやっちゃう。

2021/09/24(金) 23:13:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バー=ウム・クヘンって人いそうw

2021/09/24(金) 23:13:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーに食べると美味しい
生地はパサパサじゃくてしっとりでお願いします

2021/09/24(金) 23:13:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
クラブハリエ!!

2021/09/24(金) 23:14:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
砂糖が表にコーティングしてあるのが好き

2021/09/24(金) 23:14:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ユーハイムのすき

2021/09/24(金) 23:24:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちも好き
【画像】

2021/09/24(金) 23:14:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
クラブハリエのブッフェ行ってみたい!

2021/09/24(金) 23:14:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫で冷やして食べるのが好きです。

2021/09/24(金) 23:14:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
治一郎は小分けパックもあるから差し入れにちょうどいい
バウムクーヘンはパサパサっていうイメージが変わる
【画像】

2021/09/24(金) 23:14:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
クラブハリエの当日限りのが好きです♪

2021/09/24(金) 23:14:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツ人は案外食べることがなくて、日本に来て初めて食べる人も多いらしいです

2021/09/24(金) 23:15:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
バウムクーヘンもバームクーヘンも好き
もはや何でも好き

2021/09/24(金) 23:15:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ねんりんやが美味しい✨✨

2021/09/24(金) 23:15:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシング(っていうんですかね?あの外側の白っぽいコーティングです)なしのが好きなんですけど、なかなかないんですよね

2021/09/24(金) 23:15:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
エレファントリングの美味しいよ🐘
【画像】

2021/09/24(金) 23:34:25


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
45です。まさに理想的なバームクーヘン!包装もかわいいし、買ってみたいです。教えてくださってありがとうございます。

2021/09/24(金) 23:41:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツのバームクーヘン専門店よ!
【画像】

2021/09/24(金) 23:15:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/24(金) 23:15:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ねんりん家のしっかり芽が一番好き!!

2021/09/24(金) 23:15:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
クラブハリエと、無印の紅茶バウムが好き。

2021/09/24(金) 23:16:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
治一郎のバームクーヘンもらった時はテンション上がった( ^∀^)
しっとりしてて美味しい

2021/09/24(金) 23:16:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私のパート先お茶屋さんなんだけど、新事業でバウムクーヘンのお店出した。何気に人気らしい。

2021/09/24(金) 23:16:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸三宮のユーハイム本店で買える「マイスターの手焼きバウム」が大好きです。
コロナ落ち着いたらまた買いに行きたい。

2021/09/24(金) 23:16:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
好きすぎて一時期、自分で焼いてたよ。
もちろんあの円筒形には出来ないから四角く作るんだけど。
めんどくさいけど地道に層を厚くしていくのが楽しいよ!

2021/09/24(金) 23:17:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで売ってるこのバームクーヘン、以外に美味しい
【画像】

2021/09/24(金) 23:17:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ねんりんやのしっかり芽なら毎日食べたい

2021/09/24(金) 23:18:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き芋バウム
【画像】

2021/09/24(金) 23:18:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/24(金) 23:18:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
しっとりしてて美味しいよね
厚切りで頬張るのがたまらん
【画像】

2021/09/24(金) 23:19:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで売ってるやつも好きです☺️

2021/09/24(金) 23:19:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいよねー!
今、ファミマペイでコーヒーSサイズ買うと
無料でバームクーヘンもらえるよ!
確か27日の月曜日までだったと思う。

2021/09/24(金) 23:20:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ねんりん家が好き
飛行機乗る時は絶対羽田空港で買って帰ってた
54番付近のところで
季節限定のも好きだけど、5山だったかな?また食べたい

2021/09/24(金) 23:20:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
今日これ買ったら美味しかった
【画像】

2021/09/24(金) 23:20:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ滋賀県のラ コリーナに行って、焼きたてのバームクーヘン食べました。
感動する味でした!
近所なら毎週行きたいくらいです。

2021/09/24(金) 23:21:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
メロンだそうです
【画像】

2021/09/24(金) 23:22:53


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーハイムが好き
店舗限定の切りたての枚数売りのやつ
しっとり柔らかいのより、しっかりしたのが好きだから

2021/09/24(金) 23:23:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
北菓楼のバウムクーヘンが1番好きです。
でもPASCOの厚切りバウムも好きです。
【画像】
【画像】

2021/09/24(金) 23:24:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ふわふわのスポンジケーキみたいなのじゃなく、層を剥がしながら食べられる系のしっかりしたのが好き。

2021/09/24(金) 23:24:35


99. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りって美味しいのかな?
【画像】

2021/09/24(金) 23:26:01


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーハイムの目の前で切ってくれるやつ美味しいよ。

2021/09/24(金) 23:27:40


108. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/24(金) 23:28:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人多いからマイナスくらいまくるだろうけど、クラブハリエは添加物いっぱい入ってるからドイツの認めるバウムクーヘンの成分とは全く違う。
あれはあれで美味しいから、別の食べ物と思ってる。見た目はにてるけど。知らない人は調べてみてね。

2021/09/24(金) 23:29:04


111. 匿名@ガールズちゃんねる
安くて美味しい
【画像】

2021/09/24(金) 23:29:23


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りに砂糖コーティングされてないのが好き。
あの砂糖のベタっとした甘さが邪魔。
プレーンなバウムクーヘンの風味だけを味わいたい。

帯広の三方六みたいな、
ホワイトチョココーティングは好き。

2021/09/24(金) 23:32:55


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーハイムが好き!周りが砂糖じゃなくてチョコなところがいい。切り売り久しぶりに食べたいな。
セブンイレブンで売ってる金のバウムクーヘンが製造元がユーハイムのブランドで美味しいです!

2021/09/24(金) 23:52:57


141. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、マツコの知らない世界で、バウムクーヘンとバームクーヘンの違いをやってた。
バウムクーヘンは厳密な定義があって、その決まりを守ったものだけが、バウムクーヘンとして販売できるそう。

http://flower45.site/matukonosiranaisekai-baumu/

2021/09/24(金) 23:58:19


編集元: バウムクーヘン

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男の人って、なぜか消費・賞味期限だけは気にしませんか?
うずら卵って買うことある?
【ジビエ】狩りガール【美味しい】
♥あわせて読みたい♥