1. 匿名@ガールズちゃんねる
織田信長・上杉謙信が立てそうなトピ
謀反ばかりで辛い

2021/09/25(土) 13:32:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
効果があった戦術教えて!

2021/09/25(土) 13:33:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
【助けて】銅像がブサイク

2021/09/25(土) 13:33:35


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「【助けて】肖像画が俺のじゃない」も追加。

2021/09/25(土) 14:47:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/25(土) 13:33:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
教えて!領地の特産品!

2021/09/25(土) 13:33:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
【燃やして】上司への愚痴を語るトピ【やりたい】

2021/09/25(土) 13:34:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
トピ主光秀かw

2021/09/25(土) 13:34:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

【備蓄】籠城初心者です【援軍待ち】

2021/09/25(土) 13:34:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
部下が使えない

2021/09/25(土) 13:34:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
政略結婚活動長期化パート85

2021/09/25(土) 13:35:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
頭って週に何回洗ってる?

2021/09/25(土) 13:35:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁と側室の板挟みが辛い人〜

2021/09/25(土) 13:35:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一晩で城を建築する方法教えて!

2021/09/25(土) 13:35:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
千利休
【新作スタバの予想トピ】

2021/09/25(土) 13:35:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで経験した中で一番身の危険を感じた戦を教えて

2021/09/25(土) 13:35:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大ピンチ!城に籠城中
でも暇なので何か暇つぶし教えてちょw

2021/09/25(土) 13:35:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
情報求む!嫁に欲しい姫は誰⁉︎

2021/09/25(土) 13:35:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オススメの陣羽織の柄ありますか?

2021/09/25(土) 13:36:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
枕が硬くて眠れない人集まれー!

2021/09/25(土) 13:36:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
兜をカッコいいデザインにしたいんだが

2021/09/25(土) 13:36:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
甲冑を軽くする方法

2021/09/25(土) 13:36:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
【助けて】部下に名前付けるネタが尽きてきた

2021/09/25(土) 13:36:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとは戦が怖い人

2021/09/25(土) 13:36:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
妻よりも小姓が好き

2021/09/25(土) 13:37:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ホトトギスが鳴かない人~!

2021/09/25(土) 13:37:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いちゃもん付けてなんとか開戦する方法

2021/09/25(土) 13:38:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いくさに行きたくない人が集うトピ

2021/09/25(土) 13:38:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「名家出身の同僚武将への嫉妬が抑えられない」

主は農家出身です。足軽から武功を立てて某家でそれなりに地位のある武将として働いています。
同僚の中には、私のように農家出身の人もいますが
びっくりするような名家出身の方もいます。
最初は気さくな人柄に惹かれて仲良くしていましたが
親しくなるにつれ、相手の教養や人脈、育ちの良いお坊ちゃん特有のオーラなど
自分にないものばかり見せつけられるようで苦しいです。
同僚自身は優しい努力家で、農家出身の私を差別することもなく
戦上手で武将としても尊敬できる人です。
皆さんはこういう嫉妬の感情をどのように処理していますか?

※主は漢字が書けないのでコメントは腹心の部下に代筆させています。

2021/09/25(土) 13:39:47


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
秀吉?

2021/09/25(土) 14:12:56


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
こうしてみるといつの時代も自分ではどうにもできない家柄コンプレックスってあるよね。
バックボーンが違うのよ。
秀吉、ファイト!

2021/09/25(土) 14:22:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
兵糧攻めから助かる方法(急募)

2021/09/25(土) 13:39:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
正室が醜女

2021/09/25(土) 13:41:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小田なのに、織田って間違われて辛い

2021/09/25(土) 13:41:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
「戦の論功行賞が茶碗でOKっておかしくない?」

売るわけにもいかないし、経費が回収できないから領地とか米とか金の方がいいんですけど
最近それ言えない空気あるよね?

2021/09/25(土) 13:43:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
【実況】本能寺燃えてるんやがw

2021/09/25(土) 13:44:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
【ネタ可】小田原参陣の遅れを許してもらうには

2021/09/25(土) 13:45:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が名将すぎて肩身の狭いヤツいる〜?

2021/09/25(土) 13:46:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
井伊直弼
【助けて】桜田門で待ち伏せされてます。回避できる方法を教えてください【ネタ可】

2021/09/25(土) 13:46:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
時代が違うからトピズレ。幕末トピでやってよ。というコメントがつく。

2021/09/25(土) 13:56:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなセンスいいねw

2021/09/25(土) 13:47:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
おまえらの愛馬を晒せ

2021/09/25(土) 13:47:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
【長文】親父の手紙がウザい【頻繁】

2021/09/25(土) 13:47:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
一番格好いい花押の人が優勝

2021/09/25(土) 13:49:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
禿げてきてまげが結えなくなってきた

2021/09/25(土) 13:50:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
【なんも】歌合が苦痛【思いつかへん】

2021/09/25(土) 13:51:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
甲冑身に着けてからのトイレ問題

2021/09/25(土) 13:52:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
【至急】利休様のお茶会に招待されてしまった

2021/09/25(土) 13:53:52


140. 匿名@ガールズちゃんねる
【実況】関ヶ原の戦い!!6時間スペシャル

2021/09/25(土) 14:06:46


143. 匿名@ガールズちゃんねる
大名の正室が集まるトピ【側室NG】

2021/09/25(土) 14:08:24


179. 匿名@ガールズちゃんねる
【世継ぎがいない】妊活疲れ パート64

2021/09/25(土) 14:19:09


204. 匿名@ガールズちゃんねる
間者の見抜き方を教えて!

2021/09/25(土) 14:36:32


209. 匿名@ガールズちゃんねる
【脈あり?】殿のお言葉【脈なし?】

2021/09/25(土) 14:38:32


221. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの小姓が可愛すぎて辛い

2021/09/25(土) 14:44:00


222. 匿名@ガールズちゃんねる
【助けて】骨格ウェーブ、似合う甲冑が見つかりません

2021/09/25(土) 14:44:31


240. 匿名@ガールズちゃんねる
あの人の兜の「愛」について語るトピ

2021/09/25(土) 14:54:32


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
【急募】嫡男の乳母募集。アットホームな職場です。【住込み】

2021/09/25(土) 14:55:09


編集元: 戦国武将が立てそうなトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
電車でされると嫌なこと
教習所(自動車学校)が苦手な人
カッコイイ国名や地名やがすき
♥あわせて読みたい♥