1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいけど、異性と話すのが苦手な人、婚活どうですか。
どんな会話していますか。
長く付き合った人と別れてからもう何年も恋愛から遠ざかっているので、どんな会話していいか分からず苦戦しています。

2021/09/24(金) 20:28:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
共通の趣味とか

2021/09/24(金) 20:28:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活やりたく無いけど、コロナ禍でますます出会いないですよね....。
危機感が出てきて焦ります(´;Д;`)

2021/09/24(金) 20:29:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
異性どころか同性ともまともに話せないんだけど結婚したい。
コミュ力あげるには何から手をつければいいのかなー

2021/09/24(金) 20:30:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
相手の話をリアクション有りで楽しそうに聞くと少なくとも悪い印象にはならないよ!

2021/09/24(金) 21:07:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
相手の話に興味持つことから

2021/09/24(金) 21:12:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
コミュ力無い人って総じてノリも付き合いも悪い
遊びに誘っても断るし飲み会でも二次会は絶対に来ない
対人折衝を避けて生きてるのにコミュ力上がる訳ないよね
合コンの誘いとかはワンチャン狙ってんのか断らずに来るけどやはり会話が続かなくて次に繋がってない

2021/09/24(金) 21:16:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
別にそういう薄い人付き合いをしなくても、気の合う人がいればコミュ障と言われる人でも話は続くんだよ
あなたとそのコミュニティはその人にとって合ってないから、その人もあなたもつまらないし話も盛り上がらないの

2021/09/24(金) 21:25:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
話すこと苦手なら結婚相談所行けば?同じような人たくさんいるよ
結婚したい理由が相手とラブラブしたいとかじゃなかったらぜひ

2021/09/24(金) 20:30:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
お互い会話進まなさそう
女性:趣味はなんですか?
男性:野球観戦です
女性:そうですか
男性:、、、
みたいな

2021/09/24(金) 20:34:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
結婚紹介所で主人と知り合いました。
私も主人も無口な方なんだけれど、なぜか主人とだと波長が合うのか会話が続くんですよねぇ。

結婚する前、新幹線に乗って主人の実家に行った時、する事なく座った状態で飽きる事なく会話が何時間も出来て、こんなの初めてだって主人も驚いてた。

ちなみに私は今だに主人以外の男性と会話するのは緊張します。

2021/09/24(金) 21:03:29


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
やったぜ✊運命!

2021/09/24(金) 21:41:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
男のコミュ障って話聞くのが絶妙に下手なんだよな。
苦笑いで終わりみたいな。そりゃモテんわな。

2021/09/24(金) 21:05:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリやってみたけど怖くてすぐやめた。
知らない人と出会うんだもんね。
知らない人と出会ってその人と子ども出来たとしても、旦那になるその人が我が子を虐待しそうで怖いです。

つい最近もあったよね、我が子に熱湯をかけたニュース。
その人もマッチングアプリだよね、出会い。

2021/09/24(金) 20:31:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
マッチングアプリの中でもあそこまでする人ってそう居ないし、中には普通の人もいるけど怖いならやめといたほうがいいね。
でもマッチングアプリでなくたって、そういう人と出会ってしまう可能性はあるからね。

2021/09/24(金) 20:42:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アプリって怖いって思われてるけど、モラハラホイホイは、出会いが何であれ変な男を好きになるのよ

アプリからの出会いも、仕事での出会いも、友人の紹介でもみんな初対面でその人の本質なんてわからないんだから、アプリだからって身構えないでもいいのかもよ

2021/09/24(金) 21:34:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
どうなんだろうね。私も興味あるけど、怖いよね。でもブ男をわざわざ選ばないと思うし…結婚出来ましたーの幸せ報告と犯罪者が出るという極端過ぎる民度

2021/09/24(金) 21:41:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
話すのが苦手ではなく男性が苦手なのに婚活していた事ならあります。今は諦めました。
赤い糸に縁がないと気が付いた。

2021/09/24(金) 20:32:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も
話すのも苦手だけど緊張するけど婚活したい。

2021/09/24(金) 20:36:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/24(金) 20:32:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で知り合った他の人とどんなこと話します?とかきく

2021/09/24(金) 20:33:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
え、それって他の人の影ちらつかせるのって相手に悪くないかな。
私は一応他の人の話はしないようにしてる…他の人とは会ってないとか、そんなわけ無いんだけど

2021/09/24(金) 21:39:10


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それだめでしょ。なんでプラスついてんだろう
こんなことやあんなこと話してます〜って言っちゃったらたくさんの人と会ってると思われちゃうじゃん。
(実際たくさんの人と会ってても、そう思われないようにしといたほうがいいでしょ)

2021/09/25(土) 08:14:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性でもそういう人いるんじゃない?

2021/09/24(金) 20:35:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
異性と話すのが苦手だからこそ婚活が良いんだと思うよ!
婚活で出会った人なら、自分の生活圏にいる訳じゃないし、上手くいかなくても2度と会わなければ良い話で、知人に男性と話てる自分を見られる心配もないから、生活圏内の男性とお話するよりずっとずっと気が楽よ

主さん頑張れー!!

2021/09/24(金) 20:35:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
はい。私です!!
ちなみに、自他共に認める、かなりのブスです。27歳。

学生の頃はよくルックスで男子たちからいじめられ、女友達も似たようなタイプしかいませんでした。
道を歩いてて見知らぬ人に「ブス」「キモい」と言われることもしばしば。。

そんな人生で、もちろん出会いにも消極的でしたが
婚活をしてたら、少し世界が変わりました。
全ての人が容姿のみを重視してるわけではないことがわかり、今は内面の合う人とお付き合いしています。

こんな例もあるので、自信持ってね!!

2021/09/24(金) 20:37:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
通りすがりで悪口言うなんて ムカつく
ほんと内面が大事
良い人に出会えて良かったね!

2021/09/24(金) 20:58:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男も人間。

2021/09/24(金) 20:38:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
焦って婚活したら、焦ってる時に限ってまともじゃない人たちが出てきてしまって病んだ。
ストレスで不正出血治らなかった。
男性は妄想の世界を暮らしてる。

2021/09/24(金) 20:39:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に趣味とか特技とか頑張って聞いて結果的に面接官の様になってしまうより、最初にお互い無言になっちゃった時に
「緊張しますよね」
「人見知りだからうまく話せなくて、でも…(プラスのこと言う)」
とか言うと大抵相手も硬い表情ほぐれて、そっから会話できたりするからおすすめ。

2021/09/24(金) 20:43:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活を送るうえ、お互いの趣味への理解が必要だと感じた。
周囲の独身男性達が、結婚したら奥様にも同じ趣味に入ってほしい感じ。
私は私の趣味をしたくて、気持ちが少し鈍ってしまった…

2021/09/24(金) 20:44:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
異性とか意識しないで、ただ単に相手に興味持つのは難しいの?
犬派ですか猫派ですか?
学生時代の部活なにやってましたー?
出身地どこですか、私はこういう所住んでました。とか。

相手が女性だろうが男性だろうが、広げやすい話題いくらでもない?

2021/09/24(金) 20:49:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活にくる人ってバックグラウンドに問題がなく普通に働いてる場合男女共にコミュ障が多そう

2021/09/24(金) 20:52:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
口下手でも容姿が良ければ女性はかなりイージーモードになりますな。

2021/09/24(金) 20:54:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会話出来ない美人は意外とモテナイ。
つまらないのかな?他に男いるよな?となる

2021/09/24(金) 21:04:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
過去婚活してました
スッパリやめて何年たったか、、
未婚ですw
異性というか
初対面の人と話すのめっちゃ疲れる
HSPなので
もう苦痛で疲弊したわ
婚活って向き不向きあるよね
1人は楽だわー
たまにさびしいけど
結局人がいると疲れてしまう
めんどくさい性格

2021/09/24(金) 21:15:10


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
私も婚活は34歳まで2年やって辞めた。でも38歳になって、たまたま会社に来る他社の銀行員の方と意気投合して40歳で結婚したよ。5歳も年下だったから最初は話がちょっとずれたりした時に恥ずかしかったりしたけど、今は仲良し夫婦です。
こんな出逢いも有るから、肩肘張らずに出逢いを待つだけでも意外と良い出逢いはあるかもしれませんよ。

2021/09/25(土) 12:27:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 合コン形式なら趣味とか休み何してるかの話より、結婚相手に絶対にして欲しく無いこととか、友だち家に呼びたい派か嫌派かみたいな話の方が案外共感を得られて、盛り上がる印象あるかも!

2021/09/24(金) 21:33:30


116. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが会話苦手なのもあるかもだけど、婚活って女性とのコミュニケーション得意で無い、会話広げられない男ばかりな気がする。
結構エンジニア系の人多いし。
仕事の話させたら、そういう人たちは生き生きと話し始める気がする。
男のプライド持ってるとこ話持っていったら勝手に喋ってくれて楽だよ。

2021/09/24(金) 22:02:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず褒めた。
場が持つし、嬉しがらない男はいない。
ただ何で無料ホステスしてるんだろうと疑問に思い、速攻で婚活やめた(笑)

2021/09/24(金) 22:23:30


152. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はマッチングアプリで今まで30人ぐらい会って最初は男慣れしてなくて緊張してキョドったりうまく話せなかったけどまあまあモテた。でも10人20人と会ってるうちに、段々男に慣れてきて初対面でも緊張しなくなってベラベラ喋るは変に擦れちゃって、会った人に「遊んでそう」「男慣れしてるね」って言われることが多くなった
婚活なら男慣れしてないぐらいが絶対いいと思う

2021/09/25(土) 01:27:45


208. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたまだと思うけど、婚活疲れてバッサリ辞めたら普通恋愛で出会い結婚した話を聞く。

ならば、最初から婚活なんぞしなくてもよかったのか?
ではなく、自分でも知らないうちに
異性と接する場数や戦略方法などが、婚活前に比べて身に付いていたからアンテナを上手くキャッチ出来たのかな?

不妊治療辞めたら自然妊娠した話と同じメカニズムだろうけど、これも知らないうちに治療前に比べて体質改善する生活が積み重なった上での奇跡よね。

2021/09/25(土) 14:51:44


編集元: 異性と話すのが苦手なのに婚活してる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いつから婚活をはじめますか?
婚活でこちらからお断りした男性
コロナ下の切ない婚活、マスクを外せるのは90分で1度だけ 減る出会い「落ち着くまで待ってられない」
♥あわせて読みたい♥